CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
前略、異なるハコより
ぴちぴち

*りおん「おお!相変わらず粋がいいなぁお前は!!」

明らかに鮮度が落ちている

り「どうやらLive!でもマグロは持っていけるらしいな。
  次のクイズが実に楽しみだ!!はっはっは!!!!」



…*りおんさんカメラ回ってますよ?(天の声)
 
続きを読む >>
| jubeatプレイ記 | 00:09 | comments(0) | pookmark |
は行とあ行に泣かされ中
こちらも最後の追い込みに入っております。リプルズ。

某所やtwitterに新曲の情報もアップされていて
【knit】になるのが近いんだな、というのをひしひし感じます。
プレイできるのが待ち遠しいです。

気になるのはスーパースターと96さんの曲。
ウワサによるとまた96さんはLv.10だとか…良心的なLv.10だとありがたいです。
Evansやエアレイドクラスの10だったら泣いちゃう!!
ギガブレやロシアンあたりがLv.9降格とかしたら泣いちゃう><!!

…潔くLv.11作ってくれたらいいのにな、と思います。

エアレイド?…なにそれ、おいしいの?
やっと60万点が安定してきましたね。最高67万だったっけなぁ。

*りおん「クリアライン間違ってんだろうが」

まだ未クリアでございます。

これでもプラチナ(最上級称号)になれるjubeatは素敵です!!
努力を認めてくれるところが…あぁ、でも次回作からDXみたいな『認定』システム
導入されたら泣いちゃう。あるいは初代のノルマシステム復活とか。

jubeatはこれからも良い意味でゆるーく
プレイヤーに優しいゲームであってほしいなと願いつつ。
 
続きを読む >>
| jubeatプレイ記 | 05:30 | comments(0) | pookmark |
例えはがれやすくとも
やぁ、久しぶりだな。*りおんだ。
最近クイズでの出番が滅法ないので音楽活動に勤しんでいる所だ。

音楽活動…?

画像に全く説得力がないのだがな…何故この写真を敢えて選んだ。
これでは板前修業の間違いだと思われるだろうが。
そりゃあ…出来ればマグロぐらいは持ちたいのだがな。


…ん?音楽活動?「jubeatのことだろ」と??

フッ…確信をつかれては仕方ないな。
最近はちょっとずつ赤の曲を中心にレートをSSに格上げする努力をしている。
SSを獲るかフルコンを獲るかしたら次の曲…という具合でとても楽しんでいるぞ。
まぁ両方達成できればそれが一番良いのだが、何分上手く行かん…。

本日はその一部始終を報告しようと思う。
というか、とても嬉しいことがあったのでな!
おれだけで喜ぶのも心細いだろうかと
プロデューサーが今日は頼もしいトークの『相棒』を呼んでくれた様だ。

しかし、誰が来るのだろうか?
うちの奴らじゃマトモにjubeatの話が出来ないだろうに…。

何だと?このパターン某さんのパクリじゃないかって!?
フン、出来ればオマージュといって欲しいところだが(すみませんホントすみません)

…おっと、早速誰かがきたようだ。


かなり大きいです!

まるねこ「は・ハンドルに手がとどかないのニャ!!(ガーーン!!!!)」

*りおん「・・・・・・・・・。」



まるねこは実際に車の助手席に乗っております。かなりでかい。
まさかトリプルキャッチャーでがっちり獲れるとは思いませんでした。
 
続きを読む >>
| jubeatプレイ記 | 06:52 | comments(0) | pookmark |
しつこいようですが
実は1ヶ月前から書き途中のまま非公開にしている記事があるにもかかわらず
ここ数日間ずーっと割り込みで更新しています。
ま、書きたいことを書くのが一番だし、あたためている記事に関しては
きちんと内容を練って公開したいなって気持ちがあるのでお待ちくださいませ。


・・・お前もうしつこいよって言われそうですが
とうとう小さな努力の積み重ねが実を結びました。

至近距離美人

やっと獲れたーーーー!!!!


いやー嬉しい!ホントに嬉しいです!!
結局残りの3曲はマクイル黄・トゥルラブ・リップルズで達成しました。
この中ではマクイル黄が一番苦戦しました…どんなに頑張ってもソーダなんです。
リップルズは意外と少ない回数でいけました。
曲も好みだしもうちょっとでノーグレーなので粘りたいです!


