CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 天にも昇る心地 | main | 告白 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
☆誕生日時報夜の部〜応援団がいっぱい〜


☆(ヒゲ)「イッツァーーショーーターーイマアァぁ!!!!俺だぜ俺☆
      Yo!大分久しぶりだなぁ!!!!早速俺の誕生日時報夜の部レポート行くぜ!」

ふーた「そのレポートなの!?お・遅っ!!」
*ゆかな*「そもそも、1ヶ月近くクイズを休んでたようだけど、一体何してたの!?」

☆「言ってなかったか?この1ヶ月間俺は『スーパー☆イリュージョン』に専念していたんだ。
  そもそも本業は『マジシャン』だからな!最近クイズばかりで滅法サボっていたが
  今回『スーパー☆ドッキリショー』の話を頂いて、久々にアツクなっちまってなぁ!
  この間無事公演を終了させてきた次第だ!詳しくは俺の倉庫を見れば分かるぜ」

ゆ「いや、倉庫見ても絵が増えてるだけでさっぱりなんだけど;」

☆「取り敢えず!話進まないからさくさく行くぞ。夜の部は違う会場から繋いでいたんだよな」



ゆ「ちょっとでもレアリティを高めようと思ってねー♪
  実家に帰るついでに福島の『セガワールドバレン』から繋いでみたよ
  ねぇ、コレ、ここから繋いだら福島票ゲットー!とかないよね」
ふ「ありませんよ。まだ持ってなかったんですか福島…;」
ゆ「何故か避けられてるよぉ…1ヵ月以上経った今もなお(涙目)」
ふ「しっかし、中央分離帯のせいで車だとものすごく入りにくいゲーセンだよね」
ゆ「ホント…目的地は見えるのに泣く泣く逆走…とか何度も!」
☆「地元なんだろうが…;ちったぁ学習しろよプロデューサー」



福島…設置店舗が少ないわけじゃないのに!何故制覇できない!!;
バレン、押しやすくて良いところだと思います。ただね、地元人でも昔から間違えるのよ…;
6号バイパス北上ルートからしか入れないから来店の際は気をつけて!!

そんなこんなで、☆誕生日時報後半戦の模様です。
 
ふ「え〜、大分時間が経過してしまったので忘れてしまった方が多いかと。
  この時報の参加者の目印は『学生服に手袋を着用している方』です」
☆「コンセプトが『応援団』だからハチマキを持っている方は着けてくれると嬉しいぞ」
ゆ「それでも縁があって同じ時間に対戦できた方は
  お名前をオープンにしています。問題がある方はご一報くださいね」

ふ「*ゆかな*さん丁寧語使えたんですね」
ゆ「…喧嘩売ってんの?
ふ「だ・だって誰に対してもタメ語でしゃべるじゃ、あああああ!!!!
ゆ「(手をぱんぱんと)さて、とっとと行くよ〜」
☆(見てはいけないものを見てしまった…)



19:45



☆「おお!鈴木政一さんが何かをご馳走してくれるようだ!!」
ゆ「何作ってくれるんだろうね?楽しみ!」
ふ「そもそも決勝まで残らないと料理食べられないよね」
ゆ「しかも相手が料理をしてくれるのって、決勝で自分が負けたときだねー」
☆「くぉらお前らっ!!そーいう負ける前提の話するから本当に負けちまっただろうがっ!!;

ふ「結局美味しく料理されたのは☆さんか」
ゆ「鈴木政一さん対戦ありがとう!!久しぶりに会えて嬉しいよ♪」



20:00



☆「俺をどこに連れて行く気なんだろうなぁ、鈴木政一さん
ゆ「やった!キテレツさんが居るよ!!やっと会えたねー♪」
ふ「キテレツさんは去年の8月18日誕生日時報でなんと4回もお会いできたんですよね」
ゆ「それ以降は自分が時報の時間変えちゃったりでなかなか会えなくてね〜。
  今回無事会うことが出来て嬉しいよー。玉手箱の中身は何かな?」
☆「そこはきっと、浦島太郎の乙姫よろしく楽しい時間を過ごさせてくれるはずだぜ?」
ふ「そんな甘い夢は特番(サバイバル)を抜けてからでないと…」

