CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 今更ながら報告 | main | 8/18*ゆかな*誕生日時報とTAGニティー大会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
罰ゲーム実行
【あらすじ】

めでたくプロアンサーになり、時期を近くして全国制覇を達成した*ゆかな*。
嬉しくて仕方ない彼女は同じクイズ担当のふーた(デフォ男)と
Anの成果についてあれこれ語り合っていた。
そんな折、お祝いに駆けつけたのは新しくQMA担当になった
マヤにそっくりの『こはね』を名乗る黒髪ストレートの女の子。
新キャラの登場に驚きつつも、すぐに意気投合する3人。

一方で頭を過ぎるのは今まで『こはね』を名乗っていた
アイコにそっくりの茶髪の女の子の事。

『こはね』の名を名乗る3人目の女の子が現れたことで
このブログ内での扱いは一体どうなるのかを心配していた矢先
遠くから謎の男女の大声が聞こえてきたのであった・・・・・・。


ふーた「と、そのまえにひとつ、いいですか」
*ゆかな*「も〜せっかく本編に入ろうとしてたのに相変わらずふーたくんKYだなぁ」

ふ「KYで結構。最近の*ゆかな*さんのツイート内容がはっちゃけすぎだな、と
  コレは少し自重して頂かないとな、と思いまして」
ゆ「えー!?あたしなんか問題のあることしたっけー!」
ふ「自覚ないのが一番困ります…このアカウント『ヒロヤさん』の名前でやってるんだから
  話題選んでください…もう、俺のほうが恥ずかしいですよ」
こはね(黒髪)「(読み返している)……//////」

ゆ「んー、これでも時間帯は選んでるつもりなんだけどなー。
  いろいろオープンに話してみたことで、分かったことがひとつあるんだよー」
ふ「自分に恥じらいが無さすぎることですか」
ゆ「む〜…ふーたくん『キャラの路線』変えてからほんっと可愛くなくなったよね」
ふ「コレが俺の素だからご心配なく」

ゆ「女の子が想像する『男の子にこんなことすれば喜んで貰えるんじゃないか?』って事と
  男の子が想像する『女の子にこんなことされたら嬉しいな』って事には
  大分差があるなーってこと。なかなか分かり合うのって難しいよね」

ふ「*ゆかな*さんがズレてるだけじゃないの?」
ゆ「違うよー><!お互い分からないからアレコレ想像するのが楽しいの!きっと」

こ「あの…そろそろ本題に。何やら悲鳴のような声が聞こえてきましたよね?」
ゆ「あー、そういう台本…いや、展開になってたねぇ」
こ「台本ってなんですか!?
ふ「誤解を招く発言はやめてください!!
  俺たちがブログを通して何年も続けてきたやりとりがみんな茶番に見えちゃうでしょ!?」

ゆ「も〜冗談だってば〜。あの声の主は*りおんさんと茶髪のこはねちゃんだよ。
  とりあえず様子を見に行ってみようか」
 
 
 
 
こはね(茶髪)「うわあああ…信じられないよ〜」
*りおん「ま、貴様の提案した縛りプレイの賜物だな。結果的にプラスに転じたようだ」

ゆ「うわ、縛りとか何変態ちっくなことしてんの*りおんさん…」

り「馬鹿、ち・違う!!誤解を招く発言をするな!!!!」
こ「うぅ〜…悔しいよぅ…(泣)」
ふ「一体何があったの?」

こ「ぐすっ…えっとね…間が空きすぎちゃったし…どこから話したらいいのかなぁ。
  取り敢えずね、私と*りおん先輩で勝負してたの。
  お互いに好きな曲、*りおん先輩は【Jailbreak】私は【Theory of Eternity】。
  どっちが先にフルコンできるか競争しようって。
  でもね…なかなかうまく行かないし、他の曲のスコアも落ちる一方で…
  どうしたらいいのか、何が楽しいのか分からなくなっちゃったんだ…」