An2ネタを目当てに読んでくださっている方には「なんのこっちゃ」だと思うので
「例えるのであればこんな気分」というものを追記から。
 
続きを読む >>
| jubeatプレイ記 | 06:50 | comments(0) | pookmark |
アッー!
これはひどい


もぉ…許して……(泣)
 
続きを読む >>
| jubeatプレイ記 | 08:04 | comments(0) | pookmark |
こちら側のどこからでも切れます
…って書いてあるのにどこからでも切れない自分は負け組でしょうか。

最近急に暑くなったこともあり
冷やしうどんが主食になりつつあるひろむです。
GW…なんですか、ソレ?そんなものはわたくし知りません。
仕事ですよ!!むしろ書き入れ時(漢字あってる?)ですよ!!!!
カレンダーどおりの連休にすごく憧れます。


そんな社会の底辺の日常はさておき。

先日は*ゆかな*のBLT合格にコメントやたくさんの拍手ありがとうございました!
拍手は怖いもの見たさの方も居るのでしょうか…大変恐れ多く。
反転で拍手返信いたします。心あたりのある方はどうぞ★


>>デフォップル総統閣下 ハチヤ様

総統閣下と書いてマインフューラーと読みたくなるのはさておき。
感想ありがとうございますー!!励みになります。
確かに回を増すごとに痛さは増してる気がいたしますが(笑)
バカップルにならない「ちょうど良い距離感」を出すのにいつも苦戦しています。

さいきんうちの2人より庵君とののちゃんで妄想してしまいます…。
図書館or博物館デートとかののちゃんは手作りのお弁当持って行きそうだとか。
ハチヤさんの大事なわが子であるにもかかわらず
勝手に動かして形にしたくなってしまうから困ります><

あんちゃんのBLTももう少しだとか…こちらも応援しております!



ここまでです。

追記はテーマに沿った話題です。
 
続きを読む >>
| jubeatプレイ記 | 11:16 | comments(2) | pookmark |
報告したいこと
先に報告すべきことあるのにすみません!
でも嬉しかったのでこれだけは報告したい!!



いや…これじゃないや。

ポテロング→森永…さり気なく覚えておこう。
…て、こんなところでもグル生の回収しなくてもいいから自分。
 
コレ美味しかったです。豚のしょうが焼き。
お菓子の味って「言われてみれば確かにそうか?」っていうのが
ほとんどだと思うのですが、これは食べてすぐに「豚のしょうが焼き!」と
納得できました。そんな(どんな?)味です。

仕事場でバイトっこが食べてるのを貰ったら美味しくて買ってしまいました。
2日連続で違う子が持ってきて、2日とも貰ったというのがなんとも…。
どれだけ食い意地はってるんだってのはそもそも本題でないのでスルーして欲しい一品。
続きを読む >>
| jubeatプレイ記 | 05:49 | comments(0) | pookmark |
痛みに耐えて
ぎりぎり!

よく頑張った!!
(恥ずかしいくらいギリギリですけど;)
| jubeatプレイ記 | 06:04 | comments(2) | pookmark |
キリバン!?


ちょっとだけキリが良かったので撮影。
やっとSに乗っかったのも嬉しくてつい。

写真には一本だけグレーの線が残っていますが
無事その後のプレイでノーグレーになりました。
最初はクリアすら出来なかったSigSig赤のラストプチ発狂が
見えるようになるなんて考えられなかったです。

『クライマックスJ-BOYS』もやっと取れて満足。
次は『Gorgeous Queen』狙ってますが、同時押しが難しいんですよねー。

さて、Evans赤と真剣に向き合わなければ。いや、今までも真剣だったよね、自分。
Evans赤クリアしたらjubeatに思い残す事の8割は消えます。
一度でいいので全譜面クリアした状態で終了するのが夢です。
今まで(…といってもまだ2作しかシリーズ重ねてない)何かしらクリアできずに
残ってますので。本当は曲追加前に『CLEAR MASTER』を取りたかったんだよ…。

今作もエアレイド赤はクリアできる気しない(笑)
解禁しなければ良かったと思った曲は初めてかも;
 
続きを読む >>
| jubeatプレイ記 | 09:49 | comments(3) | pookmark |
ツンデレプレイ
「べ、別にアンタの曲が好きだからプレイするんじゃないんだからね!
 たまたま『今日のオススメ曲』だからプレイしてあげたんだからね!」

アルビダ!

結局フルコンするまで粘っちゃったじゃないの!
次はSSSが目標ね!!…ってまだやる気なの?


赤はやっとこさBに乗りました。だんだんLv.10曲もC→Bに上がってきました。
ギガブレはねんがんのA取れたし…!!最初はクリアすら出来なかった曲ばかりなので
亀の歩みではありますが上達を感じられて嬉しいです。

『ALBIDA』は回数を重ねれば重ねるほどスコアが上がる曲のような気がしています。
他も基本そうだけど『ALBIDA』はよりその傾向が強いような。

きっと同じようなフレーズをまるまる2回繰り返しているk(以下は問題発言の為カット)

Evans赤は68万から一向に上がらず(苦笑)もう何回やっているのやら。
大回転終了後38万点がやっと…最初はきちんとできるようにしたい。
あまりにも最近『ALBIDA』と『Evans』ばかりをプレイしているため
知人からは「YOSHITAKA曲好きなの?」と聞かれる始末。

「べ、別に好きでやってるわけじゃないんだからね!
 クリアできなくて悔しいからやってるんだからっ><!!」

タイトル獲得→『ツンデレ』

※獲得条件は異なりますが本当にjubeatにある称号です。
 


 
続きを読む >>
| jubeatプレイ記 | 07:00 | comments(2) | pookmark |
<< 2/4 >>