CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
タマネギはじけた〜時報のお知らせ〜
※ポポロンが誰かと電話をしているようです。

「もしもし…あ・どうも、お久しぶりです。*りおんです。
 ああ、はい、お話は…勿論伺っております。
 まさか今回、先輩とあわせることが出来るなんて光栄です!
 一緒に挑むひとがいる、なんと心強いことか!

 …え?先輩なんて呼ばなくても…って?
 い・いえいえ…先輩はいつだっておれの憧れの存在なんですから!

 …はい、ええ、お互いベストを尽くせるよう、頑張りましょう!
 
 え、そ・その後の話?

 そ・その…先輩は…お相手の方『公認』の…もうカップルじゃないですか。
 おれのほうは…完璧な一方通行ですし。
 少し、お話してみたいなって思ってるだけなんです。ホ・ホントですよ?
 
 ええっと、テスト、上手く行くといいですね!?

 …あ、すみません!うちの奴らが来たんで、一旦電話切りますね。
 当日はよろしくお願いします。はい、それでは、また(ピッ)」


こはね*「*りおんさーん、一体なんの悪巧みですかー?(にこにこ)」
*りおん「…知っているくせに」
ふーた「いいなぁ、たのしそうで、いいなぁ♪(にっこり)」
り「……;」

☆(ヒゲ)「さーってと、とっとと告知するモン告知しちまおうぜー?」



ポポロンがとうとう、アレを迎えるようです。
※この記事を書いていたときひどい睡魔に襲われていたため、支離滅裂な内容でしたので
 一部内容改定してUPし直しました。
 
続きを読む >>
| キャラ萌 | 06:39 | comments(4) | pookmark |
ネタがない。
あれから一度も優勝してない><

このケータイが…

自分の手が写っているのはキニシナイで

自分のケータイにちょっと似てるなーって思いました。


それだけです。ひろむです。


こはね*「ちょ!それだけじゃないですよー><!!
     今回は最後のレポート、☆さんのライブマッチのまとめですよね!?」
☆(ヒゲ)「がっはっは、俺を呼んだか!?
      よーぉ1st!俺のヒゲ狩りレポートは前回をもって終了したはずだぜ?」

こ「そうじゃないです…大事なこと忘れていました」

 
続きを読む >>
| キャラ萌 | 05:04 | comments(2) | pookmark |
焼き芋2009ver.
ビジュアルキングにお願いして撮影しました

こはね*「わーい★ふーたくんも焼き芋食べます?」
ふーた「すみません、俺いまそれどころじゃないんで…」


お休みを頂くとか言いながら
こはね*は限定アイテムが気になって押しにいったようです。

こ「素直じゃないですねー(むすー)」
ふ「…ていうか、こんなことしてる場合じゃないでしょう。
  まったく10月のレポート貯めてるって言うのに押しに行っちゃって…」
こ「こはね*は貯めてないですもん。終わってないのふーたくんと☆さんです」
ふ「あ、そうだった…><
  うぅ…終わってれば俺だってアイテム獲れるまで粘ったのに!!」




* * *


こ「ところでですね…実は私、衝撃的な写真を入手してしまいまして…。
  どうしましょう、ひょっとしたらお炊き上げが必要かもしれません」
ふ「えええ!!??まさか、心霊写真!!??」

*ゆかな*「ねぇねぇ、何なにー?面白そう!!あたしも混ぜてよー」
☆(ヒゲ)「お・一体何の話だ?」

ふ「あれ?*ゆかな*さんに…☆さんも押しに来てたんすか?レポートは?」
☆「ハッハー!!たまには息抜きが必要だぜ★(きっぱり)」
ふ「あぁ、そうっすよねー!あははは!!」

ゆ「うっわー…;不真面目2人組は置いといて、こはね*ちゃんどうしたの?」


こ「私、見ちゃったんです…そして思わず写真を撮ってしまいました」



  
続きを読む >>
| キャラ萌 | 02:18 | comments(4) | pookmark |
お知らせいろいろ
買わずにはいられなかった!

