CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 「カワイイ!」って言ってくれる? | main | とってもリア充万歳な歌よね。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
ニセ彼女
1月9日。
この日はゆずっちPLT時報に参加してきました。
フル参加出来たのは同時刻に『エンタメHERO』の
栗リンさんの誕生日マッチが開催される昼の部のみ。
夜の部はこはね*でエンタメタワーにこもっており
翌日10日はお仕事だったので参加できませんでした。


さて、今回のうちの代表はこはね*でもふーたでも*りおんでもなく…
会場では一足先に着いた☆(ヒゲ)がなにやらブツブツ言っているようです。

☆「遅ぇなぁ…3rd。間に合うのか?
  
  1stも4thもポポロンも表向きは
  『エンタメタワーのための勉強』とか『BLT発生中のため』とか
  それぞれいろんな言い訳してやがるが、本当の理由は単純なこと。

  『あの日場所が一緒なのが3rdしかいなかったから』だ。

  俺だって参加したかったのによー…調整が間に合わなかった…無念。
  せっかく捜索中の『サンフレの男』の参戦情報も耳にしていたというのに…。
  肝心の出れるやつが来ねーってどういう…」

*ゆかな*「…ごめーん><;準備してたら遅くなっちゃたよぉ!」
☆「遅ぇぞゴルァ!!いったいどういうつも…??」



一体☆が見たものは?追記からレポート始まります。
指定カラーとアイテム(黄色系衣装とボックス大)の方のお名前を公開しております。
問題がありましたらご一報ください。
 
 
 
実際は3戦目の衣装でした。

ゆ「えへへー!ゆずっちと色を合わせてみたんだよー」
☆「ほぅ、影武者か」
ゆ「ゆずっちとは使ってる解答台も一緒だから結構似せられるんだよ。
  前もってゆずっちに使ってる色聞いといて良かったね♪」
☆「俺のスーパー☆イリュージョンを使って誘導尋問するとは…」
ゆ「そしてね、ゆずっちと栗リンさんへのプレゼントは
  あたし手作りの『特製巨大プリン』なんだー♪
  結構大変だったんだよ〜。作るのはともかく形を崩さず『箱』に入れるのは」
☆「何も指定アイテムの『プレゼントボックス大』のサイズに合わせて作らんでも…。
  絶対全部喰ったら腹壊すって」
ゆ「失礼だなー!あたしプリンだけは誰よりも美味しく作る自信あるんだからね!!
  …おっと、時間だね、行って来るよー!」


※写真はクリックでちょっとだけ大きくなります。


13:00



参加者:突然段ボールさん、森野△熊三さん、TOMO_3さん。
*ゆかな*はパステルイエローマジシャン×黄色箱。

ゆ「わー!いきなりおっきな箱を持ったひとたちに出会えたよー!!
  3番目のヒゲさんは…色違うけど多分参加者さんだよね?」
☆「なっ…!!こ・ここに居たのか『サンフレの男』!!
  俺が出たかったぜー!!くっそー!俺だぜ、俺も居るぜ!!」
ゆ「えぇ!?☆さん、あの『可愛い名前のヒゲさん』知ってるの?」
☆「勿論…俺の誕生日シークレットライブの1戦目に駆けつけてくれたからな」
ゆ「そうだったんだ…それにしても1戦目からすごいメンバーだよ…。
  ゆずっちはこんなメンバーの中でテストを受けてるの!?
  あたしなら絶対やだよーーー!!」


結果は4位。1回も押させてもらえませんでした(笑)
1戦目の漢字でしかポイント入らなかったからGPグラフが全く変動しないっていう。


13:14

ゆ「うぅ…やっぱりSSSって感じだよ…次は誰かに会えるかな?」
☆「お?大阪が光ったぞ。これはもしや…」




主催者の栗リンさん発見!
*ゆかな*は黄色ナース×赤箱

ゆ「やったやったぁ!『本日誕生日』の栗リンさんだよー★」
☆「すげぇ!オンラインで会うのは2になって初めてじゃねぇか!?」
ゆ「こはね*ちゃんがいつもお世話になってます。ボーカルさんにもよろしくね!」


