CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 神楽坂スーパー☆ドッキリ作戦 | main | 目指すは自由の女神! >>


| - | | - | pookmark |
私を照らして
*りおん「さて、やっとjubeatの報告が出来るな」
こはね@アイコ「うー…相変わらず変な時間にプレイしてー…眠いよー」

り「以前よりはマシになったほうだっての。GPにjubeat入ったし」
こ「うーん…個人的にQMA出身である私がjubeatの話題に付き合ってるのおかしいと思うんです」
り「それ言ったら根本的におれはどうなるんだよ」
こ「そもそもknitだったら曲にも譜面にも詳しい案内役がいるじゃないですか」
り「案内役…というと」
こ「じゃ、連想クイズいこうか★」


ヒント1:好物はプリン
り「なんだかうちの3枚目のようなヤツだな…」

ヒント2:休日は鯉にエサをやっている
り「趣味…なのか?」

ヒント3:手品で人間をビックリさせている
り「なんだか分かったような…」

こ「かくしてその実態は!ヒント4」


コンシェルジュさん

?「ウホッ…イイ男!」(男は*りおんに熱い眼差しを送っている)


り「勝手に捏造してるんじゃねええええ!!!!!!
こ「個人的に彼は『世話やきなオカマさん』のイメージなんだよなぁ…(爆)」
 
こ「まぁそれは置いといて。コンシェルジュさん結構面白いじゃないですか。
  いろんな条件で曲を薦めてくれるし、曲が終わると褒めてくれるし」
り「最初はめんどくさいと思っていたが案外使えるな。何より…」
こ「何より?」
り「自分のやりたい曲を選んだ後に呼び出しても
  『コンシェルジュが選んでくれた』扱いになるところは良いな」
こ「なんてこと言うんですか!!たまには素直に選んであげてくださいよ><」
り「…冗談だ。もうすぐノーグレーや最近プレイしていない楽曲なんかは面白いな」
こ「そして、50回彼の言いなりになって選曲すると」
り「コンシェルジュマーカーを獲得できるな」
こ「確か持ってるよね*りおん先輩!使ってみて使ってみて!」
り「見た感じ嫌な予感しかしないんだが…」


<プレイ中>

り「うおぉ!見づら!見づらっ!!;;」
こ「でも可愛い!ユビ子ちゃんや襖みたいにタイミングによってガラっと絵柄が変わる
  マーカーは面白くていいね♪コンシェルジュさんの頭がパーンって!」
り「いや、でもおれはフラワーでいいです…(遠い目)」
こ「昔はサイバー使いだったのにすっかりフラワーに慣れちゃったんだねぇ」


フラワー以外のマーカー使うとガチでひどいことになります自分(泣)

こ「ところで*りおん先輩、某フルコンの鬼は全曲解禁を果たした今もなお
  着々とフルコン譜面を増やして楽しんでいるそうですが」
り「よそはよそ、うちはうちです(きっぱり)」
こ「たまには*りおん先輩も明るい報告しとこうよ」
り「そうだな、bass 2 bass以降報告が滞っていたな。一気にしてしまおう」
こ「フルコンの話題で対抗するの…?恥ずかしくない?」


クイパラ!

り「(無視)まずはQueen's Paradiseフルコンの証【Gorgeous Queen】だ」
こ「うっわ、大分前に獲ったの持ってきたね…」
り「リプルズ時代は桂馬押し部分が繋がらなくてな…大分knit版権曲に鍛えられたようだ」
こ「確かにknit版権曲は同時押しの宝庫だね。前は同時押しの仕組みが理解できなかった曲も
  knit版権曲のお陰で大分見極められるようになった気がする!」
り「恋メリのイントロとかな。最近やっと分かって押せるようになってきた」
こ「恋メリは他のところもぶっちぶち切るけどね」
り「黙ってろ」


氷柱!

