CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 語文好きに怒られそうな現状 | main | たとえ場所は違えど >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
たまにはほめてあげよう。
ご無沙汰しておりました。ひろむです。
ここ数日間はお仕事のほうでへばっておりました。

とりあえず一昨日は15時30分に出勤して
家に帰ったのが翌日朝10時だったとか面白いことがありました。
逆番の社員に挨拶して帰るとか何年ぶりのことだっけ…。
イレギュラーな業務、かつ初めての良い経験だったとはいえ
もーちょっとスムーズに仕事片付けられるようになりたいです。
こんなんやってたら身体持ちません><

An2方面では11月11日に一部COM祭り(違います)があったらしく
自分だったら「『魔法の箱』のチャンスだー」って言いながら
一心不乱に押すのに!押せなくて悔しいーーーー!!!!

…とかとても罰あたりなことを考えていたからか。
今日もなんだかんだで帰りが朝に。業務分担しっかりやろうよー><

シフトが変更されなければリーダーの時報にも
参加できたのになぁ…せっかく都合合わせてもらったのにも関わらず
結局参加できず本当にすみませんでした。

そんなこんなで一日予定がずれてしまいましたが
13日、14日と連休に突入しました。やったよ、母さん!!
R・E・N・K・Y・U レンキュウ ヒャッホーーイ!!
(どうやら疲れているようです。マジでごめんなさい)
というわけで1日は帰省して実家のメシを食うんだ!!!!という
どうでもいい決意を秘めつつ。14日は押さずにまったりする予定です。

実家の妹とポケモンの話するのがとても楽しみです。
現在ソウルシルバープレイ中。おとこのこでヒノアラシ選択しました。

どうも幼馴染のコトネちゃん(おんなのこ選択した場合はヒビキくん)
とのやりとりが自分の脳内のデフォップルとシンクロして
いちいちにやけてしまいます。コトネちゃんかわいいです!
ライバルのロン毛(笑)だけじゃなくて
おんなのこの名前も変更できたら良かったのにな。

さて、うまくデフォップルにシフトしたところで例のおえかきでも。
 
  
カボチャの祭典はとっくの昔に過ぎ去っていますが
一応出来たのであげます。

サムネイル

形勢が逆転してオオカミがおあずけを喰らっている様子。


去年は恥ずかしくてワンクッション置いて公開しましたが
今年はそうでもないと思ったので小さめのサムネイル使用で。
クリックすると別窓で無駄に大きいのが開きます。

デフォは相変わらずオオカミ男。眼だけ金色(黄色)にしてみました。
デフォ子ちゃんはランタンってよりカボチャ姫をイメージ。
無駄にむっちむちにしすぎたかも。楽しかったのですけどAn2ぽくないような。

でもおんなのこはちょっぴりむちむちしているほうが可愛いと思うのですよ。
最近のアニメや漫画のおんなのこがほっそりとしすぎている気がしてなりません。


ところで狼の画像資料ほしさにネットで検索したらいきなり
「男は皆、オオカミなんだ」っていうキーワードがひっかかってウケました。
まさにそんなテーマで描きたかったので(笑)



* * *


☆(ヒゲ)「『ピーー(自主規制)☆』のスーパー・イリュージョン!!!!
こはね*「い・今さり気なく名前暴露しようとしましたね…」

☆「今からこのハロウィンデフォ子素材を利用していろんなデフォ子さんを再現しよう!」
こ「???どういうことです?」
☆「基本ピンク髪×ピンク目のデフォ子の色をPC画ならではの
  『色調補正』で変えて遊んでみようというコーナーだ。
  別名、俺のスーパー・イリュージョン披露コーナーとも」
こ「・・・スーパー・イリュージョンは譲れないんですね。
  ところでこの企画、誰かを巻き込みそうな感じですけど許可の方は?」
☆「いや?誰にも、なにひとつ」
こ「はうぅ…☆さんがやりたい放題ですみません><」



自然科学が得意な女の子風

☆「例えばほぼ180度色相を変えるとこんな感じに。
  若干眼がオリジナル色になっちまったが」
こ「色塗り直さなくても変えられるものなのですね!!
  モデルは自然科学が得意なあの方ですか?」
☆「当たっても何もでないぜ!!」


礼儀正しい口調で話す妹さん風

☆「緑系のイリュージョン(色調補正)をかけてみたぞ」
こ「礼儀正しい口調で話すあの方がモデルですね。
  眼の色はダークグリーン…なんでしょうかね?もしかしたら茶色かも…」
☆「それはそれ、これはこれってことでここはひとつ」


タイムリーな…

☆「さぁ、俺の色彩マジックは如何だったかな?
  PCを使うとついつい色の補正がたくさん出来てしまうから
  自由度が高い故に作成に無駄に時間が掛かってしまうことがあるな」
こ「お試しで塗ることが出来て楽しいですよね。
  …ところで、最後のデフォ子さんのモデルはもしや……」