これは是非とも一緒に決勝へ!と思ったのですが
予選形式が漢字・サバイバルと苦手なものが揃い踏み…。

ゆ「もー!また漢字ーー><!!連続して来なくたっていいじゃなーい!!
  あたし別に漢字の勉強するためにクイズやってるわけじゃーー!!
「うおおぉっとーー!?その先は言っちゃいかーーん!!!!」


※失言手前です。

…まぁね、キライではないのですが、連続して出てくるのはちょっと、ね。
GPも増えないし…ホントなんとかしてGP反映できないのかしら、と。
この間タレントや著名人の名前が『書き』で出ましたよ。ちょっとおいしく頂きました。
これだったらエンタメに反映してくれたっていいじゃんかーと思いつつ。
あとはもうちょっと点差が開けばいいのにな、とは思う。
全員全問正解ポイント同じで1位抜けっていう回が多いと思うのです。


ゆ「うわーん…一緒に決勝に行きたかったのにな…この☆の差じゃ無理だよ…。
  誕生日をお祝いしたいから逆Rエンタメを投げるよ」
☆「あれ?栗リンさん漫アゲくれたぞ?」
ゆ「え!?プレゼント交換!!??わー、嬉しい!嬉しいよおぉ!!
  決めた、絶対一緒に決勝に行く、無茶でもやるんだから!!」


栗リンさん漫アゲありがとうございました!
…しかし肝心のポイント取れなかったのですけどね。すみませんでした。
完全に決勝進出を諦めたところでプレゼントしたエンタメ問題。

ゆ「うーん…誰も押さない。確かにこんなの知らないよ…。
  でも、この作家の漫画作品ならいくつか知ってるから押してみようかな


誰も押さない=間違っても自分が3位から4位になるだけなので思い切って押してみました。

ゆ「押さずに後悔するなら、押して後悔するよっ!
  恋愛だってそうじゃん、告白しないで後悔するなら告白して後悔したほうがいい!
  あたしは今までそうやってきたんだもん!!思い切って行くよ!!(ピンポーン)」


取り敢えず知っている作品の頭文字を押したら…なんだか通ってしまい。

ピンポンピンポーン♪

あろうことか栗リンさんにプレゼントしたはずのエンタメ問題で
1st単独正解を出し一気にトップに躍りでます。そして最終的に…



ゆ「やったぁ!栗リンさんと決勝進出だよ!!」
☆「マジか…;答えが分からない問題を獲って決勝進出するとはな…」


映画の原作になった漫画作品の名前は
どちらかといえば漫アゲ問題のような気がするけど…(笑)

ゆ「決勝は『誕生日斬り』をかけて押し合い爆破で勝負だよ★」
☆「押し合い爆破!?…大丈夫か?」
ゆ「うーん…確かにやるの初めてだし、こはね*ちゃんが初代でずっと
  C判定だったこと考えると不安だけど…」
☆「いや、そっちの不安じゃなくて…」


初の決勝押し合い爆破は敗北。誕生日斬りはおあずけに。
しかしここで、大変なことに気付いてしまいます。

ゆ「…ねぇ、☆さん。次の開催時刻っていつだっけ?」
☆「14分間隔だから13:28だな」
ゆ「えええ!!??もう28分すぎちゃったよ><!!」
☆「だから『大丈夫か?』って聞いたのに…」
ゆ「ああああ!自分が遅れたってことは栗リンさんも遅れちゃったよね…。
  ごめんなさい、本当にごめんなさい!!!!
  お誕生日会に参加していた皆様も本当にごめんなさい!!!!
  ううぅ…猛反省だよおぉ……orz」


押し合い爆破が初めて…ムービーカットしても多少の時間は生じる。
『誕生日斬り』発生…タイトルマッチ演出が発生。
押し合い爆破…10問一本勝負。当然時間が他よりも長い。

