CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ☆誕生日時報夜の部〜応援団がいっぱい〜 | main | 新年のごあいさつ(遅) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
告白
 
こんばんは。ひろむです。もう12月になりましたね。
今日は早番で19時にあがることが出来たので、ご飯を食べてから押しに行こうと思ったのですが
テレビをつけながら寝てしまったようで、気がつけば0時過ぎ…なんとやら。
緑色のサンタ衣装、今のところ*ゆかな*に服だけ持たせることが出来ています。
*ゆかな*は赤サンタ衣装もサンタ服しか持って居ないので
なんとか両方帽子とセットで揃えてあげたいと思っています。ツリーも欲しいですね。

Anが3人解答権になって、相変わらず逆転ラウンドの☆計算がよく分からないけど
自分では「いっぱい押せて、答えられて楽しいな」という印象です。
ジャンルポイントも緩和されて、やっと苦手だった地球儀や野球セットも
国宝を獲ることができました。それでもやっぱり、超人は遠いななんて思うのですけど。

Twitterを通してもリアルタイムに誰かが楽しんでいる姿をTLを通して拝見でき
押しにいけない日は「あー…いいなぁ、行きたいなぁ」って指をくわえてみたり。
やっぱり、誰かが夢中になっている姿はキラキラしていて
例え自分がその思いを共感することが出来なくても見ていて楽しいです。
ずっと見ていたいな、と思います。


…さて。本題に。

このブログで自分が前面に出てお話をはじめるのは、久しぶりの事のような気がします。


皆様がAnを楽しんでいる中でこんな『告白』をしなければいけないのはとても罪悪感を感じます。
でも、一応お知らせしておいた方が良いかなと思いました。

皆様に不快な思いをさせてしまうかもしれません。

既にこの書き出しで手遅れのような気もしていますが、「何があったのか」気になる方は
追記の方に進んでくだされば幸いです。
 
 
11月30日深夜。仕事を終わらせてjubeatを数プレイ、ミクの新曲を触ったこの日を最後に。


自分がゲームで使用しているICカード一式を入れたカードケースを紛失しました。


自分は使っているカードが多いため、ICカードだけ財布とは別のカードケースを使用していました。
ピンク色で名刺サイズの、そんなに立派なものではないのですけど。
クレジットカードや免許証が入っていたとか、そんな大事ではありません。
そんなことになったら、ブログ更新する余裕無いくらい、もっとうろたえていたと思います(笑)

家に着いてカバンを確認して、ないことに気付きました。
でも、毎日のように行く場所なので「もしかしたら発見されて引き上げられているかもしれない」と
淡い期待をしながら次の日そのゲーセンへ。

届いていませんでした。

自分でも置き忘れた場所、ひょっとしたら車の中に落としちゃったかも、いや?部屋か?なんて
いろいろ探してみたのですけど、今も見つかっていません。


取り敢えず、押しに行きたかったので現在のメインカード『*ゆかな*』は再発行し
e-PASS系に関しても、全部サイトのほうに登録していたのでデータを移項出来ました。
『*りおん』のjubeatプレイデータ、および『こはね』と『かれーぱん』のプレイデータも
問題なく戻ってきています。こはね達に関しては純粋にデータが残っていたことに感動(笑)
流石に半年は放置していなかったようです。
DIVAに関してはもともとケータイを使用していたのでこちらはなんら問題なく。


戻ってこないのは
Anのカードデータ4人分のみ。

『☆』『ふーた』『*りおん』『こはね*』のデータはどうにも出来ません。
長く愛着を持って使ってきたカード達が、手元に戻ることはありません。
もう声を聞くことも、タッチアクションを楽しむことも出来ません。

例え同じ名前の同じアバターでカードを作り直したとしても
その子は自分にとっては『別の子』で。同じように愛せるか正直分かりません。
中には「その子しか持っていなかったアイテムや称号」もあるので
惜しいことをした、という気持ちが大きいです。

何のために*りおんで戦国タワーひぃひぃ言いながら100F超えたんだ、とか。
*ゆかな*なんて40Fで終わったから何も貰えてません(笑)


…気をつけよう、気をつけようと思っていたのに。
人間はミスを犯すもの。やってしまうときはやってしまうんですね。


それでも、これが去年だったら。5人をフルで使っている時代だったら。
自分は泣き喚いて、何も出来なかったかもしれない。
1週間くらい仕事場で口聞かなくて、怒られていたかもしれない。
今も怒られまくってますけど、そんなことはどうでも良いか。


不思議と涙は出ませんでした。「あぁ、やっちゃった。仕方ない」

2年間メインで使っていたカードも含まれているというのに
「冷めている」と言われれば、それまでかもしれません。


なくしてしまった事により、手元に残ったカードをより深く愛せるような気がしたのです。


ここだけの話、最近は多くのカードを使うことに疑問を持っていました。
結局「大変だから」と枚数を限定して楽しんでいたのに、結局は4人をLive!に使用してしまって。

やりたいこと、中途半端にしてないか?昔に戻っていないか?
多くのキャラにアイテムを持たせようとして、自分に余計な負担を掛けていないか?
また全員がテストに突入したらどうするんだ?
一度に多くのものを持とうとしていないか?(ムダヅモ)

それでも「手元にある」し、時には声を聞きたくなることもあるからと
自分を甘やかしてしまっていました。


正直こんな形で強制的にお別れしてしまうのはやはり悔しいし
「いろんな子に会いたい」と言って下さるお知り合いの方に申し訳ない気持ちもあります。


でも、自分は『カードを全員分作り直す気はない』。


当分は*ゆかな*のみで行こうと思っています。
*ゆかな*の成長がもう少し早くなると良いな、なんて思いつつ。
やはり、大好きな女の子には多くのアイテムを持たせたいです。

もっともーっと可愛ーくしたいです!(親ばか)

作り直すとしたら、クリスマス期間が終わってから『同じ名前の男の子を1人だけ』。
作り直す男の子は決めています。今作ると使いたくなっちゃうので
クリスマスが終わるまでは作りません。作り始めて1月…かなと。

条件の緩和されたマジックボックスにどこまで近づけるか気になりますし
やはり男の子のアクションも見ていたいな、と思います。


最後になりますが改めて。皆様がAnを楽しんでいる中ひとり
後ろ向きな告白をしてしまって、本当に申し訳ございませんでした。

少しでもパロディっぽく『告白』をネタに…今年映画になった小説です。
久しぶりに活字読みましたね。面白かったです。後味は最高に悪いかもしれないけど(笑)
個人的には読みやすくて好みでした。それはともかく。

「無くした事」を認めることは辛かったです。

今でも「戻ってきたら良いな」なんて甘い期待をしている自分も居ます。
でも、文章にしたことで自分も心を入れ替え前に進めるような気がします。
それはAnにおいても、プライベートにおいても。

自分自身がレアキャラなので通常でマッチングする機会は少ないかもしれませんが
これからも『*ゆかな*』をよろしくお願いいたします。

そうそう、ブログはともかくTwitterはヒマを見つけて
くだらないこと呟いているので生存確認はそちらで。
最近自分のキャラクターが崩壊している(本性が暴かれている)ようで恥ずかしいのですが(爆)

このブログはキャラクターが主体になって進めているので
『自分』が出てくることは滅多にありませんでしたね。そう思いたいです。
なお、絵関連はpixivにて披露しておりますので興味がありましたらどうぞ。


長文失礼いたしました。


12月5日 ひろむ@トレンディートランスを聞きながら作業中
(jubeat譜面があるとか仕事早すぎ。しかも音が良すぎるっての)
 
| 雑談 | 02:22 | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:22 | - | pookmark |