CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< もえあん。アナザーサイド | main | 今だかつてない無駄な休日の過ごし方 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
仕事はしてきたよ、一応。
ピンク一色ウェイトレス

*ゆかな*「やったぁ!アイテムマッチ成功だよ★
こはね*「おめでとうございますー!
     サンバイザーを被るとハンバーガー屋さんの店員さんみたいに見えますね♪」


獲ったはいいけどこのあと呪われたかのように優勝できなくなりました。
どうしても見たかったのでMr.奪取の力を借りましたがそれでも1回負けてしまいました。
可愛いのになんだかさっそく相性が良くない様です。悲しいな。

見るのに苦労しました。

いろいろ書きたいこともあるのですけど
明日東京出張で朝早く出発するので早めにお休みします…。
帰りはどこのゲーセンで遊ぼうかなー…それが一番の問題だ(笑)


これだから自分はつ●ったー始められないっていうつぶやき(以下反転)

昨日休みの日にデフォップルのラヴい話を書きたいわー…と
思いついたものをぽちぽち打ってたら
出来上がったものが余裕でR-18レベルになり
秘密の部屋ですら公開できなくなった件。


 
<5月26日追記>

本日出張が終わった後ゲーセンを転々としたようです。
今回は『An2プレイ記』のカテゴリで分けましたがかなりいろんな話題が混ざっています。
『ネタが多くてタグに困る』ってわけじゃないけどカテゴリ分けって難しい。
※今までどおり画像はクリックすると同じ窓で少し大きめに開きます。
 
 
こ「帰りの電車の都合もあるので今回は秋葉原に限定させていただきました」

クラブセガ秋葉原

こ「取り敢えず目に付いたところに入らせて頂いたのですけど…。
  恐らく去年はなかったですよね…?記憶が曖昧なので自信ありませんけど」


秋葉原GIGOにはあったけどクラブセガにはなかったような…?
そもそもこここんなに広かったっけ?なんて思いつつ。
…また妄言吐いてると思われても困るなーと思って一応帰ってネットで調べてみたら
今年新規オープンしたお店のようでした。…良かったー間違ってなくて!!

土地柄なんでしょうがプライズコーナーのフィギュア比率がはんぱない。
流行の初音オルゴールが取り方違いで何台あるのー!?って感じでした。
あの量完売出来るのか…さすが秋葉原。

体感ゲーム系と隣接しているのでかな〜りノイジーです。
そのお陰かとっても空いてましたのでプレッシャーチャレンジの事もあり
結構長めに滞在してしまったのですが。

こ「プレッシャー出てこないです〜><」

1日で10ゲーム埋めようっていうのはなかなか難しいですね。
それでも山分けチャレンジのときよりは出てきている気がしますが。
最終結果がマイナスで終わっても答えられた分はポイントとして加算されて
いるようなので称号貰うには相当なポイントが必要になりそう…。

…ていうか、最終得点じゃないの?GP方式なの!!??

こ「ふ・ふえ〜ん!!称号狙うとか大きなこと言わなければ良かったですぅ!!」

プレッシャー、自分は平均順位が他の形式に比べたら良く
ちょっぴりやれてる形式かなーなんて思っていたのですが
いざ始まってみたらチャレンジ権が取れない…そんなんで獲得ポイントは散々です。
順位的な手ごたえはいつもとあまり変わらない気がするだけにギャップが。

普段の順位を意識したプレイでは周りの得点獲得状況によって
「次自信ないジャンルだし無理してプレッシャーチャレンジ権狙う必要ないな」
ってゆっくり答えることだってありますよね?…わ・私だけでしょうか?

当然この期間は「プレッシャーが得意!」って方の比率も高いと思います。
ものすごく井の中の蛙なんとやらでした。恥ずかしいです自分!!

プレッシャーって選択肢からある程度出そうな問題を予測して
いざ出たら早く答えた者勝ちってところが楽しいところだと思います。
選択肢によっては問題出る前から「引っ掛ける気ないだろ」っていうのもありますよね。
だから分岐だされたり誰も答えられない難問出されると「やられた!」感が大きい。
プレッシャーチャレンジ中なら心の中で発狂モノです(笑)


こ「…と、そろそろ他の場所も気になるので移動しましょうか。
  お次は…あら?ココはAn2が見当たりませんね。そうしましたら…」

だったら私の出番だねー!
こ「まぁ、このピンク色(※ケータイでは同じ文字色)の声は…」

わりとすぐ出てきた

こ「ネットで申し込んだ『ナイフフォークセット』を貰う為に私が出るね!
  わーわー!!16台並んでるー!!配置も独特、すっごーい★」

こ「こはねちゃん><!!!!(私もこはね*ですけど)
  …ていうか、なんて格好してるんですか!!??


