CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< いよいよ今日ですね。 | main | 今年の押し納めと叩き納め >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
☆決死のアンサー学園潜入!?
※この内容は12月26日の出来事です。

壁紙手に入れました

いよーう!!『新』壁紙を手に入れたのにアンサー協会に
「お前はセットできないぞ」って冷たく言い放たれちまった
『(バキューン!/銃声)☆』だぜ!!

…え?登場がワンパターンかつそろそろお前くどいって?


最近他の奴らあんまり出てこねぇんだよ…。

1stに至っては24日にコンサートから帰ってからなにやら
ダレカさんを想ってずっとぼーっとしてやがるし…。

4thに関してはまたテスト失敗しちまったみたいで声かけづらかったな…。
あいついちいち派手に落ち込むから扱いに困るんだよ><
また貯めて頑張ればいいじゃねぇか、って思うんだがね…。
1st曰くなかなか簡単に気持ちを切り替えられるわけじゃないらしい。
俺は…そんな立場じゃねぇしまだ分かんねぇなぁ。

3rdも帰ってきたことは帰ってきたな。今回は相方とお泊り旅行だったらしい。
「ただいま〜♪」って背中に飛びついてきやがったぜ!!
肌ツヤがみょーに良かったんでツッコミをいれたら
「温泉効果だよー!」って笑われた。ははっ★子供騙しも大概にし や が れ ♪

・・・おっと、あんまり言うと向こうのポポロンが
「貴様誰がここ見てるか分からないんだから自重しろ!!」ってうるせぇな。


実のところは本日「待ち合わせ」的なことをしていたんだ。
今回はターゲットと思われる人物と会えず残念だ…。
「待ち合わせ」…いや、正確には「人を探していた」というか。
数少ない手がかりをヒントにお相手を探す…そんな「待ち合わせ」してたんだぜ!

そういや、この間もひとさがし系のミッションしたなぁ、俺。
こっちは…正直殺されるかと思ったけど、まぁなんとかやりとげたぞ!!
俺の奮闘具合は「追記でやれ」ってことなんで、まぁ興味があったら見てほしいんだぜ!
 
 
 
11月某日のこと。
場所は日本のどこかにあると思われるアンサー学園。

どうやらターゲットはこのアンサー学園内にいるらしい…。
さっそく潜入を試みたが、学生服を持たない俺は門番達に通してもらえず、
強行突破しようものなら「明日太陽を見られなくしてやる」とまで言われてしまった…。

一応「趣雑名人」は持ってるんだぜ、俺。説明はしたんだけどな。
でも学生服がないと絶対にこの中に入れないらしい。
学生は学生服を着なさいだぁ?…確かに正論だ。くそったれ!

俺のミッションは「学園内に居るある人物の写真を撮ること」。

学生服を持つ他の奴らに頼んだら幾分か楽なんだろうが
このミッションは「俺が発端」だからやはり「俺がなんとかしたい」と思うわけよ。

ま・そこで俺の特技『スーパー☆イリュージョン』の出番だな!
…詳しく説明すると、タネあかしになっちまうからカンベンな!!



* * *


とにかく俺はこっそりと学園内に潜入することが出来た。
ターゲットがいそうな場所を探してみるか…。とりあえず「あそこ」だろうか?
しかし、今の時間帯はパンや牛乳を運ぶ業者らしき人間の姿しか見当たらない。

うぅむ…「彼女」はきっとお昼どきになったら現れるに違いない。
そのタイミングを狙おうか…。


SE:チャイム 昼休み


おっ!時間だな!!どれどれ俺も行くか…って
うぉ!!今日の牛乳、ミルメークついてんじゃん!!!!
ラッキー!!1個くらい余るよな…(ポケットに押し込む)いただいちまえ!!

教室に移動して…おお!!居たぞ居たぞ!!期待に違わず「お仕事中」だぁ!
今日はビーフシチューかねぇ。いいなぁ…俺も腹減ってきた。
とりあえず撮るもん撮って危険な場所から脱出するぜ!!(パシャ!)

