CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 8月18日誕生日時報レポ | main | メンドクサイ女のあしらい方 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
8月18日スーパー☆イリュージョンショー+αレポ
謎の能面の男「はぁ…」
*ゆかな*「どーしたの、ため息つくと幸せ逃げるよー」

謎「いや、最近ネタのピンク具合が度を越してるなって。一見さんドン引きですよ」
ゆ「えー!?そんなことないよ!あたしじゃなくて☆さんのほうが話ふるから!!」
☆(ヒゲ)「人のせいにすんじゃねえよ!大体前回だってお前が除光液のハナシを」
謎「前みたいに止める人がいないから…そう、こはね*せn(ry」

ゆ☆「んん〜!?」

謎「あーあーあー!!(焦)前はこはね*さんや*りおんさんやふーたさんたちが
  ピンク路線に行かないように上手くハナシを進めていたって言いたいんです!
  とにかくあなた方2人に進行を任せておくと危険すぎます!
  だいたい人様のうちにまでピンク色全開で押しかけるなんて酷すぎる…」

ゆ「むー…あたしたち他のひとの家で何かしたっけー?」
☆「さあ?」

謎(もうやだ…自覚がないのが一番困る…)

ゆ「大分時間が経っちゃったけど☆さんのイリュージョンショーレポ始めるよー」
☆「イッツァーショーターイマァあ!!
  誕生日でもない俺の時報に付き合ってくれてありがとよ!
  今回もお名前フルオープンで行くから問題があったら遠慮なく言ってくれよ!!」

 
 
21:30
パステルイエロー髪

☆「ひゃっはー!myuuさんとこのとーまさんじゃねぇか!!俺と会うのは初めてだったか?」
ゆ「わー!いいないいな!!こんな遅い時間にありがとう!嬉しいよ!!」
謎「☆さんの名前を教えることが出来て良かったですね」
☆「ふむ…桃太郎×竹刀か。なかなかこの組み合わせも良いもんだな」
謎「お姫様をお守りする騎士のイメージでしょうか?ボストン眼鏡も素敵ですね」
☆「俺は桃太郎も竹刀も持ってねぇけど」
ゆ「フツーにスペシャルマッチ成功したときはジャンルアイテム貰えばいいじゃん!」
☆「別に今の服があれば俺はジャンルアイテムいらねぇや。
  それよりは更にオンリーワンに磨きをかけるべく
  サングラスゲットを目指してひたすらアンサーチャンスだぜ!!」

イリュージョン成功!?

☆「対戦ありがとよ!楽しかったぜ!!」
ゆ「さっきまでのあたしの不調はなんだったの〜!!


21:45
グレー髪

☆「ん〜!?埼玉が不穏な輝きを放ったと思ったら
  SUPER☆DOKIDOKI HEROINE レイ-REI-じゃねぇか!久しぶりだなぁ!
  黄色いムームーとドーナツはお気に入りかい?よく似合ってるぜ!」
謎「勝手に変な渾名をつけちゃだめだっつの!」
ゆ「あーあー…レイちゃんに睨まれてるよー」
☆「はっはー!SUPER STAR同士で競演出来るなんて幸せだぞ!
  これは是非スーパー☆イリュージョンで決着をつけようじゃねぇか!」

逃げ切りました

☆「よっしゃーー!!イリュージョン成功だぜぇ!!」

ゆ「レイちゃんがスポーツは分かるよ?他の2人も地球儀って…;」
謎「完璧に逆R地蔵でしたよね。予選の成績が良くなかったら落ちてました」
☆「あらゆる障害を乗り越えて偉業を達成するのがSUPER STARというものだぜ!」


22:00
茶髪

☆「お次はケルピーさんだな。さっきは3rdがお世話になった!よろしくな!!」
ゆ「またお知り合いさんに自己紹介出来て良かったねぇ、☆さん」
謎「ぶっちゃけ名前隠してる意味ないよね」
☆「何を言うか!俺は先輩である偉大なヒゲマスター様から
  『お前はそのキャラクターを貫け』と言われているんだ。軽々しく俺の名は晒せん!」
ゆ「『傾くなら、傾き通せ』だね。わかる、わかるよ!」
謎「それは違うと思う…」