☆「ばっかやろー!!ホントに途中で落ちちまったじゃねーかっ!!!!;
ゆ「キレイに2人を見送ったねー。対戦ありがとー♪」


どうでも良い話ですけど、たまに誰も居ない回答席から「ブラボー!」が
聞こえてくるときがあるの、ちょっぴりびっくりしますね。
自分が落ちる間際に贈ってるブラボーも相手にはそんな感じに映ってるのかな。


20:15



☆「すげぇぜ!!学生服フルゲート!!!!
ゆ「『SDヒューケット鴻巣』が見えてドキっとしちゃった〜!
  ギリジンさんは久しぶりだね!指定に合わせたとはいえ学生服はとっても新鮮!」
ふ「岡山のアーティさんははじめましてですね。みさき。さんは確か…鈴木政一さんの別カードかな」
ゆ「すごいすごーい!!8月の誕生日でもフルゲートってなかなかないのに!!」
☆「プレゼントは『土地』に『ぬいぐるみ』に『花束』か。へへっ、いろいろありがとよ!」
ゆ「ギリジンさんの場合は『土地』なのかなぁ…?;ぬいぐるみはひょっとしたら『祝電』かもね」
ふ「確かに、最近いろんなキャラクターのものがあるようですから」
☆「大勢に見られると燃えるぜ、コレは良い所見せないとなぁ!」



☆「俺は褒められ煽てられると伸びるタイプだぜ!」
ふ「自分で言いますかフツウ;」
ゆ「ギリジンさん、アーティさん、みさき。さんありがとうございました。」



20:30 参加者なし

☆「面白いくらい歴地社攻めされた思い出だけある。そして鬼のようにドンマイ貰ったことも」
ふ「さっきがブラボーいっぱいだっただけにギャップが激しいな。
  …まぁ誤答もしちゃったし、仕方ないんだけどね」
☆「でも最後がコレだと…う〜む。後味が;」
ゆ「ここで☆さんにかなり余裕があったから20:45と21:00もTwitter緊急告知の
  延長戦も行ったんだよね〜」

☆「かなり急だからエキストラマッチの方は参加者なしだった。
  島根県が居たのは印象的だったがな…決勝まで追いかけたのに逃してしまった。
  俺とした事が悔しいぜ!!くそーー!!」
ふ「島根なら協会員いっぱい居るし埋まるんじゃないかな?そして最後のワンモアエキストラ」




☆「参加者…居るか?」
ゆ「何この写真!!もっとどうにかならなかったの!?」
ふ「特番タイミング難しいんだから仕方ないじゃないですか!!(やっぱり犯人コイツ)
  …てか、居るじゃん!!モニターで顔も隠れちゃってるけど左から3番目!

☆「お〜っと!これは失礼!!『ONLY ONE IDOL☆レイ-Rei-』じゃねぇか!
  やっぱり俺の時報はぼたんちゃんよりレイちゃんの方がマッチング率高いよなぁ!」
ふ「微妙に肩書き変わったな!」
ゆ「前はスーパー☆ドキドキヒロイン…とかじゃなかったっけ?;」
☆「やれやれ、この度めでたく【ONLY ONE IDOL】を襲名したようだぜ?
  おっと、詳しいことは2ndにでも聞いてみるんだな。あいにく、俺には興味がないんでね

本人(2nd)のコメント「あの曲、おれには到底繋げる気がしません」





☆「スーパースター☆とオンリーワンアイドル☆の競演
  『ビジュアルアタック』で他の対戦者をまとめてノックアウトしたぜ!!」
ふ「エンターテイナー(ネタ師)的には好ましい展開」
ゆ「決勝は連想。この間ぼたんちゃんと店対して引き分けだったから、白黒つけたいところ」




☆「よっしゃーー!!勝ったぜーー!!
ふ「結局同点じゃん!!;」
ゆ「しかもエンタメが取れないなんて…マジシャン失格!」
☆「ええい!!だから偉人どまりなんだろうがっ!!!!(開き直り)
  ていうか、なんだかよく分からない状況で『ヨナグニサン』の
  『ヨナグニ』まで導き出した俺の事をもっと褒めろよ!!

