CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< An2なき休日 | main | ふーた、がんばる。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
浴衣娘ズ。
記事に入る前に・・。

自分が所属している『全国ポニ子団』が
7/19にチーム設立1周年を迎えたようです。

こはね*「.NETにメッセージが表示されていたときは嬉しかったです!
     早速みんなでお祝いしたんですよ♪集合写真も撮りました!!
     写真はice先輩があとで焼き増ししてくれるそうです。
     可愛く撮ってくださってありがとうございます★」

*りおん「チームメンバー問題で7/19は何の日?って出たときには
     『な・何の話です??』って焦っていただろうがお前…」

こ「はうぅ!そ・それは秘密ですぅ……><」

そのときこはね*ははじめて*ゆかな*に「記念日攻め」をされる
相方君の気持ちが分かったとか…。

あのときは「も・勿論覚えてるぜ…う、うん;;」と
挙動不審な受け答えをしてすみませんでした、大いに反省しています。
チーム一ヘタレですがこれからもよろしくお願いします。


追記に絵がアップされているようです。
 
サムネイル画像

「遅ぇぞ。待ちくたびれたじゃねぇか」
「ねぇねぇ、浴衣着てみたんだよぉ〜。どうかなぁ〜?」



* * *


以前上げた浴衣ショートたんのイラストが完成したのでアップします。
クリックすると心なしか大きい画像が別窓で開きます。

あれから下書きをちょこちょこ清書してアップしました。
そのままでも良かったのですが、先に下書きを公開してしまったので
全く同じものに色をつけるのもなんだかなぁ…と思って
もう1人、ツインテちゃんを追加してみました。

1人急遽追加したことで当初予定していた
「ショートたんとお祭りデートで彼女の浴衣姿にドキドキ!」な
演出は薄れてしまいましたが(なにそれ)
女の子友達の待ち合わせという感じでもよいかと。

そもそも自分の画力じゃドキドキしない…。

浴衣といいドレスといい公式の資料がないものを描くのは難しいです。
女の子の合わせは左が上とか、間違えないようするのはもちろんのこと
柄や色はどうしようと…そこでとても時間を要しました。

柄が入ったおかげでファイルサイズが跳ね上がり、PCが悲鳴を上げていたので
途中でレイヤー結合しながら作業したのも良い思い出。

公式は限定アイテムで浴衣をやってくれると思っていたのですが…。
流石にそれは求めすぎていました?
でもまだ来月・再来月とまだまだ浴衣シーズンが続きますので次こそありかな。
(…と期待しすぎると撃沈するから気をつけろ!)


ちなみに去年はポニ子デフォ子の水着絵を描きました。
せっかくなので記事へのリンクをつなげておきます。

ポニ子をピンク髪、デフォ子を水色髪で塗っていた時代です。懐かしい。
ポニ子に関しては目の塗り方に試行錯誤していたとき…今と若干違います。
背景の空と雲塗るのが楽しかった記憶があります。

そして絵つきなのにキャラ萌カテゴリに分類されているのは
文章の内容があまりにもぶっとんでいるからかと思われます。
特にデフォ子のほうの文章は…恥ずかしくて消してしまいたいけど
当時の自分の証なんで敢えて残しておきますわ。
優しくスルーしていただけたら幸いです。

自分がどうしてこんなに攻めに転じていたのかよく分かりません。

| イラスト | 13:22 | comments(3) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 13:22 | - | pookmark |
コメント
 水着と浴衣を描いて世界平和に貢献したひろむさんにパーフェクトブラボーだよぉ〜〜!ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ

>★女の子キャラの胸の大きさ★
>セミロング>ポニテ>デフォ子(デフォルト)>ショート>ツインテ
 「大きい子は脱がせて水着、小さい子は着物が似合う」法則については後日ゆっくりじっくり議論することにして、パステルバイオレットの髪&目が意外と違和感ないのは新発見です ッリ ・ヮ・)ッ
 今度、こっそりやってみようかなぁ……
| ゆい すずほ | 2009/07/23 4:14 PM |
赤毛ショートに呼ばれてやってきましたよ〜(何
ツインテ共々浴衣が可愛いですv
うちの子だとこうはいかない…;

男性陣も見たいな…って欲張っては駄目ですね、すいません。
| 野田紀和 | 2009/07/24 1:13 AM |
コメントありがとうございます。


>>すずっち

和服はちっさい子の方が似合うんですよね。
おっきい子はわざわざ和服用の下着を着て押さえつけるって話を聞きましたよ?
何だか苦しそうだなぁ…><

パステルバイオレットは私的にオトナっぽいイメージなので
ツインテに似合うかは不安だったのですが
塗ってみて意外にマッチしていたので自分もびっくり。
ツインテは非現実的な髪色が似合う気がしてます。

ピンク色以外のすずっちも見てみたいですー。


>>野田紀和さん

ありがとうございます。
そういえば野田紀和さんのショートさんは赤毛でしたね。素敵シンクロ!!
ショートは浴衣似合うと思いますよー。

男性陣ですね…実は自分も描こうと思っていたところなのですよ。
大分遅くなってしまいそうですがいつかアップしようとたくらんでおります(笑)
| ひろむ | 2009/07/24 5:13 AM |
コメントする