CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 今だかつてない無駄な休日の過ごし方 | main | 例えはがれやすくとも >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
アイドルに必要なもの
NEC_0320.JPG

ふーた「あれ、こはね*先輩いつもと雰囲気違いますね」
こはね*「うふふ★巷で見かけた可愛い女の子のコスプレをしてみたんですよ♪」
ふ「…俺には元ネタがわからないや」
こ「まぁ、元ネタの女の子はコチラですよ!
  本当は大きなリボンが欲しいのです…。追加でアイテム配信されないかしら」
ふ「先輩コレ…ギャルゲー?」
こ「『リアルタイム恋愛コミュニケーションゲーム』だそうです。
  『これは良いポニ子!!』と興奮したプロデューサーは
  この女の子の壁紙を自宅パソコンのデスクトップに設定しているそうですよ」
ふ「へぇ〜…(プロデューサーどこに向かってるんだろう)」


ゲームはやったことないですが気になってはいます。ラブプラス。
 
 
こ「それはともかくですね、コスプレにハマってる自分も悪いのですけど
  最近皆様にこはね*の本業を忘れられている気がするのです」
ふ「先輩の本業?…クイズタレントじゃなくて?」
こ「クイズタレントである前にこはね*は正統派アイドルなんですっ><
  歌って踊れるアイドルなんです。決して司会者にバカ解答を弄られたり
  ドッキリにはめられてみたり罰ゲームさせられたり
  秘境ロケに連れていかれたりするのがメインじゃないんですー!」
ふ「…それはまた、大きく出ましたね(引き)」

こ「というわけでですね!初心忘れるべからずということで
  『アイドルに必要なもの』を徹底強化しようと思うのです!!」
ふ「アイドルに必要なものってなんすか?」
こ「よくぞ聞いてくださいました♪
ふ「いや、だって聞かなきゃいつまでも本題に入らない…」

こ「まずはビジュアル!!
  アイドルたるものビジュアルには常に自信を持っていなければいけません
ふ「ビジュアルか…そういや最近ビジュアルクイズ出ないっすねー。
  チャレンジ多いから仕方ないのかもしれないけど…」
こ「でもこれだけでは足りないことに気付いたのです。
  アイドルたるものカメラと視聴者の前では常に最高のパフォーマンスを
  披露する義務があります!」
ふ「確かに」
こ「アイドルといえばオーディションも数多くこなします。
  様々な期待や重圧に打ち勝ち普段以上の力を発揮する能力…
  つまりアイドルはプレッシャーに強くなくてはいけません!!」
ふ「あぁ…やっと本題が見えた
こ「もう!ふーたくんどうしてそんなに冷めてるんですか!こはね*寂しいです><」
ふ「俺にもいろいろあるんすよ…自分のBLTは上手くいかないわ
  最近ただでさえ*ゆかな*さんに振り回されて疲れてるんすから…」

こ「さて、プレッシャーに強くなるためにも今回のチャレンジは譲れないわけです」
ふ「プレッシャーチャレンジ、通称『ぷれっちゃ』っすね」
こ「可愛い略称ですよねー♪こはね*とっても気に入ってるんですよー」
ふ「まさか公式が『ぷれっちゃ』言うとは…」
こ「今までチャレンジ系の称号を手にしたことがなかったので
  少しだけ自信のあるプレッシャーだけは本気で挑んでみたいのです。
  *ゆかな*ちゃんには悪いけど、こはね*が行かせて貰います!」
ふ(あー…行っちゃった。また無茶しなきゃいいけど)



* * *


ふ(こはね*先輩遅いなぁ…もう何時間やってるんだろう)

こ「ただいまー…ですぅ…(ふらふら)」
ふ「うっわ!!やっぱりグダグダになって帰ってきた!!」
こ「こはね*頑張りましたよ…自分なりには一生懸命やりました。
  そう、こはね*こんなに本気になったのはエンタメタワー以来…。
  帰りに買ってきた漫画を読みたいのでこのまま休みますね…」
ふ「あ、ちょっと先輩!!…って行っちゃったか。
  よっぽど疲れたみたいだな。どのくらいポイント稼いだんだろう」

こはね*の本気

ふ「ちょ、暫定384位!!??いや、勿論これよりはもうちょっと下がるだろうけど。
  これならあわよくばフリーク狙えるんじゃ?いやいや、ファンでも十分…。
  やるときはやるんだなぁ…さすがこはね*先輩。
  俺も早く頑張った分だけそのままパワー貰えるようになりたいな…」



