CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 前略、異なるハコより | main | ラスト・ダンスは私に(An2最終成績) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
Remember me.
先日.NET利用権を*ゆかな*に譲り、ほぼ目標を達成した今
すっかり存在感の薄くなってしまったアイドルが嘆いているようです。

使いまわし

こはね*「いつまでこはね*の事放っておくんですかー…ひどいですー」

☆(ヒゲ)「驚いたことに6月のオフ会以来約1ヵ月間放って置かれていたようだな」
こ「今月上旬まで最終プレイ履歴が『CS秋葉原 新館』で驚いてしまいましたよ…。
  こんなことは前代未聞です。いくらなんでも寂しいです」

結局1ヵ月プレイしない状態が続き名前が消える事態にまで…。

☆「でも自分のやりたいことが全て終わったならしょうがないよなぁ。
  他のやりたいことがある奴らに出番を譲ってやらんと」
こ「ま、それが大きいのですけど…ちょっとごたごたしたことが続いてまして
  今ちょっとクイズが出来る環境ではないのですよね。残念ですけど」

☆「な・何だソレ!?俺にも関わる事務所全体のことか?」


こ「いいえ、私の個人的な問題です。
  …今は言えないのですけど…。後々説明しますね」

☆「……。分かった。無理には聞かない。話したくなったらいつか言ってくれ」


こ「…すみません」
☆「いやいや気にすんな!と。でだな、1st…」
こ「なんですか?」

☆「お前はこのアングルの写真気に入って使ってるようだが、大きく見えないからな」
こ「ふえーーん!!『意外と大きい』って褒められてた子もいるのにーー!!!!」



※画像はクリックすると大きく開きます。

 
  
こ「というわけでですね、こはね*も一応は頑張っていたんですよ、という所を
  見せたくてひとつ特別に記事を設けてもらった次第ですよ」
☆「またの名をアイドル回顧録とも…」
こ「ここ最近の思い出だけですよ!!」

細かいところを見るとボロが…
黄緑色のおしゃれ称号

こ「プレッシャーチャレンジの結果です!
  最終結果は495位でギリギリ【プレッシャーチャレンジフリーク】をゲットできました!」
☆「これは頑張ったなぁ。そもそも『称号獲得』を目標にしていたのに
  ファンを通り越してフリークを取れたのはたいしたもんだ」
こ「でも最後までヒヤヒヤしましたよ…。こはね*がいつもクイズをしている会場は
  閉店の時間が23時45分で15分早いので最後の15分でたくさんプレッシャーを
  引いたひとがいたら抜かれちゃうなーって;
  他の24時まで営業している会場に場所を移して押そうかと思ったくらいです」
☆「極めつけはこのときは.NET登録してなかったからなぁ。
  タイトル受け取りのときまで結果が分からないというのは緊張しただろう」
こ「はい!でもおかげで『獲れたかな?』っていつも以上にドキドキしながら
  待つことができたので、ソレも含めてとっても楽しかったですよ!」


この期間はたまたまたくさん押すことが出来たのと
プレッシャークイズが好きということもありかなり長く押してました。
エンタメタワー、オリコンタワーに次いで頑張ったかなー。
チャレンジ系の称号は結局これ1つだけだったので思い入れも強いです。

今もこはね*はこの称号を掲げています。


こ「そうそう、嬉しい出会いも会ったんですよ」

サカユニが新鮮!

こ「沢村さんのおうちの妹尾いつきさんにお会いしました!」
☆「おおお!!羨ましい限りだぜ!!!!」

こ「こはね*はすごくすごく嬉しかったのですけどあまりにもひっそりと応援しすぎて
  ひょっとして気づかれてないかなーって不安がありまして…。
  ブログで取り上げて良いものやらずっと悩んでいたのです。

