CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 私を照らして | main | ☆と秘密と庭園と(完全版) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
目指すは自由の女神!
おそうじ中

*ゆかな*「はろーはろー*ゆかな*だよ。
      天気は悪いし急に寒くなるし、こっちはなんだか妙に地震が多いけど
      元気にまったりアンアンしてるよ〜。
      え、相方?勿論元気だし一緒に仲良くアンアンしてるよ〜。えへ★」

ふーた「いらんことはしゃべらなくていいんですよ*ゆかな*さん…」


青も可愛いけどうちの子にはこっちの色のほうがあってる気がします。
この間2着目の黄色いムームーを貰ってご機嫌の*ゆかな*です。

手に入ったこと自体も勿論とても嬉しいことですが
先にtwitterで報告したら多くの方に驚きやお祝いのメッセージを頂けたこと
「まだ手に入るなら自分も頑張る!」って少なからず励みになれた事が
*ゆかな*はとても嬉しかったようです。単純な子なんで張り切って押してましたよ。

そんなわけで珍しくトークの相棒にふーたをそえて最近のAn話。
 
 
ふ「もう10月になるのか〜。ムームーだと肌寒くないですか?」
ゆ「うんそろそろ…でもかわいいからつい着ちゃうんだよね。黄色のムームー」
ふ「青に続いて2色目か。いいなー俺も欲しかったなー」
ゆ「ふーたくんは赤アロハ持ってるじゃない、プルメリアも持ってるし」

ふ「そうそう、あのときのタワーは頑張ったなぁ。スカイエリアまで登ったっけ」
ゆ「ホントだよ。こはね*ちゃんはそこまで登ったことなかったもんね」
ふ「どちらかというと俺はプルメリアよりアロハが欲しかったんだけどね。
  アロハの条件の『5000位以内』のボーダーが分からなかったから
  プルメリア獲得条件である100Fまでは登っておいた方がいいかなって思ったんだよね。
  やっぱり皆揃えて持ちたいだろうから、そこまで頑張るんじゃないかとも思ったし」
ゆ「120Fまで登らないと…なんてウワサも流れたもんね」
ふ「タワーであそこまで頑張ったのは最初で最後でしたね。大変でしたよ…」

ゆ「そっか、大変なのか…うーん」
ふ「どうしたんです?」
ゆ「ほら、今度ウルトラクイズ敗者復活戦っていうタワーがあってね」
ふ「はい」
ゆ「この間の期間限定アイテム獲得戦で取れなかった『自由の女神』が手に入るんだけどさ…」
ふ「へぇ〜、ボーダーは?」
ゆ「…100F
ふ「頑張って」
ゆ「も〜!そーやって他人事みたいに言う〜!!」
ふ「いや、だって俺が登るわけじゃないし、そうとしか言えない…」
ゆ「帽子はアイテム獲得戦で取れたしー…ホント自由の女神だけ獲れてないんだよね。
  なんだか手に入ってないアイテムがあるともやもやするというか…でも、100F…」
ふ「そっか、それで俺が今回呼ばれたのか」
ゆ「ふーたくんならスカイエリアのことも知ってるしさ、でも話聞いて怖くなった…」
ふ「知ってるって…俺だって100F突破した後はすぐやめちゃったし
  詳しくなんかないよ…。大丈夫、無理せずローリスク使って登れば良いんですよー」
ゆ「うー…出来るかなぁ」


初日 取り敢えず40Fまで登って終了。
今回は開催期間が長いのと、たまたま押しにいける日にぶつかっていたので
ゆっくり進めることにしました。いつもなら登れるうちに登ってしまうのですけど。

ふ「ね、大丈夫だったでしょ」
ゆ「うん、なんとかここまでは順調に来れたよ」
ふ「明日はプロデューサーお休みらしいですから、じっくりタワー登れますね」
ゆ「そうだなぁ、できれば明日のうちに決めちゃいたいね」