☆「んん〜?疲れが見えてきたか?観客の前で情けない顔をするのはいかんなぁ」

ゆ「今更だけど髪色だけ1回1回変えてるんだね」
☆「おう!個人的には茶髪が一番それっぽいと思っているがな」


☆「ふぅ…イリュージョンも連続でやると疲れるぜ。
  しかし、この季節に白タキシードはやはり熱いなぁ(団扇パタパタ)」
ゆ「ちょっと!何のんびりしてんの!?まだあと1回あるでしょ!?早く準備して!」
☆「な、何!?やべっ!タロットカードトイレに置いてきちまったぞ!
  仕方ねーなぁ…この団扇持ってSUPER STARポーズを決めてくるか」
謎「SUPER STARたるものいかなる場合も準備は万全にしておきましょうよ」
☆「なーに、最後だし観客ももっと違ったパフォーマンスを期待しているはず」


22:15
ライトブラウン髪

☆「おーう!またSUPER☆DOKIDOKI HEROINEじゃねぇか!
  よっぽど俺の事好きみてぇだなぁ!この後一緒に食事でもどうだい?」
謎「もう…バカでごめんなさい。本っ当にごめんなさい(土下座)」


***

☆「ふぅ…俺のスーパー☆イリュージョンも全て終了だ、皆ありがとよ!」
謎「アンタ最後の都合の悪い結果抹消したでしょ!!
ゆ「4戦ともお知り合いさんと会えるなんてすごいよー!
  もしかしたら他にも意識して合わせてくれた方もいるかもしれないね、ありがとう!」
謎「こんなネタ時報がここまで盛り上がると思わなかった…。
  皆様本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします(ぺこり)」


☆「さてと、次は貴様の番だな。能面男」
ゆ「え!?スペシャルゲストって能面さんのことだったの?」

謎「そうですね…この日にSリーグに到達することが出来て助かりました」
ゆ「今回あたしと☆さんの間に妙な時間が空いてたのは、能面さんが押してたからか」
謎「誕生日に間に合うかどうかは賭けだったのですけどね。
  大変でしたよ、あなた方2人に隠れて、秘密裏に準備を進めるのは。
  私も『本日誕生日』を掲げる者として皆様の【誕生日斬り】獲得に貢献いたしましょう」

ポテトチップス(サラダ味)

謎「『甘いもの』続きで皆様そろそろ塩しょっぱいものが恋しくなっているでしょうから
  私が先ほど手に入れたお菓子をおすそわけいたしましょう」
ゆ「ちょ…!カルガモの次はポテトチップス!!??どれだけアイテム運良いわけ!?
  ずるいずるい、ずるいーーー><!!!!あたしも欲しいーー!!(じたばた)」
謎「少しは良い思いさせてください。俺前作で散々だったんですかr(ry」

ゆ☆「んん〜!?」

謎「あわわわわ…!な・なんでもないっs、いやいやいや!!何でもありませんよ!!!!」


ゆ「あれれ〜?カメラ持って行かないの?」
謎「写っちゃったら謎じゃなくなっちゃうでしょ。
  だいたい俺…いや私このときはマジシャンじゃなくてそれと分かる衣装着てたから
  写真に写っちゃうとまずいんですよ。すぐに特定できてしまいます」
☆「なんだー?計画性ねぇなぁ!!」
謎「そんなこと言われたって!うちのプロデューサーがプレイ前から
  『能面マジシャン』のネタなんて考えてるわけないでしょ!
  いつもブログの内容その時のノリとフィーリングで考えてんだから」
ゆ「ま、時間も遅いし告知もTwitterで急だったから誰も居ないと思うけど…ん?」

謎「あ・あれ?今なんか『お約束の場所』光らなかった?」
ゆ「うん、しかも『例のゲーセン』…これは、使徒?」
☆「まっさかー!だとしてもそんな上手い話…いや、でも今度は『どっち』だ?」


とてもわかりやすい。

※写真は*ゆかな*誕生日マッチの1戦目より


ゆ☆謎「ドーナツ被った使徒来たーーーー!!!!!

謎「え?いきなりフルコン!?フルコンプリート!!??
  こんなところでまでコンボの鬼っぷり発揮しなくて良いよ!ゲーム違うよ!?」
ゆ「厳密に言えば☆さんは違うけどさ…今日対戦4回目?すごいな」
☆「しかもここで負けると早々とCONQUESTされるぜ?」
謎「えーい、さっき*ゆかな*さんが【誕生日斬り】を配っていることですし
  事務所の名誉のためにも早々とフルコンはさせまs…」

orz

ゆ☆「負けたー!!使徒ががっつりコンボ繋いだーー!!!!
謎「もう!逆R俺と一緒に間違ったら正しい答え分からないじゃないか!
  一体何だよ答え!もうもうもう!!恥ずかしい!!(泣)」
ゆ「最近心なしか問題難しい気がするよねー。気のせいかな?」