り「そこでこいつが提案したんだ。
  『460曲フルコンを達成するまでお互い好きな曲に触らないようにしよう』って」

ゆ「えっ…?なんでそういう発想になるの?」

こ「そうでもすればいろんな曲に触るから気分転換になるし
  『繋いでやるぞー!』って気持ちでプレイするから上達の近道になるのではないか、と」
り「正直なところおれたちの選曲は特定の曲に偏っていたからな。
  しかも変な見栄を張って赤ばかり…この縛りのお陰で黄譜面に触れるいい機会が出来た」
こ「あまりにほったらかしすぎてたせいか、万単位でスコア更新できた曲もあったね」
り「それにしても驚いたぞ。460曲フルコンって…その当時447曲しか出来てないのに
  13曲も量産するまで自分の好きな曲に触らない提案を貴様がするとは」
こ「えへへ…今だから言える…実はあと3曲と勘違いして提案しました(苦笑)」
り「はあぁ!!??
こ「あと3曲ならすぐ出来るかな〜って;でも10曲ほど足りなかったよ〜勘違いしてた〜;」
り「全く…まあなんとかなったから良いが…」
こ「ええ。正直『これ、今作までに達成できるの?』って不安になりました」

ふ「そうなんだ。その様子だと達成できたんだね」

こ「はい!TAGニティーのために頑張りました!!(きっぱり)」
り「うむ、ちなみに現在(8/9現在)は471曲。なんとかなるもんだな。
  あと9曲で称号獲得だが…これ以上自分を苛めることもあるまい」

こ(黒髪)「で、先ほど泣いていらっしゃったのは…?」

こ「それはね…このひとがね…やりやがったのよ」

*りおんさんが脱獄王子になりました。

り「だから言っただろ、おれのほうが先に繋ぐって」
こ「それは…!でも*りおん先輩私より先にプレイしたじゃないか!!平等じゃない!!」
り「それ同じ日にそのあと3回もプレイした奴が言う台詞か」
こ「ぐっ……;」
り「プレイ回数公表してやろうか。脱獄赤は確か15回。セオリー赤は…」
こ「うわっ!!やめてやめてーー!!!!(相当なプレイ回数に達しているようです)」
り「以降はお前ばかりがプレイに没頭していたよな」
こ「そうだよ…でも、TAGニティーは一向に進展がない。他の曲は前に進んでるのにな…」

ゆ「きっとその曲が他の曲を引き上げてるのかもよ?」
こ(黒髪)「目立つ成果だけが、やりがいではないと思います」
ふ「結局楽しんでやってるなら、それでいいじゃないんかな?」

こはね*(ポニ子)「そうですよ〜。何事も楽しいのが一番です!」

り「いきなり出てくんな。しかも余計にややこしい;」
こ「ひ・ひどいです〜><こはね*も仲間に入れてください!同じ音ゲー部なんですから!」
こ「う…み、みんなぁ…ありがとうだよ〜(泣)」


り「フン、ところで…約束のアレだが」
こ「勿論覚えてるよ。『罰ゲーム』でしょ。言い出したことは最後までやらないと」
り「一度決めたことは曲げない。まったく…うちの事務所の奴らはみんな同じだな。
  まだ『どんな内容』かも発表していないというのに」
こ「私だって*ゆかな*ちゃんみたいに目立ってないけど一応事務所所属のエンターテイナー。
  どんな試練も“あのひと”みたいに華麗に乗り越えてみせます!
  そう、ワサビ大量寿司だろうと柚子胡椒たっぷり激辛カレーだろうと
  異常にあっつあつのおでんだろうとクエン酸たっぷりジュースだろうと…」
り「誰がそんな某動画みたいな罰ゲームを提案するかーー!!!!
こ「と・とにかく、なんでもござれだ!!」

り「言ったな…。
  では貴様への罰ゲームはずばり… 改名 だ」

こ「へ!?
り「この事務所『こはね』が他に居るんだ。紛らわしい。これを機会に名乗る名前を変えろ」
こ「ちょ、ちょっと待ってよ!せっかく代々受け継いできた大切な名前なのに!!」
り「…その名前はつい最近別のものに受け継がれた。
  貴様の本業であったはずのQMAというクイズをサボっている間にな」
こ「えっ…じゃあ今の『こはね』は…」

こ(黒髪)「あ…やはり気付いていなかったんですね。私が新しい『こはね』です」

こ「そ・そんなぁ……!」
り「自分がサボっていたのだから自業自得だろうが」
ゆ「こはねちゃん…(でもちょっと可哀想だな…)」


こ「…てことは。 私、今後音ゲーに専念しても良いんだね!