2日目

ゆ「はうぅ…60Fが越えられないよ〜」
ふ「チェックポイントに限って強いひとが出てくるのはよくあるよくある」
ゆ「でもS級プロアンサー連れてこなくたって〜!!しかも押し合い苦手だよ〜」
ふ「まだ2日目だから登り始めたばっかりのひとも多いんじゃないかな」


結局8連敗(笑)してみる。
最後はアンサー協会が不憫に思ったのか同じくらいのランクの方を
連れてきてくれました。ただタワーは段位さんと当たるのも相当怖いですけど。
それでも昔のタワーより親切だな、と思うことは負けても下がらないこと。
チェックポイントで負けてマイナス→チェックポイントにたどり着くのも大変!
なんてのがなくなったのは嬉しいです。大分登りやすくなりましたね。

ゆ「うー…やっと突破したよー。すっかり勝率ボロボロになっちゃった」
ふ「そんなとこ誰も見てないから安心して登ってください」


このあたりからローリスクで負けるとステイ。
勝ってもちまちましか進まなくなってきます。

ゆ「それでも下がらないほうが良いから、あたしはローリスクを使うよ」
ふ「チェックポイント手前と通過直後くらいはハイリスク使っても良いかもね」


80F突破。チェックポイントはあっさり決まったのですが、たどり着くのが大変でした。

ゆ「ねぇ…そんなに自由の女神欲しい?」
ふ「えええ、いつになく弱気になってきたな、もうちょっとじゃないですか」
ゆ「だって、気にするなとは言われても対人勝率がぁ…」

ふ(あ〜…*ゆかな*さんは今まで無茶しないスタイルだったからここまで戦績が
  落ち込んだことがなかったな。俺とかこはね*先輩だったら全く気にならない
  数字なんだけど…今まで経験がなかった分ショックなんだろうなぁ


真面目にクイズしようよ

ふ「負け数が勝ち数を上回ったからって何ですか!
  結局は登ったもん勝ちです!
(キリッ」

ゆ「ふーたくん…」
ふ「そもそも勝率を気にするなんて*ゆかな*さんのキャラじゃないです」

ゆ「…そうだね。もうちょっとだしあたし頑張るよ!」
ふ「分かっていただけたようで何より」
ゆ「だってプレッシャーチャレンジ中にこんな写真撮ってるくらいふーたくんってば
  お気楽にクイズやってるんだもん。あたしも楽しく行こーっと♪」
ふ「ま・待てよ!せっかくカッコよく決まったと思ったのに!!
  そうやって立ち直られるのは俺としてはかなり不本意だよ!?」


プレッシャーでアップになる場面は好きです。ヒゲも前撮ったなぁ。
*ゆかな*のときは真剣なのでなかなか撮れないのが残念。
来月もプレッシャーがあったら撮りたいとは思うのですけど
好きな形式だから早くタイトル集めたいなって気持ちもあり悩みます。


そしてとうとう…

100F突破

ゆ「やったやったぁ!!100F突破したよ!!
ふ「おめでとうございます!!自由の女神ゲットですね」
ゆ「ここに来るまでにも沢山タイトルが手に入ったよ〜嬉しいなあぁ★」
ふ「あとで忘れず壁紙も貰いに行きましょうね」
ゆ「暫定978位か〜。ラッキーアンサーや義兄弟はもっと登らないといけないんだね」
ふ「2日目でこれか…今回かなりボーダー高そうだ」


自分にとっては大変な道のりでしたが無事自由の女神をゲットすることができました。

今回は●位以内特典のない大会なのでもう1人くらい
実は☆を登らせようともしたのですがやはり断念いたしました。
100Fを突破したのがふーたの次に*ゆかな*になるなんて全く予想してなかったです。

