CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 末期 | main | 想定外 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
カード情報9月(反省)
そろそろ来るカナーと思っていたのですが
ジュゲムさんの記事編集ページが「新管理者ページ」に移行される模様。
前のに慣れてたからちょっぴり戸惑ってます。
今までも平行して使えたから練習する機会はいっぱいあったのですけどね…。

せっかくのお休みに寝込んでしまい
たくさんAn×Anプレイできる機会を逃してしまいヘコー↓です。
10月は体調管理からしっかりしたいですね。

ところで次回は語文タワーですかそうですか。
まだ告知見てないけど…。今から楽しみにしておきます。
そして語文タワーの日はお休みだったという不思議。
普段土日に休みなんてくれないのに…何です、この悪意のあるシフトは。
これは1日使って弱点克服しろという瀬賀の思し召しなのか、そうなのか。
ずっと頭上に弱点マーク出続ける奴って相手からしたらどうなんだ?

エンタメ開催の日と語文開催の日が逆だったら良かったのになってのは秘密(コラ)
 
  
  
*ゆかな*「うーん…」
こはね*「どうしたんですか?*ゆかな*ちゃん」
ゆ「こはね*ちゃん、最近思うようにGPが伸びないんだ〜どうすればいいかなぁ」
こ「…あぁ、心配しなくても最初はそんなものですよ。徐々に個性が…」

ゆかなGPグラフ

こ「……!!!!!!」
ゆ「もっとグル生をツノっぽくしたいんだけどなー…
  これじゃ油断するとアイドルになっちゃいそうだよねぇ」
こ「いやいや;今も十分鋭利なツノですよ…!
  ていうか、何ですこの趣味大暴走なグラフは…!」
*りおん「何だこの至上稀に見るバランスの悪いグラフは…(引き)」
ゆ「うーん、前は計算得意だったんだけどな…どうもいまいち…」

こ「語文とスポーツが苦手なんですね。あら、珍しく歴地社頑張ってる(これでも)」
ゆ「うんうん、最近は早押しやチキンで自分から選んでるよ!
  年号問題でなんとかついていけてる感じかな…」
り「インフレ歴地社の出来事順もなかなか美味しいぞ」
ゆ「やだー!インフレはグル生固定なの!!勿体無い!!」
り「…たとえ自爆してもか?『吉野家のメニューカロリー順』とか…」
こ「ほんっとグル生のインフレさっぱりですよね…私も使わないです」
ゆ「…ていうか、こはね*ちゃんはグル生を軽く見すぎだよー!借金しすぎ!!
  9月の正答率66%だっけ?びっくりしちゃった〜!
  全ジャンル中ダントツビリじゃん…」

こ「ふえ〜ん!気にしてるのにー!!(泣)
  それでも使い続けます!私の主要3ジャンルの1つですから…」
り「仕方あるまい。
  こいつのグル生の知識は大抵が『美味しんぼ』とグルメ番組がソースだから」


≪グル生に関する妄想≫

こはね*
・知識は漫アゲやTV番組を通して多少ある。
・ブランド・ファッションに関する知識はアイドルとして一応入れるようにしている。
・実際は米を洗剤で洗いかけたり卵を直接レンジで温め爆発させたりしている。
乾燥シイタケを水で戻さず直接味噌汁に入れた経験アリ(爆)

*りおん
・下積みが長いので男子学生の1人暮らし程度の料理は出来る。生活の知恵も豊富。
・タレントとして鳴かず飛ばずなので単に貧乏暮らししてるだけとも言える(ひでぇ)

*ゆかな*
・料理は得意。彼が美味しそうに食べてくれるのを見るのが好きなんだってさ!(あーあ)
・この辺に関しては過去の記事を参照していただければ。


* * *


り「得意ジャンルに特化したくなる気持ちは分かる。しかし、何事もバランスが大事だ」

りおんGPグラフ

こ「成程、得意なものをガーンと伸ばしたい気持ちを敢えて押さえ…!?」
ゆ「な・なにこれ!語文わるっ!!完璧穴じゃん!!」
り「このあとのことではあるがスポーツが趣雑を抜いてまた良い感じのグラフになったぞ」
ゆ「いや、スポーツ聞いてないし。語文ひどいよ語文!歴地社も!!」