* * *


☆「さて、全日程終了だな。意外と参加者多くて驚いたぞ」
ゆ「Twitter様様だねぇ。AnxAnタグつけて宣伝してくれた方がいらっしゃったお陰で
  思いの外たくさんの方の目に触れたようだし…。
  まぁ、そんなこんなで、持ち物ネタに走りすぎちゃった&自由度高すぎたせいで
  お互いが参加者だと気付かなくて盛り上がりにくかったかもしれないね。
  あんまり指定でガチガチに縛りたくないな、って思いがあったからなんだけど…
  そこは次回時報を開催するときの反省材料にしないと」
☆「次もし主催するとしたら俺の誕生日『10月18日』だな」
ゆ「うーん…10月どうしようね?…あ、それはともかく、能面さん」
謎「はい?」

ゆ「いつまで正体隠しておくの?流石に無理があると思うし
  マッチングしたぼたんちゃんも記事にしていいものなのか悩んじゃうと思うよ?」

謎「えっとですね…今回は写真撮ってないので、私の写真は次回以降の記事で…。
  で、正体晒しはせっかくなのでぼたんさんたちに任せましょう」
ゆ「それ『無茶振り』って言うんじゃ?」
☆「能面男の正体が知りたければ彼女の家へGO!ってことだな!?」

謎「…ま、そうしてもらえれば有難いです。
  ただ、あちらが私の写真を持っているかは知りませんけどね…」

ゆ「というわけなんで、よろしくね、ぼたんちゃん★」




* * *


…と、キラーパスを出しておいたところで(笑)

今年は人数を限定し、1セット『4回』という少ない回数で開催いたしました。
去年は主催が予告していたリーグを維持できなくて大変申し訳ないことをしたので
どんなに成績が良くても悪くても確実にリーグ変動しない回数にさせていただきました。
参加者同士フルゲートのマッチングなんかもあったようで…感謝感激です。
Sリーグで開催出来たのが良かったのかもしれません。

そしてスペシャルゲストのSリーグ昇格。
当日までたどり着けるか分からなかったのでこちらはハラハラドキドキでした。
実際昇格決めたのは*ゆかな*と☆の時報の合間でしたし…。
彼もまた2人ほどではありませんがぼちぼち稼動させていきたいと思います。

参加してくださった皆様、当日縁があってマッチング出来た皆様
参加は出来ないけど…と先にお祝いを下さった皆様、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いするようなことがあれば、お手柔らかに…ではなくよろしくお願いします。


ゆ「ふぅ…なかなか『気付いていないフリ』をするのも大変だね」
☆「能面男のことかい?」
ゆ「本人気付かれてないと思ってるだろうけど…バレバレだよねぇ?」

 
| AnLive!プレイ記 | 09:11 | comments(4) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:11 | - | pookmark |
コメント
|ω`*)
和む内容に思わずコメントを書かずにはおられなんだとです。
仲良しでよろしいですわあ…。

ところで、能面がむちゃくちゃ浮いていておっかないのですがw
何故能面にw
| ハチヤ | 2010/08/28 2:26 PM |
こんばんわ。そしてお誕生日おめでとうございます(今更?!)
本日は、改めて☆さんとの対戦お礼をば。


とーまのモチーフに関しては、実はそうだったりするのです。
何気なくこいつは、そんな感じがするかなぁ。と
思い、ずっと前からこの装備をさせたかったので。
実際は、☆さんの登場に驚きまくって
一緒に決勝いけなかったヘタレですが(笑)
スーパースターのオーラには勝てませんでしたw
ゆかなちゃんに関しては、お菓子たっぷりの
スーツケースとか持って挑んでいたのですが、
会えず残念、次こそは……!!


ところで能面君に関してですが、
実はそこまで粘ろうと思っていたのですが、時間が足りず参加すら出来ませんでした;
会えず残念です、だけど我が三男から
能面君に、こんなメッセージをいただいております。


「会えなくて残念だった。でも、
 1個前の記事を見てもしかしたら、
 とは思っていた。」と。


そして、この記事でほぼ確定したというのは内緒(ぁ)
奴はクスクス笑っていた、とだけ伝えておきますw
……本当はマッチングして正体暴きたかったんですが。


では、対戦ありがとうございました!
| myuu | 2010/08/30 2:41 AM |
デ「はいはい、パターン青・使徒です」
師「パターン青・白です?(二色うきわ的な意味で)」
レ「また変な空耳にでも聞こえたんだろうなぁ…」
師「空耳は置いといて…先日は対戦どうもありがとうございました」
レ「2人合わせて計4回はちょっとしつこかったかな…?」
デ「全9回中4回だもんね…ほぼ半分当たってるんだよね」
師「マッチングは運次第ではあるんだけども…ここまで多いと逆に怖いな」