ふーた「なんすかこれ…」
こはね*「プロデューサーから私たちへの差し入れです。
     『これを食べて3倍速で押せるよう頑張れ!』との伝達です」
*りおん「奴曰く、コンビニでアイスを買ったのは約半年振りだそうだ」
*ゆかな*「セブンティーンアイスは良く食べてるんだけどね(ゲーセンにあるから)
      最近ではティラミスがオススメみたいだよ」


ティラミスはおいしいです!こんにちは、ひろむです!!
個人的にはショコラマスカルポーネ以来のヒットです。

…はともかく、ネタとして買わずにはいられなかったんです。
「シャア専用MSモノアイアイス」
側面はこんな感じ。

イチゴ味カキ氷+コーラシャーベット+いちごソースのニュータイプなおいしさ!

「これを食べて覚醒せよ!」というメッセージと受け取りました。
ありがとうございます。日々精進いたします。
 
続きを読む >>
| キャラ萌 | 05:34 | comments(0) | pookmark |
TKBとAKBって似てる(店舗大会編)
<あらすじ>

200909150519000.jpg

*ゆかな*「んじゃ、ざっと説明しちゃうよー♪」

9月12日 An2的にはクイズの日刺客と自然科学タワーが同時開催で
大変アツイイベント盛りだくさんのこの日。

本日はじめましてのmyuuさんやおひさしぶりの長井さん、燈哉さんに会うために
もえあん。芸能事務所社員旅行と題して秋葉原観光を堪能していた。
途中、An2やQMAの店対で非常にかっこ悪い姿を晒しつつも
キャラ萌話をしたりスケブ渡されたりして(笑)
まさに夢のような時間を過ごしていた。

そしてついに、今回の秋葉原観光の目的の1つである
『秋葉原An2レディース大会』の時間が近づいてきたのであった…。
 
続きを読む >>
| キャラ萌 | 06:02 | comments(3) | pookmark |
AKBとTKBって似てる。
タイトルの意味不明さはいつものことで。

本当は*りおんの『アンコールステージ』の話をしようと思ったのですが
先日12日にとても楽しいことがあったので報告しようと思います。



* * *


それは先日めでたくカード同士がご結婚され新婚ほやほやの
奥様であり同じチームの『ice先輩』ことmyuuさんからのメールがきっかけでした。


こはね*ちゃん、よろしければ12日
秋葉原で一緒に遊びませんか?



大阪にお住まいのmyuuさんが旦那様であるギリジンさん(長井透流さん)と一緒に
『秋葉原An2レディース大会』に参加すると聞き
たまたま仕事が休みだった自分は「そりゃあ行きますとも!!」と
2つ返事でOKしたのでした。
そのわりにmyuuさんに突っ込まれるまでメールに気付かなかったのは
本当に土下座&切腹ものでして…マジですみませんでした。

何よりmyuuさんにお会いするのは今回が初めて。
とてもとても楽しみにしていました!

勿論8/15にお会いした長井さんや、同じく今回参加される
ヒゲマスター様こと燈哉さんとの再会も楽しみで、とってもわくわくしていました。


そして…今回は周囲の誤解を解くためにも参戦しなくてはと思っていました。

「プロデューサーはオフ会や友達と遊ぶために東京へ行くたびに
 『遠路はるばる』とか『遠くからわざわざ』って言われるんだ。
 しかし…自分が住んでるTKBからAKBだったら意外にも45分で行けるんだぜ!!
 あいつ、ケッコウやれてるんだ、TKBエクスプレス!!(こんな略し方普通しない)」

・・・あ、なんか目から熱いものが…いや、これは、汗だ!!(爆破)




* * *


こはね*「というわけで、もえあん。総動員で秋葉原に行ってきました★」
 
続きを読む >>
| キャラ萌 | 06:37 | comments(0) | pookmark |
拍手返信
やりましたー★

こはね*「やっとスペシャルマッチ成功です★これも立派なステッキですね」
ふーた「マジシャンの帽子は何があっても手ばなさないんすね」
こ「いえいえ!このマジシャン帽の前にナース帽かぶって
  噂の可愛い『婦長』スタイルで出撃してきましたよー♪」
ふ「へー、どうでした?研究の成果は出せました?」