…よし、写ってる。まぁこんなもんか?

あとは…そのまま写真使うと他のひとや背景が写っちまうから
俺が家に帰ってから『スーパー☆イリュージョン』することにするぜ!!

…ん?なんかうちの4thが騒いでるなぁ。
こういうときは俺の特技のひとつ『読唇術』で…。

うん、なになに「俺のミルメークがないっす!!」
…あっちゃー…コレ数ぴったりなのか。
そうだな…すまん4th。諦めてくれ。俺も童心に返ってミルメークを堪能したいんだ。

じゃあ、ミッションは果たしたし俺はずらかるとするぜ。じゃあな!!



* * *


12月某日。
やっべーやべー…意外と時間費やしちまった。危うく年あけるところだった…。
とりあえずこいつを公開しなければ。



俺の『連続決勝進出回数チキンレース』のニアピン賞だぜ!!
まさかこの企画「本当にやる」とは思わなかっただろう、がっはっは!!
未緒♪ちゃん、受け取って貰えたら幸いだぜ★

そうだな、敢えて言うなら俺の行動は予測不能だと言っておくぜ!!

こはね*「本当にやっちゃいましたこのひと…」
ふーた「まぁ…一応相手の方に『写真撮りに行くかもしれません』っていう
    事前の許可は取ってたみたいっすよ…」


ところでシチュエーションとしては
「お残しは許さないんだよぉ〜」(デフォルトツインテ風)なんだが
未緒♪ちゃんの場合はどう言うんだろうな?

【予想】
,残しは許さないぞっ★(小悪魔風に)
∋弔靴燭蕁弔笋世茲ァ(乙姫の台詞風に)
それ以外


あとはお気に入りの男の子のときは
ジャガイモを多めに入れるといったさり気ない気配りを…。

ふ「え、差別するの!?やっぱ顔!!??」
こ「ふーたくんまで…もう知らない…ホント知らない><;
ふ「えーっと、この度は写真掲載許可ありがとうございました。
  ☆さんなりに可愛さを表現しようとイリュージョンしたみたいです。…はい。
  問題ありましたら速攻下げますので。ええ!」


この度はありがとな!!ブラボーー!!!!

こ「もうちょっと反省してください!!」



* * *


ところで、ふつーにネタで「ミルメーク」とか出しちゃいましたけど
平成生まれの方にミルメークは通用するんだろうかという疑問が…。
今時だとやっぱ「シッパー」の方が認知度高いのかなとか思ったり。

心配になってネットで調べてみたら今も一応現存するようなので安心安心。
今はメロン味とかあるのか…せいぜい自分いちご味でしたよ。
でもミルメークって学校の牛乳で、あのワイワイした雰囲気で飲むから
美味しい気がするんですよね。…家に持って帰ってもいまいちだった思い出が。

ミルメークの話題はともかくとして。
大切な未緒♪さんを貸してくださりありがとうございました。
自分以外の誰かを描くのって本当に緊張します。イメージぶち壊さないようにとか。
 
| イラスト | 08:12 | comments(3) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:12 | - | pookmark |
コメント
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ 「未緒♪ちゃんの写真ゲットだよぉ〜。お正月休みのあいだも、この1枚でおなかいっぱいだよぉ」
ノリ*⌒ヮ⌒*ル 「未緒さんは、すぐにでもいいお嫁さんになれそうですね☆ おんなじツインテでも、お姉ちゃんとは対照的なところが素敵です♪」

>未緒♪ちゃんの場合はどう言うんだろうな?
 「はい、ニンジンは命の源だよぅ♪(自分は食べないけど)」って感じかなぁ?

