CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 間違い探し | main | 伏線回収その1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
impulse buying
相変わらず英語に自信のないひろむです。

今日は奮発してCDを買いにいきました。

201003240056000.jpg

1枚は…自分の大好きなアーティストのアルバム。心待ちにしておりました!
顔を写すのはまずいのでうまく写らない様に…(おいおい)
初回限定盤無事ゲット出来て良かったですー!!DVDつきでこのお値段は素敵!!

…で、もう1枚はすっかりjubeatに洗脳されてしまいまして。

この曲カッコイイ!!→譜面も良心的→お気に入り認定!
→原曲を動画サイトで聞いてみよう→うわーうわーこれまた素敵!
→他の曲も聞いてみたいな→だったら購入しちゃえばインザネ?(笑)の流れです。

影響されやすいのは自覚しております。騙されやすいタイプだとも。


FACTは今まさに流しながら作業しております。
大きな買い物でしたがどっちも買って良かったなーって思いました♪


追記は本日のAn2の話題で。とあるイベントの宣伝が含まれている…?
閑話休題なネタ連投ですみません。時報系は写真加工でお時間頂いてしまいます。
 
 

☆(ヒゲ)「やったぞ!俺も念願の学生服を手に入れたぞ★
      これでアンサー学園内にも正門から堂々と侵入できるぜ!」
*ゆかな*「精一杯若作りしてるのバレバレだよー!でもおもしろーい♪
      秋のステージとあわせると修学旅行中みたいだねー」
ふーた「時期的には卒業旅行にしたいっすけど、バックがもみじっすもんね」

こはね*「堂々と『侵入』って…別に学生服着てるんだからフツウに入ったら…」
*りおん「いや、生徒盗撮の前科のある男が学生服を着たところで
     入学を受け入れられるとは思わんがな…」


ついでにパステルイエローも手に入れました★
目はフツーのイエロー使っています。案外自然に見えるかな?
ホントはいろいろ変えて見たいのですがご存知の通りヒゲは
目を変えると眉毛も連動して色が変わってしまうという…;

髪の色と同系色の少しだけ濃い色なら「前髪の影になって眉毛の色が濃くなっている」
解釈が出来るかも…。他にも不自然にならない組み合わせを探してみたいです。
…て、このあたりは某ヒゲマスター様ならとっくの昔に気付いて
実践されているのでしょうね。何番煎じなんでしょ?(苦笑)



ゆ「それはともかく、来月は選挙戦がはじまるね〜。
  今年もたくさん候補者が居るみたいだけど誰に投票しようかなぁ」



こ「今年も学生服を着て票をばらまきますよ〜★
  出会った皆様と一緒にお気に入りのケータイで写メを撮るんです♪」



ふ「先輩頼むから前みたいに立候補者と出会ったときに限って学生服じゃなかったとか
  やめてくださいっすよ。泣く泣く立候補を断念した俺の立場ないっすから;」



り「お前らきちんと企画の説明をしなければだめだろうが…って!
  何でおれの学生服写真だけこんなの使ってんだよ!!
  もっとマトモな写真あるだろうがコラ!!!!」

こ「だってそもそも*りおんさん『似合わないから』って言って
  普段あんまり着てくれないじゃないですか」
ゆ「しかも『似合わない』って思ってるの自分だけだからね?別にフツウだし」
り「おれは学ランをこんな風にきっちり着たい派じゃないんだ…」


ふ「…じゃ、俺から説明するっすよ」



【アンサー学園生徒会総選挙】

★開催期間は4月1日〜4月30日
★期間中はとにかく学生服を着たプレイヤーを数多く倒そう!
★学生服を着たプレイヤー撃破すると、その方の接続都道府県からの票を得られるぞ!
★得られる票は1つの都道府県につき1票のみ!
★最終的に47都道府県からの票数をより多く得た参加者が勝ち→見事役員に任命だ!
★詳しい説明やエントリーは主催者ゆい すずほさんのページへジャンプ!!


