CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
新年のごあいさつ(遅)
あけましておめでとうございます

*ゆかな*「挨拶が遅くなっちゃったけど、あけましておめでとう〜♪
      あたしは相変わらずマイペースに押してるよー!好きなのは総当たり戦★
      イベントが続いてるせいかなっかなか出てこないんだけどねー…」

ふーたです!

ふーた「あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。
    いろいろあって一旦クイズから退くことになったけど、相変わらずブログでは
    こうして*ゆかな*さんにツッコミを入れ続けるポジションになりました。
    今年も『もえあん。』をよろしくお願いいたします」

ゆ「むー…皆はどうしたの?」
ふ「こはね*先輩はDIVAが楽しいみたいで今後はそちらに専念するそうです。
  *りおん先輩はjubeatだけでなくリフレクビートも密かに始めたそうで忙しそうですし
  ☆さんは…まぁ元からあんなだし、相変わらず自由にやっているそうですよ。
  そうそうこはねちゃん(アイコの方)が最近ポップンを始めたみたいで!
  こはねちゃん大丈夫かなぁ、QMAは半年やらないとデータ消えちゃうのに…」

ゆ「成程、みんなそれぞれ楽しめること見つけたんだね!」
ふ「皆いろいろ出来ていいよね。俺クイズ以外さっぱりだからどうにもこうにも…」

ゆ「とはいえ、やっとこうしてブログで挨拶ができたねー。
  年末に事務所のパソコンが壊れたって聞いたときはどうしようかと」
ふ「他ケータイの充電器が断線してみたり、ドライヤーが壊れたり、電気ポットが壊れたり…」
ゆ「年末年始は家電安いし丁度良いんじゃない♪」
ふ「すげぇ他人事!確かに*ゆかな*さんが買うわけじゃないけどさー」

ゆ「何だかんだあったけど、トータルでは良い事の方が良かったと思うよ♪
  追記から少しだけだけど、振り返ってみようか?」
 
 
 
続きを読む >>
| AnLive!プレイ記 | 02:49 | comments(3) | pookmark |
告白
 
こんばんは。ひろむです。もう12月になりましたね。
今日は早番で19時にあがることが出来たので、ご飯を食べてから押しに行こうと思ったのですが
テレビをつけながら寝てしまったようで、気がつけば0時過ぎ…なんとやら。
緑色のサンタ衣装、今のところ*ゆかな*に服だけ持たせることが出来ています。
*ゆかな*は赤サンタ衣装もサンタ服しか持って居ないので
なんとか両方帽子とセットで揃えてあげたいと思っています。ツリーも欲しいですね。

Anが3人解答権になって、相変わらず逆転ラウンドの☆計算がよく分からないけど
自分では「いっぱい押せて、答えられて楽しいな」という印象です。
ジャンルポイントも緩和されて、やっと苦手だった地球儀や野球セットも
国宝を獲ることができました。それでもやっぱり、超人は遠いななんて思うのですけど。

Twitterを通してもリアルタイムに誰かが楽しんでいる姿をTLを通して拝見でき
押しにいけない日は「あー…いいなぁ、行きたいなぁ」って指をくわえてみたり。
やっぱり、誰かが夢中になっている姿はキラキラしていて
例え自分がその思いを共感することが出来なくても見ていて楽しいです。
ずっと見ていたいな、と思います。


