CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ファンに謝れ! | main | チラ裏というもの(小話3) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
カード情報8月
本日はお仕事でプレイできそうにないため、
8月の反省もかねてまとめます。

以下箇条書き。

【よかった点】
★自然科学が伸びました。*りおんにいたっては得意ジャンルになりました。
★歴地社が伸びました。スポーツに追いつきそうです。
★フィニッシュと連想が少しだけ楽しくなりました。
★チーム加入以降、なんだかんだでこはね*はリーグ降格しませんでした。

【反省点】
■もうちょっとじっくり問題を読むべきだと思いました。ダイブ→誤答多すぎ
■エンタメの正答率が悪すぎました。
■早押しでわからない問題が多すぎました。
■プレーオフ進出率が悪すぎて、ビジュアルがちっとも出来ませんでした。
■残留トライアルが多すぎました。もう少し安定した勝利を。

【来月の目標】
●残留トライアルの回数を減らす。せめて2回…願わくばやりたくない。
●取りあえずプレーオフに進出する。プレーオフ進出率50%台を目指す。
●こはね*、*りおんともにエンタメ正答率90%台を目指す。
●水色を手に入れる。
●こはね*を十段&史上最高のアイドルに!


続きはカード情報とこはね*に関するキャラ萌だらけなのでご注意を。
  
 
こはね*

「ケーキにチョコレート…甘いものはすきなのですが、食事制限が多いです。
 特に自分が寝る4時間前は何も食べちゃいけないんです。太るから」


こはね*:世界屈指のアイドル
アンサーランク:九段
エンブレムが半分以上ある事が稀な常に崖っぷちのSリーガー。
残留トライアル経験数なら負けません(笑)

≪GPランキング≫
エンタメ>>漫アゲ>グル生>>>趣雑>自然科学>スポーツ>歴地社>語文

順位は7月と変わりませんが、エンタメと漫アゲの差が拡張。
インフレの美味しさを知ったことや、形式によって自然科学や趣雑も
選ぶようになったたことで、漫アゲだけに頼ることがなくなったからと思われます。
多答系は主にグル生を選んでいます。

また特筆すべきは歴地社がスポーツを捕らえようとしているところ。
仮に追い越したとしたら、来月はスポーツ攻めにあうことが予想されます。
オリンピックぐらいまともに見ておくべきだったと涙目。

≪形式別ランキング≫
ビジュアル>虫食い>>フィニッシュ>奪取>>早押し>インフレ>チキン>連想>>積み重ね>>>爆破

ビジュアルが安定しているのは、やってないからだと気づいた(悲しいな)
でも好きなんです…ビジュアル。ビジュがしたいです!!
ただ、自分がヘタレすぎてプレーオフにまずいけないのと、
2位通過だと迷わず早押し選択されちゃうところに問題があって…。

こちらは奪取が異常に伸びました。
逆にパッとしない積み重ねと相変わらず救いようのない爆破はどうしたものか…。


* * *ここから妄想区域* * *

≪キャラに関すること≫

[鮹麓劼亡悗垢襯丱解答は相変わらずである

(例1)風林火山 = 今川義元× 
こはね*「え?じゃあ、織田信長ですか?」←実際更に間違った
*りおん「戦国武将だという認識はあるんだな。しかし風林火山は武田信玄だボケ!」


(例2)『山』がつく県名6つで近畿地方にあるもの = 岡山県×
こ「いいえ!コレはテンパってたんですよー!!和歌山県です!和 歌 山 県 !!
り「…この間も『岡山県は四国です』とか言ってなかったかお前」


(例3)参勤交代を義務付けられた大名のうち
    関ヶ原の戦い以前から徳川家に仕えていた大名 = (沈黙)
り「An×An的にわからない問題はスルー推奨だがTV的にはNGだよな…。
  アイドルとして、せめて何か出てこなかったのか?」
こ「…え〜と、と…とではじまるやつです!」
り「うん、よかったな、答えなくて。
 (答えたところで間違いだし、間違いとしてはあまり面白くない)」



▲イズ出演が主のバラドルだが歌手路線は断念していない

こ「セカンドシングル出したんですよ〜!
  『あなたの恋人昇格チャレンジ』って歌です!よろしくお願いします!!」
り「(…いろいろ痛いが本人真剣だからそこはスルーしてやろう)
  お前自身は常に残留トライアルなのにな」


エンタメ属性の方々はクイズに勝つと新曲を披露する機会が与えられるという
個人的に痛い妄想をしております。オンエアバトル的な。
こはね*の歌はしょーもないのでTV番組でイジられることが多い。


C棒が苦手。相変わらずフリーである。

こ「ホント、怖いんです、男のひと。
  コンサートに来るファンの男性だったら『ファンの人』って感じなんですけど
  緊張しちゃってしゃべれなくなっちゃいます…。人見知りなので…。
  クイズもそうですね。最近ヒゲさんやデフォさんにはボコボコにされてます」
り「おれ一応男だけど…」

こ「慣れれば平気なんですよね。最初は怖かったです。口調きついし。
  でも*りおんさんとはエンタメ対策で一緒に映画見に行ったりするし、
  最近自然科学の計算問題を教えてくれたりしますよね」
り「…そりゃお前が『時給750円の人が8時間働いたときの給料(チキン)』を
  真顔で『5600円!』と答えるバカだからだ。この先生きていけんぞ…正直」
こ「このタイミングでバラさなくたって良いじゃないですかー!恥ずかしい!!」

り「…つまりクイズ上の演出やキャラ作りというわけでなく、素でバカだから
  男が寄り付かんのだろうな。一緒に居ると疲れるって言われたことないか?」
こ「うぅ…(図星)ツッコミきれないって言われます…」



顔がかわいければ万事OKな世界だから、なんとかなると思うよこはね*(慰め)

*りおんは口は悪いけど、面倒見だけはいいと思っている。
なんだかんだで頭が可愛そうな娘はほっとけないのです。下心ではなく。
芸歴(クイズ歴)は後輩だけど、人生では先輩。
こはね*のことは妹みたいに思ってるんじゃないかと。
*りおんは逆にこはね*の一途さや思い切りの良い所は見習っている模様。


※こはね*のバカ解答は紛れもなくノンフィクション(恥さらし)ですが、
 キャラ設定はフィクションです。ご了承ください。
 
| カード情報 | 06:06 | comments(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 06:06 | - | pookmark |
コメント
|ω`)…
岡山県=四国と聞いて、ですよねーwと反応してします岡山県民がまた釣られにきますた(笑)これは仕方ないと思いますw!
自分は近畿より東方面はサッパリ分かりません。特に東北と関東はうちのにとっては自爆ポイントなので、親近感を感じます…。
アバターの方々、見ててほんわかするお二人でいいですね〜
| ハチヤ | 2008/08/31 8:55 PM |
>>ハチヤさん

岡山県=中国地方。
だいぶ前に秘密のケンミンショーで隣県の広島県とバトルしてたのが印象的でしたw
大好きな次長課長の出身地なのにw
いやはや本当にお恥ずかしい…。

自分は周波数50Hz圏なもので60Hzな方面はさっぱり…(かなり広域)
以前の「九州が9県だと思っていた」というのもネタではなくマジだという…(痛)

うちの2人の頭の悪い会話でほんわかして頂ければ幸いです〜。
ハチヤさんのアバター兄妹にも毎回癒されてますよー。
| ひろむ | 2008/09/01 6:01 AM |
コメントする