CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 取り急ぎ御礼 | main | チャレンジ精神! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
早いだろ自分
ちょこっと浮上してみました。
思いの外早い復活で自分でもちょっぴり呆れました。


仕事は相変わらずですがゲームは楽しくやっております。An2もjubeatも。
An2に至っては巷で次回作【Live!】の話題が持ちきりのようで。
いろいろと気になることはありますが、皆様のお話を参考にしつつ
自分で楽しむのは正式稼動まで取っておこうと思います♪
今年の夏は【knit】もあるし、お財布が悲鳴をあげそうです><

An2に関しては3枚目でとても良いことがありました。

これはいい制服デフォ子

…おっと、貼る画像を間違えた。

えへへ、やったよ!

3枚目がほうきをやっと手に入れました!!
おくさんの笑顔の破壊力はすさまじいです★鼻歌歌ってるのが可愛いです。

*ゆかな*「大変だったよー。手に入るアイテムの数が他より多いんだもん…」

自分は小道具や衣装に関して何でもエンタメを基準に考えてしまうので
ハンバーガーが手に入った=次はほうき!と勘違いしていたのです。
ほうきの前に手に入るもの2つもあるんですね…(とても今更)
お赤飯はともかくティーポットセットの存在はすっかり忘れていました。

ジャンルによって手に入るアイテム数のばらつきがこんなに大きいとは。
アイテムの多さをアンサー協会エンタメ部署は見習うべきじゃないかと!
 
 
ほうきの勝利アクションは手っ取り早く見たかったので店内COM戦をプレイ。
丁度また「優勝出来ない病」に掛かっておりまして…。
順位変動がフラットなのですよね。例えるならこはね*のボディライn(ry

こはね*「ひ・ひどいですっ!!!!(泣)」
ゆ「それ以上言ったら可哀想だよ。本人気にしてるんだからさー」


それはともかく初っ端から彼を引いたのです。

優勝絵を撮る為に俺を利用するなんざ甘いぜ!

こ「まぁ、久しぶりです!!」
ゆ「こはね*ちゃんがお気に入りの協会員だね」


容赦ないよー!

ゆ「むうぅ…予選で1位は獲るし逆Rも1位通過だし全然手加減してくれなかったよー」
こ「フー君の中の『彼』が目覚めてしまったんでしょうかね…;」
ゆ「極めつけは決勝でも無双かましたっていうね。
  …結局もう一回店内COM戦してコノリーちゃんに譲ってもらったんだよ」


会うたびに思うんですが、ちっとも自重してない気がします、彼。
初代では度々助けてくれたのに…どうしてこうなった。
そして一応『趣味雑学協会員』のはずなのですが
いつも自分が会うときは『漫アゲ協会員』の衣装を着ている気がします。

確かに初代のステータスは趣味雑学と漫アゲが同じLv.7で(…と記憶している)
協会員にしては珍しいな、漫アゲの協会員としても行けるじゃん…と思っていたので
印象に残っています。他の協会員はそこまで把握していないのですけど。

だからこそ 幅広い対応が可能→当時の店内COM戦のラスボスが同衣装→実は多重人格
裏人格を制御できずに悩んでる!!→(省略)→恋人はデフォ子なチヨk(爆破) ←いまここ

と妄想は留まることを知らず…(痛)

Sリーグ(店内COM対戦では所属リーグの1つ下の協会員が登場する…らしい)に
黒プレート『東京都』が出ただけで「キターーーー!!!!」となってしまう自分に苦笑い。

…とはいえ、彼以外の出身地や所属リーグ得意ジャンルは曖昧なのですけどねー。
まだまだ協会員に対する知識と理解が甘いな…。いや、愛か!!

そもそも「彼が好き」って以上にこの日は運命的な出来事がありまして。
この日An2する前に『劇場版TRICK』を観に行ったのです。
…はい、見たい見たいと騒いでおきながら今更かってツッコミは大いにアリです。
内容も大いに面白かったのに加えて、彼が、彼が!!
初っ端から萌えたと共にストーリー的にも意味ある役割を果たしていたように感じます。

あと…上田と山田は映画になるとラブ度が増すよね、と。

昔この2人が掛け算になってる同人誌を探したことがあるのは秘密ですよ。

こ「ネタバレ以上にプロデューサーの過去が露に!!こっちの方が怖いです!!!!」
ゆ「ナマモノ同人もやってたってウワサだよ。某因/島/出身バンドの方とか…」
こ「スラッシュ使うあたりが><!!!!今でもこの検索避けの方法主流なんですかね?」


…あんまりプロデューサーの過去をほじくり返すのはやめようぜ、2人とも(遠い目)
とにかく『劇場版TRICK』面白かったですよ、と。全力で話を逸らすぜ!!

ゆ「取り敢えずほうきも持てたし、ブロンズプロにもなれたし。
  An2に思い残すことあたしはもうないなぁ。いつでも引き継ぎ出来るよ」
こ「うーん…こはね*も特にないですねぇ。欲張ると疲れてしまいますから」
ゆ「“彼”と2人で店対出来たもんね♪
  しかしびっくりしたよ〜!こはね*ちゃん意外と大胆なんだねぇ(にやり)」
こ「はううぅ*><!!そ・そのネタは深くツッコまないでください!!」
ゆ「そうだねぇ。このネタ始めちゃうとやたら長くなっちゃうからね。
  またあとの機会にゆっくり聞かせてもらうよ?」
こ「ふえー…恥ずかしいですぅ…」


AKBオフ会の話もまだだった…これはきちんと書きたいです。

あとAn2までに「こうなったらいいな」と思うのは4枚目のBLT突破のみ。
やはりこはね*と同じくらい高頻度で使ってきた思い入れのあるカードなので
出来る事なら突破したいのですよね。…早速この間失敗しましたけど。

それでも無理にとは考えていません。
なんだかんだで2人BLT合格したし「もういいかな」っていう気持ちも内心あります。
あんまり自分に過度なノルマを課すと残りを楽しめなくなるような気がして。
今年最初に決めたように、まったりとプレイしながら萌のネタでも探そうと思います。

ではでは、また次の機会に。
 
| An×An2プレイ記 | 00:34 | comments(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:34 | - | pookmark |
コメント
おかえりなさいませ〜。
自分ペースでマッタリやっていけば良いと思いますよ。できるとき、やりたいときに押せばオッケーです。
( ̄∀ ̄)b
| キテレツ | 2010/06/25 2:44 AM |
>>キテレツさん

ただいま〜ノシ
そう言って貰えるととても嬉しいです。
何事も「適当」が一番ですねー、としみじみ感じております。
| ひろむ | 2010/06/27 7:19 AM |
コメントする