…さて。本題に。

このブログで自分が前面に出てお話をはじめるのは、久しぶりの事のような気がします。


皆様がAnを楽しんでいる中でこんな『告白』をしなければいけないのはとても罪悪感を感じます。
でも、一応お知らせしておいた方が良いかなと思いました。

皆様に不快な思いをさせてしまうかもしれません。

既にこの書き出しで手遅れのような気もしていますが、「何があったのか」気になる方は
追記の方に進んでくだされば幸いです。
 
続きを読む >>
| 雑談 | 02:22 | - | pookmark |
☆誕生日時報夜の部〜応援団がいっぱい〜


☆(ヒゲ)「イッツァーーショーーターーイマアァぁ!!!!俺だぜ俺☆
      Yo!大分久しぶりだなぁ!!!!早速俺の誕生日時報夜の部レポート行くぜ!」

ふーた「そのレポートなの!?お・遅っ!!」
*ゆかな*「そもそも、1ヶ月近くクイズを休んでたようだけど、一体何してたの!?」

☆「言ってなかったか?この1ヶ月間俺は『スーパー☆イリュージョン』に専念していたんだ。
  そもそも本業は『マジシャン』だからな!最近クイズばかりで滅法サボっていたが
  今回『スーパー☆ドッキリショー』の話を頂いて、久々にアツクなっちまってなぁ!
  この間無事公演を終了させてきた次第だ!詳しくは俺の倉庫を見れば分かるぜ」

ゆ「いや、倉庫見ても絵が増えてるだけでさっぱりなんだけど;」

☆「取り敢えず!話進まないからさくさく行くぞ。夜の部は違う会場から繋いでいたんだよな」



ゆ「ちょっとでもレアリティを高めようと思ってねー♪
  実家に帰るついでに福島の『セガワールドバレン』から繋いでみたよ
  ねぇ、コレ、ここから繋いだら福島票ゲットー!とかないよね」
ふ「ありませんよ。まだ持ってなかったんですか福島…;」
ゆ「何故か避けられてるよぉ…1ヵ月以上経った今もなお(涙目)」
ふ「しっかし、中央分離帯のせいで車だとものすごく入りにくいゲーセンだよね」
ゆ「ホント…目的地は見えるのに泣く泣く逆走…とか何度も!」
☆「地元なんだろうが…;ちったぁ学習しろよプロデューサー」



福島…設置店舗が少ないわけじゃないのに!何故制覇できない!!;
バレン、押しやすくて良いところだと思います。ただね、地元人でも昔から間違えるのよ…;
6号バイパス北上ルートからしか入れないから来店の際は気をつけて!!

そんなこんなで、☆誕生日時報後半戦の模様です。
続きを読む >>
| AnLive!プレイ記 | 01:26 | comments(5) | pookmark |
天にも昇る心地
こはね@アイコ「…またjubeatなんだ?時報はまだー?」
*りおん「☆の奴が『ドッキリがどうのこうの』言って行方不明なんだから仕方ないだろう。
     今回はとても嬉しいことがあったのでな、特別に記事を設けた次第だ」
こ「いずれにしろTwitterでも報告してるんだから、手短に行こうよ」
り「フッ…今回はどちらかといえばそちらで報告していない内容のほうがメインだ」
こ「え?この他に何か良い事があったの!?」


*りおんはかなり嬉しいことがあったみたいです。
 
続きを読む >>
| jubeatプレイ記 | 08:17 | comments(0) | pookmark |
それぞれのしあわせ
こはね@アイコ「あれ?☆様の時報の続きじゃないんだ」
*りおん「何故か☆が行方不明になっていてな…暫くかかかりそう、とのことだ」

こ「ええ!?☆様もしかして、カード紛失とか…!」
り「…そういう類のものではないから安心しろ」
こ「あー良かったですよー、本当」
り「というわけで、先におれの方からいろいろ報告してしまおうかと」
こ「まー大分前の出来事ですけど、動きありましたからねー」

 
久しぶりの更新が時報記事じゃなくて申し訳ありません。
こちらは丁寧にまとめたいな、という気持ちがあるのでお時間頂きます。
先にライトな気持ちで語れるこちらから。
 
続きを読む >>
| jubeatプレイ記 | 01:26 | comments(0) | pookmark |
☆誕生日時報昼の部 〜応援団集合!〜
ショータイムだ!

☆(ヒゲ)「待たせたな!俺だぜ俺☆!!
      大分時間が経っちまったが10月18日応援団時報のレポートを始めるぜ!」
ふーた「時間かかりすぎだって…主催が一番遅いってどういうこと?」
*ゆかな*「はーいはーい!その前にさー!ちょっと報告したいことがあるんだけど
      いいかな?いいかな?」

☆「…たく、またお前か。俺の時報がメインだから手短に頼むぞ」

めがね!

