CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 目指すは自由の女神! | main | I'm so Happyで本当にハッピーを感じられるのは大分先の事だと思う(タイトル) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
☆と秘密と庭園と(完全版)
うちの事務所で唯一異なった誕生日を背負う☆(相変わらず本名は秘密☆)が
今月10月18日に誕生日を迎えるので時報を行いたいと思います。
※10/10 拍手の方に質問が届きましたので、それに関する解説をピンク字で付け足しました。

201003232314000.jpg

【開催日】10月18日(月)

【開催時間】
今回は『庭園』をテーマに昼と夜の2回に分けて行います。

<Secret Garden の部>
13:30 13:45 14:00 14:15
恐らく『コモン』な茨城から繋ぎます。

<SWING WALTZ の部>
19:45 20:00 20:15 20:30
恐らく『アンコモン』な福島から繋ぎます。
※初回の時間が変更になりました。ご注意ください

【開催リーグ】
Sリーグ
もし途中でAオチした場合は『元いきもの係』の*ゆかな*が出ます。
その場合誕生日斬りはありません。申し訳ありません。

【服装】
学生服×手袋 ※学生服の色や手袋の種類は問いません。
「指輪以外」の手パーツと解釈してもらえるとありがたいです。

【持ち物】
☆にプレゼントしたいもの。皆様のセンスにお任せします。

【任意/.netに加入している希望者のみ】
鉢巻を持っている方は☆に見せびらかしてやってください(笑)

その他タイトルや壁紙に関する指定はありません。
皆様のお好きなものをどうぞ。

【主催者の特徴】
●学生服+青ボストン眼鏡+白手袋+タロットカードで「スパスタッ!」を気取るヒゲ。
●お知り合いさんからはよく「名前を見るとお腹が空く」と言われます。
●開催までにサングラスが獲れたらそれをつけている可能性大。
●目印として開幕に「やったぞ!」(タッチアクション下から上)を2回やります。

【備考】
●投げるジャンルは問いません。確実に斬りたければ歴地社、スポがオススメ。
●☆を斬ると【誕生日斬り】が手に入ります。
アンサー学園非公認時報です。
 アンサー学園から公認を頂きました。ありがとうございます。
●どうして名前を隠しているのか気になる方は『カード情報』を参照ください。

お知り合い様、アンサー学園の皆様に限らず
多くの方と盛り上がれたら幸いです。お気軽にご参加くださいませ。

※とりあえず告知のみ。後々付け足します。
 
これはひどい

☆(ヒゲ)「いよーう!俺だぜ俺!!
      初回4位を取って以来逆R以外で連想が全く出題されず公開処刑にあってるが
      腐らずに元気にやってるぜー♪」
ふーた「うわー…これはひどい。早く予選で連想が出題されるといいね…」

*ゆかな*「それはともかく、☆さんの誕生日ももう少しだねー」
☆「おう!今回は早めの告知が出来て良かった」
ふ「指定が『学生服』なのはアンサー学園を意識したの?」
☆「…というより俺は正直出たかったんだ。その為に学生服まで頑張ったようなもんだし。ただ…」
ふ「名前を明かすことが出来ないから立候補出来なかったんだよね」
☆「偽名でいいなら参加できたんだがな」
ゆ「ダメに決まってんじゃん!
  だいたい実際の選挙だって偽名使ってるような怪しい人に投票したくないでしょ」
☆「そうでなくても、今月のプロデューサーは月の後半にかけて通常より忙しくなるらしい。
  後半のシフト変更で計画していたSD鴻巣行きも諦めたらしいからな…」
ふ「今回は選挙の応援に徹しようって決めたんだよね。だからさ…」

応援団称号は残って良かった。

ふ「俺は学生服にマジシャンの白い手袋、宇宙飛行士の旗と『応援団称号』を合わせて
  応援団長風の服装で今月は押してるよ♪」
☆「おお、意外と様になってるじゃねえか!俺も旗が欲しいぜ…」
ゆ「でも応援団やるならやっぱりハチマキ欲しいよねー」

白ハチマキ 赤ハチマキ

ゆ「見てみてー!赤と白両方のハチマキ貰ったよー♪」
ふ「さり気なく自慢入ったよコレ…」
☆「つか、俺たち貰ったところでどうせ装着できねぇしな。頭装備だし」
ゆ「むむっ!白ハチマキの写真ひどいなー。もうちょっとマトモに撮れなかったのかなぁ。
  あ、これなら分かりやすいじゃん!」

