CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ☆と秘密と庭園と(完全版) | main | ☆誕生日時報昼の部 〜応援団集合!〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
I'm so Happyで本当にハッピーを感じられるのは大分先の事だと思う(タイトル)
*りおん「なんというやる気のないタイトルだ」
こはね@アイコ「すっかり報告滞ってたねー。もっとも、最近はベストスコア更新さえなかなか」
り「…そうだな。Shine On Meのお陰で黄色いライオンまであがったjubelityも
  やらなくなった途端すっかりアヒル⇔キリンスパイラルで」

新キャラjubelityを気にしてたらWOOL貰えませんよ!
 緑・黄・赤をバランスよくプレイ&バージョンごとに1曲ずつ(jubeat博士)
 余裕があったら頭文字やジャケ色に気を遣ってコツコツ貯金しましょう!」



り「何ーーーッ!!??
こ「えーーー!!??コンシェルジュさん?こんな辺境のブログに来てくれたの!?」

コ「いえ、jubeat筐体に入って皆様のサポートを出来るのは『一流のコンシェルジュ』です。
  ワタクシは…まだその資格を持っていない見習いのコンシェルジュです」

こ「成程ー、そりゃ非公式だよねー」
り「当たり前だろ」
コ「毎度毎度こはねさんが真夜中に*りおんさんに連れまわされるのが大変だと聞きまして。
  お手伝いが出来たら幸いと駆けつけた次第でございます。
  これも一流のコンシェルジュになるための勉強になればと思います。
  
  ・・・*りおんさん…以後よろしくお願いいたしますね(ポッ///)」


り「ゾワッ・・・(悪寒)
こ「あはは、照れなくても大丈夫だよー。見習いさん、私のこともよろしくねー♪」

り「…おい、おれだけか?とてつもなく危険を感じたのは」
こ「え・何で?」
り「いや…まあいい。(ヤツが妙なことしやがったら殴ってやる)」



本能的な危険を感じたところで終了(笑)

コンシェルジュがウザ可愛すぎて(※褒め言葉です!大好きです!!)
たまらずとうとうブログでまで弄ってしまいました。
彼がオカマキャラだという妄想は前回の記事の通り(爆)
実際はそんなんじゃないよ!念のため。

新キャラの登場で、*りおんは深夜のプレイを少し自重しようと思ったのと
やはり今までどおりなるべくこはねに付き合ってもらおうと決心したようです。
 
 
レーティング順ソート

り「この度初めてレーティング順ソートというものを試してみた」
こ「へぇ、今までやったことなかったの?意外だね」
り「前まではPCで全ての曲のスコアが一覧で見れたから然程気にしては居なかったんだ。
  あとは、前作まではどうしてもクリアできない曲(レーティングD)があって…。
  見せしめのような感じがして正直使いたくなかったんだ」
こ「CやBの曲が思いのほか少なかったね。今まで『クリアできない曲がある』って
  そこ1点だけ見て凹んでたけど、全体で考えるとわりとA以上は獲れてたんだね。
  やっぱエリアがAに乗ったのが効いてるのかなー(笑)Lv.10曲よりスコアが低い隅田川
り「濁流がさっぱり分からん。この曲をAにしようと努力するのは取り敢えず後回しだ。
  それよりも…貴様はこの写真を見て何も気付かんか?」
こ「へ?やっぱエアレイド1曲だけCなんだなって。コレは私も期待してないし。
  クリアマークがついただけでもすごいと思うよ?
  …って、あ、アレ?レーティングC、1曲だけ?ってことは、ま・まさか…!
り「気付くの遅すぎるだろ!…ともあれ、貴様がおれのプレイに付き合うようになったのは
  knitになってからだから、この事実の偉大さに気付かないのは致し方ないことではあるのか」


Bクラスサイズの深海魚捕獲

り「EvansがBに乗った…感無量だ」

こ「やった!*りおん先輩も800kクラスの深海魚捕獲に成功したんだねー!!」
り「ああ。今までは700kクラスの深海魚を釣り上げるのさえ苦戦していたが
  とうとう一回り大きいEvansを捕獲するのに成功したぞ!
  他のひとにとっては大した事のない大きさかもしれんがな…おれにとっては(しみじみ)」

こ「おめでとう、今の気持ちを一言で言うなら?」

り「I'm so Happyだ!

