CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< メンドクサイ女のあしらい方 | main | SD刺客vs.GP刺客 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
聖地訪問
きっかけは今年4月に遡ります。

ふーた「ねぇこはね*先輩。よくマッチングするぼたんさんが接続している
    『SDヒューケット』って本当はどんな名前なんでしょうね?」
こはね*「うーん…プロデューサーったらネタで『スーパー☆ドキドキ刺客』とか
     言っちゃってましたけど、本当のところはどうなんでしょう。調べてみましょうか」


2人はパソコンを開いて検索中。

こ「あぁ、ありましたよヒューケット!…ちょ、ええ!!??」
ふ「ウソぉ!?本当に『スーパードキドキヒューケット』だったの!!??」
こ「まさかSDにそんな意味が…」
ふ「俺知らなかった、てっきりネタだと…そんな名前だったんだー」


・・・と、刺激的な名前のゲーセンに衝撃を受けつつ6月6日のオフ会。

この日はてもちんさんが東京にいらっしゃると聞いて例のTKBエクスプレス(笑)にのって
もえあん。事務所総動員でAKBに行って来たのです。
これも是非記事にしたいのですけどなかなか…;
そんな中で埼玉のアンサーさんもいらっしゃる中『SDヒューケット』の話題に。

こ「こはね*もふーたくんも知らなかったんです。本当にそんな名前だったなんて」

と発言するやいなや驚き爆笑する皆様。

探偵団団長様「ヒューケットは埼玉県内に2店舗あるんですよ。鴻巣にも新しく出来ました」
こ「あら、意外とローカル!しかも2店舗だけなんですか?」

偉大なるヒゲマスター様「“小粋なおっちゃん”が看板のお店ですよ」
ふ「ええ!?おっちゃんが看板!!??(ますます謎が深まったぞ!)」

店対クイーン様「音ゲーがたくさんあるお店ですね。ほぼ2台ずつあったはず」
*りおん「なんと、それは素晴らしい。茨城にはjubeatが2台ある店が少なくてな…」
*ゆかな*「音ゲーが2台ずつ置けるスペースがある結構大きなお店なんだね!」


そんなこんなでますます興味が深まったゲームセンター
『スーパードキドキヒューケット武蔵浦和店』
是非とも行ってみたいという想いがありました。
しかしなかなかまる1日の休みが取れず…しかもどうせだったら土日の方が
ぼたんちゃんに会える可能性が高いかな、と思ったり。
ずっと「行こう行こう、今年中には是非!」と決めながらも月日は流れていったのでした。

そして迎えた8月22日日曜日。シフト的には早番→休み→遅番と神的な流れ。
このチャンスを逃したら次はないと埼玉行きを決意したもえあん。事務所でありました。
 
 
TKBエクスプレス乗車中。
今回は*ゆかな*と*りおんとこはね(アイコ)が一緒。
その他(☆・能面/このときはまだ正体秘密)もそれぞれの興行や用事で後から合流予定。

こはね*に関しては
「補習があるので行けません…悔しいですっ><!
 師匠さんやぼたんさんやレイさんによろしくお伝えくださいね。
 そうそう、SDはミクちゃんがいないんですね…残念です」
という理由からお休み。

かれーぱん(レオン)はそもそも出番がなさそうという理由と
こんなに大人数で押しかけたらまとまらなそうという理由からSD行きすら伝達されず。
相変わらず不憫なヤツです。本当。

ゆ「えへへ!ぼたんちゃんに会えるの楽しみ〜♪」
り「まさか前もって連絡を取っていたとはな」
ゆ「うん。もう今月(8月)頭から連絡しておいたんだ。どうせなら会いたいじゃない?
  ぼたんちゃん『SDで待ってるよ』だって!あ〜早く一緒に店内対戦したいよ〜」
り「そうか…お前は楽しみなようで何より」
ゆ「え?*りおんさんは嬉しくないの?」
こはね@アイコ「そりゃ嬉しいよー。ただ*りおん先輩緊張してるだけだよね?」
り「だ・誰がっ!!;;
こ「あはは、*りおん先輩ぼたんちゃんの師匠の発言にビビっちゃってさー」
ゆ「あー…jubeat方面では『フルコンの鬼』でウワサの師匠?」


おう!ヒューケットに来るのか!
この日は神楽坂にぼたんを連れて行く予定だったが
貴様が来るならハナシは別だ。武蔵浦和で迎撃体制を整えておくぜ!
貴様が欲しがってた称号獲得に貢献できるだろうからな。
当日は「ホントに来ちゃった!」の意味も込めて
『coming true』で迎撃してやるぜ!覚悟しておけよな!!

