CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
よっしゃあ〜!
まってるよ

あなたがくるのを こころから まってる。


* * *


さっそく色塗ってみました。
髪の色、実際イメージで勝手にピンクにしてしまったけど
実際のところはどうなんでしょう?

自分をデフォ×2の世界に誘ってくれた
ハチヤさんに捧げます。返品は常時受け付けます。


追記はくだらないので読まなくても良いと思います。
 
続きを読む >>
| イラスト | 08:38 | comments(9) | pookmark |
ナース帽×学者服
まちうけサイズ
※クリックすると心なしか大きい絵が別窓で開きます。


…のコーディネートは可愛いと思います、という主張。
少年少女合唱団風といいますか…聖歌隊っていえばちょっとマトモですか?


実際にお会いしたのはショートさん(賞状ケース持ってた♪)でしたが
むっしょーにハネ毛が描きたかったのでデフォ子にしてみました。
特定の誰かがモデルというわけではありません;

うちの*ゆかな*は残念ながらやりたくても出来ないので
「イラスト上でだけでも自由に着せ替えさせてあげたいな」という理由も少々。

久々に「自分の使用カード」というわけでなく
本能のままに「描きたいなー」と思ったものを描けた気がしますー。

出来とかセンスはともかく。

い・今気づいた!左利きになってる!!(遅)
しかもあとで重ねようと思っていたスカートの花柄忘れ…orz 
 
 
続きを読む >>
| イラスト | 01:56 | comments(6) | pookmark |
連休です。
お休みだったので昼間からAn×Anしてました。
こはね*のクレ数だけ見れば
「そんなに長居してないじゃん!」って感じなのですが

なにしろうちには4人居りますので(笑)

一度はやってみたかったコーディネート
こはね*の前にふーたが10クレ程暴れていたのは秘密です。

写真は.NET登録時代のもの。
既にいろいろな方がこのコーディネートをされていますが
自分もやりたかったんです。これ最初に考えたひとはすごい。

そのあと他の2人も出したので…まぁ、察していただければ。


今日は微妙に調子良かったです。

全員S1で揃えることが出来ましたし。
特にこはね*は苦戦中だったので良かった良かった…。
ふーたは一瞬SS3に上がったのですけどね…惜しかった。
いや、まだ柑橘類のひと(ひでぇ)がSS3にしがみついてたっけ。


柑橘類系宇宙飛行士が…やらかしました。
嬉しかったような、怖かったような…ひええええ。


詳細はプレイ記のほうで後日まとめます。
今日は久しぶりに追記から絵でもあげてみます。
 
続きを読む >>
| イラスト | 04:26 | comments(5) | pookmark |
Who is this ?
知識の数なら負けないぜ!


最近写真ばっかりで絵を描いてないと思ってあげてみました。
デフォ学者。
ええ、デフォです。これは一応デフォです。
うちのふーたはこんな感じです。へにゃっとしてて童顔です。
実際のデフォの写真あるのにどうしてここまで脳内変換しますか、自分。
ますます「こんな18歳いねーよw」なノリになってしまった…。
 
そういえば学者姿を描くのははじめてです。
今までいかに偏ったキャラクターの偏った衣装しか描いてこなかったか…。
そもそも自分のキャラクターと、彼らが着替えてきた衣装が基本だったので。
学者可愛いよ学者(まだ言ってる…)

この絵のふーたのカラーリングは金髪×緑眼×緑服。
派手な金髪(…というか黄色髪)でも浮かないのは
緑色の学者服のインナーの色が一緒だからだと思います。

色が変わるとインナーの色やボタンの色も変化するため学者服は芸が細かいです。
同じ色でも帽子のほうが服より若干濃い目の色を使っているようですし
ネクタイがボーダーチェックなのも可愛いです。
本当色塗りの甲斐があるというか
「いろいろ知ってて良かったぜ!」ならぬ、いろいろ遊べてよかったです。

英文はマッチング時の「知識の数なら負けないぜ!」のつもりです。
まったくもって自信がありません!!(語文は常に苦手ジャンルの1つ!!)
…優しい方に推敲してもらいたい一品です。


中学生からやりなおーし!!!!(2になってもしつこく爆破)
  
続きを読む >>
| イラスト | 18:23 | comments(2) | pookmark |
サプライズ!
今年のお正月は永●園のお茶漬け(海苔)にお湯を入れて
餅を浮かべてお雑煮にしました、ひろむでs(今は亡き爆破)
お茶漬けはお湯だけ入れると普通にお吸い物みたいで美味しいですよ。

「お茶漬けはきちんとお茶漬けで食べたい!」
「お湯だけじゃしょっぱいよ!」

…という方は同じく●谷園の「お吸い物」に餅を浮かべてみてください。
こちらはもう少しまともなお雑煮になります。美味しいですよ。

・・て、そんな自分のリアルB級グルメ・生活話はオイトイテ。
今時1人暮らしの男子学生だってこんなひもじい食生活してねぇよ!!