こ「やっぱり私にとって自然科学の衣装は呪いのアイテムのようです…
  ぱったりと決勝に行けなくなりました…」

ふ「あらら…せっかく指差し棒貰ったのに残念っすね」
こ「やっぱり『婦長』だけに不ちy」

ふ「言わせねぇよ堯福д゜)!?」(←我が家風に)

こ「…というわけでマジシャン帽を被ったらかろうじて
  決勝に行けるようになったものの今度は2位の連続で…ふふ、うふふふ」
ふ「…だめじゃん」

こ「でもめげませんよー。ホワイトボードべしべしっなアクション見るまで
  こはね*は『数学ガール』で行きますよー♪」
ふ「また元ネタが壮絶に伝わりにくいっす…」



追記から拍手返信です。
 
続きを読む >>
| キャラ萌 | 03:38 | comments(0) | pookmark |
時報マッチ”結婚式&披露宴”(キャラ萌アンサーの為の)
タイトルはDXの曲名を意識してみたのですけど
ちっともボキャぶれていない件。

それはともかく予告どおり参加してきました。
今回は残念ながらフルで参加できず夜の部『披露宴』のみの参加となりました。

楽しくやろう!

写りは悪いけどこんな格好&解答台カスタマイズでした。
服装はいつものマジシャン×ステッキです♪
やはり『ステキ』な『ステッキ』は“捨てき”れないようで…て
そこ!寒いとか痛いとか言わない!!!!

こはね*の手品で場が盛り上がるかは分かりませんが、やる気だけは十分のようです。

レモンイエローにしようか最後まで悩みました。
結局は指定もあり大好きなショッキングピンクに落ち着いたようですが。

直前に『楽しくやろう!』の壁紙を購入して準備万端と思いきや問題が発生。
今まで使用していたフレーム類が『アイスホワイト』かつ
テーブルまでもが『レース』を使用しており
あたかも花嫁を連想してしまうものばかりだということに気付き…。

こはね*「これじゃだめです!一式購入しなおさなきゃ!!」

使い切れないQPをふんだんに使って全部購入しなおしました。
イエローグリーン、この色可愛くて好きです。
早く手に入れたいのになかなかトレーニングが進まず…。
 
続きを読む >>
| キャラ萌 | 01:36 | comments(5) | pookmark |
ぎゃー!!
こんなに更新が空いたの久々かもしれません…。


15日と18日というお店が一番忙しい日にお休みを取った対価なのか
その分が回ってきてエンドレスエンドレス…。
月末近いのもあって1人であわあわしてます。
もーすみません、ほんとすみません。

1年の中でずっとずっと楽しみにしていたイベントの2つを
8月に一気に消化してしまったものだから
このあと何を楽しみに生きればいいのよ、と嘆いている自分がいたりしてね。
(…というのは流石に大袈裟ですけど)

せっかくのプレミアムプラスも29日までお預けなのです…うにゅー><
早くアロハも受け取りに行きたいのに…。
遅番続くと遊べないから困る!!たまには早番にして欲しい。

『即答プレッシャー』?『嘘つきダウト』?
勝てるか勝てないか。そんなことはとりあえず、どーだっていい。

重要なのはGPが稼げるか稼げないか!! そこが、問題だ(笑)


とりあえずこはね*はもーちょっと自然科学頑張ってみようと思います。
超人までは行かない気がしますが…1300の壁が高すぎて><
ふーたと*ゆかな*は得意ジャンルが入れ替わりすぎて
次は何を伸ばそうか検討のつかない状態です。
次の金属ジャンル称号よりは苦手ジャンルの名人底上げを目指そうか…。


BLT?…なにそれ、もういいよ(ばっさり)


そして肝心のあいつですが…。
とうとう『罰ゲーム』とやらが実行されるようです。
 
続きを読む >>
| キャラ萌 | 11:43 | comments(0) | pookmark |
某さんへの私信
そろそろアロハは大丈夫かな…
次男坊がこっそりハワイにたどり着いたようです。


誕生日、写真まとめ中です。…すみません。


今日は思わずキャラ萌的に(*・∀・)!!と驚いたものがあったのであげます。
…といっても分かる方にしか分からないネタですので追記より。
ほぼ某さんへの私信ですが…。
 
続きを読む >>
| キャラ萌 | 05:22 | comments(2) | pookmark |
<< 2/8 >>