ゆ「そうだ、自由の女神の他にここまで来るのにアンサーチャンスが溜まっててね
  なんだか4回分抽選が出来るみたいなの!」
ふ「そっか…今はそんなのがあるんだ…いいよね(遠い目)」
ゆ「あたしもとうとうセミプロアンサー8級になったよ!C級プロまではまだ遠いなぁ」
ふ「今回はプロになるまでが体感的に長い気がしますね。テストが先なのは嬉しいけど」


手袋

ゆ「これからの季節にピッタリの手袋が当選したよ〜!」
ふ「手袋にもカラーバリエーションがあるのか…果てしないな」
ゆ「何かあたし手袋多いなぁ…眼鏡さっぱり持ってないのに」
ふ「いや、でも貰えるだけ良いって、うん!」
ゆ「あとはウルトラハットの紫とオレンジが貰えた〜!結構種類揃ったかも♪」
ふ「期間限定コラボアイテムがたくさん貰えるのは貴重で嬉しいですね」
ゆ「ホント、たくさんあるからコーディネート悩んじゃうよ〜


そんな感じで。アイテムも立て続けに当選して嬉しいタワーでした。
今回自由の女神をもう一度手に入れるチャンスをくれたアンサー協会には
心からお礼を言いたいです。ありがとうございました!!


* * *


ゆ「あ、タワーは関係ないけど今月良かったこと♪」

何だか立派なフレーム

ゆ「なんだか立派なフレームのタイトルが獲れたよー」
ふ「おお!特番怖い!!とか言ってる割には順調だったんですね。どこまで伸びるかな」
ゆ「いや、このあとすぐ落ちちゃった(笑)」


見事になりきっている!

☆(ヒゲ)「twitterで知り合ったあさくらさんと刺客期間中にマッチングしたぞ!」
ゆ「すごーい!頭から解答台まで全部刺客ファッションだー!」
ふ「壁紙が『ハズレ』なのもまた良いですよね!」
☆「ご挨拶に行ったはいいが名乗れず残念…こんなとき自らのネタを呪うぜ」


ブログではないので名乗ろうか本気で悩んだのですけど…ぼかしちゃいました。すみません。
結局自分は刺客ファッションやりませんでした。どうもオレンジのわが子に違和感があり。
☆だったらカラー面は無問題なのですけど
どうしても「白タキシードを脱ぎたくない!」と言うもので(笑)結局はそのままに。
問題がありましたら下げますのでご報告ください。対戦ありがとうございました。

来月も楽しく押せたら良いなと思いつつ。
皆様今後ともよろしくお願いします。
 
| AnLive!プレイ記 | 04:58 | comments(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 04:58 | - | pookmark |
コメント
100F突破おめでとー! ッリ >ヮ<)ッ

小道具『枕』&称号『勝てば天国』のセットは、*ゆかな*ちゃんにぴったりだと思うよぉ♪

それと、半年間のいきもの係お疲れさまでした。
第3回生徒会選のお仕事アイデアは現在募集中ですので、こはねちゃんによろしくお伝えください(笑)
| すずっち | 2010/09/30 11:43 PM |
>>すずっち

ありがとうー♪
枕と勝てば天国は早速やらせてもらったよ!
勝ったら勿論…やさしくしてくれるよね?

あ、そうそう!
魔法学園のこはねちゃんがいきなりネタふられてびっくりしてるので今回はあたしから。

うーん、いきもの係らしいことを何か出来たかと言われたら微妙なんだけど…。
今回は『応援係』として影ながら学生服で選挙を応援させてもらうね。
さっそくふーたくんは『普通の応援団長』+宇宙飛行士の旗で応援団になりきってるよ。
☆さんは今月誕生日だから学生服時報をする気マンマンだしね〜。

いずれにしろ今日押しに行ったら学生服のひとに結構会ったよ〜。
意識して学生服着てる方も多そうだね!
選挙上手く行くといいね。応援してるよ〜。
 
| *ゆかな* | 2010/10/04 4:12 AM |
コメントする