最終は上から 144pt,144pt,135pt,126pt,126pt,108pt,108pt,99pt,72pt,72pt 。
10枠全てを100pt以上にする野望を抱いていたときもありました。無理でした(笑)
毎クレプレッシャーが来るなら耐えられたかも…?
4人奪取が異常に多かったです!!次がダウト><

一度で良いからこはね*無双も夢見てました。出来なかったのでポポロンで代用…。

全部俺のターン!の例



“アイドルはプレッシャーに強くなければならない。”


自分のキャラ萌をカードデータに反映させるべく挑んだ『ぷれっちゃ』。
キャラ萌を抜きにしてもふーたはどんなに頑張っても50万でリミットが掛かること。
しばらくテストは受けたくないという気持ちから*りおんや☆もパス。
そうなると*ゆかな*かこはね*の2択になるのですが
チャレンジ系は今まで全て*ゆかな*だったので今回はこはね*で行ってきました。

最終得点に関係なく答えられた分はそのままポイントとして入るようだったので
バンバン飛んできました(笑)雷が落ちるたびにムダヅモを思い出す自分…。
平均順位も1st正解率も結局はかなり落としてしまったのですがとても楽しかったです!

こはね*は.NETに登録していないので次回カードを挿すまで称号が取れたかどうかは
分からないのですが、楽しみはあとにとっておきたいと思います。
運良く称号が手に入ればVIPだったはず…。無駄にしないようにしたいです。

他では*ゆかな*が40%ボーダーを突破した模様。
男3人もそれなりにボーナスがもらえそうなので嬉しい限りです。


いやー、ホントに楽しかった★
 
| An×An2プレイ記 | 03:32 | comments(3) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 03:32 | - | pookmark |
コメント
ラブプラスやってる人ならここに(爆)
( ̄∀ ̄)ノ
| キテレツ | 2010/06/01 12:20 AM |
こんにちは。T.Ishikawaです。

確かにチャレンジ中は
その形式がなかなか出題されないですね。
本当に困ってしまいます。
チャレンジ中はその形式は固定されればいいです。
皮肉なことに、「たかあき」は奪取チャレンジ中に、
「なずなん」は連想チャレンジ中に
山分け名人を取得してしまいました。
なぜこのタイミングかといいますと、
山分けはさほど得意な形式ではないので
山分けチャレンジは見送ったからです。
この他にも、ビジュアル・ダウト・プレッシャー・積み重ねといった形式も不得意です。
一方、早押し・テクニカル・連想といった形式は
得意ということもあります。(奪取はまずまずですが)

次に一つ。
こはね*ちゃんは去年のアンサー学園生徒会で
1stシングルが劇で使われて、
それとほぼ同時に新曲(3rdか4thシングル)が
発表されたことまでは聞いています。
しかし、それ以降は新曲やアルバムを出したという話は聞きません。

これからも頑張っていきましょう。
長文になりました。
では、失礼します。
| T.Ishikawa | 2010/06/01 7:07 AM |
コメントありがとうございます。


>>キテレツさん

自分もやってみたいのですけどものぐさすぎて女の子に嫌われそう…。
セミロンなら姉ヶ崎さんのコスができますね!


>>T.Ishikawaさん

プレイヤー全てが廃プレイ出来る訳じゃないし
チャレンジ期間中は最初の10ゲームのみ固定で出てくると良いな、と思います。
それ以上に関しては記録を塗り替えたい人が任意でプレイするということで
それ以降は出たり出なかったりでもいいかな、と。

そういえばこはね*もこのチャレンジ中に
ウソつき国宝と山分け名人が獲れましたねー。
山分けはうまく2倍チャンスが決まらず大苦戦しております。
駆け引きが必要なのは苦手です…。
そんな感じで深く考えずとにかく早く答えるだけっていうプレッシャーは大好きです。

ところで。

いつも冗談とその場のノリで決めている為
本人すら正確に覚えていないこはね*のCDタイトル。
真面目にツッコまれると嬉しいやら恥ずかしいやら…(笑)
「歌手」だと思ってるのはこはね*本人だけなので
今後の新曲リリース予定は未定のようです。
自分と違って真面目に曲を提供してくれる
心優しい音楽プロデューサーが居てくださればありがたいのですけどね…。

ではでは、改めてありがとうございました。
| ひろむ | 2010/06/02 6:23 AM |
コメントする