CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 予想以上に…! | main | 2人の仲良し度もアップしたよ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
カード情報
時は現代。所は日本。
この世界の日本は空前の『クイズブーム』を迎えていた。

テレビをつければ毎日何かしらクイズ番組が放映されており
学校や職場の話題もクイズの話題ばかり…。
タレントを起用したクイズ番組も多く、純粋に出演者の知識を問うだけでなく
出演者のキャラクターの方をフィーチャーしたクイズ番組も人気を集めていた。

クイズ番組『Answer×Answer』も例外ではなく。
元々はゲーセンでひっそりと稼動するアーケードゲームに過ぎなかったが
クイズゲーム『Answer×Answer』が好きな勇姿たちによって結成された
『アンサー協会』の力により『視聴者参加型国民的クイズ番組』として地上波デビューを果たした。

以降クイズ番組としては根強い人気を保ち、2人対戦形式が4人対戦形式になるといった
モデルチェンジを重ねながら2010年7月、とうとうシリーズ3作目を迎えることになる。

「クイズに出演させて顔を売ればうちの子も有名にできる…!」

そんな浅はかな希望を抱くのは弱小芸能プロダクション『もえあん。』
自称プロデューサーと言い張るひろむである(ブログ主)

そこかしこから好みの男女を集めてきたおかげで
現在8人のタレント(若干1名はタレントではないと言い張っているが)が所属している。
最近は『Answer×Answer』以外の番組に出演させるための
人材スカウトも積極的に行っているらしい。
 

そんなタレント達のプロフィールを覗いてみよう。


なお、このブログはタレント達の成長を綴ったトーク形式の活動記録である…。
 
 
*ゆかな*

*ゆかな*

AnLive!に出演中。
好きな称号は【めっさメッセでっせ】
ピンク髪×ピンク目が固定のデフォ子。服はそのときの好みでいろいろ。
投げキッスが好きで多用しているので温かく見守って欲しい。

3番目にプロデュースしたカードであることからしばしば『3枚目』と呼ばれる。
本人はタレントであることを否定している。「あくまでクイズは趣味」
デビューは初代Anと早いが、当時は息抜き程度にしか登場していなかった。
An2時代に所属タレントで唯一『グル生超人』(ジャンル超人)を獲得し
ブロンズプロテストに合格した活躍を評価されAnLive!ではメインカードに昇格。
とりあえず「クイズを楽しむ」をモットーにマイペースに押している模様。
ちなみに事務所で唯一のリア充。同棲中の彼氏が居る。
ブログではしばしばノロケとピンクな発言が目立つ。基本誰に対してもタメ語。
一人称は「あたし」。


おいしそうな名前のヒゲ

(仮称:スーパースター)

AnLive!に出演していたタレント(※カード紛失のため現在はいません
好きな称号は【タイマン●連勝】
白タキシード×ボストン眼鏡×白手袋が主のヒゲ。モデルは敬愛する某ゲームのコンポーザー。
サングラスを獲得してより実物に近づくのが夢。

『Answer×Answer』関連で5番目にプロデュースした一番新しいタレント。
キャラ作りの為にブログ内で名前を名乗ることを固く禁じられている。
特技はスーパー☆イリュージョン。効果は様々だが犯罪じみたものが多い。
pixivに過去のイリュージョンを格納するための部屋を借りている。
(ブログの外では何をやっても自由。一番多方面で活躍しているキャラと言えなくもない?)

An2時代にエンタメ超人(マジックボックス)を獲るためだけにスカウトされた。
目標を達成することが出来ず、あやうく解雇になるところだったが
時報での予想外の活躍やお知り合い様の根強い支持もあり続投することに。
なんと2ndのポジションにまで上り詰め、逆Rもエンタメ以外を使えるようになった。

仲間を序数詞で呼ぶのは彼の好きなエヴァの影響。
こいつもとにかく自信過剰で横柄な態度が目立つ。温かく見守って欲しい。
一人称は「俺」だったり「俺様」だったり。


ふーた

ふーた

AnLive!に出演していたタレント(※カード紛失のため現在はいません
好きな称号は【無傷サバイバー】
金髪×青眼が固定のデフォ男。服装はそのときの好みでいろいろ。
今のところ今作オリジナルアイテムの引きが良い。今後に期待。

4番目にプロデュースしたタレント。An2に合わせてクイズデビューした。
当時メインだったこはね*に負けず劣らずの出演回数を誇り
.NET利用権を持っていたこともあったが、度重なる不幸の為に一時休止状態に。
「自分探しの旅に出る」といって好き勝手やっていたようだが案外戻りは早かった。