り「…煩いな、だから歴地社や語文をインフレで投げて弱点を矯正中だ。
  しかし不思議なことに、最近よくスポーツを相手から投げられるぞ。
  他に明確な穴があるにも拘らず、だ。
  …これは正直なところ、語文や歴地社より御免こうむるのだがな」
こ「きっと、スポーツを得意ジャンルとしている方が多いからではないですか?
  自分の全国ランキングの順位を見てもひしひしと感じます。
  私も最近スポーツばっかり投げられるんですよね…バット恐怖症です」

ゆ「あれみたいだよね〜!笑うとバットでおしりを思いっきり叩かれちゃうやつ」
り「あぁ、『こはね*:アウトー(あの声)』ってやつか」
こ「いやああああ!!!!あんなのぜったいやりたくないですっ!!(泣)」


* * *


こ「2人のあとだとあんまりインパクトのないグラフかもしれませんが一応…」

こはねGPグラフ

り「…見事に全員語文が苦手なんだな」
ゆ「さらにいうなら語文・歴地社・スポーツだよね。
  …でもこれがプロデューサーの真の姿なら、仕方ないんじゃない?」
こ「あら?漫アゲがまた伸びてきましたね…怖いです;」


≪GPまとめ≫

こはね*
・これが己の真の姿。漫アゲはちょっぴり(?)我慢しています。
・グル生が最近頭打ちなので自然科学や趣味雑学にももっと頼っていこうかと。

*りおん
・「何事も無難にこなすキャラ」というソフモヒのイメージは捨てたくない。
 →このままバランス維持を目標に。
・エンタメがグル生に抜かれるとは思わなかったぜ…。

*ゆかな*
・ウェイトレス以外何も求めていないキャラ(ある意味ひどい)
・こはね*のグル生強化につながるのでどんどんツノを鋭利にしていこうかと(笑)


* * *


≪クイズ形式≫

こはね*(対人勝率が良い順)

ビジュ>虫食い>インフレ>奪取>フィニ>早押し>チキン>連想>積み重ね>爆破>テクニカル

インフレが何故か伸びてきました。この間職人タイトルマッチを引き分けで逃してみる。
10月はインフレ職人か奪取名人取れたら良いなと期待。
連想以下は絶望的。テクニカルも今は苦手クイズの部類に。

ちなみにビジュアルに関しては11連勝でストップしました。
12番目にでてきたのはエンタメジャンルトップテンかつ
ビジュ勝率90%台の超人でした(泣)
自分が2位通過でビジュ即決されたのはこはね*では滅多にないからそこで驚いた。
1度しか押せず(しかも誤答!)全くいいところなく敗北…。
どれだけ井の中の蛙だったか…アリンコのごとく踏み潰されました。

ダイバーとはまた違って…確実に何かが見えてる!
「え!?ここで押すの!!?」ってところで押して確実に答えてくる…どうしてこんなことが!?
どれくらい鍛錬を積めば自分にも『3秒後の世界』が見えますか…?

※『3秒後の世界』とは…
かつてWJで連載されていた野球漫画『Mr.FULLSWING』の登場人物
蛇神尊(へびがみみこと)が鍛錬を積み
開眼によって見ることが出来るようになったという世界。
彼の登場以降超人野球漫画路線が色濃くなった…と個人的には思っている。


こ「あれは『六道眼(りくどうがん)』を持っているとしか思えないです…」
り「説明がめんどくさいから漫アゲネタ自重しろよ」

しかしアイドルとしても格が違いすぎる相手と出会うなんて…光栄やら不運やら。
私的にセミロングのアイドルは強いひとが多い気がします。
昔のエンタメ問題も確実に答えてくるし…セミロングの容姿同様やはり年上…。

…ってあんまり言うと姉さんにしばかれそうなんでやめときます(笑)


* * *


≪最後に≫

こ「お知らせです!このたびこはね*も十段になりました!
  早速3位や4位を取った時の経験値の減算具合にヘコんでます…;
  これからも頑張ります!目指せSSリーグ、です!!(言っちゃった!)」

り「やっとSリーグに戻ってこれました。
  初心に戻って茶髪にしたのが効果あったやらないやら…。
  お会いした際はよろしくお願いいたします(ぺこり)」

ゆ「好きな言葉は『グルメ・生活マッチ!』。
  
立派なウェイトレスと素敵なお嫁さん(笑)目指して頑張っていくよ!」


以上、乱文長文失礼しました。
 
| カード情報 | 17:38 | comments(5) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:38 | - | pookmark |
コメント
こんにちは。T.Ishikawaです。