第2回プレッシャーチャレンジも楽しみにしております。

ゆ「ね、見てみて、可愛いでしょ!
ふ「さり気なくプレッシャー無双の自慢入ったよこのひと…;」
☆「お前よく見たらAリーグじゃねぇか…最近降格頻度高くねぇか?」

ゆ「(無視)もしかして学生服に手袋っていう指定は、応援団を意識してるからかな?」
☆「そのとおり!ハチマキを推奨しているのもそのためだ」
ふ「成程ねー。でもいつもどおりお題連想スタイルは大事にしたいから持ち物はテキトーなんだ」
☆「テキトー言うな。俺への心のこもったプレゼント待ってるぜ♪」

ゆ「もし女の子が枕を持って駆けつけてくれたら?」
☆「すまねぇな、俺不器用だからちょっと優しくできねぇかもしれんが…」
ふ「2人ともどうしてそういうネタに走るの!?

☆「…というわけだ。あんまり細かいことは気にせず楽しくやろうぜ」
ふ「そういえば、今回昼と夜に意味のないタイトルがついてますね。何テーマは『庭園』って…」
ゆ「昼の部は分かるよー。こはね*ちゃんがこの間『EXでやっとパフェ獲れたんですっ!』って
  超喜んでたー。DIVAに入ってる曲だよね」
ふ「そうなんだー…じゃ、夜の部もソレ関係?」
☆「夜の部のタイトルは『庭』つながりで別の音ゲーの曲からチョイスさせてもらった」


DXで好きな曲の1つなのです…!知人がよくプレイしているので覚えました。
リップルズと同じ人が作ってるということを最近知りました。

☆「この2つには偶然共通項があってな、まぁタイトルが『庭』関連なのは勿論のこと
  ムービーが『学生』を連想させる感じなんだ。『Secret Garden』はPVのステージが教室だし
  夜の部の方は女の子が制服着てるカットが少しだけ流れる…ってただそれだけなんだが」
ふ「どちらもお気に入りの曲からこじつけましたってタイトルだね」
☆「タイトルはオマケだから意味はない!分かる人にクスリと笑って貰えれば…」

ゆ「今回は移動が入ってるね〜。茨城から福島に会場移動か…」
☆「以前から感じていたことなのだが、この手のイベントで茨城はレアリティに欠ける」
ゆ「確かに〜!
  前回の選挙でもすずっちに『茨城は他のひとからも貰えそうだから大丈夫だよ〜』って
  言われたっけ!他の候補者も茨城票は結構持ってたし〜><」
ふ「反面福島は茨城より希少価値ありそうだよね。俺東北ほとんど埋まってないし」
ゆ「あたしも〜!あと7都道府県で全国制覇なのに、そのうち4つが東北だよ〜;」
ふ「福島で押すんだから解禁させて欲しいよね(笑)」
ゆ「遠征タイトルがあったらいいのにね!こはねちゃん(アイコちゃん)の話じゃ
  jubeatやQMAは他の都道府県でプレイするといい事があるみたいだよー」
☆「俺、北海道・東北は秋田以外埋まっていた気がするが…?」
ゆ「何ソレー!それは☆さんが特殊だよー!あたしも欲しいー!!」
ふ「まぁまぁ…今本題はそこじゃない、よね?(ちっとも話が進まない…)」

☆「…というわけで、アンサー学園的にも一般的にも【誕生日斬り】のほかに
  【茨城票】と【福島票】が手に入ったらオイシイだろ?」
ゆ「まぁ、たまたまプロデューサーが実家に帰るついでだろうけど、嬉しいかもね」
ふ「というわけで、まだ【誕生日斬り】を持っていない方や
  この2地域を制覇してない方にオススメです。お気軽にご参加ください」

☆「最後になるが、今回は回数が多いため主催がAオチする可能性がある。その際は」
ゆ「はいはーい!あたしが出るよー♪よろしくね!」
ふ「【誕生日斬り】はプレゼントできないけど、*ゆかな*さんが学生服で参戦しますよ」