コ「エクセレント!Evansクリアをフィッシングに例えるこはねさんのフリに対し
  違和感なく対応する姿勢。加えて最後のネタフリまで、皆様が『コレだ!』と
  望んだ解答を的確に。*りおんさん、ひょっとしてお笑い芸人の素質があるのでは…?」


こ「だよねー!私もそう思ったー」
り「待てコラ!!おれはお笑い志望じゃない!!」



そんな感じで。
最近プレイしていた中ではコレが一番嬉しかったです。

前作じゃそれはもう…泣きたくなるほどプレイして失敗しましたし。
散々ブログでもネタにしてきましたし、もう説明することもないかな、と。

それでも最近ではなんとかCは出るようになった…かな?
昔ほどの恐怖感はないし、今は調子が良ければ「最後くらいやってみようかな?」って
自分でも選曲する勇気が持てるようになりました。エアレイドも同様。

不思議なのはエアレイドのほうがスコアも低いしクリアもギリギリなのに
クリアへの恐怖およびプレイへの抵抗はEvansの方が強いんですよね。
Evansは大回転後の発狂でシャッターがびっちり閉じちゃうから
「行けるか?行けるか!?」ってかなりドキドキしてしまいます。
それでも最近は終わった時点で700k超える事が多くて大変有難いのですが。

逆にエアレイドは不思議とシャッターは維持できるので終わりのスコアが低くても
シャッターボーナスでクリア“は”出来るという…。だから安心するといいますか…。
最近になってクリア難度はEvans>エアレイドだと主張する人たちの気持ちも
なんとなく分かってきました。分かっても自分はあくまで逆だと思っていますけど。


フルコン!

り「あと地味に嬉しかったフルコン」
こ「2回目のプレイで偶然繋がった曲キタコレ」
り「何が嬉しいってライバルさんより先にフルコンマークが付いたことだ」
こ「かれこれ500曲以上のフルコンに成功しているライバルさんと
  片や300ちょいの*りおん先輩のフルコン達成曲がカブらないことが不思議で仕方ない。
  他にもちょこっとあるとかないとか…?詳しくは言わないけど」
り「こういうとき、『この曲フルコン譜面増やすのにオススメだぜ!』と
  こちらから提案しているようで地味に嬉しいな。コンシェルジュになった気分だ」
こ「今回はフルコン未達成ソートが出来ないみたいだから気付いてないのかもしれないよね」



【*りおん現在の状況】

●虹色シャツを解禁。初見で緑のフルコンに失敗するという素晴らしい芸風を発揮。
●コンシェルジュのノーグレーソートがわりと使えることに気付いた(ちょう今更)


あとは、晴れて「Sキャラとして扱っても良いですよ」という許可を
ご本人から頂いたのでこのネタに走らせて頂きますね。
某氏のイメージを崩したくない方はスクロールしないことをオススメします。














り「いやー、ヘタな事言わず黙ってた方が良いんじゃないかと思ったりする今日このごろ(苦笑)」
こ「どういうこと?」
り「ライバル登録をしている場合、ライバルさんのスコアを上回ったとき
  『ライバル超え』という称号が手に入る。その後何度達成してもポイントとして入るんだ」
こ「滅多に達成できない分、超えると嬉しいから我慢できずにTwitterでしゃべっちゃうね」

り「某氏はそのときは黙ってるんだ。ソレに対してリプライしたことは
  今まであった…か?とにかくそのときは見てるか見てないか分からないんだ」

こ「*りおん先輩と違ってクールだねぇ」
り「まぁ、jubeatは基本個人の楽しみ方次第なところがあるから、普通そんなもんだろう。
  ところがだ、次の日プレイするとそのときおれが呟いていた曲のスコアが上がってるんだ
こ「…見てるんだ(笑)」
り「スコア変動を確認したのはエリア、アルビダ、シャイウィザ、などなど。主にLv.10曲。
  偶然と言われちゃそれまでだが、あまりにタイミングが良すぎる。これはすなわち…」

こコ「*りおん先輩(さん)がドMであることの証明!!
り「どうしてそうなる!!普通逆だろうがバカ!!!!

コ「右側な*りおんさんも素てk…いたいいたいいたい!!!!
り「(思いっきり踏みつけている)貴様は黙れ…」


り「フッ…おれもまだまだ捨てたものではないようだ。
  こうなったらライバルよりスコアを上回っているものはとことん逃げ切ってやるさ…」
コ「お、最近ギガブレ抜かしたんですねぇ…」
こ「ライバルの方がスコアを上回っている曲を探すのはコンシェルジュさん得意だもんね!
  *りおん先輩の痛キャラ度が更に増すようにどんどん探してバラしちゃおうよ!!」

り「だから黙ってろっての!!(汗)勝手におれを痛キャラにするな!!!!



