CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 早いだろ自分 | main | は行とあ行に泣かされ中 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
チャレンジ精神!
*ゆかな*「『ラー油バーガー』ってどんな味がするんだろうね」
ふーた「…なんすか、それ」

ゆ「うっわー!!ふーたくん!!タレントたるもの流行にはきちんと乗っておくべきだよー!
  だからふーたくんのグル生はいつまでも水色なんじゃない?」
ふ「し・失礼な!!この間確認したら一応赤色にはなってたっすよ!!」
ゆ「あー…気になる気になる、気になるよー><」
ふ「悩むくらいなら買いに行った方が良いと思うっすよ」
ゆ「それもそうだねー。期間限定メニューだし早くチャレンジしなくっちゃ。
  …というわけだから、ふーたくんこれから一緒にモスバーガーに行くよ!」
ふ「ええ!?どうして展開がこうも急なんすか!?つか、何で俺!?

ゆ「こはね*ちゃんは普段から『アイドルお肉食べちゃだめですー』って言うし。
  ただでさえハンバーガーなんて高カロリーな食品食べさせられないよ」
ふ「『にんにくラーメンチャーシュー抜き』本気でやりそうだよね、こはね*先輩」
ゆ「*りおんさんはこういうの興味なさそうだし…批判的な意見ばっかり並べそうだし」
ふ「味に煩そうっすよね。確かに一緒に食事しながら批判ばっかりだと萎えちゃうかも」
ゆ「☆さんは…あのひと自分で食事代払ったところ見たことないし、おごるのヤダ」
ふ「うん。俺も何度被害に逢っている事か…ふぅ。
  …ん?てことは俺も強制的に連れて行かれるのにワリカンってこと!?」

ゆ「とーぜんじゃん!!何だかんだであたしより貯金してるじゃない!!」
ふ「クイズ報酬は今や先輩の方が上じゃん…」
ゆ「うー…とにかく一緒に行こうよー。このままじゃいつまでも本題に入らないよー!
  ひとりで行くの寂しいよー><」
ふ「もー、何で俺が…」


※An2全く関係ないネタです。お付き合いいただける方は追記をどうぞ。
 
 
写真はチーズの方っすよ

ゆ「取り敢えず『ラー油バーガー』『ラー油チーズバーガー』を買ってみたよ」
ふ「…俺にメニューの選択権はないんすね」
ゆ「ふーたくん辛いの大丈夫?」
ふ「過度に辛くなければ…うーん(遠い目)」
ゆ「じゃ、フツウので大丈夫だね!
  あたしはラー油の辛味がマイルドになりそうなチーズのほうを貰うよ♪」
ふ「えぇ!?今の会話の流れならフツウ気遣わないっすかー!?」


(食事中)

ふ「あ…想像してたより、辛くない」
ゆ「そうだね。むしろサンドしてあるトマトがひんやりしてるから緩和されるカンジ?」
ふ「…と、思ったけど…あぁ!ジワジワ来たー!!うわああ!!(泣)」
ゆ「ありゃりゃ。辛さの感じ方は個人差があるから、皆はそこまで心配しないでね」
ふ「(涙目/水のみ中)…誰に向かって話してんすか?」

ゆ「うん、美味しかったー♪結構ボリュームあるねー」
ふ「そうっすね、味も濃い目だしお腹いっぱいっす。
  それにしてもシャリシャリした感触はやっぱりラー油が大きいんすかね?」
ゆ「え?それもあるけど、タマネギでしょ??」
ふ「マジで!?
ゆ「うん、細かく刻んだ生のタマネギ入ってたでしょ?」
ふ「そうか…通りで」
ゆ「?」

ふ「口の中がから苦〜…><あぅ、俺タマネギ苦手…」

ゆ「えぇ!?気付かないで食べてたの?
  しかも辛いものがダメでタマネギ苦手って…ふーたくんどんだけお子様なの!!??
  (見た目の期待に違わず…)」
ふ「うわー…ラー油の辛さで気付かなかった…(泣)
  タマネギは火が通ってて甘ければ大丈夫なんすよ。でも生は…生は勘弁。
  そもそもあのシャキシャキ感が…歯ざわりが怖い」
ゆ「うーん、ラー油の辛さで緩和されてキライなものに気付かず食べられるのは
  すごいなぁ…あたしも相方にナス食べさせる方法として応用しようかなぁ」
ふ「(ナス嫌いなんだ…相方さん)キライなものは無理に食べさせなくても
  他に同じ栄養が取れるもので代用すればいいと思うっすよー><」


※ふーたのキライな食べ物…ピーマン・にんじん・たまねぎ・セロリ など。
 小学生のキライな食べ物王道に加えて苦いものと辛いものとシャキシャキしたものが苦手。

ラー油バーガー美味しかったですよ。さすがモスバーガー。
一緒に食べに行った知人に「タマネギ苦手なのに良く食べられたね!」
って褒められました。ふーたのキライな食べ物は自分のガチだったりするのです…。