こはね*さんは十段到達ですか!
私の2枚目のカード「なずなん」(ポニテCAです)は
現在四段でSSリーグに所属しています。
SSリーグ・プレーオフ進出率・
対人勝率を死守して待っております。

互いに精進しましょう!
私もいつ落ちるかわかりませんから。

最後にずれた話題を1つ。
こはね*さん、サードシングル以降は出されたんでしょうか?
セカンドシングルを出して以来、その話を聞きませんが…

…では、失礼します。
| TIshikawa | 2008/10/01 10:50 PM |
こはね*ちゃんのグル生妄想を見て
うちのメインから一言あるそうです。


「……今度、料理の基礎は教えますから
 お願いだからレンジ爆発だけはさせないでください……!!(涙)
 アイドルは顔が傷ついちゃったら
 それで終わりなんですから、ね?!」


卵爆発は本当に危険らしいですからね…本当に危ないですよ。


ツノは鋭くなると、結構笑える物が出てきますよ(←実質メインがかなりのツノグラフ)
しかし、グラフを見てると*りおん君には悪いですが
こはね*ちゃんの方がバランスよく見えてしまうのは
私だけでしょうk(爆破)


今月も、頑張っていきましょう!!
SSで待ってますよ〜!!(崖っぷちですが/ぇ)
| myuu | 2008/10/02 11:47 PM |
いつもコメントありがとうございます。

>>T.Ishikawaさん

最近派手に負け越してさっそく降段しそうです(苦笑)
嫌でも今度のイベント大会で経験値溜めないと先が危ういです。
SSリーグは意識し出すとエンブレムを大放出する事が分かったので
先を見ることも大事ですがゆっくり進んでいこうと思いますー。

サードシングル!
こはね*には悪いけどすっかり忘れてましたねー!!
何か痛いネタが思いついたら(爆)


>>myuuさん

乾燥シイタケのくだりはプロデューサーの実話でもあるんですけどね…(ちょう絶望的)
iceさんの気遣いにうちのアイドルも感激したようです。

「えぇ!憧れの先輩が料理を教えてくださるのですか!?とても嬉しいです!!
 ここだけの話…キャベツとレタスの見た目の区別が曖昧なレベルなんですけど…大丈夫ですか?」

小松菜とほうれん草くらいならまだしも!(泣)
こんな可愛そうな子なんであまり気にしなくて大丈夫ですよ〜。


そんなとがった*ゆかな*も
予定外でSリーグ昇格しちゃいまいした(笑)
ますます*りおんの立場が危うくなってきています。

自分も文章打ちながら
「こはね*の方が地味にバランスよくないか?」と思ってました。
*りおん…昔はこんな奴じゃなかったんですけどね。
今じゃ立派なバカの一員に…(爆)

ではでは今月もお互い頑張っていきましょう!
SSでiceさんと会えますように…!(自分現在Sリーグ崖っぷちで何を…)
  
| ひろむ | 2008/10/03 9:51 PM |
こんにちは。T.Ishikawaです。

私の2枚目のカードはSリーグに降格してしまいました…

当然それに連動し対人勝率・プレーオフ進出率・各形式の勝率は暴落し、
連続予選敗退記録は更新してしまいました。
各形式の弱点が積もり積もって
この結果を招いたのでしょう。

早押し系・カード奪取…とにかく押し負ける(爆破も似たようなもの)
積み重ね…パーフェクトしない・誤答を選んでしまう
チキン…ビンゴできない・オーバー負けが多い(正確な数字がわからない)

これらはほんの一例です。
問題点は山積しています…
解決しないことにはSSリーグ復帰・定着も危ういでしょう。
解決の糸口の1つが「3秒後の世界が見える」ようになることでしょう。

お互いに精進しましょう!
そしてどこかで会いたいですね!
では、失礼します。
| T.Ishikawa | 2008/10/03 11:04 PM |
>>T.Ishikawaさん

問題は山積み…。
うちの子に間違いない!
調子悪いときはとことん悪い、そんなこともありますよねー。

日々精進していきたいです。
| ひろむ | 2008/10/08 7:42 AM |
コメントする