(※多少口調は変えていますが本当にこんな内容でした・笑)

こ「殺る気マンマンの宣戦布告来たねー」
り「ホントに来ちゃった!のネタはともかく迎撃システム『coming true』はドS発言だぞ。
  おれはあのイントロを餡蜜以外で繋ぐ方法を持っていない…それだけは勘弁」
ゆ「ふーん…。詳しくは分からないけど、とにかく*りおんさんにとって
  師匠はスーパー☆ドS(SD)刺客に映ったわけね。
  ねぇ、ところで『欲しがってた称号』ってなーに?」

こ「『店舗内のプレイヤーと自分が獲得していない楽曲をプレー』すると貰える称号だよ♪」
り「詳しい称号名はあとの楽しみとして取っておくとして…ここで最大の不安が」
こ「師匠曲解禁早いもんね。*りおんさんは手に入って嬉しいかもしれないけど
  *りおんさんは師匠に同じ称号をプレゼント出来るのかなぁ?」

り「もしおれの持っている曲を解禁されていたらプレゼントすることは出来ん。
  そうなったら申し訳ないからな…だからこそこの日までに赤シャツをコンプリートしたかった」
こ「黄シャツコンプの後に緑シャツルートに行った情報を入手したから
  残されたのは赤シャツしかなかったもんね。だからコンプするために頑張ったんだよね!」

り「まぁ…赤シャツを優先したきっかけはそうだが。
  赤シャツの曲は聴いて良し、プレイして楽しい曲が多くて個人的にはアタリだったかな…」
こ「とはいえ相手はSUPER HEROINEの曲持ってるみたいだし
  社員御身ー(※こんな略し方はTKBエクスプレス同様しません)もプレイ済だったよ?」

り「マッチングランダムがあるからな。しかし師匠なら解禁もありえる…不安だ」

ゆ「うー…詳しい話はあたしわかんないよぉ><!」
こ「*ゆかな*ちゃん(結局そう呼ぶことにしたらしい)もjubeatやろうよー」
り「おっと…そうこうしている間に南流山に到着だ。降りるぞ」
ゆ「そっか、今回はAKBまで行かないんだった」


TKBエクスプレスを途中下車したのは初めてだったりします。
南流山からJR武蔵野線に乗り換え、SDヒューケット最寄の『武蔵浦和駅』を目指します。
しかしここ千葉だよね?隣のおじさんが「今東京におんねん!!」って関西弁で
電話でしゃべってるんですけど…。謎で仕方がなかったです。

こ「結構鉄道マニアはたまらない内容かな?コレ」
り「詳しくツッコミ入れられたらおれたち対応できないからこのくらいにしておくぞ」
ゆ「あ、見て!『レイクタウン越谷』だって!Anがありそうな予感」
り「言ってるそばから貴様は!!;」
こ「イオンの中のゲーセンってAnがあるイメージだよね。あとビレバンがある!(笑)」


イオンの中のゲーセンはナムコ系列が多い気がしなくもない。

こ「あ!着いたよ、武蔵浦和!!」
ゆ「わーいわーい!ここで降りるんだね!SDヒューケット楽しみだよ〜」
り「お前ら小学生の遠足じゃないんだから…」
ゆ「ほらほら早く!予定よりちょっと遅れちゃってるんだから早くー><!」


前もって遅れることはTwitterのDMでお知らせ済。こういうとき便利だなーと感心!
浦和っていう駅がやたら多いよなーなんて思いつつ、さいたま市に到着。
降りて一番最初の感想は…。

ゆ「あついあつい、暑いよ〜><!
こ「うへー…帽子被ってきて正解。これ長時間歩いてたら死んじゃうよ」
り「SDヒューケットまでは歩いて10分、らしい。迷わなければの話だが」
ゆ「え!?*りおんさん地図持ってないのぉ!!??
こ「そ・そんな!*りおん先輩ならしっかりしてるから持ってきてくれると信じてたのに」
り「プロデューサーの野郎…『道に迷った方がネタになる』とか言いながら
  おれが事前に用意していた地図を没収しやがった。あの野郎…このクソ暑い中道に迷わせる気か」
こ「えー!?ヘタしたら熱射病になっちゃう><」
ゆ「取りあえず涼しいところ歩こうよー。あっ『花と緑の散歩道』だって!
  ハトが歩いてるー。可愛いな〜。後ろついていってみようよー♪」
り「コラ!!ワケも分からずに歩きだすな!!」


これが非常に愚かな選択だったことに気付くのは歩き出して10分後。

ゆ「*りおんさ〜ん…10分歩いても着かないし、それっぽい建物もないよー…」
り「おれ悪くないだろうが!!元はといえば貴様がバカなこと言い出すから!!」
こ「取り敢えず広域地図があるから確認してみようよ。ここは鹿手袋っていうんだって」
り「おれたちが目指すSDヒューケットは沼影にあるそうだ。さて…」

ぐーぐるまっぷ

※地図はクリックすると大きくなります。

ゆ「えーー!?まったく逆方向じゃん!
り「誰のせいでこうなったと思ってんだ!!
こ「うーん…幸い全く見当違いの場所歩いていたわけじゃなさそう。
  この新幹線が通る下をずーっと反対方向に進んでいけばいいんじゃないかな?」