いろんな要因も重なって栗リンさんを足止めしてしまいました。
本当にすみませんでした。以後気をつけます故…。


13:29あたり。

遅れたので参加者はいないと思いカメラを用意しなかったのですが。
この回は第2種郵便さんがいらっしゃいました。
過去*ゆかな*はポスティ〜ズさんの方と対戦したことがあります。
多分こちらのことは覚えてはないと思われますが…。
漫アゲ問題を一緒に取り合ったのが印象的でした。ありがとうございます。

ゆ「どうしよう…もう『4位でSS1降格』フラグが立っちゃった…」
☆「パッとしなかったからなぁ…でもこのメンバーの中じゃ仕方ないだろ。
  さっきの遅刻の件もあってちょっと動揺してるんだろ、少し休んできたらどうだ?」
ゆ「…それとね、なんだかいつもと違う色を使うと調子が出ないみたいなんだよ…。
  皆に『ニセゆずっち』だよって気付いてもらえてるかも微妙だし
  …やっぱりいつものピンクに戻してくるね…」
☆「やれやれ、らしくなく落ち込んでいるなぁ」



ここで3枚目退散。次の対戦の時間が迫ってきていますが
一向に戻ってきません。

☆「あいつ…また戻ってこねぇ、何やって…!!??」

200910281928000.jpg

せ「ママ、ちょっといろをもどすのにじかんかかってるみたいなの。
  ママがピンチってきいたからつぎは*せり*がでるよー」
「お前誰だーーー!!??」


※この子の正体はコチラより。


13:42



参加者:第2種郵便さん。
*せり*(*ゆかな*)は黄色学者×青箱。

せ「あ・さっきママとたいせんしたひとだ!まけないよ!!」
☆「第2種郵便さんも参加していたのか…」


また激しい漫アゲ問題の取り合いに。結果は3位。
『ほしのカービィ』が先制出来て嬉しかった!!(笑)
ここでの降格は免れましたがとうとう『2位以下で〜』のフラグが立ってしまいました。

せ「ふえええん!!!!ママをたすけにきたのにママをもっとピンチにしちゃったよぉ!!」
☆「いやいや!ランカーもまざってるしこのメンバーの中なら善戦したほうだぜ!」
せ「ぐすっ…でも、でもぉ…うえ〜ん!!」
☆「あー…泣くなよッ!!くそー肝心の次の時間も迫ってきてるし…。
  仕方ねぇ、こいつがこんな状態じゃ次出すわけにもいかねぇし
  エンタメHEROのほかのメンバーが出るっていう情報も気になる…俺が行ってくるか!」



13:56 SS1にヒゲ登場。なんだか優勝。



☆「好調なんだか不調なんだかよくわからねぇグラフだぜ…。
  つか、名前は公表されないのにこの手の情報は晒されるんだな、俺」
せ「わぁ、おじちゃんすごいよー!おもしろいグラフ!!」
☆「笑うとこそこかよ!?それにできれば『おにいちゃん』といって欲しいぜ!」
せ「えへへ…そろそろママがもどってきそうだから、『ミライ』にかえるね。
  きょうはたのしかったよ、ありがとうおじちゃん。またあおうね」
☆「おう!…っと、待った!?お嬢ちゃんのママってもしかして!?」


ゆ「ただいまー!色もどすのに時間掛かっちゃったよー。
  あれれ?あたしの顔まじまじと見つめて☆さんどうしたのー?」
☆「い・いや、なんでもない!!
  (…たく、プロデューサーのヤツ好き勝手やってくれるぜ!)」



14:10

ゆ「あ、また石川がピンクに光った。第2種郵便さんかな?」
☆「ちげーって。よく見ろよ。さっきとクイズ会場が違うだろ」
ゆ「…てことは、もしかして!!」




主催者のゆずっち登場!プロアンサーになってます!
*ゆかな*は黄色ウェイトレス×赤箱。

ゆ「やったよー!ゆずっちだぁ!!」
☆「おお!!しかもプロアンサーになってるじゃねぇか!
  こりゃあめでたいぜ!!ゆずっちブラボーー!!!!」
ゆ「主催者2人も引けて、参加者にもいっぱい会えて、ホントに嬉しいな!
  よおぉし!後もないことだし負けないぞっ!」