ゆ「レイちゃんあんなのよく答えられたねー。ところで『ヨナグニサン』って何?」

ふ「そこは困ったときのwikipedia先生ですよ(検索中)………。!!!!」
ゆ「なになに〜?あった?」
ふ「…え〜っと、こ・これはあんまり見ないほうがいいかな
  う、うん。特に女の子は……。やべっ俺も鳥肌立って来た(ガクブル)」

☆「結局何なんだ?」
ふ「えっと…沖縄県指定天然記念物の巨大なだそうです。2人とも虫、平気です?」
ゆ「蛾!!??やだやだ、怖い!!おっきいなら尚更!!
☆「一応怖いもの見たさで…(見学)うっはぁ!こいつはグロイ…模様もゴツイなぁ」
ゆ「やだぁ!!説明しないでよー><;!!
ふ「取り敢えず、レイさんのお陰でひとつ賢くなれましたね。ありがとうございました」
ゆ「うぅ…知識は増えたけど…あんまり問題で見たくないよぉ…」


ヨナグニサン…検索するとかなり心臓に悪い画像がひっかかります。
敢えてリンクは貼りません。気になる方はご自身でドウゾ。
食事中の方や虫の苦手なひとにはオススメしません。



***


☆「時報は以上だ!始めは全部Sリーグで開催出来るか不安で仕方なかったが
  終わってみれば3回も多く開催出来た上にS1に昇格出来たぞ」
ゆ「参加者も居てよかったねー♪最初はどうなることかと思ったけど」
ふ「当然『選挙管理委員会』のバックアップもあったからこそでしょうけど。
  ☆さんもいろんな地域票が手に入ったんじゃないかな」
☆「岡山に長崎。未制覇地域から票を貰えたのも嬉しかったな」
ふ「改めて、無事お会いできた方、参加してくださった方、楽しい時間をありがとうございました」
☆「というわけで、最後はこの曲でお別れしようか」




☆「これが夜の時報のテーマ曲。実際文章書きながら聞いていた曲だ。
  音がいいの選んだから動画がポップンなのはあまり気にするなよ」
ふ「実際はDXの曲ですもんね。難易度ごとに微妙に曲変えてるところがすごい」
ゆ「しっとりして良い曲だよねー。*りおんさんこっちのゲームはやらないのかな?」


本人(2nd)のコメント

「知人に誘われてやってみたけどDX難しいです。おれはやっぱりjubeatかな。
 最近『Mermaid girl』もお気に入りです。流れるたびに聞き入ってしまいます。
 恐らく和訳を知ると更に好きになれる曲ではないかと思っています」



改めて時報参加、及び記事を期待して待ち続けてくださった皆様(居るのか?)
ありがとうございました。予想以上に盛り上がって驚きと喜びの連続でした。
Anは毎回楽しいものですが、時報を通して誰かとの繋がりを自覚できるのも
とても嬉しいことです。今後も機会があれば実施して行きたいと思います。

次回の実施チャンスは*ゆかな*のライセンステストと来年の誕生日…どっちが早く来るだろ。
 

| AnLive!プレイ記 | 01:26 | comments(5) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 01:26 | - | pookmark |
コメント
時報は参加できなかったけど、追記の音ゲーネタに
釣られてコメントするよぉ。

PMSgardenはEXでも結構きつい譜面に作って
あるね。とりあえず、すずっちの腕だとラストで
削ぎ落とされるのは確定かなぁ ッリ ;・ヮ・)ッ

スウィングワルツと聞いて、すずっちは流星Pの
「FAIRYLAND」を思い出したよぉ♪
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2085031

……思い出してから、ジャズワルツだったことに
気づいたんだけどね(汗)
| すずっち | 2010/11/27 11:41 AM |
どうも〜、マッチングありがとうございました♪
ずっと気になっていた☆さんの名前がわかり一安心です。確かにお腹すきそうなお名前でw
玉手箱の中身は(以下自主規制)です(コラ)

時報後も押しつづけていたら、アンサー学園の方とマッチングしました。見事斬られて広島票として有効になったようで。コーディネイト変えてなくて良かったです(苦笑)

