CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< やった…やったよ!! | main | 女の子のスタジャンが可愛すぎる件 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
祝電披露
これから実家に帰ります。
相変わらず夜行性だなーと思います。
やっとうさぎにあえる!!それが楽しみです。

(1月31日、帰宅後ちょこちょこ内容変更)


こはね*「1月31日のトムヤムクンさんの誕生日パーティー、参加したかったです…」
ふーた「そうっすねー。お世話になってるから参加したかったんすけどね
    でも…プロデューサー月末はいつも休めないから行けないね」
*ゆかな*「誕生日ずらしてとは言えないもんね…残念だよ」
*りおん「まぁ、彼女とはおれ達全員で出会ってるんだし、たまにはいいんじゃないのか?」

☆(ヒゲ)「つーわけでイッツァショーターイマァ!!!!
      参加できない分祝電を贈ってお祝いしちまおうぜー!!」

り「…騒ぐな。何時だと思ってる(※現在AM2:00)」
こ「祝電贈れるシステムなんてありましたっけ?」
☆「やれやれ…そーいうときこそ俺の『スーパー☆イリュージョン』の出番じゃねぇか!
  とにかく俺に任せとけって!!じゃあな!!(スモーク)」

ゆ「いきなり来ていきなり消えた…;」
ふ「相変わらずやりたい放題だなあのひと」


参加できないけどもえあん。事務所一同お誕生日はお祝いしたいぞ!ということで
追記より祝電を披露する模様。また☆がやらかしたようです…。
 
 
サムネ画像

※クリックするともっと大きいサイズのものが開きます。

☆「祝電出来たぞー!!さっそく贈るぜ!!」

こ「ちょ…!!またいつの間に!?」
☆「おいおい、深いこと考えちゃいけねぇぜ♪」
り「jubeatとAn2をコラボさせようっていう絵師はなかなかいないよな…」
ふ「つかjubeat筐体は…手描き!?」
ゆ「うわー…メインはデフォ子ちゃんのはずなのに、変なところ気合入ってるよね」


前々から気になってたデフォ子ちゃんを描いてみました。
色合いはうちの子と違って寒色系で新鮮でした。青系でまとまっているのですね。
自然科学女の子→勝手に色白のイメージで肌もそんな感じに。
デフォ子ちゃんといえば『婦長スタイル』だろうと
白衣×ナース帽に指差し棒持たせてみました。
ほんとはおっきな注射器持たせてみたかったのですが
最近あんまりナース着てないよな、と思いまして。
間違いコスもそれはそれでOKのような気がしますが。

白衣で○○を表現するのは難しいですね。
実は結構ある…?なデフォ子ちゃんだそうなので(笑)
ナースはボタンの位置のおかげでおっきく見えると思うんだ(←)
とりあえずスカートは趣味とはいえ短すぎた…。花柄が適当すぎる。
白衣おんなのこは脚がきれいだと思うのです。
ホワイトボードべしべしする際の脚線美は異常!!

(すみませんこんな話題にシフトしてマジですみません)

今回デフォ子ちゃんとユビートくん(ビシバシ風)をコラボさせたくて
jubeat筐体を描いてみました。もちろん初の試みです。
1から描くのは厳しかったので適当な大きさの画像を落としてきて
上からラインツールでトレスするという方法を使いました。
これも初めてやってみることで結構楽しかった!!

遠近を表現するために四角形の形を歪ませる必要があるので
多少手間がかかっても図形ツールの四角を使わずラインツールで下書きして
細かい部分は微調整しよう…と地道な作業をしていたら
フォトショの『変形メニュー』に『遠近をつける』とかいう
便利ツールがあった…(気付くの遅いよ)

自由に遠近つけるオプションあったんかい!!と気付いた頃には
全部のふちどりが終わっていてちょっと泣けました。
しかもやっぱり歪んでるというか、形狂っちゃってますね…。
学生の頃取ってた『図学』の授業真面目に受けとけば良かったよー><
「線をキレイに引く」とか「○点透視法」とか
結構お絵かきの役にたつことたくさんあったのよね…。