ゆ「えっへへ〜!やっと念願の眼鏡が手に入ったんだよぉ♪オレンジフレーム!」
ふ「良かったですね〜。ずっと欲しいって言ってたましたもんねー。眼鏡」
ゆ「これを掛ければー…ねぇねぇ、ちょっとはあたしも頭良さそうに見えない?ね?」
ふ「…えっ?;」
☆「取り敢えずその頭悪そうなしゃべり方を改めろや」
ゆ「むうぅ〜…なによぉ!!」
ふ「はいはい!じゃ、時報に関係ないことはこのへんにしてさくさくと行きましょうね」


追記からレポート始めます。
今回もまたお名前をフルオープンで公開しております。
問題がありましたらご一報ください。
 
続きを読む >>
| AnLive!プレイ記 | 06:37 | comments(0) | pookmark |
I'm so Happyで本当にハッピーを感じられるのは大分先の事だと思う(タイトル)
*りおん「なんというやる気のないタイトルだ」
こはね@アイコ「すっかり報告滞ってたねー。もっとも、最近はベストスコア更新さえなかなか」
り「…そうだな。Shine On Meのお陰で黄色いライオンまであがったjubelityも
  やらなくなった途端すっかりアヒル⇔キリンスパイラルで」

新キャラjubelityを気にしてたらWOOL貰えませんよ!
 緑・黄・赤をバランスよくプレイ&バージョンごとに1曲ずつ(jubeat博士)
 余裕があったら頭文字やジャケ色に気を遣ってコツコツ貯金しましょう!」



り「何ーーーッ!!??
こ「えーーー!!??コンシェルジュさん?こんな辺境のブログに来てくれたの!?」

コ「いえ、jubeat筐体に入って皆様のサポートを出来るのは『一流のコンシェルジュ』です。
  ワタクシは…まだその資格を持っていない見習いのコンシェルジュです」

こ「成程ー、そりゃ非公式だよねー」
り「当たり前だろ」
コ「毎度毎度こはねさんが真夜中に*りおんさんに連れまわされるのが大変だと聞きまして。
  お手伝いが出来たら幸いと駆けつけた次第でございます。
  これも一流のコンシェルジュになるための勉強になればと思います。
  
  ・・・*りおんさん…以後よろしくお願いいたしますね(ポッ///)」


り「ゾワッ・・・(悪寒)
こ「あはは、照れなくても大丈夫だよー。見習いさん、私のこともよろしくねー♪」

り「…おい、おれだけか?とてつもなく危険を感じたのは」
こ「え・何で?」
り「いや…まあいい。(ヤツが妙なことしやがったら殴ってやる)」



本能的な危険を感じたところで終了(笑)

コンシェルジュがウザ可愛すぎて(※褒め言葉です!大好きです!!)
たまらずとうとうブログでまで弄ってしまいました。
彼がオカマキャラだという妄想は前回の記事の通り(爆)
実際はそんなんじゃないよ!念のため。

新キャラの登場で、*りおんは深夜のプレイを少し自重しようと思ったのと
やはり今までどおりなるべくこはねに付き合ってもらおうと決心したようです。
 
続きを読む >>
| jubeatプレイ記 | 09:44 | comments(2) | pookmark |
☆と秘密と庭園と(完全版)
うちの事務所で唯一異なった誕生日を背負う☆(相変わらず本名は秘密☆)が
今月10月18日に誕生日を迎えるので時報を行いたいと思います。
※10/10 拍手の方に質問が届きましたので、それに関する解説をピンク字で付け足しました。

201003232314000.jpg

【開催日】10月18日(月)

【開催時間】
今回は『庭園』をテーマに昼と夜の2回に分けて行います。

<Secret Garden の部>
13:30 13:45 14:00 14:15
恐らく『コモン』な茨城から繋ぎます。

<SWING WALTZ の部>
19:45 20:00 20:15 20:30
恐らく『アンコモン』な福島から繋ぎます。
※初回の時間が変更になりました。ご注意ください

