CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< カード情報 | main | 予定を変更してお送りします。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
2人の仲良し度もアップしたよ!
例の部屋の閲覧ありがとうございました。
ちょっと呟いただけなのに更新した当日かなりの拍手が…。
Twitter効果恐るべし。返信は追記後半から行っております。

201007270831000.jpg

いやーいいツーショットですね(笑)
先にTwitterでも上げさせてもらいましたが。実にいい距離感。
ただ後ろのデフォのポーズは衣装変更時の「はっはー★」だよなぁ。

200911261718000.jpg

最萌であった『4人COM戦ボタン』がバージョンアップで消えてしまい
少々寂しかったので発見したときは嬉しかったですね。
萌はリーフレットにあり!!
2人の他ヒゲ協会員も大活躍だし一見の価値アリです♪

あとは公式のチーム問題の例題に関しても…良いものを見せてもらいました。
 
アレに関しては「はじめての旅行先」という外したら厄介な問題を
「あっちゃー」っていう表情をしている(つまりハズしている)どじっこデフォに
まず大いに萌えられるわけでありまして。非常にデフォらしい。
出題者の名前を見て更に萌えられるという…あぁ、あの娘だったのかっていうね。

あのページ内のデフォがパイロット、彼女がくのいちであることから
お互いに歴地社が好き=旅行好きなのかな、と妄想が膨らむところでもあります。

そのあと彼女に怒られる彼を想像したらもう…

「ちょっとー!なんで私との大切な思い出を間違えるのよ!どこの女と行ってきたわけ!?」
「いや、これは違…違うんだあああああ!!!!」

つまりそれだけ2人でたくさん旅行に行っていて(選択肢から察するに海外)
いちいち旅行先を覚えてられないほど思い出を沢山作っているということだから
許してあげたらいいんじゃないかな?


ちなみにあのチームメンバー問題を見て小話のネタが思いついたのはここだけの話。
うちの3枚目でやろうか今回登場した『異説デフォップル』でやろうか
(素敵な呼び名をありがとうございます!恐れ多い)悩みどころではあるのですが
3枚目の相方が今はAnをプレイしていないという背景から
『異説』のほうがやりやすいかなーという気はしています。

2人のほうが3枚目たちよりオトナという設定なので
また違った味が出せるといいなーと思いつつ。希望です。

本筋のエピソードはテキトーなのにこういったシチュエーション限定のネタは
いろいろ出てきちゃうから困りもの。
ソレいったらうちの3枚目だって大事なところは
カード情報のメモ書きで終わっちゃってるし…なんとかしたいとは思うんですけどね。


それでは拍手返信いきます。


>>ハチヤさん

いつもありがとうございます。
こっちが何だそうとデフォップル萌にいたっては庵くんとののちゃんに敵いませんて。
本に関してはいつも中途半端に終わってしまうので
中途半端なカタチでも取り敢えず発表できるブログには感謝しています。
ページをめくってわくわくする感覚…アレも好きですし
ずっと手元に置いておけるという点で本というカタチにも
ものすごく憧れるんですけどねー。ホント思ったことを忠実に(以下同文)
またデフォップルネタでいじってもらえたら幸いです。



>>五十三さん

異説デフォップル!!そんなカッコイイ呼び名つけられると照れます!!
本質の部分で分かり合えるっていうのは憧れますね。

話に関しては自分が昔別のジャンルで携帯サイトを持っていたときに
他のジャンルがそのジャンルより好きになってしまって
次第にそればかりになってしまうことに罪悪感を感じていました。
「このジャンルが好きで関わりを持てた方が多いのに
 こっちのジャンルはきっと求められてないんだろうなぁ…」
と好きでありながら大元のジャンルを考え控えめに語っていたときに
当時交流のあった方からこんな言葉を頂きました。

「そのジャンルが好きでサイトに通ってるわけじゃなくて
 (当時使っていた名前)が好きだから通ってるんですよ。
 ひとの心は移ろうもの。そのときそのとき好きなものが変わることは
 自然なこと。だから申し訳ないと思わずに好きなこといっぱい書いてください」

…確かに自分がサイトに通うときもそうだな、と思って
嬉しかった、そんな体験が元になっています。
あとは意外な方からコメント頂けたときの衝撃…だったり。

こちらの2人はゆかなたちより
落ち着いた大人の雰囲気を出せたら良いかな、と思っています。



ここまでです。ありがとうございました!!
| キャラ萌 | 05:43 | comments(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 05:43 | - | pookmark |
コメント
コメントする