  後日お家に伺ったらこはね*のことが対戦記に取り上げられてて…!
  気付いてもらえてたんだ!って嬉しかったのです。本当にありがとうございました!!」

☆「そういや12月の時報は1stだけ誰とも出会えなかったんだっけか?」
こ「そ・そうですよ!!*ゆかな*ちゃんもふーたくんも☆さんも
  いつきさん達や参加者の皆様に出会えたのに…こはね*だけ!こはね*だけ誰とも><!!」
☆「いやー…うちの三流アイドルとも対戦ありがとうございました」
こ「対戦内容自体はこはね*誤答連発しちゃって恥ずかしかったのですけどね…;」


☆「ああ、こんなこともあったっけなぁ」



☆「パチドル『こはね*』の覚醒!!…素は隠せなかったか」
こ「ちょ!!なんでこんな場面の写真を><!!!!
  た・確かに『京楽のパチ問ダウトキター!!』とは思いましたけど…」
☆「数少ない全正答積みの場面だ」
こ「いやー…全部の答えが分かる貴重な問題では流石にボケませんよー。
  他の方が答えをあまり知らなそうな問題なら尚更です。
  ただでさえこはね*ウソつき率高いんですから…」


ちなみにトナリの人も全く同じ解答積んでたのにこっち来たんですよね(笑)
そうそう、この間プレッシャーで「玉やメダルを計数する場所の名前」
(A.ジェットカウンター)が出たんですけど
まさかの単独正解で「ええっ!?」って思ってしまいました。

意外と知らないのか…いや、時間が夕方だったから学生さんが多かったと信じたい。

ここ1年は全然やってません。新しいエヴァとか気になる台はあるのですが。
正直今はやるの怖いです。お金のかかるものですし。


こ「最後はやっぱりコレですよね」

笑いが止まらないボーナス

こ「ゴールドラッシュタワー昇ってきましたよ。ちょっとだけですけど。
  相変わらずこのボーナス見るだけで笑ってしまいますねー」
☆「物価がおかしなことになっているようだが…;
  正直今までの苦労は何だったのだろうと首をかしげてしまうな」
こ「いいんじゃないですか?お祭りですし♪深いこと考えちゃダメです!
  もう少し昇ればこはね*も白いくまさんがもらえたかもしれませんね」



この期間を利用してふーたのBLTを集中的に受けていたので
こはね*と*ゆかな*の2人で20F突破タイトルを取ったところで終了しました。
ふーたもパワー貯めるのに1クレだけ。お陰で【An×Anフリーク】はゲット。

タワーのボーナス具合も面白かったですが、何より印象に残っているのが
全国がライセンステスト中の方ばっかりだったということ(笑)
マッチング全員がライセンステストなんてことも!通常じゃ考えられない。
「テスト受けるなら今だよ」なんてアドバイスを頂いてのこのこ出て行ったのですが
過疎るどころか「絶対に負けられない!」オーラを纏う方々ばかりで
逆にフルボッコにされました。時間帯もあったのかなぁ…。

☆「逆になんとなく出た俺が鬼試験官になってしまったことも…」
こ「☆さんがSLTの決勝試験官してるのはビックリしましたよ」
☆「しかも勝っちまったしな…どうしてこれが4thのときに出来ないのか;」


こ「ふぅ…こんなかんじですかね。
  アイテムも今自分が取れるものは全部獲得しましたし、あとはLive!が待ち遠しいです」
☆「俺は…あまりにも多すぎるんでもういいかな、と」
こ「エンタメと趣雑だけ今取れるもの全部取りましたね(笑)」
☆「これだけありゃあ…『俺のやりたいこと』は出来そうだしな。
  おっと、これもまだ俺の秘密なんだ。Live!になったら明らかにする予定だぜ」


こ「あ!そうそう、ちょっと前の話なんですけどね」
☆「まだあったのか…ここまででもかなり長いぜ」
こ「えっと、こはね*も1度だけ天上界にお呼ばれされたことがありまして」
☆「え!?1回しか行ったことなかったのか!?」
こ「ふえーーん!!何故かこはね*SS1に来ると失速するんです!!
  *りおんさんも*ゆかな*ちゃんもふーたくんも☆さんもみんな
  もっとたくさん行ったことあるしSSS2リーグだって経験してるのになんでーー!!??」
☆「まぁいいや、印象に残っている出来事でもあるのか?」