り「へ?(予想に反して明るい反応だったので驚いている)」

こ「私いろんな音ゲーが楽しくってさ。『リンクルリンク』が気になって
  *りおんさんにナイショでリフレクやったりかれーぱん(忘れないであげてください)
  巻き込んでビートマニアやったり♪もちろんポップンも続けてるよ♪」
り「貴様…!道理で最近見たことのない曲が増えていると思ったら!」

こ(黒髪)「お陰で滅法出番がありません」
こ*「同じく…私だってかわいいミクちゃんを見たいのに…」
り「ええい!!しゃべるな紛らわしい!!!!


こ「新しい自分になることで、音ゲーが気兼ねなく出来るなら
  リセットの意味も込めてそれもいいかな。ま、その名前にもよるけど…」
り「その点だが…我々An出身者は本名を芸名(CN)に使っていてな。
  おれだったら『遠山璃音』(とおやま りおん)から『*りおん』や『*RION』と」

こ「私の本当の名前!?う〜ん、ちょっと恥ずかしいな…。
  私の名前『輝星みちる』(きらほし みちる)っていうんだ。『みちる』で良い?」

ゆ「じゃ、今度から『みちるちゃん』って呼んだほうがいいね!」
み「うわ、やっぱ照れくさい」
ふ「本当の名前で活動したほうが気がラクじゃない?」
み「まぁね。今までは『こはね』の名前が好きだったからそっちの方が嬉しかったけど
  この名前はこの名前で“あのひと”に響きが近いし、今は自分の名前…好きだよ♪」
り「そんな理由かよ;」

み「じゃ、早速『こはね』名義で活動してるものは極力名前変えておくね。
  では改めまして…これからも音ゲー部部長『みちる』をよろしくお願いします!」




* * *


…本当に今更のネタになってしまいましたが。

そんな理由で『こはね』という名前を使っていたポップンは
大分前に『みちる』という名前に変更いたしました。気付いたの1人しか居ないと思いますけど。
タウンモードコメントの「ばつゲームでかいめいさせられました」っていうのは
そういう流れに基づいております。…どうでもいいですね、自己満足です、本当。
ビートマニアも『KOHANE』なのですけどコチラはプレイ回数の問題で未変更。
jubeat以外はわりと名義変更できるんですね。知らなかった。

正直ブログでの表現方法に困ったので丁度いいネタができたな、と。
*りおんGJというか頑張った自分!コレ以降コナオリ称号は増えてないです><

近々更新したいことがあるので、ぱぱっと終わらせたくてこんな扱いに。
ホントは460曲達成の流れとか詳しくやりたかったんですけどね><(やめておけ)

いろいろ出来たら世界が広がって楽しいだろうなと思いつつ。
戻ってくるとやっぱりjubeatが一番楽しいなと思うひろむなのでした。
コピオスが楽しみです。目指せ次こそTAGバーウイング!!称号名変更とかなしよ(笑)


<どうでもいいこと>
ポップンとビートマニア→『みちる』…自分で演奏するタイプの音ゲー担当。
ユビートとリフレク→『*りおん』…演奏に合わせてリズムをとるタイプの音ゲー担当。
(結局みちるが*りおん担当の音ゲーにも手を出しているので意味はない)
DIVAAC→『こはね*』…この子はDIVA専属。思い入れがあるので改名はしませんw

み「jubeatCN『TOHYA』は私と*りおん先輩のユニットみたいな感覚♪」
り「単純に遠山(とおやま)から取ってるのでそういう意味合いはありません(きっぱり)」
こ「…たまにはセガの…ミクちゃんの話もさせてくださいよ…(泣)」
 
 
 
| jubeatプレイ記 | 06:00 | comments(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 06:00 | - | pookmark |
コメント
あのコメントの意味が、やっと分かったよ〜♪ ッリ >ヮ<)ッ
| すずっち | 2011/10/02 2:46 PM |
コメントする