CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< そういえば | main | もえあん。アナザーサイド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
とうとうやったよー!
TKBに住んでいながら今まで1度も行ったことのなかったiiasに行ってきました。

せっかく遠くまで買い物に来たんだからそこでしか買えないものや
そこでしか食べられないものを食べたいな、なんて思いつつ。

長崎ちゃんぽん『赤』

結局食事はリンガーハット(笑)
そんなに食べたいものがなかったというのもあるのですが…。
マックとどっちにしようか悩んだのは秘密です。

この規模だったら無理してここまで出張しなくても近場のイオンでいいかなぁという感想。
家からだったらイオンの方が行きやすい、むしろ距離も近い?なTKB市民。
一本道だから道にも迷わないし…今日もiiasに着くまでに苦戦してしまいました。
ナビに登録されてないとかどうなの!!相変わらずTKBの道路は覚えにくい。

…残念ながらどう見てもTSUCHIURA市民です。
 
 
せっかくなのでiias内ゲーセンでAn2もしてきました。

初めて見た!

「もしかしたら店舗王者の演出見れるかな」と思いこはね*を出しましたが
惜しくも2位でした。やっぱりそうはうまくいかない…。

いい具合に空いているしナムコお得意のタッチペンがついてるし
照明暗くてよい感じなのですけど…椅子の高さが気になるのが残念です。疲れる><
そして恐らくここのAn2が過疎っている要因と思われるものを発見。



末恐ろしい…。
22時閉店はSC内だから仕方ないとしても『値下げ!100円』て…。
ウワサには聞いていたけどかつて『初回200円』だったというのは本当だったのか。

そういえばイオンのゲーセンにも最近An2が入ったようなのですよね。
おかげでGPがちょっぴり空いているといいますか(笑)
そっちのAn2も様子見に行ってみたいですねー。買い物のついでに。


うむむ…やっぱり自分はGPが落ち着くみたいだ、と場所を移して再びAn2。

パニックビル

ビルの身売りイベントは毎月やっているそうですよ。(私信)



*ゆかな*「GPよ、私は帰ってきた
ふーた「好きだなーそのネタ」
ゆ「先日1095ptでお預けくらっちゃったグル生GPを今日でなんとかするわよ!」
ふ「焦ってもだめだって言ってるじゃないっすか…」

偉人取れた

ふ「ええええ!!!!いとも簡単に!!??
ゆ「願いは強く願えば叶うのよ。
  あとは山分けのグル生問題で独り占め×2倍ボーナスコンボが決まったことかな。
  あのときはちょっと鳥肌たったわ」
ふ「…あれ、まだ続けるんすか?もうアイテムマッチに成功すればハンバーガーっすよ?」
ゆ「そう思ったんだけどさ、なんかずーっとグル生投げてきたら楽しくなっちゃって
  いけるところまでいってみようかなーって思っちゃったのよね。
  すずっちもグル生偉人獲れたみたいだし…負けてられないなーと思って」
ふ「確かに…今の勢いなら行けちゃうかも」


グル生の早押し2ページ分岐にヒヤッとしたこともありました。
『マスカラ』までタイプしたらまだタイピングが続いてて何事かと思ったら
正解が『マスカラコーム』だったときがあり…これは危なかった。
お陰で総取りできたのですが。それにしてもイジワルな問題!!

偉人獲得後一気に154pt稼いだこともあってなんとGPは1355pt。
超人射程範囲内、これは出来る事なら今日中に決めたいところ。

残り45pt、消えるGPはなしという局面で現れたのが箱持ちロン毛マジシャン!!

ゆ「わああ!!箱持ってる!!カッコイイなぁ★」
ふ「お・一緒に決勝進出出来ましたね、手品見れるかなぁ」


相手の選択は早押し。これは容赦ない…手品を見る絶好のチャンス!!
結果といえば当方の勘違いなんかもあって大敗。

つまり…とうとうねんがんのアレを見てしまったのです。

ゆ「わわわ!!箱から!!!!あんなふうに箱を使うんだ!!!!」
ふ「なんか桃から生まれた桃太ろu(ドカッ)げふっ!!
ゆ「もう!ネタバレしちゃだめでしょ!!それに桃太郎とは違うから!
  登場しただけで終わらないのが素敵だよねー…イケメンだからカッコよさも倍増」
ふ「わー…いいないいな、やっぱり俺も欲しい」


ばっちり写真撮らせて頂きました!!ありがとうございます。
同時にイケメンのカードやっぱり欲しいな、と思った瞬間でした。
なんだかカッコよくてずるいです><!!

ふ「いやーそれにしても、さっき随分グル生稼いだんじゃないすか?」
ゆ「そうだねー。4人奪取で1st正解、逆Rも単独ではないにしろ1st正解だったから
  これはひょっとしてひょっとしちゃう…?」





初のジャンル超人

ふ「うわああああ!!!!とうとうキターーー!!!!
ゆ「やった、初のジャンル超人だ!しかも憧れのグル生!!やったよおおぉ!!!!