【開催リーグ】
Sリーグ
もし途中でAオチした場合は『元いきもの係』の*ゆかな*が出ます。
その場合誕生日斬りはありません。申し訳ありません。

【服装】
学生服×手袋 ※学生服の色や手袋の種類は問いません。
「指輪以外」の手パーツと解釈してもらえるとありがたいです。

【持ち物】
☆にプレゼントしたいもの。皆様のセンスにお任せします。

【任意/.netに加入している希望者のみ】
鉢巻を持っている方は☆に見せびらかしてやってください(笑)

その他タイトルや壁紙に関する指定はありません。
皆様のお好きなものをどうぞ。

【主催者の特徴】
●学生服+青ボストン眼鏡+白手袋+タロットカードで「スパスタッ!」を気取るヒゲ。
●お知り合いさんからはよく「名前を見るとお腹が空く」と言われます。
●開催までにサングラスが獲れたらそれをつけている可能性大。
●目印として開幕に「やったぞ!」(タッチアクション下から上)を2回やります。

【備考】
●投げるジャンルは問いません。確実に斬りたければ歴地社、スポがオススメ。
●☆を斬ると【誕生日斬り】が手に入ります。
アンサー学園非公認時報です。
 アンサー学園から公認を頂きました。ありがとうございます。
●どうして名前を隠しているのか気になる方は『カード情報』を参照ください。

お知り合い様、アンサー学園の皆様に限らず
多くの方と盛り上がれたら幸いです。お気軽にご参加くださいませ。

※とりあえず告知のみ。後々付け足します。
 
続きを読む >>
| AnLive!プレイ記 | 02:21 | comments(8) | pookmark |
目指すは自由の女神!
おそうじ中

*ゆかな*「はろーはろー*ゆかな*だよ。
      天気は悪いし急に寒くなるし、こっちはなんだか妙に地震が多いけど
      元気にまったりアンアンしてるよ〜。
      え、相方?勿論元気だし一緒に仲良くアンアンしてるよ〜。えへ★」

ふーた「いらんことはしゃべらなくていいんですよ*ゆかな*さん…」


青も可愛いけどうちの子にはこっちの色のほうがあってる気がします。
この間2着目の黄色いムームーを貰ってご機嫌の*ゆかな*です。

手に入ったこと自体も勿論とても嬉しいことですが
先にtwitterで報告したら多くの方に驚きやお祝いのメッセージを頂けたこと
「まだ手に入るなら自分も頑張る!」って少なからず励みになれた事が
*ゆかな*はとても嬉しかったようです。単純な子なんで張り切って押してましたよ。

そんなわけで珍しくトークの相棒にふーたをそえて最近のAn話。
 
続きを読む >>
| AnLive!プレイ記 | 04:58 | comments(2) | pookmark |
私を照らして
*りおん「さて、やっとjubeatの報告が出来るな」
こはね@アイコ「うー…相変わらず変な時間にプレイしてー…眠いよー」

り「以前よりはマシになったほうだっての。GPにjubeat入ったし」
こ「うーん…個人的にQMA出身である私がjubeatの話題に付き合ってるのおかしいと思うんです」
り「それ言ったら根本的におれはどうなるんだよ」
こ「そもそもknitだったら曲にも譜面にも詳しい案内役がいるじゃないですか」
り「案内役…というと」
こ「じゃ、連想クイズいこうか★」


ヒント1:好物はプリン
り「なんだかうちの3枚目のようなヤツだな…」

ヒント2:休日は鯉にエサをやっている
り「趣味…なのか?」

ヒント3:手品で人間をビックリさせている
り「なんだか分かったような…」

こ「かくしてその実態は!ヒント4」


コンシェルジュさん

?「ウホッ…イイ男!」(男は*りおんに熱い眼差しを送っている)


り「勝手に捏造してるんじゃねええええ!!!!!!
こ「個人的に彼は『世話やきなオカマさん』のイメージなんだよなぁ…(爆)」
続きを読む >>
| jubeatプレイ記 | 01:54 | comments(0) | pookmark |
<< 2/42 >>