こ「はい、SSSルーキーを掲げつつ期待を胸に秘めながら天上界に足を踏み入れたんですよ。
  そのときに出会った方で、忘れられない方が居て」
☆「ほう、有名な方か」

こ「そうですね。当時『全国トップテン』の方でした。
  こはね*そのときはクイズ形式のお陰もあって予選はそこまで悪くなかったのを
  記憶しているんです。普段天上界では予選からビリ独走しますからね。
  そんなときずっとブラボーを送ってくださって…。

  逆Rは当時超人を目指して漫アゲ投げていたので、変わらず漫アゲにしたのですけど
  どうやらその方の得意ジャンルだったようで…!
  他のお2人の『えっ…!?』って視線が刺さった気がするのですけど
  構わずセットしちゃいました。当然漫アゲ2問です」

☆「まー…その辺は気にしなくても良いような」

こ「ところがですねー、やっぱり早押しになると周りの早さに全然ついていけなくて
  みるみるうちにビリになってしまったのです。あぁ…やっぱり!(泣)って
  恥ずかしくなってしまったのですけど最後の漫アゲだけはやっぱり押したくて!!

  ごめんなさいって思いながら解答権取ったんです。
  案の定一緒に押したのはその方でした。

  当然間違えたら恥ずかしいと思ったから慎重にタイプして…当たってたんです。
  
  その1問を一緒に取って、お互いにブラボーして、他のお2人からもブラボーを貰って。
  天上界ってあったかいな、って思った出来事でした」

☆「へぇ、楽しめたようだな、ビリでも」

こ「滅多に天上界行けないからそのとき出会えた方の事って結構覚えているものですね。

  ……私の大切な思い出にします。

  黄緑色の探偵服に黒いテンガロンハットを被った、素敵なヒゲさんとの対戦を」

☆「…そ、それってもしかして!!!!」



結局こはね*初の天上界は4戦終了でしたがその1戦の印象が強すぎて
もうおなかいっぱいというか、満足でした。嬉しくて!!
やはり斬ると称号がつく方々とのマッチングは興奮してしまいます。
勿論斬れるはずがないのですが。そもそも普段は会うことすら叶いませんし。


今もセンモニで姿を拝見するたびにそのときの対戦が頭に思い浮かびます。


SSS3の自分が出会えた奇跡のマッチングにただただ感謝。

ありがとうございました。そして、おめでとうございます。


 
| An×An2プレイ記 | 04:42 | comments(4) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 04:42 | - | pookmark |
コメント
川・∀・´)ノ <大丈夫だよちゃんと気づいてたよ!ブラボーありがとう!

と、そもそも出没率の低いリーダーが申しております(苦笑)。対戦ありがとうございました!ジュビロスタイルの時にマッチングとかレアなものを見られてしまった!(笑)
こちらは最近稼動のDDRX2に心奪われ(しかし体力勝負のゲームなんでなかなか踏める機会が限られるんですが)、AnLiveもいつごろのタイミングからスタートするのかなぁという感じですが、男子五人は無事マグロを持ち越せるようなのでそれだけひと安心でございます。
どうしても.NETに入れられるのが一人だけである都合上、入れてないメンバーのステータス管理とか難しいのは難点ですが、Liveでも手持ちのカード達と楽しくやっていけるといいなあ、と。ちなみに枚数だけなら16枚ですよ!(苦笑)

それでは、またこれからもよろしくお願いいたします〜♪
| 妹尾いつき@案クイ研 | 2010/07/19 7:24 PM |
こはね*「お会いできて嬉しかったですー。Live!でもよろしくお願いしますね!」

コメントありがとうございます。ひろむです。
この回では確か4人奪取で静岡関連の問題が出て
「いつき君が押したから!」と追従押しして2nd正解したのを覚えております。お許しを…。