なんと!ハンバーガーどころかほうき獲得権まで得てしまった3枚目。
やっと自分もジャンル超人を1つ獲ることができました!!
これは嬉しかったです。何か1つはジャンル超人を獲りたいと思っていたので。
意外や意外グル生、そしてまたしても3枚目が成し遂げるとは…。

選挙終わったらまた.NETをこはね*に戻すつもりでしたが
ハンバーガーとほうきのアクションを見るまでは*ゆかな*で続けようと思います。
その間カード紛失やデータ破損などのリスクが怖いので…。

対価はいろいろ

ふ「リーグにしろ他のジャンルにしろ失ったものは多いっすね、やっぱり」
ゆ「でもでも嬉しいよおぉ!!あー早くアイテムマッチにならないかなぁ♪」
ふ「ハンバーガーもまだでしたもんね」
ゆ「アイテムマッチのときに限って4位とか4位とか…」
ふ「よくあるよくある」

はしゃぎすぎ

ゆ「あー!嬉しい嬉しい、嬉しいよー!!
ふ「もうちょっと落ち着きましょうよ…対戦相手困ってるっすよ;」



そんな感じで。
今日はねんがんの箱マジックも見れて、欲しかった称号の更に上の称号まで獲れて
大満足の1日でした。いつもこんな調子だったら良いのですけどね…。
 
| An×An2プレイ記 | 02:01 | comments(6) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:01 | - | pookmark |
コメント
ジャンル超人おめでとうございます。
次は漫アゲですか?
by 6ジャンル超人の斬首式

CNはCLAMP系ですか?
こはねとか対価とかそんな感じですね。
私は実在の同人誌から。
| 卒業斬首式(保健係) | 2010/05/21 11:33 PM |
コメントありがとうございます。

>>卒業斬首式さん

こちらでははじめまして、そして保健係就任おめでとうございます。
ジャンル超人6つですか><!?
自分には想像もつかないです…すごすぎます。

>次は漫アゲ
お察しの通りです!
自分が今まさに狙っているところなのです。(役割をカードによって分担中)
カバーしている範囲が狭いので肝心なところで刺さってしまいますね…。
そろそろドカベンやキン肉マンやケロロ軍曹あたりは覚えなきゃ…と思っているのですけど;

>CNはCLAMP
名前の由来ビンゴなのです!気付いて貰えて嬉しいです★
確かに結構ネタにも使っていることが多いです。
何もかも見通されているような…。

ちなみにその実在の同人誌をググらせて頂きました。想像以上にグロイ…。
まぁCLAMP作品も主人公がヒロインの生首を抱きしめる描写とかありますし
ヤングチャンピオン版バトルロワイヤルもわりと楽しんで読めてたし…。
自分少しは耐性あるのかしら、と思います。

それではいきなり長々と失礼いたしました。
| こはね*(友達が生物係) | 2010/05/22 7:01 AM |
超人と聞いてとんできました!!!

まさかのグル生超人ですか・・・iceさんとおそろいじゃないですか!w

そして次はエンタメじゃないんですか・・・。
まあスポーツなら教えますんでw(スポーツ偉人)

箱アクションは・・・たしかに桃太郎ですねw
神楽坂で見たことがあります。

・・・ほうほう、ふーた君やりおんさんはイケメンじゃないとwww
| ウォニス | 2010/05/22 7:32 AM |
 ま、負けちゃったよぉっ!? ッリ川・ヮ・)ッ
 すずっちも、SLTが終わったら超人狙ってみようかなぁ……
| すずっち | 2010/05/22 9:00 AM |
おお!グル生超人おめでとうございます!自分は国宝止まりなんでうらやましいですよ。
(≧∇≦)b
| キテレツ | 2010/05/23 12:01 AM |
お祝いコメントありがとうございます!


>>ウォニスさん

そうだねー。あたしにとってもプロデューサーにとっても「まさかのグル生超人」だったよー。
絶対他の称号の方がステップアップしやすいだろうと思ってたからさ。
スポーツ!!5人中4人が師範どまりのヒドイジャンルだよ!教えてくれるなら嬉しいな!!

エンタメはね…その役割を担ってる☆さんが行方不明なんだよねぇ。
すぐに帰ってくるとは思うんだけどさ。
とりあえずこはね*ちゃんは漫アゲが一番稼げてるから今はそっちを優先してるんだよね。

箱アクションは、出来るならもう一度見たいなぁ。
アレが超人でしか手に入らないのはなんとなく納得行くんだよね…かっこいいもん。

…そうだねー。
ふーたくんと*りおんさんをイケメンだと思ったことはないなぁ…残念ながら。


>>すずっち

こはね*ちゃんの「学生カバンチャレンジ」はこっちが負けちゃったからこれでおあいこだね。
SLTいい結果がでるといいね、頑張ってね!!

そうそう、ふーたくんもテストが終わらないとロクにジャンル超人目指しも出来ないって言ってたよー。


>>キテレツさん

国宝取れたらきっと行けますよー!
自分も1日で国宝から超人にステップアップ出来ましたし。
次は何のジャンルを頑張ろうかなぁ…。
| *ゆかな*(ひろむ) | 2010/05/23 10:07 AM |
コメントする