CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 刺客求めて… | main | いたい、たち、いち >>


| - | | - | pookmark |
カード情報7月
カード情報をまったく更新していなかったので、
サブカも加えて改めて書こうと思いました。
やっとイラストも描けたことですし!

ところで、1ヶ月前の自分の絵と今の絵が変わりすぎてて、直視できません。
始めたばかりのころはまだポニテとか描きなれてなくて
探り探りなんだなーってのが分かるというか。
塗り方も某作家さんの塗り方意識してるのバレバレだなーっていう。
もうちょっと精進したい。学生のころのパワーがほしいです…!

…つか、絵なんてなきゃないで良いのに無駄に時間がかかってしまいました;
加えて長くて重いかも…。

※ステータスは7/11現在です。
 
  
 
「音楽が好き。歌が好き。漫画やアニメ、ゲームも好きです。
 お勉強は…ちょっぴり苦手かもしれません。計算問題は勘です!!
 好きになったら一直線!クイズもアイドルもとことん極めたいと思います♪」


いきなりつかいまわし…

CN:こはね*(ポニテ)
アンサーランク:七段 経験値だけがどんどん増えていってます…;
職業:世界的なアイドル
所属:S⇔Aリーグ 華麗にスパイラル中!!
色:茶髪×黄色服

イラストではピンクっぽい茶色ですが。
*りおんも茶色だったので区別するべくこの色にしました。
目標は金髪×緑服アイドルです。以前見かけてすごく可愛かったので♪
アイドルのヘアバンドの花が反対向きなのは承知なのですが、
なにぶんこの向きしかかけないヘタレなので…すみません。

≪GPランキング≫
エンタメ>漫アゲ>>グル生>趣雑>自然科学>スポーツ>歴地社>>語文
エンタメと漫アゲは常に僅差。いつまたとってかわられるか…(汗)

グラフはエンタメと漫アゲのところだけ突出している。
そして異次元のかなたに語文がいる。
歴地社は出題量の関係でなんだかんだで上にいますが
正答率は語文より悪いし、むしろ語文より攻められたら困る…という(泣)

≪形式別ランキング≫
虫食い(名人)>ビジュアル(師範)>フィニッシュ>積み重ね(職人)>インフレ>早押し(職人)>>チキン>奪取>爆破>連想

ビジュアルを除けばインフレまで
早押しボタンを使わないものが占めているのはこはね*クオリティ。
とうとう連想の勝率にC判定が…(ひでぇ)

好きな形式はそれだけ伸ばすというこはね*の新たな一面が判明。
ジャンルに対してもそうだが、苦手を強化しようという考えはあまりないらしい。

「それでも最近は積極的に語文や連想を選ぶようにしていますよ!
 インフレと語文は相性が良いですし(読みを五十音順に並べるのとか)…ビジュアルだけでなくプレーオフをいろんな形式で戦えるようにしたいですからね」

「語文で攻められることは少ないのだから、歴地社を強化するべきじゃないのか…?」
「歴地社さっぱりなんですもん!(きっぱり)
 日本地図で都道府県と場所一致しないですし、
 国だって分からないのに国旗で出されても全然分からないっていうかー…
 あ・*りおんさーん、新井白石って誰ですかー?(昨日問題で出てきた…)」

し ん で し ま え (爆)
「 生 き ま す !(泣)」


* * *

多彩な趣味・特技を持つことで『注目を集めている』エンターテイナー。

「つまり何事も『趣味レベル』ってことじゃないですか…(ぶつぶつ)」
「何か言ったか電波女」
「なんでもないですー(電波じゃないです…*りおんさんいじわるです)」


いろいろおかしなことに

CN:りおん*(ソフモヒ)
アンサーランク:二段
職業:注目のエンターテイナー
所属:S⇔Aリーグ どちらかといえばA(なるべくまったりしていたいらしい)
色:茶髪×ピンク服

茶色はどのキャラにも平均的に似合って便利ですね。
目標は緑髪×赤服。緑がほしいのはこはね*と一緒。
ていうかフラスコの透明感が…!!いろいろボロボロだ!
使い回しと言えどメインが気合入ってるだけにこれは痛い!

≪GPランキング≫
エンタメ>>自然科学>グル生>スポーツ>漫アゲ>歴地社>趣雑>語文
漫アゲは敢えて封印中。一時は趣雑が苦手ジャンルでした。

今のところこはね*と違ってバランスの良いグラフです。
最近はエンタメがちょっぴり伸びてきたのでコスチェンジはしばらくなさそう。
というか、エンターテイナーから転職させる気があまりない。
すべては「アイラブユー!フォー」のために(うわぁ)

グル生とスポーツも捨てがたいのですが…帽子で頭を隠したくないので(笑)
無理矢理自然科学をサブジャンルにしているのもそんな理由からです。

≪形式別ランキング≫
詳細は不明なのですが…現在早押し師範と連想職人を持っています。
こはねが得意な虫食い・ビジュアル・積み重ねはB判定(笑)

こはね*と違って得意なものがガーンと高いわけでもなく、何事も無難な線。
本当は*りおんの方がメイン向きなのかも。


サブはある意味実験的なところがあります。

こはね*は自らのプレイスタイルからキャラクターイメージを固めてきたのに対し、
*りおんはまずキャラクターイメージを決めた上で、
どれだけそれに自分がプレイスタイルをあわせていけるか
という…。
個人的なキャラ萌え挑戦用カードだったりします。

「優等生ではないが、何事もそれなりにこなしてしまう」

これが私的ソフモヒの勝手な人物像(妄想)なので、
それに違わぬよう、「どんなジャンルも無難に良い」を目指しています。
…でも、やっぱりエンタメ伸ばしてしまいます。格好良いから(笑)

あと勉強しないと苦手はいつまでも苦手のままなのですよね、うん。
 
| カード情報 | 06:21 | comments(0) | pookmark |
| - | 06:21 | - | pookmark |
コメント
コメントする