今年も正月は実家に帰れなかった…ごめんよとーちゃん、かーちゃん。
年賀メールやら更新やらいろんなものが滞っていて申し訳ないです。
仕事で落ち込むことが多くて、なんだかマイナスなことばっかり考えてたのですが。

そんな中でも本日お友達のカスミさんから
素敵な年賀状を頂きまして…。



超美麗イラスト。しかもうちの子!!!!
いきなりのサプライズプレゼントに
しばしPCの前でフリーズ状態になりました。
そして発狂「はあああ!!すげええええ!!!!!」

うちのこはね*をこんなに可愛く素敵に描いてくださり本当にありがとうございます。
この配色が元気娘っぽくて好きって言われたので
次のプレイはこの色で行こうかなと思っています。
茶髪×黄色アイドル服。頭のカチューシャはこの間手に入れたオレンジが良いかな。

加えて掲載許可までありがとうございます。迷わずあげちゃいますよ、そりゃー!
今年もよろしくお願いしますー。お互い頑張りましょうね。
あ、もちろん無断転載とか持ち帰りとかだめですよん。
 
| イラスト | 04:02 | comments(0) | pookmark |
クリスマス絵
フライングですがクリスマス絵描きました。
(25日まで一番上に来ており、新しい記事はこの1つ下に表示されます)

クリスマス絵

画像をクリックすると別窓ででかいのが開きます。
78KB…相変わらず重くてすみませんです。

うちの看板娘と看板息子のコンビ。
2でもこの色に出来るように頑張りますー。

(現在ピンク一色のポニテと引継ぎすらしてないモヒ)
 
続きを読む >>
| イラスト | 23:59 | comments(4) | pookmark |
初心に戻って
スポーツソフモヒ
略してスポモヒ。

スポモヒはかっこいいよ!

クリックするとちょっぴり大きくなります。

ソフモヒでキャラ萌してるひとって少数派なの?と疑問に思ったので。

確かに自分もメインはポニ子ですし、
最近はデフォ好きを盛んに主張してますが
ソフモヒじつはすごく好きなんじゃー(カード作ったくらいだし)と
今一度初心に戻ってみました。

2にはサッカー選手がいるらしいけど、ソフモヒは野球のイメージが強いひろむです。
 
続きを読む >>
| イラスト | 10:59 | comments(3) | pookmark |
2になるまえに
うちの子かいてみました。(約一名違うひとが…)

うちの子を全員集合させてみました。
絵をクリックすると別窓でおっきいのがでます。
437×493ピクセル。
87KB…重くてごめんなさい。

一応文字なし&配色変えてちょこっと軽くしたものを。
文字なし軽めのバージョン
437×493ピクセル。
80KB…あんまりかわんない;


18日でもえあん。半年でした。
正直こんなに長く続くと思ってませんでした…;
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

追記からキャラ萌トークを。
 
続きを読む >>
| イラスト | 03:56 | comments(0) | pookmark |
やっぱりポニ子愛だよぉ〜
タイトルに説得力がないのは何故だろう。


久しぶりにちゃんとお絵かきしたのであげます。

黒ゴス(協会員仕様)ポニテ白(ピンク)ゴスポニ子

黒と白(ピンク)。色違いの2種類です。
クリックするとデカくなります(400×479ピクセル)

ハロウィンっぽくない絵を背景のみでハロウィンと言い張ります。
・・・カボチャ忘れたカボチャ。

一度描いてみたいテーマであった『ゴスロリ』。
この度やっと資料が手に入ったのでチャレンジしたら
無駄に多いフリルやバラやリボンにうええええ…(自分で描いておきながら)
さらには塗るのもあるんだーと思ってさらにほええええ…。
ちっさくなればわかんないよーと妥協部分も多々あって何が何やら。

個人的にはピンクの方が苦戦したのでお気に入りなのですが
黒のほうが画面が締まっててなおかつハロウィンっぽい気がしなくもないです。
 
続きを読む >>
| イラスト | 11:33 | comments(2) | pookmark |
スポーツ強化月間っ!
純粋に苦手ジャンルがスポーツな3枚目はともかく
現在どのカードでプレイしてもスポーツ攻めにあっております。
多答系のスポーツで攻められるともう…(泣)
フィニッシュは1発目で自爆、積み重ねは1コしか積まないのアタリマエ。

苦手を克服するのは難しいにしろ、ある程度の耐性はつけたい。
そんな気持ちを込めて。

10月はスポーツ強化月間だぜ!なチアショート。

…と、勝手に命名してチアショートのポスターっぽいものを描いてみました。
無駄に文字なしバージョンも。
各人の用途に合わせて正しくお使いください(何に?)

自分はショートのカードもチアコスのカードも持っていないので随所にごまかしが。
しかもよりによって赤髪にしたらファイルサイズが跳ね上がりました…。
赤の劣化具合はガチですなぁ…(涙目)

それでもチアが似合うのはきっとショート!という思い込みのもとに暴走。
そして赤髪にしたら…やっぱりクマトラっぽい。
彼女のイメージが強いからショートの一人称も個人的には「オレ」を希望してしまう。

彼女のおかげでAn×Anに再び興味が湧き、見事にハマってしまったので
もう少しもえあん。的に優遇されるべきはずなんですけどね、この子は。

たまにはいつものメンバー以外も。…というか、ぶっちゃけ全員好きです。
金銭的にも体力的にも余裕があるなら全員のカードが欲しいくらい。

今の自分に面倒見れるのは3人がいっぱいいっぱいです。
2になったらもっとプロデュースキャラ(!?)増やしたいな…!
 
続きを読む >>
| イラスト | 02:49 | comments(0) | pookmark |
<< 2/3 >>