CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 新しく何かを始めることはとても“わっくわく♪”するものです。 | main | 上から迫り来るモノを叩き潰すゲーム始めました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
共同イリュージョン!
ヒゲです。

☆(元ヒゲ)「いよーう!元気だったかぁ!!俺だぜ俺☆
       写真は昔のものだが、カッコよく撮れているだろう!」
こはね(アイコ)「きゃあああ★さっすがスーパースターは違いますねー!素敵ですっ♪」

*りおん「お前ら恥ずかしくないのか…;」
ふーた「自分で言うと痛さ倍増ですよ…ところで、☆さんお久しぶりですね!
    最近はイリュージョンショーに専念されていたとか」

☆「おう!クイズ引退してからの方が実は忙しかったかもしれん。
  最近はAnだけでなくいろんなセカイのターゲットをドッキリに嵌めたりしていたからな」
ふ「た…多方面の方に迷惑を…!?」
り「(頭を抱えている)…そんな多忙な貴様がおれたちを呼び出して何の用だ?」

☆「お前ら1月31日といったら何の日だ?」
ふ「え!?う〜んと、あれ、確か去年もこんなこと…あ、そうだ、誕生日!!」
こ「そこは速答しようよふーた先輩。ぼたんちゃんとレイちゃんの誕生日じゃん!」
り「…そうだったな。毎年この日はお祝いに行けなくてな…申し訳ない」

☆「だからこそ!今年もドッキリのターゲットにしちまおうぜ♪ということで…」
こ「えっへへ!私と☆様と一緒にイリュージョンしたんだよー」
り「お前もイリュージョン出来たのか…」
こ「し・失礼だな!こっちはイカサマじゃなくて本場もんの魔法だよっ!!」
ふ「へえ〜。とにかくどんな風になったの?早く見たいな!」

☆「…正直俺1人で良かったんだがな…(遠い目)」
こ「え・な・な!!ひ・ひどいっすよ〜!!☆様〜!!



締切ぶっちぎりなのは気にしちゃいけません。

毎年時報に行くことが出来ない日なので、今年も感謝の気持ちを込めて
ぼたんちゃんとレイちゃんをドッキリに嵌めることにしました。
見たい方は追記をどうぞ。
 
 
お誕生日おめでとうございます!
※ブラウザバックでお戻りください

☆「誕生日おめでとう!ブラボーだぜ!!
こ「いやー!やっぱイリュージョン面白いなぁ♪」

ふり「・・・・・・。

こ「あれ?どーしたんですか?2人ともぽかーんとしちゃって」

り「馬鹿が…カオスすぎるだろ、コレ」
ふ「どうしよう、俺はぼたんちゃんとレイちゃんと…かろうじてALTちゃんしか
  分からないですごめんなさい。ていうか、それだけ分かればいいよね、いいよね!?」

☆「ほら!やっぱお前のアレンジがいらねーんだよ!メインの3人分かれば十分だっつの」
こ「ヒドイ〜!あ、ちなみにメイン3人が☆様、ネタ提供と背景担当が私だよっ」
☆「もともとのテーマは『お気に入りのヒヨコを出そうとしたら変なの出てきた!』だ。
  個人的に去年同様音ゲーのネタを入れるのは賛成だったが…やりすぎじゃねぇか?」
こ「やっぱりイリュージョンするにあたって、師匠の『好きなもの』全部入れようと思ってさー」
☆「灼熱はお前の個人的な趣味だろうが」
ふ「あ、全部音ゲー関連なのね…」

り「ALTは彼の趣味に合わせるのならどちらかといえば『隅田川ver.』にすべきだったのでは」
こ「隅田川ver.も可愛いんだけどさー。表情が分かりにくいかな、と思って。
  本人に確認してみたら『どっちも捨てがたい』って言ってたからどっちでもいいかなって」
☆「ALTの光沢感やレイちゃんのアロハのイリュージョンは楽しかったなぁ。
  特にアロハは柄だけファイルを別にしながらイリュージョンして…」
ふ「…で、肝心のjubeat成分はどこに?」
こ「jubeat成分は右下の方にほんのり(笑)」
☆「とってつけたようなジャンルマークが」
こ「こ・これは過去のイリュージョンファイルから…つ・使いまわしって言わないで!」

り「まあAn成分もないとな。ところで…左上自重
こ「な、なんで!?ここ何気に時間かけたのに!!ま、わかりにくい、わかりにくいけどさー」
ふ「コレこはねちゃんの趣味でしょ。師匠全く関係ないんじゃ」
こ「関係あるよー!別に興味なかったとしても…わ、わっくわくにしてやんよ!
り「『みっくみくにしてあげる』調で言うなーー!!」
こ「或いは『わくわく菌にご注意』…っていったああ!!!!」
り「(叩いた)…頼むから某ボカロも絡めた危険なネタはやめてくれ」