DDRX2といえばTRFの曲やレールガンの曲が入ってて興味があります。
最近すむーちや俺の嫁やセカ天が良く聞こえるなーと思ったら移植されていたのですね。
しかしソレ言ったら自分も最近はDIVAやらjubeatに浮気しまくりです><
今までのように『5人平等にプロデュースする』をモットーに
「全員に限定アイテムやタイトルを!」とかいう楽しみ方は少なくなりそうです。
…それでも、今までとは違った自分なりの楽しみ方を模索していけたらよいな、と考えております。

あわよくばブログで「楽しい!やってみたい!!」を伝えられたらいいのですけど…。
こちらは開設当初から永遠のテーマですねー。なかなか難しい><

ではではこれからもよろしくお願いいたします!
そして最後に。ライノさんのブロンズ合格おめでとうございます!!
| ひろむ@四流プロデューサー | 2010/07/22 7:26 AM |
や っ ぱ り ー !!(笑)>静岡問題追従して押した
確か静岡県の温泉を答える問題だったと思うんですが、湯治なんてロクロクいったこともないのに「これは知ってる名前来たらとらなあかん!熱海!湯河原!寸又峡!!」とやたらきばってまして…正解できてよかったです。四人奪取は速攻押した人がいた時に追従して点をいただくかドボンするかも楽しいですね。
DDRは今回avexとのタイアップ曲がガッツン入荷しており(それまでは東芝EMIとラブラブだったんですが、ダンスマニアシリーズの低迷が原因かな?過去に小室さんプロデュースのTKD台が1回あったんですがすぐに消えました)、capsuleやガルネク、AAAにレールガンなどチューンとしては非常にいいところ揃ってます。TRFはもう15年以上前のPVがそのまま出るんですが、自分TRF追いかけてたんで嬉しくてもうもう…!すむーちも可愛くておススメですよ!激、全く踏めませんが!(苦笑)
DIVAは1回やったんですが自分は上手くプレイできそうにないなぁというのと設置場所の都合で断念。jubeatもSCATMANとAAAの曲くらいしかできないんですが、時々やっていければ。

ひろむさんはこれだけたくさんの事をブログに書いていて、いつも楽しそうだなぁと思いながら拝見しておりますよ。
公開されている場での発言をどうするか、は本人の裁量だと思いますが、大事なのは「否定的な事は書かない」「言葉を選ぶ」事だと自分は思っています。
自分が好きなものをディスられてる記事を読んで楽しい人って、そういないですからね。

おっちゃんもかけこみでブロンズになれました、ありがとうございました!Liveでは2で後手に回っていたあっつーや和久さんから始動させてみようかな、とか色々楽しく考えております。
Liveでもよろしくお願いいたしますね!
| 妹尾いつき | 2010/07/22 5:59 PM |
>妹尾いつきさん

再びありがとうございます!

>追従押し

コチラに関しては賛否両論あるのでそう言って頂けると安心します。
「どぉぉしても答えが分からない!」ってとき、1st押しした方の得意ジャンルや接続地から
押す押さないを判断するのも立派な戦略のひとつであると自分は考えています。
当然1stさんと一緒に沈むリスクもありますが。最近そればっかり(苦笑)

>DDRX2

詳しい説明ありがとうございます!
そうそう、モアモアが入っててjubeatにもあるよー!とテンション上がりました。
jubeatでは結構クセのある譜面でうまく出来ないのですが。

knitはレールガンの曲が入るようなので予習とばかりに聞き入っていたり。
PVのマギー審司が気になって気になって…><!!
DDRをはじめとして他の音ゲーは知人がプレイしているのを専ら見ている感じです。
お陰で知識だけが増えていきます。
薦められるままに一通り触りましたがjubeatが自分にはしっくり来ました。
すむーちはショックアローが難しそうです!

貴重なアドバイスありがとうございます!
自分も基本が後ろ向きなのでどうしても粗のほうが見えちゃうことあるのですが
不特定多数の方が読むものなので、言葉は選んで書いていきたいですね。

ではでは、このままですと止まらなくなりそうなのでここで失礼いたします。
改めてLive!でもうちの子をよろしくお願いします☆
 
| ひろむ | 2010/07/25 2:42 PM |
コメントする