CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 筐体を探すところからゲームの始まりです。 | main | 罰ゲーム実行 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
今更ながら報告
合格したよー♪

*ゆかな*「やったよー♪これであたしもプロアンサーだ!!」
ふーた「やりましたね!おめでとうございます!!」

ゆ「最後まで油断できない勝負だったよー」
ふ「5戦フルに使いましたもんね」
ゆ「ツイッターでお祝いもいっぱい貰えたよ♪みんなホントにありがとー!」


201105172115000.jpg

?「きゃあ!すごいです!!*ゆかな*さんおめでとうございます!!」

ゆ・ふ「だ・誰ーーーー!!!!??
 


新キャラが登場した模様です。
 
201105172112000.jpg

こはね「あら?お2人とも、プロデューサーの方から紹介されてませんでしたか?////
    はじめまして、今年からQMAに出演することになりました芸名『こはね』です。
    長年受け継がれてきた『こはね』の名前に恥じないよう頑張ります。
    その…よろしくお願いします!////」

ゆ「へぇ〜そうだったんだぁ!同じくクイズ担当としてよろしく〜★」
ふ「あー、そういえばそんなこと言ってたっけプロデューサー。
  何でもこはねちゃん…いや、ややこしいな。茶色い髪の子の方が
  『音ゲーの方にお熱でクイズサボリがちだから担当替えた』って言ってたっけ」
ゆ「あの子最近音ゲー三昧だったからなー」
ふ「多分そっちに専念できるように、新しいひとをスカウトしたんだろうねー」
ゆ「ちなみに何人目の『こはね』ちゃんになるのかな?」
こ「ええっとですね…先代が例の女の子、その前が赤い髪のハネ毛の女の子
  その前が大きなリボンが特徴的な小さい女の子だったので、私で4代目になります////」
ゆ「恥ずかしがりやさんなのかな?えへへ、かわいいかわいい〜♪(頭なでなで)」
こ「ええっと…あ、あの私…////」
ふ「可愛いからって食べちゃだm…いだだだだだだああああ!!!!
ゆ「アンタ人の事なんだと思ってんのよバカっ!!」
こ「……!!(見てはいけないものを見たらしい)」
ゆ「あっ、ごめんね〜デリカシーの無い奴がいて。そうそう、話変えようか」
 
201105272033000.jpg

ゆ「じゃ〜ん!全国制覇!!」
こ「わぁ、すごい!」
ふ「お、最後の砦『山梨』からとうとう票を頂きましたか」
ゆ「うん!大阪から山梨に転勤になったスポーツ協会員オジーさんに助けてもらったよ」
ふ「協会員だったんだ」
ゆ「山梨はここ数ヶ月音沙汰なしだったよ〜><もー『やっと来たあぁぁ!!』って感じー。
  最近は協会員さんもちょくちょく異動してるんだね。
  こはね*ちゃんお気に入りのフーディーニさんも異動になったのかな?」
ふ「詳しくは分からないけど、『東京』の協会員はその対象になってそうですよね」
ゆ「このときもいっぱいお祝い貰って嬉しかったよ〜♪」

こ「…あの、確かこのクイズは全国制覇を達成すると
  『スーパーアンサーチャンス』っていうのが出来て、アイテムが貰えるんですよね?」

ふ「そうそう。この場合だと北陸・甲州越地方も同時に制覇になるから
  2回もアンサーチャンスが出来るね。どうだったんですか?」
ゆ「どっちもVIPカードだったけど…何か?」
ふ「あちゃ〜…;」
ゆ「しかも『全国制覇』が獲得タイトル200個目だったらしく」
ふ「すげぇ、VIPカードが一気に3枚も!」
ゆ「結局12日間VIP継続した〜。こんなのは勿論初めてだよ」
ふ「まぁ、ムダにならずに良かったんじゃないかな。いつもVIP期間内に押しにいけなかったし」
ゆ「贅沢言えば、チャレンジイベント期間中だともっと良かったんだけどね〜」
こ「少なくても押しに行くモチベーションにはなりますよね」
ゆ「セミプロ陥落はないであろうところまでわりとすぐパワーが溜まったから嬉しいよー♪
  あとね、最近はちらほら超人に届きそうなジャンルがあってね。
  この間【自然科学超人】は獲れたんだ〜★注射器も持ってるよ♪」