り「次はiciclesフルコンの証【Jimmy海水浴場】!」
こ「これまた大分昔の曲持ってきたね」
り「偶然いつもワケが分からず切れてしまうプチ発狂が繋がってな…」
こ「偶然って!」
り「正直今でもどうやって繋がったのかよく分からない曲だ…これではいかんのだがな」
こ「いやー懐かしいなぁ。以前のハッシュタグ#jubeatで『夏に向けてJimmy海水浴場』した人
  の募集に『間に合いそうにない』って答えてたのが」
り「夏のうちに達成できてよかった。実際には海水浴に行けなかったのだがな…」
こ「一緒に行くヒトがいないもんねー」
り「一言多いんだよお前」



* * *


こ「うーん…*りおん先輩フルコンは良いんだけどさ、もっと新しい曲はないの?」
り「なんだと!?」
こ「例えばknitのコナオリ曲とかさ…」
り「貴様軽々しく言うんじゃない。knit曲の意地の悪さを甘く見るな」
こ「まぁそうだけどさー…せっかくknitになったんだし」
り「そう言われると思ってだな、とっておきを用意しておいた」


しゃいんおんみー!

り「Shine On Meフルコンの証【Shine On Us】だ!」
こ「わぁ!赤シャツの曲だー♪」
り「この曲はぐんぐんスコアが上がっていくのでプレイしていて本当に楽しくてな。
  オールイエローやSSSを狙ってプレイしていたら繋がった次第だ」
こ「やったね♪どのくらいプレイしたのかな?」
り「プレイ回数的には緑1回、黄色10回、赤30回という内訳だった。
  普段粘着はしない方だが…やはり回数を重ねることも大事なことなんだな」
こ「練習も大事なんだね」
り「プレイ回数は多いが印象としては赤より黄の方が苦戦したような…。
  でもホントこの曲は『楽しい』の一言に尽きる。
  狙っていたのも確かにそうだが、楽しくて夢中になっていたらいつの間にか繋がっていた
  …そんな感じだな、正直。だから練習したって感じはないんだよな」
こ「やっぱ楽しむことが一番なんだねー」


knitコナオリ初フルコン。某氏より先に達成できたことがまず嬉しい。

最後のフェードアウトの具合がロングの存在を期待したくなる曲。
あるいは『リゾートに行く準備はOKよ!』だったりして…?
曲も明るくて好きです。聞いてると心なしかテンション上がります。

Green Green Danceといい今回コナオリは曲も譜面も楽しいのが多くて良い!
knit版権は難しくてびっくりですけど楽しいから良い!
今までなかったパターンの同時押しが当たり前のように…!
手のおっきいヒトが得をするような日進月歩の同時押しはどうやって押すのー?とか。
取り敢えずイルリメはKick it Outと難易度交換しようか(笑)

り「そうそう、おれが今回版権で気に入っている曲は『元気でやってるのかい?』だ」
こ「うっわ、このパターンどこかで見たような」
り「(無視)譜面は大変凶悪で泣きたくなるが曲はすごく良い。励まされる」
こ「PVがすごくシュール(笑)しかもほぼフルサイズで収録されてるんだねぇ」
り「いいか、頑張ってるヤツを励ますとき頑張れって言っちゃいけないんだぞ…(しみじみ)」
こ「あらら、*りおん先輩が彼岸(かのきし)に…」
り「行くかバカ!!そもそもこの曲は『死んでいってしまった友達におくった歌』らしいな」


聞いて良いなーって思う曲とプレイして楽しくて好きだーって思う曲は
悲しいかな違うことの方が多いよね、というお話。
でも曲が好きだとモチベーションにはなるしなぁ…。
曲と譜面が丁度良いバランスで成り立ってるのが良いのかな、なんて思います。


【*りおん現在の状況】

赤シャツと緑シャツをコンプ。現在STREET DANCERまで解禁。残り4曲。
シャロンの黄に大苦戦中。なまじスライドに慣れたのが痛い。
成功すれば【アルパカMaster】が獲れるらしい。アルパカ可愛いよアルパカ。
最近伝導してもらったjubeat君マーカーのおかげで背景色の重要さを学習(かなり今更)
現在は黒(ダーク)背景を設定してプレイ中。

| jubeatプレイ記 | 01:54 | comments(0) | pookmark |
| - | 01:54 | - | pookmark |
コメント
コメントする