ゆ「流石こはねちゃん!頭いい♪」
り「貴様がバカすぎるだけだろうが!少しは反省しろ!!」
ゆ「むうぅ〜…」
こ「勿体無いなー*ゆかな*ちゃん。私なんかよりずっとタレントの素質あるのに…」
ゆ「え、どーいう意味?」


そのままの意味だよ3枚目。
そんなこんなで今まで歩いてきた道をそのまま引き返す事に。

り「以前三郷に行ったときも思ったのだが…埼玉のビバホームは何故こうもデカイんだ?」
ゆ「あ、見てみて!ロッテ(チョコレート)の工場があるよー」
こ「この風景ぼたんちゃんの家の写真で見たことあるね。どうやら方角間違ってなさそうじゃん」
ゆ「お!MGM。パチ屋の近くにはゲーセンが多いという法則が…」
り「聞いたことねぇよそんな法則
(※暑さと3枚目の自由奔放な行動に多少イラついているようです)
こ「いやいや、*りおん先輩。今回は*ゆかな*ちゃんの言うこともあながち間違いじゃないかも…」


おっちゃんの看板がイカス!

ゆ「着いたーー!!
こ「写り悪いけど、確かに小粋なおっちゃんが看板だ!!」
り「実際は逆方向から入場したんだよな。
  …この写真を撮るためだけにAn通り過ぎてプライズコーナーに;」


ちなみにメダルゲーム側の入り口の分かりづらさはガチ!どこから入るのか分からなかった…。
ケータイ弄る振りして他の人が入るの観察したのは秘密。
フツーに自動ドアだったという。写真撮れば良かった、本当に分かりづらいんだよ!(笑)

ゆ「えへへっ♪早速Anやろーっと」



り「貴様A1リーグだったのか…」
ゆ「AnLive!やってない*りおんさんに言われたくない!今はSに居るのも大変なの!」
こ「(…あ、QMAもあるのか、やりたいなー…。ん?隣のひともデフォ子ちゃんか。
  しかもデフォ子ちゃんの写真を撮ってるみたい…もしかして)
  ねぇ*ゆかな*ちゃん、このひとが師匠さんことトムヤムクンさんかな?」

ゆ「(あ、声かけるタイミング逃しちゃった。でも、それっぽいなぁ…)
  うん、このプレイ終わったらちょっと声かけてみよう」


この回は無難に優勝。取り敢えず勇姿は見てくれたかしら(笑)
Aリーグではこんな調子なのにSリーグ来るとボロボロになるんですよね。
ここで「もしかしたら」と思った方に声を掛けられる。間違ってなかったみたい!

ゆ「わー!生ぼたんちゃんだー!会えて嬉しいよおぉ★」
ぼたんちゃん「(生ぼたん…?)こちらこそ!ねぇ、早速店対お願いしても良いかな?」
ゆ「勿論だよ!…あ、でもね」
ぼ「どうしたの?」

ゆ「えへへ…恥ずかしい事に道に迷ったお陰でかなり内容が長くなっちゃったから
  店内対戦の模様は次の記事の方でいいかなぁ?

ぼ「え、えぇ!?(今回私の出番これだけですか?)」
り「すまんな…おれたちの都合に付き合わせてしまって;」
こ「尺の都合まで考えている…やっぱり*ゆかな*ちゃんがタレントにならないのは惜しいよ」



というわけで肝心の店内対戦およびjubeatの模様は次の記事に続きます。
それにしても今回はいろんな方の登場が多いわー。しかも、無許可で(大問題)
 
| AnLive!プレイ記 | 03:19 | comments(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 03:19 | - | pookmark |
コメント
あらら…?なにやら武蔵野線のニオイがしますよ…
元新秋津駅周辺住民の奏恵ちゃんとしては黙っておけませんよ…?

>浦和っていう駅がやたら多いよなーなんて思いつつ
あらまー☆ 浦和ですか?懐かしいですよー。そういえば昔、クイズとか言って
「東」「南」「西」「北」「 (無地)」「?」「中」
さて、「?」に入る文字はなんでしょう?とかやってましたねー。答はこの(↑)記事の中に。
ではでは。お茶濁し失礼いたしましたよ。続き、楽しみにしてますね☆
| 衣通☆奏恵 | 2010/09/10 12:37 AM |
おおおお久しぶりです奏恵さん…!
っていきなりどもってすみません*りおんです。

あー…だからこの手の話題はほどほどにしておけと3枚目に言ったのに;
おれほとんど電車使わないし地理弱いんで
詳しい話には正直ついていけませんよ?(苦笑)
早速記事中に誤りを見つけて
『越谷レイクタウン』だろうが3枚目!とツッコミ入れたくらいですから。

もう敢えて直しませんけど。

ほう、かつて東京に住んでいたことがあるのですね。
ずっと長崎ではなかったのか…奏恵さんに関する新たな知識が増えて嬉しいですよ。
おっと…余計なことを言ってしまったかな;

続き、あまり期待せずにお待ちいただければ。
ではでは失礼いたします。
| *りおん | 2010/09/13 6:27 AM |
コメントする