また別の機会にお会いできることを楽しみにしております。
(* ^ー゚)ノ
| キテレツ | 2010/11/29 5:59 PM |
実際に対戦したのはレイちゃんだけど、代表して私がご挨拶しますね。対戦ありがとうございました!
SD刺客に第2ぼたんちゃん(byすずっち)にオンリーワンアイドルと、
順調に肩書の数が増えてきてるよね、レイちゃん。

>ヨナグニサン
名前だけ知ってて実際の姿がどんなものか知らなかったから調べてみたけど…うん、確かにこれはすごいね;
しかも世界最大だってさ…私だったらこんなのが飛んできたら間違いなく卒倒する自信があるよ(滝汗)

変な話題はここまでにして…
「難易度ごとに曲を変えてる」と聞いてもしかしたらとは思ったけど、やっぱりwacさんの曲だったんだね。
難易度ごとにアレンジを変えるのはこの人の得意技だからね。蠍火とかニエンテとか。
私は「mur mur twins」が好きかな。クリップも可愛いし。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm448392

gardenも初めて聞いたけどいい曲だね。
今度IIDXでプレイしてくるって師匠も言ってたよ。

それではこの辺で。ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします!
| ぼたん | 2010/12/01 12:39 AM |
まさか3回もご一緒できるとは思いませんでした。
画面を見る度にガッツポーズしてました。(苦笑)

みさき。の姐さんも今回はダメだったけど、
次は絶対に決勝戦で☆さんと戦いたいと伝えて欲しいと
言っています。

願わくばまた次回もマッチングしたいです。
対戦ありがとうございました!
| 鈴木政一 | 2010/12/03 1:59 AM |
返信遅くなりました;
皆様コメントありがとうございます。


>>すずっち

音が綺麗な動画探してたらコレが出てきてね。
ポップンはホントさっぱり;
下から埋めてますがLv.12あたりで断念してる駄目人間です><
そもそも画面と手元が一致しない音ゲーは難しくて仕方ない!!
やはりいろいろな機種において聞いてて良いなーと思う曲はたくさんあるので
幅広く音ゲーが出来るすずっちが羨ましくて仕方ないです。


>>キテレツさん

やっと会えましたね〜♪楽しんでもらえて嬉しいです。
玉手箱の中身もそうなのですが
チーム名がけいおん関連なのが気になって気になって(笑)
☆(ヒゲ)「玉手箱…怪しいものは入ってないよな?」

マッチングありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。


>>ぼたんちゃん

どうも、レイちゃんの妙な肩書きを量産している犯人です。
ぼたんちゃんにもピッタリな肩書きを贈りたいですね(迷惑)

>動画
初心者からランカーまで〜の動画とどっち紹介しようか悩んだんですけど
音がより綺麗なこっちを紹介してみました。

『mur mur twins』は初めて聞きましたが良い曲ですね!常盤ゆうさんの声やクリップが可愛い!!
難易度でピアノのでしゃばり具合が全然違う(笑)
ちなみに『moon_child』『蠍火』『大犬』…思いつく良い曲をあげたら全部wacさんだった件。

自分にDXを教えてくれる知人が常盤ゆう大好きなので
この曲はリクエストしたら喜んでプレイしてくれそうです。
いつも「灼熱ANOTHERやって♪」だの無茶振りばっかりして嫌な顔されてるので(笑)
良い会話のネタが出来ました。ありがとうございます。

自分でも出来るようになりたいんですけどね。
ホント始めたばっかりなのでガンボルとか頑張ってますよ、ええ(シャレじゃないよ!)

この間の時報ではすれ違ってしまいましたが
またお会いできるのを楽しみにしています!


>>鈴木政一さん

参加ありがとうございます〜♪
自分も3回もマッチングできてびっくりです!
以前お会いしたときもヒゲだったような。
みさき。姐さんも可愛い!やっぱりセミロンも良いですね。

またお会いできるのを楽しみにしています♪


改めて、お会い出来た皆様、参加してくださった皆様、応援を下さった皆様ありがとうございました。
| ひろむ | 2010/12/04 2:49 AM |
コメントする