ふ「そうだ、お金、いくらっすか?
  タマネギの味を消すためのフローズンケーキバーまで頂いちゃったから…」
ゆ「あー…もともと無理矢理連れて来ちゃったし、辛いのダメだって知らなかったし
  申し訳ないから今日は良いよ。次はちゃんとワリカンだからね」
ふ「おっと、ゴチになります先輩!
  (なんだかんだで良い人だよなぁ…*ゆかな*さん)」




* * *


ふ「…ていうかさ、そもそも相方さんと一緒に行けばよかったのに」
ゆ「相方はねぇ…今事務所のブログにtwitterを導入する作業を手伝ってて忙しそうなの。
  だから、おみやげにしてあげようかなって。早速テイクアウトしたよ♪」
ふ「へぇ…そうなんすか。
  …ん!?さらっと【うちもtwitter始めました】報告出たよね!?」
ゆ「うん、取り敢えずAn2公式が呟いていることだし
  情報収集のためにもどんなもんか導入してみようってことらしいよ。
  早速このブログの右下あたりにパーツがくっついてるはず。
  ただね…うちの相方ちょっと頭悪いから問題があって」
ふ「??」

ゆ「アカウント登録名が『相方の名前』なんだよね…分かる人は分かるみたいな」

ふ「あ、ホントだ!!『ヒロヤさん』うっかり自分の名前で登録しちゃったんだ」
ゆ「でもね、一応twitterの仕様上名前はいつでも変えられるらしいんだよね。
  それなのにプロデューサーったら『このままでいいじゃん』って好き勝手…。
  もー!うちの相方が呟いてるみたいじゃない><!!
  相方こんなこと言わないもん。あくまでプロデューサーの呟きだもん!!」
ふ「俺はプロデューサーがこっそりヒロヤさんを
  技術者としてスカウトしていたことに驚きっすよ…。
  そのうち何かのゲーム番組でタレントデビューさせそうっすよね」


タレント『ミタカヒロヤ』のデビューは未定です(笑)

直近では『knit』や『project DIVA』などがあるのでCNをどうするか考え中。
そういえば『Live!』は引継ぎの際に名前を変えることは出来ないみたいですね…。
キャラクターを変える気はないけど、5人を使う優先順位は変わるかも。

ゆ「一応twitterは始めたけど、あくまでブログをメインで行きたいみたい。
  twitterはそのためのネタメモやブログでは取り扱いにくい
  日常のネタを多く取り入れる予定だって言ってた」
ふ「成程ねー…続くんでしょうかね、コレ」
ゆ「さぁ。呟きの頻度もまちまちだし、たまに呟いたと思ったら
  botと戯れたり診断したりして遊んでるらしいけど…」
ふ「大丈夫なんすかうちのプロデューサー…」


ブログの更新がないときの生存確認程度に思ってもらえれば有難いです。

…あぁそうそう、twitterアイコンは彼の好みが如実に反映されているとか。
今のところ3枚目の写真ばかりがアイコンに採用されているのはきっとそのせい。
| キャラ萌 | 02:57 | comments(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:57 | - | pookmark |
コメント
ラー油バーガーは気になるけど、
生トマトが苦手なので、食べられない自分が通ります。
辛いの結構好きなので、食べてみたいのですが……。

生のタマネギが苦手>

という事は、マクドナルドの普通のハンバーガーも
駄目って事になるんですかね?
あれも、確か生タマネギ入っていたはずですから…。
何気に、ふーた君の苦手な物の欄を見て
ちょっと可愛いな。と思ってしまった自分はどうなりますk(爆破)

それと、好き嫌いに子どもっぽいもないと思うに一票。
……だってうちの家、ほぼ全員セロリ嫌いですから(笑)
| myuu | 2010/06/25 10:15 PM |
コメントありがとうございます!
長々と失礼いたします。


>>myuuさん

>生トマトが苦手

注文のときに「トマト抜いてください」って頼んだらやってもらえるのでは?

この間知人がマックで
「ベーコンレタスバーガーのレタス抜いてください」ってオーダーしたのに驚きました。
「いや、だったら違うの頼んだら良いじゃん!」ってツッコミたかったのもあるけど
「かしこまりました^^」で本当にやってもらえたことに驚きました。

今のご時勢何でもアリなのかなー…。

>生のタマネギが苦手

そうですねー。
マックのふつーのハンバーガーはタマネギが気になるので自分はだめです。多分ふーたも同じかと。
マックはてりやきが一番です!(断言)

あぁそうそう、進行上関係ないので削っちゃったんですけど
ふーた、カレーライスは大好物なのです。
にんじんもタマネギもしっかり入ってますが
彼曰く「キライなものがちゃんと食べられるカレーってすごい!」
…とどこぞの錬金術師のようなことを。

ところで、ふーたの食べ物の好き嫌いはモロ自分だったりするのですが(爆)

>好き嫌いに子供っぽいもない

おおお!!自分が救われた、ありがとうありがとうmyuuさん!!!!(何)
ずーっと「漫画の子供みたいな食べ物の好き嫌いしてるよね」と言われ続けてきたので。
セロリは…うん、ニオイも味も苦手ですー><

コレを最初に食べようとしたひとはすごい!と思っている食べ物のひとつです。
 
| ひろむ | 2010/06/27 7:15 AM |
コメントする