予選はそこそこいい感じだったのですけど、逆Rで調子が出ず
語文の「サンドリヨン」でゆずっちに押し負けて3位…お見送りフラグが立ちます。
(ボカロ曲としても有名なので落としたくなかった…)
しかし最終問題趣雑。また先ほどの栗リンさんのときと同じシチュエーションに。

ゆ「うーん…誰も押さない。自分も全く答え分からないけど(笑)
  でも押さなきゃ予選落ち確定だしなぁ…いいや、押しちゃえー!」


直前に自分と一緒に押した方が居て焦ったけどとりあえず
「色の名前」になりそうなものを順番に押したら正解してしまった…という。
単独正解でゆずっちを抜き2位で決勝進出してしまいました!

ゆ「最後ホントひやひやしたけど、諦めなくて良かったよー」
☆「でもヘタしたらゆずっち道連れにして予選落ちしてたぞ。そこは反省しろよな;」




ゆ「えへへ、ちゃんと優勝したから許してね♪」

☆「優勝!?…てことはお前さん降格の危機を免れたぞ!
ゆ「ホント!?あ!しかも今度は『優勝でSSS2昇格』になってる!!
  すごい、すごいよー!!ありがとうゆずっちー!!」

☆「やれやれ…薄氷の上の勝利だが…がけっぷちで降格を回避するとは流石3rd。
  SSS3昇格を決めたのも『優勝で』だったな、ここぞというときに決めやがる。
  エヴァのパイロットもなんだかんだで3rdの強さは異常だったが
  こいつもそういうもんなのかねぇ…」



*ゆかな*のマッチング運と土壇場の強さに感謝しつつ。
無事昼の部を最後までSSS3で完走。
主催者のゆずっち、栗リンさん、参加者の皆様、対戦できた皆様
本当にありがとうございました。楽しかったです。



*** おまけ ***


19:56

ゆ「こはね*ちゃん無事Tシャツ手に入れたみたい!
  時間が余ったから残りの回ゆずっちの時報に出て良いって!やったぁ!!」
☆「おお、良かったな!行って来い!!」
ゆ「えへへ、この1回で落ちることはないからまた『ニセゆずっち』にしちゃおうっと♪」




参加者:トムヤムクンさん
ゆかなは黄色学生服×黄色箱

ゆ「わー!やったやったぁ!!デフォ子ちゃんだよ!」
☆「おお!!美味しそうな香りがすると思ったら」
デ「えぇ!?どんな香りですか><?」
ゆ「…☆さんの言う事はあんまり気にしちゃだめだよ。
  それはともかく、うちのみんながデフォ子ちゃんに会ってるって聞いて
  あたしも是非会いたかったんだよー!今日は本当にありがとう!!」
☆「というわけで、デフォ子ちゃんに新しい称号の授与式だ。
  つ【THE COMPLETE OF MOEAN.】
  もえあん。メンバー5人全員とマッチングした証だぜ!
  これからももえあん。をよろしくな!!」
デ「はぁ…;(いらないよぉ…)」


結果はダントツ4位。
この回は「どれだけ自然科学を愛しているか」が鍵だったと思います。
自分が誤答したのはともかく、全員でテクニカル分割の
同じところが開くのを待って、解答権を争い合ったのが印象的でした。

ちなみに5人全員と対戦して勝つと今度は
【THE CONQUEST OF MOEAN.】にステップアップします(どうでもいい)
デフォ子ちゃんには負けているイメージしかないので既にCONQUESTしてそうですが
実はとあるキャラだけ、負けてない。