ふ「さっぱり分からない…」
☆「分からなくて良いと思うぞ。…つか詳しいひとがココ見たらえらい事になりそうだ」



そろそろ解禁しましたか?は置いといて。


趣味に走りすぎてごめんなさい、としか。
完成したので師匠&ぼたんちゃん&レイちゃんに捧げます。返品は常時受け付けます。

そうそう、こはね*の出番を作ってあげることが出来なかったので
師匠のおうちに届けにいったのがこはね*ということにしてあげてください。ごめんなさい。

師匠がプレイしている音ゲー全てで連想するものを詰め込んだら
ピクシブ的に『タグに困る』イラストになってしまいました。
しかもネタがネタなのでうかつにツイピクにあげるのもどうかと思って
適度にひっそりとしているブログにアップさせていただきました。

描いてる本人はとっても楽しかったのですが、うん、ごちゃごちゃしすぎです。



* * *


☆「話は変わって、3枚目もイリュージョンに目覚めたらしいな」
ふ「そうそう、☆さんとはノリが違うから『恥ずかしい』って言ってますけど」

3枚目イリュージョン
※ブラウザバックでお戻りください

☆「このシリーズのイリュージョンは3枚目がやっているようだ。俺じゃないからよろしくな」
*ゆかな*「ちょ、勝手に晒さないでよー><!!
り「もうとっくにツイピクもピクシブもデビューしているだろう、このイリュージョンは」
こ「幅広く晒してるんじゃないですか、*ゆかな*さん」



3枚目自身でアップするのはどこの場所でも平気だけど
他のひとによって晒されるのは『恥ずかしい』そうです。そりゃそうか。


最近このくらいの頭身の絵描くの好きですね。

オチらしいオチもないまま終わります。
 
| イラスト | 03:28 | comments(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 03:28 | - | pookmark |
コメント
わわわ…まさか今年もお誕生日のお祝いイラストを描いていただけるとは…(焦)
ありがとうございますー!代表して私がお礼に伺いました。

前に一度下絵も見せてもらってたけど、なんかあの時よりもさらにすごいことになってる(笑)
AnにポップンにjubeatにIIDXにリフレク…題材の作品が去年比2.5倍だもんね…師匠いろいろ手出しすぎ;

今年はレイちゃんが増えてるのは想像してたけど、アルトちゃんは全然想像してなかったなぁ。
思えば私たちってアルトちゃんとは一度も面識がないはずなのに、こうして隣にいるのって、
なんだか不思議な感じ。だけど、不思議と居心地は悪くないかも。
師匠がまた設定逆輸入しそうな勢いだよ。

そうそう、部長さんイチオシの幻想リフレクトだけど、
すっかり部長さんに触発されて今日解禁してきたんだって。
実際に聴いてみて「なるほど、確かにwacさん曲だなぁ」って言ってたよ。
少年リップルズみたいな高BPMを想像してたけど、実際は思ってたほど速くはないんだね。
wacさんのこの曲調で低速って他になにかあったかなぁ?珍しいかもね。

…ていうか、音ゲー担当としては師匠がいるのに、
私が代弁するのもどうかと思うからそろそろこの辺で。
改めて、ありがとうございます!大切にします♪

P.S.小さい等身のイリュージョンは*ゆかな*ちゃんだったんだね。
こっちの画風も可愛くていいなー。
| ぼたん | 2011/02/13 12:58 AM |
いよーう!オレ俺☆元気かい?
時報行けない、音ゲーでも2ndが多大なお世話になっているというのに
こっちから何も出来ないんじゃ申しわけねぇからな。
俺にできることを考えたらこの形になった次第だ。
ホント、『音ゲー部部長』が余計なことをしなければ
意外とフツウに終わった気がするんだがな。

…おっと、その『部長』が何か言いたそうだからバトンタッチするぜ。


えっへへ〜♪リフレクネタが伝わって良かったよー。
そうそう、【幻想リフレクト】解禁おめでとうね。

一応リフレクの事ちょっと調べてみたんだけどね
大分長く遠い道のりなんだねー。
*りおん先輩が投げ出すのよくわかったよ。
本当はもっとリフレクも出来たらいいんだけど
それやるためには遠くのお店に行かなきゃいけなくてね。
リフレクだけのために他のお店に行くのも大変だなって思うから
思い立ったときや用事があって近くによるときにやってる程度なんだよね…残念。

ゆっくり…確か玄武名義の【ganymede】って曲がすーっごくゆっくりしてたよ?
でもこっちはかなり禍々しくて、何か出てきそうな雰囲気の曲…うん。
明るくて可愛い感じのゆっくりな曲は…ちょっと私には思いつかないなぁ。
余談だけど知人はこの曲を使って私に「ハイスピとは何か?」を教えてくれたよ(笑)

最後に、何か言いたそうな*ゆかな*ちゃんから!


あーあー、あたしは☆さんみたいに
イリュージョン得意じゃないから
見せるの恥ずかしかったんだけどねー。
そう言ってもらえると嬉しいよー。ありがとうね♪


…というわけで。
当方の妙なノリに付き合って下さりありがとうございます。
これからもますますのご活躍を期待しております。
| ひろむ | 2011/02/14 7:45 AM |
コメントする