CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< それぞれのしあわせ | main | ☆誕生日時報夜の部〜応援団がいっぱい〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
天にも昇る心地
こはね@アイコ「…またjubeatなんだ?時報はまだー?」
*りおん「☆の奴が『ドッキリがどうのこうの』言って行方不明なんだから仕方ないだろう。
     今回はとても嬉しいことがあったのでな、特別に記事を設けた次第だ」
こ「いずれにしろTwitterでも報告してるんだから、手短に行こうよ」
り「フッ…今回はどちらかといえばそちらで報告していない内容のほうがメインだ」
こ「え?この他に何か良い事があったの!?」


*りおんはかなり嬉しいことがあったみたいです。
 
 
Shining Starフルコン

り「まずはShining Starフルコン」
こ「また懐かしい曲だね〜」
り「ライバルさんがSSに乗ったと聞いて『ふむ、これはすごいな。おれもやってみよう』と
  やってみたらなんと繋がってしまった。残念ながらSSには乗らなかったがな」
こ「イントロ勝負だよねー。あの交互ジグザグ連打」
り「しかも微妙にヒッカケもあるという…アウトロも勝負だな」


結局のところ、歌の無い部分が難しいと思うんだ。
SSを目指してプレイしていたのでまさか繋がるとは思っていませんでした。
久しぶりのフルコン称号でした。最後に貰ったのいつで何だっけ…のレベル。
Prophet VibeもそうなのですがSota氏の曲はなかなかスコアが伸びません。
全体的にぱらっぱらしているといいますか、押しづらい上に光らない…。


アルパカ、ゲットだぜ!

こ「アルパカ、ゲットだぜ!」
り「…このネタ昔やったよな。そのときは『ウソです』で終わったが」
こ「大分黄譜面に苦戦していたようだけど」
り「赤譜面は大分前にフルコンしていたんだ。でも黄譜面がどうしても繋がらなくてな…。
  粘着するのが悲しくなって、曲解禁途中でもあったし放置しておいたんだ」
こ「曲によっては黄譜面の方が難しいものもあるよね」
り「過去の自分を振り返ってみると『赤フルコンした!』→『称号ゲット!』の流れの曲は
  少ない気がするな…。黄がどうしても残ってしまっていたような」


赤のスライドに慣れると中盤に違和感を感じてしまって間違えてしまいます。
黄譜面って赤譜面よりやってることは単純でもノーツが少ない分
正確に捕まえないとコンボを切ってしまったりスコアが伸びなかったりしますね。
曲によっては全く違うのもあるし…。黄も侮れません。
フルコン&あわよくばエクセ狙いの緑や普段プレイしていて楽しい赤はよくやるのですけど
黄って称号目当てやマチランでもなければなかなか手を出してなかったり…。


こ「ここまでの報告だったらTwitterでもしてるじゃん、そろそろ『とっておき』行こうよ」
り「そうだな、ここからがライバルさんを意識したとっておきの報告だ」

天地フルコン!

り「天国と地獄フルコン、感無量だ」
こ「おー!ライバルさんより先に達成したー♪」
り「これもShining Star同様にライバルさんのプレイ履歴を確認した所
  やたら天国と地獄ばかりに粘着している日があってな…何があったのか正直気になっていた」
こ「てっきり『今日のオススメ楽曲』なのかな?って思ったくらいだよねー」
り「よくよく確かめてみたらどうやらフルコン狙いだったらしい。
  おれもこの曲は昔から好きだから久しぶりにプレイしてみたらまずSSに乗ってな…」
こ「それからは嬉しくなってプレイしてた感じ?」
り「以前から『もしかしたら繋げられるか?』と思いながらプレイしていたのだが
  なかなか上手く行かなくてな、本日やっと成功してよかった」


レベル9で一番最初にクリアした曲が天国と地獄なので思い入れも強いです。
レベル9曲ではじめにこの曲を選んだのは我ながら成功だった気がします。
(次回作あたりでレベル下がったら泣くよ!)
Mutsuhiko Izumi名義の曲はリズムが取りやすくて楽しいです!
曲も明るく軽快なものが多いのでついついノリノリでプレイしてしまいます。

Heaven Maestro

り「knit新称号【Heaven Maestro】をゲットだ」
こ「前作は同名義の曲を全部繋がないと称号が貰えなかったんだよね」
り「今回は1曲ごとにクリア称号とフルコン称号が用意されていて嬉しいな」


ギガブレやAREA51等も称号名が変わったみたいですね。


り「jubeatは楽しいな。自分なりにいろいろな目標を立ててプレイできるところが」
こ「またクイズ復帰が遠ざかったかな?」
り「…いや、どうやら今度の戦国大会とやらはおれがメインで動かなければならないようだ」
こ「え?*ゆかな*ちゃんはどうしたの?」
り「奴も勿論動くが…事務所的にどうやらおれに『眼帯』を付けさせたいらしい」
こ「へぇ〜!眼帯なんて貰えるの?どれくらい頑張ればいいの?」
り「イベント大会で100F突破」
こ「頑張って♪」
り「軽々しく言うんじゃない!!どれだけ大変だと…!」
こ「しらなーい。だってそっちのクイズよくわかんないもん!!」



…大したオチもなく、最後はAnネタで締める。

今回のアイテムはどちらかと言えば*りおんに付けさせたいんです。モヒ政宗にしたいので。
マトモにタワーに昇ったら、あっという間にふーたを抜かし
☆に追いつくくらいにはなりそうです。11月はモヒ強化月間!!

クイズを休んでいた分のリハビリには良いんじゃないかと思います。
 
| jubeatプレイ記 | 08:17 | comments(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:17 | - | pookmark |
コメント
コメントする