CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
今後の課題整理
未発表のレポートがかなりあるので
書き出してみることにしました。

10/18 学芸会時報レポート(ふーた)
10/18 ヒゲ狩りレポート:夜の部(ヒゲ)
10/18 ヒゲ狩りレポート:夜の部+α(???)
10/25 学芸会時報レポート2&10月第4週報告レポート(ふーた)

【時間がたちすぎてて記事にするかどうか…】
?  お誕生日マッチレポート(ポポロン)

いっこいっこ片付けていきましょうー。

追記:ハロウィン絵はやっぱり間に合いませんでした><


色塗り中です。

完成品を待ちたい方はクリックせずにお待ちください(笑)
待ちきれない方はどうぞ。


(実はもうちょっとだけ続くんじゃー)
 
続きを読む >>
| 雑談 | 06:40 | comments(2) | pookmark |
拍手返信
皆様例の部屋への拍手ありがとうございます!!
相変わらずくすぐったくなるようなアレですけど。
皆様からあたたかいお言葉を頂けて彼らもシアワセ者です。

今回のお話は実際に*ゆかな*を使う回数が多くなったのと
称号獲得が順調なところから思いついたお話です。
以前*ゆかな*がやたら4位ばっかり取る事があり
その原因を『彼氏と喧嘩したから』っていうお話にしたことがあるように
自分の場合、プレイの近況から話を思いつくことが多い気がします。


〜後日談〜

*ゆかな*「やったやったぁ★また新しい称号獲れたよー!!

エンタメ国宝

こはね*「えええ!!また金属ですか!?すごいですー!!!!
     あら…?でも漫アゲの超人は諦めてしまったんですか?」
ゆ「ううん。まだ毎回漫アゲ使ってるよー!意識してなかったのに獲れたぁ♪
  やっぱり、変に気負わない方が称号って獲れるもんなんだね★」

こ「ヒロヤくんもきっと喜びますね」
ゆ「どうだろう?そうだといいんだけどね〜。
  帰ったら御褒美にいっぱいいっぱい頭なでてもらうんだ♪」
こ「…そ、そう。いっぱい甘えたらいいと思いますよ^^;」


この日一度もエンタメを投げずに国宝を獲ってしまった*ゆかな*と
一途にエンタメを投げ続けたのに
最終的に何故か得意ジャンルが『漫アゲ』になってしまったこはね*。

改めて愛の力は偉大だと実感すると共に
なかなか全員一様には育たないのね、と思った出来事でした。

追記から拍手返信です。
 
続きを読む >>
| 雑談 | 00:00 | comments(0) | pookmark |
大変申し訳なく…
 
・・・生きておりました、ひろむです。

予告もなく1週間も更新が滞ったのははじめてかも。
特に返信を待っておられた方はすみませんでした。

とりあえず月末は仕事やなんやらでドタバタしていたのがあって
今まで以上に時間的にも精神的にも余裕がなく…ちょっとお休みしていました。
9月は締めの月ということもありお別れ会なども多くありました。
お別れがあれば業務の引継ぎなんかも…(遠い目)

しかも最悪なことに今月に入ってからうちのモデムがイカれまして…!
自宅パソコンでのインターネットが出来ない環境にありました。
ケータイでも更新できないことはないのですが
返信がたまっていたのと、やはりケータイでは自分で満足のいく内容に
出来ないのがあるので、またここでも足止めを食らいました。

新しいモデムが届いて、設定しなおして現在に至ります。

今思えば『戒め』だったのかな、と。
最近お仕事中もAn2のことやブログの更新のことを考えてしまい
上の空になっていたので、「もっと真面目に生きろ」って
天からのメッセージだったのかもしれません。
ネットが出来ない間は寂しくもありましたが、その分今後のことを考える
いい機会にもなりました。反省反省。
 

そんな間でも、例のブログパーツの称号は弄ってたりしましたしね(笑)
jubeatは筐体でしか称号が変えられないため
称号が変わる=プレイはしている=生きているという証明になります。
変えちゃったけど「奇跡の再会」手に入れました★…あんまり珍しくないのかな?

ついでに月末うちのポポロンの姿をみたひとも…?
ポポロンの記事はアンコールステージから滞っていて><
彼に関しては書きたいことが溜まっています。ちゃんとやらなきゃ!!

