CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ☆誕生日時報昼の部 〜応援団集合!〜 | main | 天にも昇る心地 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
それぞれのしあわせ
こはね@アイコ「あれ?☆様の時報の続きじゃないんだ」
*りおん「何故か☆が行方不明になっていてな…暫くかかかりそう、とのことだ」

こ「ええ!?☆様もしかして、カード紛失とか…!」
り「…そういう類のものではないから安心しろ」
こ「あー良かったですよー、本当」
り「というわけで、先におれの方からいろいろ報告してしまおうかと」
こ「まー大分前の出来事ですけど、動きありましたからねー」

 
久しぶりの更新が時報記事じゃなくて申し訳ありません。
こちらは丁寧にまとめたいな、という気持ちがあるのでお時間頂きます。
先にライトな気持ちで語れるこちらから。
 
 
こ「*りおん先輩、とうとう解禁しましたね」



り「ああ…悲しいかな画像にまったく説得力がないのだがな。
  現段階で一番最後に出てくる黒シャツ『I'm so Happy』をやっと解禁できた」
こ「いやー…長かったですねー」
り「『長い』という感じはしなかったかな、前に比べれば大分マシになったほうだろう」
こ「初代は全曲解禁すら出来なかったって言ってたもんね」
り「それ以上に『曲解禁』が目的でプレイしていなかったというのもあるかな」
こ「楽しくやるのが一番だよねー」

り「何より嬉しかったのは念願の『CLEAR master』が手に入ったことだ」
こ「全部の譜面をC以上で埋めたのは、今回が初めてなんだってね」
り「先ほども言ったように初代は曲解禁自体が終わらず
  リプルズはエアレイドをどうしてもクリアできずで全部の譜面を埋めたことがなかったんだ」
こ「今回『I'm so Happy』はクリア出来たんだね」
り「何度か失敗したし、今もクリア安定しないからあまりやりたくはないんだけどな;」


苦手なんですよねー。文字押しと同時押しの連続。最後の不条理発狂。
規則性は見つけやすいし、ほぼ同時押しがメインだというのは分かるんですけど
分かっていてもうまく押せません。それがI'm so Happy!
TRUE♥LOVEの『P〜』ように無理矢理でも押せたらなーとは思うんですけど
NGゾーンが多すぎて泣いちゃう!!おまけにテンポ速いですしね。

こ「現在スコア順だとI'm so Happy<エアレイド<Evans(以下略)って感じだね」
り「jubeatの譜面の得意不得意というものは本当に人それぞれだと思う。
  多分この3曲並べてこんな順番になるのはおれ位じゃないだろうか;」

こ「とにかく、*りおん先輩はjubeatで目標としていたことを達成出来たんだね」
り「そうだな…。これで終わりにするつもりはさらさら無いが、一区切りついた気がする」
こ「次の目標は?」
り「まぁ、出来たらの話だが、今度は全譜面B以上を狙ってみたい。
  あと2曲だけだが…これは非常に険しい道になりそうだ。日々精進だな…ん?」


ふーた「あー!*りおん先輩、こはねさん、ここに居たんですね!?」


こ「あれ?ふーた先輩がjubeatの記事に出てくるなんて珍しいね」
ふ「初めてかな?出てきたところで話題には付いていけないよ?」
り「全く、一体何の用だ…」

ふ「あのですね、jubeatの目標を達成した、ということでプロデューサーから
  『お前もそろそろクイズに戻らないか?』という話が来ていまして」
り「何だと?」
こ「*りおん先輩もとうとうクイズ復帰かー」

ふ「えっとですね、11月の予定が『戦国』だの『スポーツ塔』だので
  *ゆかな*さんも☆さんも少しばかりクイズに拒否反応を起こしているんですよ。
  加えて今月ビジュアルがない代わりに4人奪取が復活して…」
り「ワガママ言ってんなよ。イベント参加せずに裏で押してろ」
ふ「そう思いますよね!?俺も2人にそう言ったんですよ!
  でも、*ゆかな*さん今月来月とディズニーリゾートやらクリスマスやら…」
こ「今年もディズニーハロウィン行ったのかな?*ゆかな*ちゃん。
  そろそろリア充さんたちが街をうろつく季節になりましたねー」
ふ「ホントだよー。もう、独り身にはキツイ…」
り「リア充ネタはこの辺にしておけみっともない。だいたい☆はどうした?
  行方不明になっているらしいじゃないか」
ふ「☆さんは…近々大きなイリュージョンを企んでいるらしいんです。
  以前やったスーパー☆ドッキリ企画みたいなものかな。そのうち明らかになると思います。
  俺が聞いても『今度のターゲットは大物だ!修行が必要だ!』としか教えてくれなくて…」
り「何をやっているんだあいつは…;」

ふ「というわけで、今月自由に動けるの俺と*りおん先輩くらいしかいないんです」
こ「あちゃー…それは、戻った方が良いんじゃないかな、*りおん先輩」

り「…まぁ、そうだな」

ふ「!!」
り「おれも近々クイズに戻るつもりで居た。このタイミングで戻ることは悪くない」
こ「流石*りおん先輩!!」
り「とはいえおれはjubeatをやめる気はないし、他の事も大切にしたいから
  上に上がるのは大分遅くなると思う。聞けば色も集めなおしらしいじゃないか…」
ふ「それでも、先輩が戻るなら心強いですよー」
り「さて、今年中にどこまでカンを取り戻せるか…」

こ「じゃあ、クイズに復帰する*りおん先輩にこのシャツをプレゼントするね!」

I'm so Happy Tシャツ

ふ「おお!このTシャツは!」
こ「えっへへー、knitからの贈り物『I'm so Happy』Tシャツだよっ」
ふ「*りおん先輩似合ってますよ」
り「む…そうか(どうやら悪い気はしていないらしい)」
こ「せっかく貰えるんだし、着てみたらいいんじゃないかと思って」
り「よし、早速このままクイズに出てみるか」


【数分後】


り「…(体育座り)」

こ「やっぱりダメだったかー…他のハコのネタは厳しいよね」
ふ「アンサー協会に服装注意されて門前払い、か。やっぱりそう甘くないよね」



*りおんはきちんと普通のTシャツを着てクイズに出ています(笑)
やっとB1リーグ。あまり目立たないように、少しずつ上に上がっています。
せめてクリスマスあたりには他の3人と同じくらいのリーグまで上げたいな、と思いつつ。

お気に入りのジャケット画Tシャツを着てみたいjubeat好きアンサーさんは
もえあん。「knitTシャツ着てみたい!」係 まで。
Tシャツを着用したキャラクターの写真を持参していただければお作りいたします。
(この募集は非常に消極的です)
 
| jubeatプレイ記 | 01:26 | comments(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 01:26 | - | pookmark |
コメント
コメントする