CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< - もえあん。2nd Aniversary - | main | とうとうやったよー! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
そういえば
*ゆかな*「アンサー学園生徒会選挙の最終結果が出たみたいだよねー」
ふーた「話題にするの遅すぎやしないっすか!?」


…すみませんホント。選挙以来燃え尽き称号群のひろむです。
リプルズ超たのしーー★といいますか(おいおい)
5月入ってから苦手なチャレンジばっかり続いててあんまり押しに行ってないのですよねー…。
押してもばったばたリーグ落としてます。正直切ない(苦笑)

月末の『プレッシャーチャレンジ』に力を入れたいっていうのもあります。
こちらはこはね*で、出来れば称号目指して頑張りたいですねー。
最近チャレンジイベント多いですが、ひとつくらいは何か参加した証を残したい!!

…でも開催期間短くないですか?なんでプレッシャーは5日間なんですか??
そりゃー間に大規模メンテナンス挟んでるからってのは分かるのですが。
唯一自分が頑張れそうな形式なだけにヒドイ瀬賀><!!!!

ゆ「へぇ〜…あたし『ナマモノ係』になったみたいだよ!?」
ふ「ナマモノ違うよ?
ゆ「訂正。『いきもの係』だった。
  役職につけたことはすごくすごく嬉しいけど…なんか地味〜な係だねぇ」
ふ「提案したのもクイズ中に間違ってアンサー学園の地下に迷い込んじゃった
  『特にとりえのない』女の子だったらしいっすよねー」


何気にお披露目初だよね…?

?「だっ…誰が没個性で地味でぺったんこだって!?
  超、頂、蝶、失礼なんだけどーー!!いくら寛大な私でも許さないよ!!!!」


ふ「誰もそこまで言ってないっすよ!!??
ゆ「ってゆーか、誰!!??」


?「あ、あれれ?ま〜た登場する場所間違っちゃった??
  ま、いいや。そのうち私の出番も用意してくれてるみたいだし。じゃ、まったねー★
  (足早に去っていく)」


ゆ「…なんだったの?アレ」
ふ「さぁ…」


いい加減この子の話題にも触れてあげたいですね…。

こっちは思い出したときしかプレイしていません。だって混んでるんですもの(泣)
TKB市および近辺でパセリ使える場所が1件しかないことに絶望した!!
せっかくチャージ完了してるのにさ…協力プレーやオシャレがしたいです先生!
 
 
ふ「ところで、『いきもの係』になったはいいけど意気込みとかあります?
  多分すずっちに聞かれると思うから今のうちに言っておいたほうがいいっすよ」
ゆ「そうだねぇ…アンサー学園には『食材』となる牛やマグロがいるだろうから
  常に給食係さんに美味しい状態で提供できるようにきちんと世話をしたいよね」
ふ「食材限定っすか;
ゆ「勿論手品に使うハトや赤ずきんちゃんが好きなおおかみも世話するよー」
ふ「あとは植物の世話っすよねー。お花の水遣りとかさ…」
ゆ「プラス人間も『いきもの』だよねー。アンサー学園内の人間観察を担当して
  ラブラブでフリフリなカップル誕生の予兆を感じたらすかさず応援するよ♪…こんなふうにねー」

たのしそう

ゆ「ショッキングピンク使えるようになった〜♪この色可愛いねー」
ふ「…ただのおせっかいじゃないっすか」
ゆ「むむー…あたし結構本気だったんだけど。
  あたし生徒会長になったら『校内恋愛自由!!』を唱えつつ
  カップル成立したらその後の経過も含めて会長への報告を義務化しようと思ってたのに」
ふ「当選するわけないと思ってたけど、ホント当選しなくて良かったわー」

ゆ「『いきもの係』っぽい衣装ってなんだろうねぇ」
ふ「うーん…三角巾とか白衣とかー?」
ゆ「それっぽい衣装の写真撮ってないんだよねー。みんなオススメあるかなぁ?」
ふ「それ他のひとに聞いちゃうの!?」
ゆ「あたし人間という『いきもの』を応援する衣装の写真しか撮ってないんだよね」

バトンも可愛いな

ふ「それただ単にチア衣装が着たいだけじゃ…」
ゆ「だってー可愛いじゃん!!可愛いは正義っていうでしょ!!
  このバトンのように大好きな男の子のハートもがっちりキャッチ!だよ★」


個人的には白衣×三角巾が一番それっぽいかなーと思うんですがどうでしょう。
で、壁紙カスタマイズは動物系に固定しとけばいいかな、と。

ふ「そうそう、全く話は変わるけどグル生チャレンジはどうn(ゴスッ)ぐはあ!!
ゆ「え?継続中だよー」
ふ「ゲホゲホ…(何で殴られたんだ…)どうです、偉人とれm(ドスッ)ぎゃああ!!
ゆ「もう★あんまりにも空気を読まないとムダヅモのティモシェンコたんみたいに
  ふーたくんも握りつぶしちゃうぞ♪(にっこり/4巻早速買いました♪)」
ふ「うぅ…最後は内容が内容なので若干オブラートに包んだかもしれないけど
  笑顔でとんでもないことを…もうちょっと『いきもの』に優しくしてください><

ゆ「だって!!!!結構頑張ったのに2回連続1095ptどまりなんだもん!!(泣)
  しかも次の回でまた100pt溶けちゃうんだよ!?もうやってられないよ!!」
ふ「大丈夫じゃないっすか?…*りおん先輩が獲れてるわけだし」
ゆ「安心できないよ。こはね*ちゃんの『趣雑偉人』よろしく
  他のメンバーは誰も獲れない称号だってあるんだからさ…あたしもそうなりそうで」



ゆ「一気にグル生GP120pt稼いで『今度こそ行けるかも』と思ってカメラ用意したら
  獲得したのは『語文名人』だったしさぁ…まだ持ってなかったの!?って感じだし」
ふ「そりゃ、もやもやマークがよく出るジャンルっすからねぇ。
  意識せずに獲れたのなら良いじゃないっすか。いいなぁ、称号持ちで」
ゆ「奇しくも*りおんさんが『グル生偉人』獲った称号数と同じだから
  ちょっと期待しちゃったじゃん。むむー…悔しいよー><」



ハンバーガーへの道はかなり険しそうです。

でも既に偉人称号を持っている4ジャンルだって
半年程の年月をかけてやっと獲れたって感じなんですよねー。
ましてや大して得意でもないジャンルを1ヶ月や2ヶ月そこらで
どうこうしようっていうのは難しいですよね。

少しずつ問題に慣れて行きながら焦らず行こうと思います。


最後になりましたが、アンサー学園生徒会選挙。
何らかの役職に就けるとは思っていなかったので嬉しかったです。
1ヶ月というかなり長いイベントの運営を務めたすずっちさんお疲れ様でした。
終盤に近づけば近づくほどボロボロになってしまいましたがとても楽しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
 
| キャラ萌 | 02:19 | comments(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:19 | - | pookmark |
コメント
コメントする