???「へーっくしょん!風邪ひいたっすかね…」

称号の元ネタは言わずもがなリプルズ。
デフォ子ちゃん第一号おめでとうございます、そしてありがとうございます。


このあと21:10も出ましたが参加者にはお会いできませんでした。
なんだかんだでまだSSS3から落ちてません。
もうそろそろ限界だなーとは思っているのですけど…。
あとはメンバー的に漫アゲが好きな方が多かったようで
一気に164GP稼げたこともあり、この子も超人一歩手前くらいまで伸びました。


最後にこんな出来事も。



ゆ「あらら…とうとうあたしも十段に」
☆「そろそろ近づいてきたなぁ、テストの足音が」
ゆ「ええぇ!!??やだよぉ!!あたし別にプロとかどうだっていいよ〜!
  4位で賞金削られちゃうのとか無理><!!」
☆「やれやれ…ホントワガママなヤツだぜ」



というわけで3rdはまたしばらくお休みするそうです。
 
| An×An2プレイ記 | 21:05 | comments(6) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:05 | - | pookmark |
コメント
このパーティーには事情により参加できなかったのです…。
主賓お二方にお会いできてうらやましいです。

そういえばうちのキョウが☆さんとゆかなさんでもえあん。コンプリートだった気がします(笑)
| 野田紀和 | 2010/01/15 8:27 AM |
こんばんは。栗リンの中身です。(笑)
対戦&お祝いのプリンありがとうございました。
オンラインでお会いしたのは初代の初めてのタワー以来でしたね。


栗リンより一言
「…ウチのボーカルが何だかよく知らないが、こはね*さんの世話になっているみたいだな…。ありがとな。」

…すいません、こいつは色恋沙汰に関しては激鈍で、未だ2人の仲について気付いていない様なのです。(^^;)



逆転Rの単独正解カッコよかったです。
…あんな漫画初めて知りました。(…え)
そして漢字メドレーでは海の生物が全く分からず恥ずかしい所を見せてしまいました…。


決勝Rの件はどうかお気になさらないでください。多分私が1位通過をしていたとしても、何も考えずに爆破を選んだと思います。
あの時の対戦は漢字メドレーやらサバイバルやら時間を使う形式ばかりでしたしね。


長々と失礼致しました。今後とも当バンドをよろしくお願いします。

| てもちん | 2010/01/15 11:21 PM |
デ「こんばんはー。トムヤムクン宅のデフォ子でーす。
*ゆかな*ちゃん、先日は対戦してくれて本当にありがとうございます!
GPつくばで青プレートが出てきたときは『まさか…』と思いましたけど…、こはね*ちゃんとの初マッチングから足掛け半年、本当に全員とマッチングできるとは、あの頃は夢にも思ってなかったよ(笑)

それから☆さんも、素敵な称号をありがとうございます!早速装備させてもらいました!…名前長いとか言わないでください、自分でもわかってますから(笑)

…って、この称号まだステップアップするんだ…(笑)
今度こはね*ちゃんとふーたくんの2人に出会ったときは頑張らなくちゃね。

『負けているイメージしかない』なんて言わないでください!なにげに私達の累計の対戦成績は五分五分ですよ!?
私が負けたときは、ほとんどが『二人揃って予選落ち』のパターンでしたから、そういうイメージになってしまいそうですけどね…。

皆さんと何度も対戦させていただいて、本当にありがとうございます!これからもどうかよろしくお願いいたします!」


…中の人です。長々と失礼しました(汗)
デフォ子の台詞と重なってしまいますが、改めまして。
幾度にも渡るマッチング、本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
| 【THE COMPLETE OF MOEAN.】デフォ子@トムヤムクン | 2010/01/17 1:38 AM |
コメントありがとうございます!