10月は学芸会参加に加えてちょっとした私設イベントも考えているので
なんとかこのままのネット環境を維持したいものです。


追記から拍手返信です。
 
続きを読む >>
| 雑談 | 09:42 | - | pookmark |
やっと会えたね…!
アミューズメントマシンショーの帰りに寄ったゲーセンで
ずっと遊びたかったマシンに出会いました。

200909181613000.jpg

ザ★ビシバシ!!


*りおん「これって…3人集まってワイワイやるようなゲームだろ。
     お前なんでこれがやりたかったんだ…?」
こはね*「このゲームは別のコナミさんのゲームデータがe-passに入っていると
     そのゲームの限定キャラクターが手に入るのですよ★
     例えば、私ならQMA6をプレイしていますから…」


「限定キャラクター:ガルーダを手に入れました」


こ「あら?ガルーダ先生なんですね。
  公式サイト見ててっきりマロン先生が手に入るのかと思ってました…。
  とはいえ、これはこれで可愛いですけどね」
り「ほう、成程…。ではおれのe-passでプレイすると」

ユビート君というそうです。

「限定キャラクター:ユビート君を手に入れました」


り「筐体がそのままキャラクター!!??
こ「………い」
り「…はい?」
こ「か・可愛いです!!*りおんさん、ユビート君可愛すぎますっ><!!
り「…失礼を承知で聞くが、どのへんが」
こ「この機械とは思えないくねくねとした動きがっ!!
  必死に人間キャラに合わせて動いているのが可愛いですー!!
  あぁ、このためだけにこはね*もリプルズやりたいですっ!!」

り「…(可愛さの基準がわからない)」



正直「コンマイやりたい放題だーー!!!!」と思ったのは言うまでもないです。
他にもDXやGFやDMやポップン、さらにはスピンフィーバーやグランドクロスの
キャラクターも居る模様。個人的にはサイレントヒルのうさぎが欲しい!

ただその前に地元にはザ★ビシバシがどこにもないという…ね。寂しいな><
 
続きを読む >>
| 雑談 | 06:27 | comments(3) | pookmark |
拍手返信
そろそろ専用カテゴリにするべきですよね…。

皆様例の部屋への拍手ありがとうございます!
AKBの「レディース分」も多少あるんだろうなと思いつつ(笑)
こうかはばつぐんだ!(タイムリー)

創作に関してはまったりスローペースですが
自分が思い描いていることを少しでも形に出来たら、と思います。
お付き合いいただけたら幸いです。

ところで冬のアレ、かなり気になっているのですが
どうしようか悩んでます。うむむむむ…><

追記から拍手返信はじまります。


■自分何か悪いことした!?な画

思わず涙目

■何かお気に召さないことでも!?なシチュエーション

ダウトクイズにて。自分より明らかに点数の高い人が1人居て
しかもその人と選んでる選択肢は全く一緒なのに
その人はおろか他の2人も全員自分に対してダウトしてきたとき(実話)
 
続きを読む >>
| 雑談 | 07:35 | comments(2) | pookmark |
るっきーのために。
あとでくみたてます…

ねんどろいどvol.2も晴れて全種類獲れました♪
ルキアかわいいよルキア★

組み立てるのもいいけど、せっかく箱に穴開いてないので
このままとっておくのもいいかな、なんて思ったりもしています。
しかし、立派な大きさの箱ですよね(笑)


QMAといえば、県内某所で絶賛稼働中のコチラ。

常に100円2クレですよ奥さん

今まで置いてあった場所になくて、
「あぁ、流石に撤去したか?」と思ったらひっそりとまだありました。
常に100円2クレらしいですけどプレイしているひとを見たことがないです。

ホースライダーズの例といい、最近は安易にver.UPを選択しない
ゲーセンも多いのかなぁと思います。
太鼓増量版も思いのほか少ないし…都会はそうでもないのかな?
 
続きを読む >>
| 雑談 | 03:03 | comments(2) | pookmark |
たのしーよぉ★
リプルズ触ってきましたー♪
全体が白っぽいデザインになっていましたね。
まずは新曲をちょこちょこ…たのしすぎますっ!!
やっとこさコナミIDと登録に使ったアドレスを思い出したので
晴れてブログパーツも貼ることができました。色合いが淡く爽やかで好みです。

お気に入りの『情熱大陸』…取り敢えずお友達のプレイを見せてもらって
右手でリズムパート、左手でメロディライン担当してるのは
なんとなーくわかった、うん。自分でやるとどのパートやってるのか
まったく理解できないのですもの…黄譜面が限界ですっ><!!