注射器らしい使い方はしない模様

こ「注射器らしい使い方はしないんですね…意外」
ゆ「個人的には対戦相手のお尻に『ぶすっ』と刺して『どうぞお大事に〜♪』って
  言いたかったんだけど、さすがに協会員に止められちゃったよ〜あははは(笑)」
ふ「そんな物騒な使い方がテレビ上で許されるわけないでしょ!!」
ゆ「Live!中に全ジャンル超人行けるかな〜?行けるといいな〜…★」
ふ「はるかかなたに見える地球儀と野球セットが大変そうですけどね…」



大分報告が遅れてしまいましたが。
このたびうちの子もやっとプロアンサー&初全国制覇を達成しました。

目標としていたことを2つも近い時期に達成したので一気に肩の荷が下りた感じです。
ホント、テスト緊張しました…プレッシャーに弱いので。

また、ツイッターを通して多くの方からリアルタイムでお祝いメッセージをいただけたことも
とても嬉しかったです。皆様ありがとうございました。
Anもツイッターもブログも、何事も継続してきて良かったと思いました。
次は『全ジャンル超人』を目標にまったりプレイしていきたいと思っています。
何やらその前にB級ライセンステストが来そうな予感もいたしますが…。


あわせて報告。やっとこさQMA8の引継ぎも行いました。

当初は愛着のあるアイコで続けるか、はたまたルキアを復活させるか。
この2択で悩み続けており、他の子を選ぶことは考えていなかったのですが
キャラ選択のときにプロフィールを見れることが分かり
せっかくだから全キャラ見て決めようと思ったのです。

マヤの誕生日が『5月18日』だということを知りました。
丁度プレイを始めたこの日も、偶然5月18日でした。

これは何かの縁かもしれない、と気付いたら選択していました(笑)

マヤについての勝手なイメージで、シャロンみたいにツンツンした子なのかと
思っていましたが、正解するとこれでもかってくらい無邪気な笑顔をうかべて。
その笑顔にやられました。何この子可愛い!

なおかつ真面目…素直になれないわけではなく
単純に恥ずかしがりやさんなのかな、という印象。

ひたむきで一生懸命な照れ屋さん。自分の好み直球ストライクでした。

デフォ子といいアイコといいルキアといい
所謂「元気で活発なキャラ」が好みだと思われていそうですが
頑張り屋さんで照れ屋な子も大好きなのです!ちょっと消極的だとなおGOOD!

思えば昔はメインカードがポニ子でしたし、
こはね*はアイドル!という設定の下になった某アイドル育成ゲームで選んだ子も

「こんな私がアイドルなんて目指していいんでしょうか…?」

って最初スカウトするときに言ってた恥ずかしがり屋の女の子でした。
残念ながらこの子はアイドルになることなく終了してしまったのですけど。
そんなしょっぱい過去はさておき。

恥ずかしがりやな性格からか、せっかくパセリが使えるのに
協力プレーを全くせず、もっぱら引き篭もって検定ばかりプレイしていますが
たまに全国に出ることもあると思うので、見かけたらよろしくお願いします。



ゆ「久しぶりにプロデューサー長々としゃべったねぇ」
ふ「まーどうでもいいんだけどさー。それにしても『こはね』問題はやっかいだね。
  襲名制なのは理解したけど、今後どうやって扱っていく気なんだ?」
ゆ「んー…こはね*ちゃんはともかく、アスタリスクの無い子が2人いるもんね。
  文字色で変更するのも限界があるだろうし…いっそのこと一緒に登場させないとか」
ふ「まーやっぱりそうなr」

「はっはっは!どうだ、みたか、おれの本気!!」
「うわああああありえない!!!!こんなの絶対おかしいよおおおお!!!!


ふ「な・何だ今の声?」
ゆ「あっちの方からしたよ!行ってみよ!!」
こ「えっ…この記事、続くんですか?」



【音ゲー編】に続くみたいです。
 
| AnLive!プレイ記 | 16:42 | comments(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:42 | - | pookmark |
コメント
合格おめでとうございます〜♪
僕も先日ライセンステストに合格しました。
お互いマッタリやりませう。
ヽ(´ー`)ノ

ブログは常にチェックしてますよ〜。
( ̄ー+ ̄)キラリ
| キテレツ | 2011/06/12 3:43 AM |
>キテレツさん

コメントありがとうございます〜★
返信遅くなって申し訳ないです><

キテレツさんも合格おめでとうございます!
コレでまた気楽に押せるなーなんて思ったら
あっという間に1000万パワー突破…うわぁ。
次のテストまで若干長いのも
嬉しい変更だなーなんて思います;

今はアイテムも当たりやすいし楽しく押してます。
お互いまったりいきましょう〜♪
| ひろむ | 2011/06/22 5:18 AM |
コメントする