☆「…カンペ丸読みなのはツッコミ待ちか?」
ふ「苦手なんすよ!!こーいうの!!!!(泣)」
ゆ「ちなみに『イベント気分は味わいたいんだけど立候補は事情があって不可能』
  という方のために『選挙サポートチーム』も設立されているみたいだよ!」
こ「学芸会と違ってエントリーできるのは1人につき1枚のカードだけですから
  こういうサポートチームがあるのは嬉しいですね!
  特に私達のプロデューサーのようなカード複数枚所持の方にとっては…」
☆「1人は立候補して他はサポーターチームにっていう参加が出来るわけだ」


り「ところで、お前は立候補しないのか?」

ふ「あぁ、今回は自分がBLT絶賛継続中(泣)なのもあって
  選挙運営のサポートに専念しようと思ったっす。
  今まで皆勤賞だっただけに惜しいんすけどね…」
こ「でも、意図があってのことなんでしょう?」

ふ「はい。俺にはBLTといううってつけの『時報のネタ』があるっす。
  この時報でより多くの学生さんを集めて、候補者の皆様の票集めの
  お役に立てたらいいな、って思ったんすよ。
  …とはいえ、あんまりBLT自体長く続けたいものではありませんけどね」

☆「俺だったら立候補しつつBLT利用して学生服時報連発するけどな(笑)」
ふ「そ、それはちょっと…さすがに気がひけるんで;」
こ「そうですよ、1回や2回のポイント開催ならまだしも」
ふ「こはね*先輩…それは俺のBLTがそれ以上続くと想定した上での発言っすよね…orz」
こ「あわわ…そ、そんなつもりでは><;;」

り「ともかく、前回選挙を経験した者として何かアドバイスは?」

ふ「えー!?そ・そんな大したことは。だって俺前回のドベでしたし…。
  そうっすね、俺は『牛小屋を新しくする』っていう公約を掲げていったんすけど
  皆様にちっとも受け入れられなかったっすねー><投票して貰えなかったっす。
  ようはネタに走らず真面目にやれって事…当たり前か。

  あ、それとやってみたい役職は特に公になっていなくても
  勝手に『言ってみる』といいかも。結構拾ってもらえるので(笑)
  俺も前回うっかりネタで『黒板係になるよ…』って発言した次の日に
  黒板係任命条件が音ゲーの隠し曲のごとく解禁されていて驚いたっす!」

こ「つまり、一方的でなく参加者同士で
  意見を出し合ってより楽しいイベントを作っていけるということですよね」
ふ「そうそう、こはね*先輩さっすが!!;;」
り「お前ダメダメじゃないか…」

ふ「…と、言うわけでですね。沢山の方のご参加お待ちしております!
  もえあん。芸能事務所は【アンサー学園生徒会総選挙】を応援しております!」




* * *

 
ゆ「そっか。時報だったらあたしも…」
こ「*ゆかな*ちゃん?」

ゆ「(はっ!!)う、ううん!…な・なんでもないんだよ;気にしないで、あははっ!」

こ「?」
ふ「なんだか、らしくないっすねー…」


り(気付いてやれよバカ共が)
☆(…へぇ、3rdでもこういうときは悩むんだな)



大いなる伏線を張りつつ…。
 
| キャラ萌 | 01:43 | comments(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 01:43 | - | pookmark |
コメント
 事務所を挙げての応援、ありがとうございます〜☆

>俺だったら立候補しつつBLT利用して学生服時報連発するけどな(笑)
 むしろ、これくらいのバイタリティがないと勝ち抜くのは難しいかもしれません。

 そんな武器があるんだったら積極的に活用してもよかったのに、もったいないなぁ……なんて思いながら、参加してちゃっかり他の候補者さんを釣ろうと思っているすずっちでした(笑)
| すずっち | 2010/03/25 8:58 AM |
>>すずっち

コメントありがとうございます★
「きつねさんチーム」の方に俺の名前が載っていたのに
びっくりして記事にした次第っす。
俺名前あげられるようなことは一切してないけど…;
いやー…いいのかな?って(笑)

BLT時報をエサに学生服を釣る…確かに効率的だなって思ったんすけど
学生服遭遇率を意図的に操作するのってちょっとズルイかなって思ってしまったんすよ。

たまたまプレイした回のマッチング画面に学生さんがいて
「あぁやっと会えたね…よしがんばるぞ!」っていうのが
ワクワクドキドキして楽しいんじゃないかなって思うんすよ。
確かに「立候補者が時報を行うぶんには構わない」
っていうルールがあるのは分かるんだけど。
俺の場合本当に続いてしまいそうだから><


複数カード所持の身としては
今回『サポート枠』を設けて貰えたこと
すごくすごく嬉しいっすよ。

茨城票は簡単に渡さないぞ…って言ってみるっす。
| ふーた | 2010/03/26 5:08 PM |
コメントする