他に『労働 CALLING』『にんげんっていいな』『鬼帝の剣』は
個人的にもうちょっと頑張ってみたい曲です。
前より全体的に譜面の難易度が上がったような…?
担当するパートが複雑になった気がします。

今回はやたらグレード上がるの早いですね。
リプルズはSSになると『Evans』できるみたいだからがんばるっ!!

リプルズは初代の階級とクリア曲の情報は引き継がれたのですけど
名前を入力し直す必要があったためここぞとばかりに*りおんの名前にしてきました。

奴も今頃苦戦していることでしょう…。
*りおんは初代から泣かされている『天国と地獄』赤譜面クリアを
当面の目標にしているらしいですよ(笑)
続きを読む >>
| 雑談 | 07:21 | comments(0) | pookmark |
間に合わなかったか…
がんばったのですけどね…

『りぷるず』になる前の最後の『ゆびーと』してきました。
ひらがなで書くとちょっと可愛い感じ(笑)

ポイントあと1/3くらいだったら頑張ろうって思ったのですけど
あまりにも貯まってなかったので気が遠くなってやめました。
なんか境目だからちょっぴり悔しい…A4になりたかったぁ><

…とか言ってたら実は階級クリアされず持ち越しって話を聞いたのですけど。

自分はリプルズを新鮮な気持ちでやりたいなと思って
極力情報を入れないようにしてきたのでほんっと詳しいこと知らないのですが。
まぁ、明日(もう今日だよ)になれば分かることよね。

ついでに言うと今使ってるe-passはワケアリでサイトに登録できないから
そっち系のおもしろ要素に関してはまったくノータッチなのです。
やっぱり新しいe-passを買って一からやり直そうかしら…うむむ。


話は変わって『ザ★ビシバシ』のユビート君が可愛すぎる件。
あのくねくねした動きがたまりません!!
 
続きを読む >>
| 雑談 | 05:49 | comments(0) | pookmark |
拍手返信
拍手してくださった皆様、本当にありがとうございます。
最近とみに感情の浮き沈みが激しいブログになりつつありますが
皆様からの1パチ(なんか別の単語みたいだよ…)がとても励みになります。

前回の浴衣娘に関するコメントありがとうございます。
すずっちに関しては実際に扮装してくれたみたいで…感謝感激アメせんべいです!
これからもよろしくお願いします。
 
続きを読む >>
| 雑談 | 18:57 | comments(0) | pookmark |
クイズの役に立ちそうにない話
 こはね*「験を担ぐって大事ですよね。…というわけで」

合格祈願絵馬

こ「ウカールに願い事を書いてみました。届くと良いな…願いが」

ふーた「…どうして絵馬に七夕の短冊調で願い事を書くんすか?」
こ「えぇ!?ち・違うんですか!!??使い方!!」
ふ「しかもハートマークとかつけちゃってるし…。
  これは…ちょっぴり恥ずかしいっすよ先輩(遠い目)」

*りおん「お前…FNS26時間テレビ見てて分かっただろ。
     いくら顔がいいアイドル(という設定)でも度を越したバカは見てて痛いんだよ」

こ「なんかとっても可愛かったですねー。大かま騒ぎの金田子★
  東京ジョイポリスのCMの女装姿も可愛いと思います。こはね*嫉妬…。
  今回次長子と課長子いなかったですね…残念です。」

ウカールが激安で売っていた(時期はずしちゃったからでしょうね)ので
ついついたくさん買ってしまいました。
カールの歯ごたえを期待すると驚くかも。
チョコレートコーティングしてあるからか、少し固め。そして美味しい★

今回のFNSのはヘキサゴンが中心ってことで
大かま騒ぎのキャスティングもちょっと偏っていた感じですけど
それなりに楽しめた…かな?(でも通常のノリの方が自分は好き)
一応昔は次長課長もヘキサゴン出てたのになぁ。
井上聡のボケ回答がなかったら自分は一生「吹田ジャンクション」という単語を
知ることもなかったと思います。実はひそかに好きです(笑)

自分のエンタメ知識は若干古いことを知った2009年7月。
名人どまりなのがよくわかります…。
 
続きを読む >>
| 雑談 | 07:22 | comments(2) | pookmark |
<< 2/7 >>