CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< とうとうやったよー! | main | 仕事はしてきたよ、一応。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
もえあん。アナザーサイド
本題に入る前に拍手返信いきます。お心当たりのある方はどうぞ。


>>ハチヤさん

あたたかいお言葉ありがとうございます〜。
記念すべき日のはずなのにどうしてあんなに鬱々とした話を…と
自己嫌悪に陥りましたがそう言って頂けると嬉しいです。
次はいつになるか分かりませんがもうちょっとラヴい話を書けたらいいな、と。

長崎編楽しみなのですよー。杏奈さんを巡っての恋模様も気になりますしw
これからも応援しております★



(反転ここまでです)


…さて、3枚目がグル生超人を獲って浮かれていた頃。
次元を超えて『魔法』が当たり前に存在する世界では―。

「ねぇねぇ聞いてよー!私、見ず知らずのひとにいきなり
 『没個性で地味でぺったんこ』って言われたんだけどー!
 ちょーヒドくない!?ヒドイよねー?」

「被害妄想甚だしくねぇか?そこまでは言われてなかっただろ」
「ぷんぷん、いつか出演させるよ!聞いてたからおとなしく待ってたのに…
 ただ待ってるだけじゃ全然ブログに登場させてもらえないよ!」

「そもそも俺たちあんまりクイズさせてもらえてないからな…。
 ソレほど目ぼしいネタもないんだろうよ。仕方ない」


「ホント困っちゃうなぁ!
 …おっと、そろそろ私達の姿出さないと何がなんだか分からないよね」

「そうだな、追記の方で顔を晒しとくか」

…というわけでもえあん。では恐らく初となるQMA7の話題です。

追記ではあくまで自己解釈に基づきキャラクターを動かしております。
口調や性格等キャラメイキングに違和感を感じるかもしれませんが
細かいところはスルーしてもらえるとありがたいです。
 


こはね@アイコ「はろーはろー!!はっじめましてー!!私が『こはね』だよっ★
        別のクイズの女の子と違って*(アスタリスク)はないんだー。
        先代の『こはね』の名前を受け継いで今年からクイズはじめたんだ!
        まだまだ分からないことだらけだけど、みんなよろしくねー♪」


数少ない優勝画

 「ブログでの登場は初めてだが前からいろんな場所に顔は出してたよな。
  空気も読まずに別の学校の交流場で好き勝手…あのときは流石に引いたぞ」

こ「だ、だってさぁ!この間みんなと一緒に地下に潜っていったら
  私ひとりだけ皆とはぐれちゃって…気がついたらあそこに」


せくしー!?

こ「えへへっ★元気だったら先代に負けないよっ!」
 「まぁ内面的な部分は近いかもしれんが外見は…」
こ「わ、わわ!ソレ言っちゃう?言っちゃうんだ!!
  確かに“せくしー”さでは先代に負けちゃうかもしれないけど
  私だって胸くらい揺れるよっ!!!!ゆ…揺れるんだからっ!!!!」

 「いや、ないだろ(きっぱり)」
こ「あ、あるもん!!
  たっ、例えばさ…今日のごはんおにぎりにしようか、やきそばパンにしようか…。
  悩みつつも二択に揺れる乙女のムネ…はぁ(ため息)」

 「お前…つくづく可哀想なヤツだな」
こ「そうだ!やっぱり『カレーパン』にしy(ぼかっ)いっ、いたぁっ><★」

レオン選んでみた

かれーぱん@レオン「…俺だって好きでこんな名前背負ってるわけじゃねぇよ
こ「んー…なんでまたそんな名前になっちゃったの?」
か「俺が聞きてぇよ(泣)」

今回ははじめて2人のキャラクターを作りました。
もともと2枚e-PASSを持っていたのに1枚しか使ってないの勿体無いなって。
(何故2枚もっているかは別の機会にでも…ホントしょーもない理由だったんです)

1枚は前回のデータをそのまま引き継いだアイコ。
新キャラの中では一番クセがなくていいかな、と思い選びました。
使ってみても常にどもったしゃべり方するところとか間違って頭掻くところとか
そそっかしい感じがとにかく可愛いです。選んでよかった!!お気に入りです。

一番好きなのはチビキャラが腕ぶんぶん回して飛び上がってガッツポーズするところ。
なかなか優勝できないから見れないんですけどね…寂しい。

もう1枚は前からずーっと気になっていたレオンにしてみました。
どうせなら新キャラを、とも思ったのですが当時ハルトとセリオスのキャラが
被ってるように見えて…アイコに負けず元気な男の子が欲しくて選んでみました。
実際ハルトはぶっとんだキャラクターのようですが…。

名前に関してはノリで(爆)

フェアリー組ステイ

こ「ねぇねぇ、どうして『かれー』は私と組が違うのー?」
か「(早速略されてる…)こはねの場合は先代の成績をそのまま受け継いでるからだろ」
こ「むうぅ…なんかずるいよ。最初から可愛い限定e-PASSも持ってるしさぁ」
か「え!?アイテムあるはずだぜ?…先代が孵し方も知らないのにタマゴ持ってたから
  そのまま手ぶらになっちまったんじゃねーの?家探してみたほうがいいぜ?」

こ「そっ…そうだったんだぁ!!教えてくれてありがとうね!!」

組の違いは最初不思議で仕方ありませんでした。いきなりカオスにぶち込まれたこはね。
でもかれーはかれーで、今までのカードを引き継がずに
新規で作り直したと思われるとてつもなく強い方々に囲まれて
フェアリー組でもボッコボコにされましたし。タイピング速度が皆様異常に早い。
今でも検定モードや協力プレーがメインでたまーに全国やる強い方に
囲まれたりしてこれまた組関係なくボッコボコにされてます…。

ホントは綺麗な優勝画撮り直したいんですけどねー…。

こ「ホントはもっといろいろ話したいこともあるんだけど、今日はここまでだって。
  使用主がひきこもり万歳だから検定メインのプレイになりがちだけど
  全国だったらミノタウロス組の前後に居ることが多いと思うんだ。
  先代同様『芸能』の知識を深めるために積極的に選んでるよ★」


か「別のクイズと比べてやる機会が少ない中での
  更に使用頻度が低いほうっていう皆無に近いエンカウント率だが
  一応全国では『理系学問』を積極的に選んでいる。こはねとは別だな…。
  まぁ、ブログにも節度をもって顔をだすから、そのときはヨロシク頼むぜ★」


大した内容もなく、唐突に終了してみます。
次回の出番はいつになることやら…。
 
 
| QMA話 | 08:46 | comments(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:46 | - | pookmark |
コメント
コメントする