>>野田紀和さん

自分も主賓のお2人両方とお会いできるとは思わず驚きました。
機会がありましたら野田紀和さんとも是非マッチングしたいです。
次はソワレくんのBLTでしょうか?お待ちしています♪
そしてキョウくん…是非コンプリート2号狙ってください♪
ショートさんやソワレくんの力を合わせれば☆とも会ってるので
最後の砦はうちの3枚目ということに…。


>>てもちんさん

対戦ありがとうございました〜!
オンラインでの出会いはこはね*とても君のタワー以来だったので
会えたときは鳥肌たちましたよー!!
今年はいい年になりそうって思いました。嬉しいです!

逆Rは…完全に賭けでした。
答えは分からないけど『つのだじろう』といえば
『うしろの百太郎』か『恐怖新聞』かなー?ていう
曖昧な知識が通っちゃったことにビックリ。
ホントどっちかといえばエンタメというよりも漫アゲ問…。

サバイバルといい逆Rといい栗リンさんは
得意ジャンルでも冒険をしないというか…。
分からない問題は手を出さないで、答えられるものは確実に取る…といった安定した強さを感じました。
自分はサバイバルでパスをするという選択肢がほぼないので…大半のキャラが名人どまり(おいおい)

決勝。やっぱり爆破は怖いなーと思いました。
自分は結構後半に爆破されて逆転されちゃうことが多いのですよねー;
でも楽しいので自分に選択権があるときは毎回選んでいます。GPも稼げますし♪
デフォの「行けー!」の声がお気に入りです。

そして遅刻の件は…今後の教訓にします;
本気で失礼しました(土下座)

では、これからも事務所ぐるみでお付き合いできたら幸いです。
お互い週刊誌沙汰だけは気をつけましょうね(笑)ではではよろしくお願いします!


>>NEW!【THE COMPLETE OF MOEAN.】TMYMKNさん

師匠が元ネタの称号を本家で掲げている件(笑)
劣化Evans…むずいです。

デフォ子同士の対戦ありがとうございました〜!
以下*ゆかな*より

「やっぱ似た者同士(←おい)ずっと会えたらいいなーって思ってたんだよー!
 婦長スタイルいいな〜あたしもやりたいよー><
 そうそう、今回は負けちゃったけど次は負けないよ!
 今伸ばしてるジャンルが違うから投げなかったけど、次会ったときは自然科学でガチ勝負なんだから!!」

敵うわけないだろうよ(笑)

五分五分…!?そうでしたっけ?
なんか記憶の中では当方が体育座りしてる画ばっかりなんですけど。
そのうち「デフォ子ちゃんとの思い出」とかいうまとめ記事アップしてみようかな…。

本家がクリア称号とフルコン称号に分かれてるから
こっちはフルコン称号と全員勝利称号で対抗!(…)
An2も称号数に応じたVIPシステムが導入されたなら
マッチング系の面白称号増やせばいいのに、ってちょっと思います。

ではでは長々と失礼いたしました。
リプルズともどもよろしくお願いします。
 
| ひろむ | 2010/01/17 5:12 AM |
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「ゆかな*さんって、変装も上手だったのですね☆ 私がもう1人いるみたいで、不思議な感じですけれど……おくさん姿も似合うんだって知ることができました 。
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ 「そして、誰もニセゆずっちの正体に気付かないで、Zwitterとかに『あのゆずっちが、いきなりすっごいピンクトーク始めてびっくりしました』なんて書き込まれるんだね」
ノリ ;・ヮ・ル 「……はうっ!?」
| ゆずっち | 2010/01/18 8:18 PM |
>>ゆずっち

ゆずっちコメントありがと〜!
ゆずっちはいろんな服似合うと思うんだよ。
改めてプロアンサーテスト合格おめでとうね★
いろんなひとたちに出会えてあたしも楽しかったよ!

ほんとはねー乙姫で合わせたかったんだー。
持ってなかったんだよぉ…トホホ
あ・でも学生服は合わせられて嬉しかったな!

もー!ゆずっちの姿のときにピンクトークなんてするわけないじゃーん!!
その辺はやっぱり節度をもってだね…。

…ていうか、胸の大きさの話はピンクに入るの?
| *ゆかな* | 2010/01/21 4:22 AM |
コメントする