☆「まぁ1セット(4回)持てば大丈夫。
  今回は次の時報まで時間があるから十分リーグ調整できるし」
ふ「その前に落ちない位置まで調整頑張ってくださいね」
☆「できるといいんだがなぁ…俺最近ギリギリで…(遠い目)」
ゆ「誕生日まで押せる日にちはまだあるよ!しっかりリーグ調整しようね!」


そんな感じで、『自分から名前を明かせない』というネタキャラの時報ですが
興味を持っていただけましたら、是非お気軽にご参加ください。

また、参考までに去年の☆の誕生日時報の模様をまとめましたので
おヒマなときにでもどうぞ。調べてみたらムダに長かったです…。

ヒゲ狩り告知
ヒゲ狩りレポート(第1部)
ヒゲ狩りレポート(第2部)
ヒゲ狩りレポート(第3部)

では、当日お会いできることを楽しみにしています。
 
| AnLive!プレイ記 | 02:21 | comments(8) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:21 | - | pookmark |
コメント
公認してきたよぉ〜♪ ッリ >ヮ<)ッ
| すずっち | 2010/10/05 10:40 PM |
>>すずっち

あれ、気付かれた(笑)公認ありがとう〜♪
…でだ、早速夜の部の時間にミスがあったので修正いたしました。
初回が19:30じゃ次まで30分空いちゃうよ自分;
 
| ひろむ | 2010/10/06 12:54 AM |
ご無沙汰してます。
順当にいけば仕事が休みになりそうですので、その時は参加させていただこうと思います。
(≧∇≦)b
| キテレツ | 2010/10/07 2:10 AM |
>>キテレツさん

お久しぶりです〜!
今回はしっかり休み取ったしもし何かあっても
「用事あるんでっ!」で乗り切る気マンマンですw
またお会いできたら嬉しいです♪
 
| ひろむ | 2010/10/11 1:27 AM |
( ・ω・)どうも、お久しぶりです。ふーた君の何度目かのBLT以来の書き込みとなりますね
ノリ ・ヮ・ル え?☆さんの時報が夜の他に昼にも?これは絶対出なきゃ!
(ハcリ ・ヮ・リ でも出るのは私ですよ。.net権も貰ってしまったのはなんだか申し訳ないですが
(´・ω・) これこれ、自己紹介しなさいな

(ハcリ ・ヮ・リ 初めまして、ただいまアンサー学園で選挙活動している、レシティアお姉ちゃんの妹・ディアナと申しますー
ノリ ・ヮ・ル まだそちらのメンバー全員には会えてないんだよね。皆に会えるといいね!
(ハcリ >ヮ<リ はい!

(ハcリ ーヮーリ でも、もう少し早く作ってもらって、2の時代にこはねさんやりおん君、ゆかなちゃんにも会いたかったなーと思ってみたり……
(´・ω・) 当然それは禁則事項です(←
| エルミナ | 2010/10/12 7:03 AM |
>>エルミナさん

お久しぶりです。
ふーたBLTのときはお世話になりました。
☆でもお会いできると良いですねー。
是非とも名前を晒しちゃってください(笑)

さり気なく自分も実家が福島なので
選挙面でも応援しております。票集めファイトです!!
 
| ひろむ | 2010/10/13 7:42 AM |
いきなりこんにちわぁ〜。
実は☆さんの正体を暴いてやろうと時報マッチにゲリラ参加した、アンサーボールさんの所からやってきた、ツインテちゃんだよぉ〜。
結構気合い入れて14:00の回と14:15の回に参加したんだけどぉ、結局☆さんの正体を暴くことはできなかったよぉ〜orz
その時のレポート、もしかしたらそーとー後になるかもしれないってアンサーボールさんがいってたよぉ〜。

追伸 間違えてー年前の記事にコメントしちゃったよぉ〜(泣)
| 謎のツインテちゃん | 2010/10/20 1:39 AM |
>>謎のツインテちゃん

はじめましてだよー。
アンサーボールさんのお家のツインテちゃんか〜。
この度は☆さんの時報参加ありがとうね!
こっちも記事になるの大分後になっちゃいそうだから
気長に待って貰えると嬉しいよ。次こそは会えるといいねー。

じゃ、前の記事にコメントした文章は内容が同じみたいだから消しておくね。
| *ゆかな* | 2010/10/21 5:55 AM |
コメントする