長々と書きましたが…このたびはお誕生日おめでとうございます。
日頃の感謝を込めて…勝手に捧げます。
マクイル解禁おめでとうですー。どんどん放流してほしいな♪(←)


(1月31日4:55追記)

3枚目は1つ気になることがあるようです。

ゆ「以前デフォ子ちゃんがおうちで1人のときに
  師匠のパソコンを勝手にいじっちゃう話があったけど…もしかして2人は同居中?
ふ「な・なんでも自分と一緒にしちゃいけないっすよ!?」
ゆ「だってだってー!自由におうちに入れるってことでしょー?
  ていうか、例え男女が一緒に住んでても『そーいう関係』とは限らないじゃーん!
  あたし『同居』って言ったのであって『同棲』とは言ってないからね!!
  ふーたくんは2つの意味の違いをちゃんと辞書で調べておいたほうがいいよ!」
ふ「うぅ…;;」



いろいろとごめんなさい。
  
| イラスト | 02:44 | comments(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:44 | - | pookmark |
コメント
デ(ぽかーん・・・)
師「…ほら、デフォ子」
デ(…ハッ!?)「え、えーと…素敵なイラスト、どうもありがとうございます。
…こういう形でお祝いしていただけるとは思ってなくて、
じつは嬉しさよりも驚きのほうが少し大きかったり…(汗)」
師「普段お世話になりっぱなしなのはこっちの方なのに…本当に、ありがとうございます」

>ゆかなちゃんの疑問
デ「…言われるまで、全然意識してなかったね、そんなこと…;」
師「そうだな…で、改めてうちの過去記事を見返してみたところ、同居してたほうが自然な展開がかなり多いんだよな…」
デ「2人揃って寝過ごしたり、イベント当日に自宅であたふたしてたりとかね。
  …ということで、疑問の答えは『同居してる』ということでいいと思います」
師「中の人的には納得行かなかったが…そこしか自然な着地点が見つからなかったし」
デ「…で、えーと?『師匠とはそーいう関係』?」
師「ないな」
デ「うん、それはないね」
師「あー…でも、このままデフォ子と同居してる設定で続けていって良いものか…うーん…」
デ「…中の人も師匠も、結構冗談を真に受けちゃう性格らしいから、あまりからかわないであげてくださいね…?」

長文失礼しました。予想外のプレゼント、本当に嬉しかったです!ありがとうございます!
今後とも、どうかよろしくお願いいたします。それでは!
| トムヤムクン | 2010/02/04 12:46 AM |
>>トムヤムクンさん

コメントありがとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます!
以下総合プロデューサーの☆より。

☆「はっはーー!!観客の想像以上の驚きを提供するのがマジシャンの務めだぜ!ブラボーー!!
  …とはいえ、腰を抜かしちまったかな?ははっ、新鮮な反応が見れてこちらも嬉しいぜ!
  また機会があったらよろしくな!次時報を開催するときは意地でも駆けつけるからな☆」

失礼しました(笑)
とにかくお誕生日のお祝いに行きたいけど自分は仕事で行けないから
代わりに何か出来ることはないかなって思いついたのがコレでした。
ちっともお祝いになってない気もしますが大目に見て頂ければ幸いです。

ところでデフォ子ちゃんは18歳なんですね!!
うちのふーたより年下だったとは意外でした。


>同居

ふ「あーあー…答えたくないことは逃げて良いのに…。
  何だか困らせてしまってホントすみません><」
ゆ「何気ない疑問に答えてくれてありがとう!嬉しいよ★
  これからも2人仲良く…ね(笑)」

…3枚目に深い意味はないですよ?

自分でツッコんでおきながら申し訳ないのですが
自分では深く考えてなかったことを質問されて「!!」ってなることありますよね。
設定を途中で変えるのもアリだと思いますよ。
自分はしょっちゅう「こっちの方が面白いな」って変えちゃうことありますし。
初期に考えた設定と矛盾が生じることも多々あります…。

それでは、長々と失礼いたしました。
いえいえ!こちらの方がお世話になりっぱなしで申し訳なく。
これからもよろしくお願いします。
| ひろむ | 2010/02/05 7:47 AM |
コメントする