☆「以上、俺のマジックのクライマックスは『自身を消す』!(スモーク)」

こ「あ・☆さんが消えました!!…ていうか、逃げました><!!!!」



いろいろ色変えられて(いろ多いな)面白いですよ、というお話でした。

とにかく皆様可愛くて!自分が思いつかない色使いをしている方を尊敬しております。
可愛い色の組み合わせが思いつかないからこそ
自分はずっとピンク一色デフォ子なわけですが。

ちなみにお隣に居るデフォでもやろうとしたのですが
デフォは青髪×青眼がやっぱりしっくりくるなーと思ったのでそのままに。
お知りあいのデフォ使いさんも青髪×青眼に
こだわりを持っている方が多い気がするので。


次はポニ子でやりたいなー。なー。
ポニ子団だけでもバリエーションがたくさんあって楽しそうだなっと。
 
| イラスト | 23:12 | comments(4) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:12 | - | pookmark |
コメント
|ω・)デフォップルブラボー会場はここですか!?
つ三つ つ三つ つ三つ ブラボー!!
お預けされるのがデフォ男クオリティ。

フォトショップの色調補正でしょうか。お上手です☆さん。
七変化デフォ子さんも可愛らしくていいですね!
デフォの青デフォ色、いいと思うのですよ。
| ハチヤ | 2009/11/13 11:48 PM |
 しつけが良くできてますね〜♪
 おあずけの時間が長すぎると我慢できなくなっちゃうかもしれないけれど、ちゃんと言いつけを守った後にはよくかわいがってあげようね〜 ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ

>イシュージョン
 うわぁ、レシティアちゃんそっくりだよぉ☆

 ゆずっちは、☆さんの人柄を反映して本物以上に可憐になってるかも…… ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ
(※ちなみに、ゆずっちのカラーリングは「髪→グリーン」、「服→パステルイエロー」、「目→ブラウン」だよぉ。それぞれが、ユズの葉っぱ・実・種をイメージしているの)
| ゆい すずほ | 2009/11/14 10:20 PM |
すずっちのコメントで、ようやくタイトルの意味が理解できました(笑)トムヤムクンです。18時間連続勤務お疲れ様です。

ひろむさんもソウルシルバーですかー。
>コトネちゃん
ゲーム開始時には「彼女とはいずれバトルする運命にあるのかなー…」と思っていましたが、プレイを進めて全然そんなことはなかったのでほっとしたのもいい思い出です。
それよりもエリートトレーナー(男)のドット絵がモヒにしか見えなくて、セリフの一つ一つがモヒの声で脳内再生されてしまうのですがw

やりたい放題の☆さんにブラボー!
いいぞもっとやr(爆破
| トムヤムクン | 2009/11/15 12:12 AM |
コメントありがとうございますー。

一応七変化のモデルは

.肇爛筌爛ンさん
△罎困辰

だったりいたします。
☆が逃げたの方は皆様の想像にお任せします。


>>ハチヤさん

デフォップルサンキューハウスへようこそ!
サンキュー!サンキュー!サンキュー!…(エンドレス)

公開するのを悩んだ挙句思いとどまりましたが
「おあずけっていってるのにー」ていう
一歩進んだ落書きもあります。
最近脳内で彼らが進展しすぎていて困ります。
もう自分だめかも分かりませんねー(笑)

そうです。フォトショップの色調補正です。
あまりにも自由に変えられるので
1コ絵をあげるとお知り合いさんの色にして楽しみたくなります。

デフォの青色は自分も良いと思うのです!!
お絵かきのときはこれしか考えられん!!…なのでうちのデフォはみんな青です。
うちの次男坊は性格がデフォらしくないのでパツキン×青眼が定番です。


>>すずっち

可愛い感想ありがとうなのです♪
デフォ子にしつけられるあたりがデフォだと思います(笑)
おあずけが長いと我慢が効かなくなっちゃうから要注意なのです。

ゆずっちはやっぱり目の色茶色だったんですね。
どっちなんだろうってすごく悩んだのですよー><
ゆずっち笑ってる写真多いし…(玉手箱のアクションが笑ってますし)
ユズの色をイメージしているんですね!学習しました。

そういえば現在のプロフィール画像にすずっちしかいませんよね…。


>>トムヤムクンさん

おあずけがじょうずにできたらほめてあげよう。
…でもごほうびあげたら、たいへんなことに。
がんばれ、デフォ子(笑)

妹がハートゴールドを既に入手していたので
自分はソウルシルバーにしました。
主人公と最初のポケモンもカブリなしです。

自分もコトネちゃんはライバルとして
主人公の前に立ちはだかるようになるのかと心配していましたが
どうやらそのような展開はないようなので安心しています。
イラストから高飛車な印象を受けたのですが
フツウのおんなのこって感じだったのが良かったです。
ポケギア番号交換あたりのやりとりが好きです(笑)

☆「おう!!今回はモデルになってくれてありがとよ!!
  またマジックを披露する機会があったらアシスタントよろしく頼むぜ!」
こはね*「もー…ほんっとすみません。うちのヒゲさんが」
| ひろむ | 2009/11/15 2:30 AM |
コメントする