結論:ライバル登録をすると結構なポイントが入るし、こんな風に新たな楽しみが拡がるので
   WOOLを集めてる途中のひとや、まだやったことのないひとはやってみても良いと思うよ?
  
| jubeatプレイ記 | 09:44 | comments(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:44 | - | pookmark |
コメント
タイトルながーーい!(笑)

あああ、漫アゲの宝箱よろしくコンシェルジュさんを踏みつけている*りおんさんの姿が浮かびますw
でもこのコンシェルジュさんだと頬を赤らめながら「痛い!もっと踏んで!」とか言い出しそうな気も(自重

Evans赤B達成おめでとうございます!
難しい曲が一つ上のランクに乗る嬉しさ、すごくわかります。
自分もウィザードでS獲ったときやエリアでA達成したときはものすごく嬉しかったです。

Evansとエアレイドに対する恐怖心、
自分は未だにエアレイドの方が強いですね…。
どれくらい差があるかというと、
EvansはFINAL以外でも抵抗なくプレイしようと思うのに対し、
エアレイドはFINAL以外ではプレイしたくないぐらい怖いです。
エアレイドは今でもときどき落とすことがありますもん…。

HOT LIMITは気づいてるけどフルコンできないんです。
最初の回転交互連打がどうしてもつながらないんですよー(泣)
これ繋げたひろむさんはすごいです。

knitでライバルを登録して、確かに楽しみ方が増えましたねー。
実はソート機能の中に「ライバルスコア差ソート」というのがありまして…(以下略
最近はフルコン埋めと並行してスコア差ソートをかけて
スコア差の大きい譜面を詰めていくプレイもしています。
やっぱりライバルである以上は負けたくないですからね。
これでも負けず嫌いですよ、自分。

…でもエリアとギガブレは抜けそうにないです;
| トムヤムクン | 2010/10/20 1:51 AM |
I'm so Happy でハッピーを感じられるのは
君達にとっては昨日の事かもしれないが
TOHYAにとっては恐らく明日…いやもっと先の出来事だ。

…というタイトルにしようとしていたのは秘密ですよ。
そうそう、このコンシェルジュは踏まれると喜びます(笑)

レーティングが1つ上がると嬉しいですよね!
今日も甘雨がSになった〜!とはしゃぎましたし。
Evansに至ってはそりゃあもう…(自主規制)
knit曲で愛無双抜いたらS取れてないの白鳥だけになりました。難しいよ白鳥。

そもそもEvansとエアレイドをFINAL以外で選べるのはすごいですよー。
自分はどっちも最後にしか出来ません(笑)
最後だし気合入れてやってみるかー!
いっちょやったるぜー><!!がエアレイド。
最後に選ぶのすら躊躇うのがEvans…って感じですね。

この間オススメ曲がHOT LIMITだったので
久しぶりにやったらばっちり切りましたねー。
TMR好きなんですよ〜。この曲もお気に入りのひとつ。…てあんまり関係ないか。
イントロと最後の交互回転は割と大丈夫なんですけど
途中の同時押しでケアレスすることの方が多いです><誤魔化し効かないあたりが。

ホント同時押しとか文字押しとかダメですねー。
ストリートダンサーの上から下に落ちてくる同時押しが分かりません!
愛無双とか…苦手な要素全部寄せ集めましたみたいな譜面で正直困ってます(笑)

ライバルスコア差ソート…そういえばありましたね、そんなソート。
ほぼ全部ご案内されそうなのと
コンシェルジュさんが色々教えてくれるのとで
自分はまだ使ったことがないです。
たまに上回ってるとやはり「よっしゃ!」って思いますw
そしてアルビダとウィザードに関しては「やられた!」って感じです。

エリアに関しては…ホントどうやったんだろう自分、あれからそれに近いものすら出せません。
ひとつだけいえるのは発狂よりもイントロと最後の同時押しの精度を高めた方が
スコア上がりそう…という印象。でも4つ同時押しに気を取られると真ん中の押しが無理矢理な押しになっちゃうし…この曲ホント難しいです!!

ギガブレはもーちょっとでSに乗りそうなので密かに頑張っております。
今日もあとちょっとだったのにああああ。

いろいろ言いたいことはあるのだけれど
終わらないからまた別の機会に。
 
| ひろむ | 2010/10/21 6:37 AM |
コメントする