AnLive!では何故か能面をつけての登場。元ネタが伝わりにくく「怖い」と言われた挙句
正体はバレバレだったという…相変わらず痛い。
前作ほどではないが地味に稼動している様子。自分のキャラクターを確立するのに必死。
一人称は一応デフォ男なので「俺」。


*りおん

*りおん

AnLive!に出演していたタレント(※カード紛失のため現在はいません
2番目にスカウトしたタレント。
髪色でいろんなあだ名を付けられる可哀想なモヒ。一人称は「おれ」。

もともと音楽業界志望で、クイズよりも音楽ゲームjubeat(CN:TOHYA)にハマっている。
スコアやコンボは二の次でクリアすること(譜面を埋めること)に喜びを感じている。
リフレクビート(CN:*RION)もちょくちょくプレイしているらしい。

●jubeat→だいたいキリン ●リフレク→B3 Lv.27(緑譜面しかできませんw)

こはね*

こはね*

最初にスカウトしたタレント。…キャラ萌抜きにAnを始めるために最初に作ったカード。
※カード紛失のため現在はいません
ライトブラウン髪×水色眼が固定のポニ子。
一人称は「私」だったり「こはね*」だったり。
本人は「自分は歌って踊れるアイドル」と言い張っている。
2年間メインを務めたカード。故に愛着もひとしお。

Project DIVA Arcadeにハマっており同名でプレイ中。
EXよりはHARDをとりあえず埋めたい主義…ていうか、EXクリアできません(泣)
あんまり肩書きやレベル、クリアの質は気にせずこちらも気楽に楽しんでいる様子。
モジュールはナチュラルミクとパンキッシュレンを愛用中。

●DIVAAC→最高獲得称号:マーチ Lv.92(話題に上らないがプレイ回数は結構いってる方)


みちる

みちる

別クイズ番組【クイズマジックアカデミー】(QMA)に出演させるために
スカウトしたタレント。使用キャラはアイコ。元気で子供っぽい発言が目立つ。
元々はこはね*がQMAに出演するために使っていたカードという位置づけだったが
こはね*が多忙になってきたため、この子に出番を譲ることになった。
(ちなみにこのクイズ番組は実際のアーケード筐体を使用してプレイするらしい)

元々『こはね』を名乗っていたが諸事情により『みちる』に改名。
新たなQMA担当が生まれたため今後は音ゲー専門でいくらしい。
wacさんの曲をいろいろプレイしたくてポップンを始めたが
満さんの曲がやりたくてビートマニアにも手を出すわ
TAGさんも好きなのでDDRを始めようか等…とにかくいろいろ悩み多きお年頃。

●ポップン→好きな曲中心にプレイしてるので何がなにやら。


かれーぱん

かれーぱん

別クイズ番組【クイズマジックアカデミー】(QMA)に出演させるために
スカウトしたタレント。使用キャラはレオン。元気だが一応礼節はわきまえている様子。
作られた本当の理由は…可哀想すぎて伝えることが出来ないらしい。
ちなみにデータは自然消滅している。それくらい出番が少ない可哀想なひと。
現在はみちるにビートマニアを教える役になったらしい。


こはね

こはね

別クイズ番組【クイズマジックアカデミー】(QMA)に出演させるために
スカウトしたタレント。使用キャラはマヤ。すぐ赤面してしまうとっても恥ずかしがり屋さん。
本来担当であったみちるが音ゲーに夢中になってしまい
全くクイズをやらなくなってしまった為、新シリーズになったタイミングで変更した。
協力プレーが売りのクイズなのにもっぱら検定ばかりに引き篭もっている。
しかもみちると*りおんのカードと一緒なので出番が来るのはいつになるやら。


【カードデータはないけどたまに出てくるキャラ】

*せり*

*せり*

未来からやってきた*ゆかな*の子供。一人称は「せり」。
ピンク髪×青眼が特徴。クイズが大好きな5歳児。*ゆかな*より成績が良い。
台詞は全部ひらがなだが*ゆかな*に似て大人びていて容赦ない発言が多い。
未来に影響を及ぼすという理由から*ゆかな*と一緒にクイズに出ることが出来ない。
(そもそも*ゆかな*のカードを使ってプレイしている為)
おとうさんそっくりでグレー髪×青眼が特徴の“ヒビキ”という弟がいるらしい。


ヒロヤ(三鷹ヒロヤ/三鷹浩哉)

滅多に表に出てこない*ゆかな*の同棲中の彼氏。容姿は青髪×青眼のデフォ男。
主に登場は秘密の小部屋。とりあえず彼女にベタ惚れ…らしい。
余裕たっぷりに見えて実は嫉妬深い一面も。
ちなみにTwitterアカウントは何故か彼の名前で取っている。
| カード情報 | 06:41 | comments(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 06:41 | - | pookmark |
コメント
コメントする