>ミルメーク
 ……???(初耳)
 小中学校で飲んでたのは、ず〜っと『農○牛乳』だったよぉ。
| すずっち | 2009/12/30 10:05 PM |
きゃきゃ、きゃぁ〜っ!!
ううううう嬉しいよぅ!ああありがとうございますなのだ!
ってゆーかね。ココまで可愛く描いてくださると、逆に普段の未緒の言動がこの絵のイメージ崩してしまわないか心配だよぅ…。ら、来年はもっと自分磨きに精を出すよっ!で、でね…

>未緒♪ちゃんの場合はどう言うんだろうな?

う〜ん。未緒は普段意識してないからねぇ…。おっと。お仕事の最中だったよ。

あ。ふーたくん!(小声で)あのさ。特別にジャガイモ1個多く入れてあげるね♪これ食べて試験頑張ってね。お残しは許さないぞっ★

あ、あっ。す、スー様っ!えーいココはお肉5倍増で…。
あ、ありゃりゃ?ビーフシチューが牛皿になっちゃったよぅ…。ま、いいや。残したら…やだよ?

すずっち!何?ミルメーク知らないのぉ?未緒が入れたげるよ。ほらほら(ざざーっ)ついでにもう1つ…(ざざざーっ)よーくかき混ぜるんだよ?底に残ったざらざらも、ちゃぁんとストローで吸わなきゃダメだぞぅ♪お残しは許しまへんで〜

あっ!ポニ恵っ!揚げパンは一人一個だよっ!…もぅ。揚げパンのおかわりはジャンケン制だからね?

ありゃりゃ?そこのヒゲさん?学生服着てない人は給食食べられないよ?え…?今日食べるパンもないの…?
んもぅ。パンが食べられないならケーキを食べればいいと思うよ? じゃぁね?

ふぅ。給食係って忙しいよねー♪

ではでは。ひろむさん、ホントにホントにありがとうございました。また来年も遊んでくださいねっつ♪
| 唯木未緒♪ | 2009/12/30 11:00 PM |
あわわわ…返信遅れてすみませんでした。
あ・はっぴーにゅーいやーなのです。
今年もよろしくお願いいたします。
以下☆から。


>>すずっち

よう!すずっち元気してるか?
給食係の仕事っぷりを見るとホント未緒ちゃんは良いお嫁さんになりそうだなぁ。
うちの女子どもにも見習わせたいぜ。

というか…なんてこった!
すずっち、ミルメーク知らないのか><!?
ミルメークってのは牛乳に溶かして味をつけるパウダリーなモノでだなぁ…
コーヒー味やらココア味なんかが定番かな?ストローでかき混ぜて飲むんだ。
牛乳瓶の場合少し飲んでから投入しないとなみなみになって大変なことになるぜ!

知らない要因は世代よりも地域柄があるんだろうか?
ミルメークの認知度がますます気になるぜ…。


>>唯木未緒♪さん

いよーう!本人登場だぜブラボーー!!
心配しなくても未緒ちゃんはとってもキュートだぜ♪
スーパー☆イリュージョンも気に入ってもらえてすごく嬉しいぞ!マジシャン冥利に尽きるぜ!
…つーわけで、お礼は給食タダで1年分で構んぞ(←オイ)

すみませんうちの☆がバカで…。


>お仕事ぶりについて

ふ「わわっ!ジャガイモサービスありがとっす〜!しっかり食べてテスト頑張るっすよ♪」
☆「てっきりどうでもよくて具を減らされるほうかと思ったんだが…あ、確かに肉入ってねぇや(笑)」
ふ「え!?気付かなくて良い事気付いちゃったじゃん!…ていうか☆さん、学生でもないのに給食食べようとしちゃだめっすよ…」
☆「くそったれ…どんなマリー・アントワネットだよ」

揚げパン2個って結構なボリュームだよ奏恵さん…と思いつつ。
あの絵がまさかケータイの待受になるとは思いませんでした…嬉しいです。ホントにありがとうございます!
 
| ひろむ | 2010/01/02 5:53 AM |
コメントする