指定水着だそうです

こ「そうそう、見てみてー!私も奮発して水着買っちゃったっ♪
  帽子はこの間『フード検定』を受けたら貰えたよ。
  あとね、この間『かれー』に言われてお部屋で限定e-PASSを探したら
  先代の限定e-PASSが出てきたんだよー!周りと違うからちょっと優越感★」


こ「新しいものを身につけたい気持ちは十分分かりますよ?
  で、でも全部いっぺんに身につけなくたって><
  私と同じ名前だからこそ他人事とは思えないんですよ…」


限定e-PASSは「前作からやっていながらこの成績か!?」と思われるのが怖くて
ちょっと装備しずらい…でもデザイン違うのは発見でした。
アカデミー指定水着…高い買い物!また貯めなおし…(苦笑)

こ「まぁかぶりものや持ち物はスルーして水着といえば…気になるじゃん」
こ「何がです?」
こ「も・ち・ろ・ん、優勝画だよっ♪」



こ「やはり変化なし…そう甘くはないですね」
こ「むうぅ…なっかなか優勝できない中頑張ったのにいぃぃ!!!!」


こ「そんなこんなでココも長く滞在してしまいましたね。
  ホントは手っ取り早くいろいろ巡りたかったのですけど
  時間を考慮すると次の場所が最後になりそうです。お次はやはり…

こ「まってよこはね*ちゃん!(私もこはねだけど…)
  せっかくクイズゲームを扱ってるブログなんだから
  どこで何をしたかクイズにしちゃおうよ♪

こ「まぁ!それは良いアイディアですね」


こ「今日の問題こ「突然ですがここで問題です」

「「……」」

こ「ちょ、せめてここだけは仲良くシンクロしましょうよ〜。グダグダじゃないですか><」
こ「だ・だって…私にとってはこっちのほうが自然なんだもん!」


Q.次に行ったゲーセンはどこで、何をプレイしたでしょうか?

※当たってもなにも良い事はありません。


こ「前者はともかく、後者はこの流れなら想像つくかもしれませんね」
こ「前者のヒントとしては、『最初からここにくれば全部あったじゃん!』って
  思ったくらいかなー…まぁ、いろんな場所を巡るのが楽しいんだけどね♪」


結局遠征してもやることはいつもと同じなのでした…。
もうちょっと早ければProject DIVAのロケテとか見に行きたかったなぁ。
それにしても、歩いて行ける範囲にかなりの数のゲーセンが密集してるって
やっぱり東京はすごいなーと思う田舎者なのでした。まる。
| An×An2プレイ記 | 07:14 | comments(3) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 07:14 | - | pookmark |
コメント
 駅の近くにあるといえば……「GIGOで指!」だよぉッリ >ヮ<)ッ

 QMA7では水着解禁されたんだね。アロエたんが持ってたのを
返してほしいところだけど、以前の半額になっているからギリギリ
許容範囲かな?
| すずっち | 2010/05/27 8:59 PM |
jubeatは確定として、前半のヒントから思いつくのは…『タイトーステーション秋葉原』と見た!あそこならAnAnもQMAもjubeatも全部揃ってたはず!

…って、一番の理由は自分が学生時代、就活で東京に出てきたときによく使ってたってだけなんですけどね(爆
| トムヤムクン | 2010/05/27 10:24 PM |
コメントありがとうございます!
日頃クイズゲームをプレイされているだけあり推理力が流石!!

で、肝心の場所ですが。


>>すずっち

マチルダさんも足を運んだらしい秋葉原GIGOは
今回行きたかったんですが行けなかったんですよねー。
今も変わってなければトイレ前にAn2が並んでいるはず(笑)

水着!自分も解禁されてて驚きましたよ!
先代こはねはマジカが足りずに最後まで着ることが出来なかった衣装!!
ギリギリ所持金で買うことが出来て嬉しかったです★
でも今作はチビキャラの出番が少なくオシャレの意味が半減してしまった気が…。


>>トムヤムクンさん

ビンゴです!!!!

…というわけで正解は「タイトーステーション秋葉原でjubeat」でした。
ホントに自分駅から少ししか歩いてない(爆)

jubeatは音ゲーフロアに4台設置してありました。
お隣との間隔が狭く隣の人のやっている曲がバンバン聞こえてくるので
ついつい洗脳されるように同じ曲を選んでしまう…見事にパブロフの犬状態。

自分も東京に行ったときはタイトーステーション秋葉原によく足を運んでいました。次点がHey。
そして帰りに隣のアニメイトに行k…(以降の文章は燃やされていて読むことが出来ない)
| ひろむ | 2010/05/30 5:28 AM |
コメントする