デ「えーと、無茶振りされたおまけマッチの件なんですけども、結局私たちの方でも正体は伏せることにしました」
レ「謎のスーパーヒーロー-FACT仮面-ってことにしたんだっけ…?ぼたんってば、結局誰だったのか教えてくれなかったんだもんなぁ…」
師「まあ薄々正体に感づいてる方もいらっしゃるようですけど…」
デ「変身ヒーローものでは、視聴者視点では正体バレバレに見えても、一般人視点だと絶対に分からないというのもお約束だよね」

ちなみに当初は
『デフォ子がリーグ移動するまでプレイ
 →リーグ変動したらショートにバトンタッチ』
の予定だったのですが、

前半戦の途中、「せっかくだし一度は誕生日斬りのチャンスをあげよう」と
気まぐれでショートにチェンジ

ついったーでおまけマッチの存在を知る

デフォ子はおまけマッチへ・ショート続投

という経緯があったのでした。
結局おまけマッチでもデフォ子が誕生日斬りを頂く結果になってしまいましたが;
今でもショートは【誕生日斬り】持たずです;

師「ところでjubeatの話なら中の人担当だけど、『コンボの鬼』って、俺そういう風に見られてるんかなぁ…」
デ「今日も今日とてフルコン譜面増やしてるのに自覚が無いとは言わせないよ」
師「むぅ…」
デ「ちなみに私はまだCONQUESTしてませんよ?こはね*ちゃんがまだのはず」

長々とすみませんでした;
改めて、対戦ありがとうございました&お誕生日おめでとうございました!
| トムヤムクン | 2010/08/31 1:06 AM |
コメントありがとうございます。

>>ハチヤさん

この件に関しては当の本人から。

「能面はですね…『FACT』っていう能面を被ったバンドが居るんですよ。
 そちらを意識させていただきました。初めて見たときの衝撃はすごかったですねー」

能面をどうにか不自然に見せないようにぼかしを掛けてみたり少し歪ませてみたり
いろいろしてみたのですがあまり変わらなかったようですw


>>myuuさん

こちらも当日対戦した☆から。

「いよーーぉう!!俺だぜ俺☆
 先日は対戦ありがとよ!自己紹介できて嬉しかったぜ!腹は減ったかい?
 守るべきものがある者は強いというが…そんな気迫を感じたぞ。
 また対戦の機会があったらよろしくな!」

そして*ゆかな*の誕生日マッチにもご参加ありがとうございました。
他の方のおうちでお姿を拝見しましたが、スーツケースにはそんな意味が!w
慎さん手作りのお菓子が入っていたのでしょうか?是非食べたかった!!

そして能面の正体に関しては、たまごくんに「多分それで合ってるよ」とお伝えください。
本人は「え!?どうして分かったの?」と不思議がっていましたよw

ではではまたお会いできると良いな、と願いつつ。


>>トムヤムクンさん

「パターン青、使徒です!」
「これは…ボタンエル!?」

…まで使おうかと思ってたんですけどやめました。
どちらかと言えば撃破された我々の方が使徒っぽいです。

それはともかく4回もマッチングしてしまうなんて…。
結構時報での遭遇率高いですよね!
直通回線にでもなっているのでしょうかw

CONQUESTに関して。
恐らくこはね*は去年の誕生日で負けてるんで
最後の砦はふーただったはず。
それが今回叩きのめされてるんで…エクセレントw
本家のアレも是非CONQUESTしてくださいね。

コンボの鬼に関してはこのコンビから。

こ「あのねー、さよトリやグリグリダンスをフルコンしておきながら自覚がないとは言わせないよ」
り「『グリグリダンス』って言い方はやめんか?…あんまり省略もしてないし」
こ「次は何を繋ぐのかなー?夜鳥?社員御身ー?」
り「PCで一発変換すると酷いな!
  …それはそうと、おれもShine On Meはちょっぴり狙っているところだ。
  体力と集中力が持たないのが一番の問題なんだけどな」
こ「この曲ほんと楽しい!*りおんさん結構プレイしてるよ♪」

…こいつらにハナシさせるとキリがないので別の機会を設けさせてください。
そうそう、レイちゃんの『誕生日斬り』は☆の誕生日のときにでも…。

それでは、皆様お祝いありがとうございました!
 
| ひろむ | 2010/09/01 7:04 AM |
コメントする