CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< うにゅー>< | main | 真夏の夜のユメ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
らくがき大放出
この記事では理由あってペン入れ→着色までいかなかった
鉛筆絵たちを一挙公開して大いに後悔しようと思います。
もしかしたら着色まで突き進むかも…。

200907060445000.jpg

今回の限定アイテムはソフトクリームとアイスだったみたいですね。
自分は明日獲りに行きます!やっとAn2出来るぞシャーコラー!!
(…1日で獲れるかな;;)

しかしながら少なからず
1回目→浴衣とヨーヨー(またはりんごあめかわたあめ)
2回目→水着とサングラス(またはビーチボールかビーチパラソル)
といった夏ルックアイテムマッチを期待していたのは自分だけではないはず!

…と衝動的に描いてしまった浴衣ショートたん。

いつものごとくポニ子かデフォ子と思いきやここで意外なキャラクターも。
…ていうか、皆好きですよ!!

この絵はキャラの色と浴衣の柄のイメージが決まり次第着色しようかと思っています。
夏のうちに完成するといいけど(苦笑)
髪や目の色についてご希望ありましたらお気軽にどうぞ〜。


追記も更に鉛筆絵があげられているようです。
 
 
決してイヤじゃないんです。

myuuさんとこのたまごくんとうちのふーた。
描いた本人が存在を忘れるくらい昔の絵が出てきました(笑)
探偵服着てたころだから…ふーたで.NETに登録してたころですね。
多分ぱぱさんとふーたがマッチングしたあたりかと。

たまごくんは人に抱きつくのが大好きで
うちのふーたにもよく抱きついてくれるみたいなのでその模様を。
そのたびに照れて真っ赤になってしまうんです、ふーたは。

ていうか、本当にデフォらしくないデフォです。
己の強力なフィルタを介して新境地『へにゃまゆデフォ』を実現。
そもそも「〜っす」ってしゃべる恥ずかしがり屋のデフォってかなり無理が…。
同じキャラで描き分けを頑張った(これでも)のも良い思い出。

え?いきなり腐女子テイストじゃないかって??
非常に仲の良いお友達同士のスキンシップの図ですって、ええ。
myuuさんすみませんでした(謝った!!)


ギリジンさんと店内対戦したよ!

こ・これは大分古いな……。

確か昨年冬に長井透流さんと店内対戦をしたときの模様を
あとで興奮冷めやらず絵に描いたんだ…確か。
あのときは自分はじめたばっかりでピンク一色のアイドルだったこはね*。
ギリジンくんも正規の探偵衣装に虫眼鏡だったんですね、懐かしい。
ちなみに結果は見事に完敗でした(笑)

あろうことかイノッチの問題(自分出題のエンタメ)が分からずスルーし
長井さんお得意の語文を『ガリレオ』!と横取りし
(某ドラマの原作小説の方が問題に出たんですよ…ほぼエンタメ)
『株式会社設立の最低資本金』4択問題を華麗に間違い
大好きなビジュアルはボロボロっていう…非常に申し訳ない内容でした。
大分前のことだけど問題とか試合内容とか意外に覚えているものですね。

着色までいかなかったのはまず探偵服の構造に自信がなかったのと
探偵服のチェック模様がひええええ!!!!だったのと
そのあと冬の出来事について記事にするのを忘れてしまったのがあげられます。

タイミングを逃したためにそのまま封印されていました。
こうやってアップできただけ良かったです。


人様のアバターが絡む絵は本当に緊張します。
イメージを崩さないかとか、いろいろと。
描きたい人はいっぱいいるんですけどね…皆コーディネート可愛すぎですから本当。
もえあん。1周年で「皆様のアバター絵描かせてください!」企画を
催そうとしたのはここだけの秘密です。

 
| イラスト | 05:58 | comments(4) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 05:58 | - | pookmark |
コメント
わ、わわわわ!!
うちのたまごとふーた君が!!!
……おいこらたまご、
どきなさい。そして私と交代しなs(爆破)


失礼しました;見た瞬間おおお!!と叫びかけて
しまいました……いやはや
いや、うちのデフォもデフォらしくないですよー。
「〜だぜ。」な口調も使わないし、何かしら子供っぽい
しで……もっと落ち着かないか。と;;
ちなみに、ふーた君が照れてるの見てても、奴は
「あれ?抱きついただけで何で照れてんの?」
としか思ってないみたいです……(ぇ)
ものっそい鈍感おこちゃまなので;;


これからも、スキンシップと言う名の抱きつきで
ふーた君を振り回すかもしれませんが、よろしくお願いいたしますです;;
ショートちゃんの絵も、こっそりと楽しみにしています♪
| myuu | 2009/07/06 3:39 PM |
どうもアイテムマッチについて昨日の夕飯の時に話していました。
(兄貴の名前を兄貴のメインカードのアヴォスにさせてもらいます)
ウォニス「次のアイテムマッチ何だと思う?」
アヴォス「さーな。」
ウ「やっぱ水着だべ水着!トランクスタイプ!」
ア「うーん、それもいいけどスク水の方がいいんじゃない?」
ウ「あー、なるほど!」
ア「あと俺は、浴衣の方がいい…。」
ウ「うわー!気になるー!」
ア「つーか飯食え。」
ウ「あ、すまん…。」

自分は感情のままに、兄貴は冷静沈着話すのを再確認w

ショートがキョン子に見えなかったのは秘みt(グリュレ)
キョン子「うぉい!!!おせじでも見えたっていえよ!」
| ウォニス | 2009/07/06 6:40 PM |
ーーーーーーーッ!!!(←声にならない叫び)

こ、ここここんなにカッコ良く描いていただいてありがとうございますというか実際はヘタレでごめんなさいというか!(ぇ)
2になって探偵の模様が変わりましたが、描くの大変なのは変わってないんですよね(笑)。

ショートちゃんや、たまごくん&ふーたくんも可愛いなぁ…。


対戦は誤答を拾うカタチになってしまって逆に申し訳なかったですよー;


ひろむさんの絵なら誰でも大歓迎だと思います! 少なくともウチのは自由n(この先は爆破されていて読むことができない)
| 長井透流 | 2009/07/07 8:06 AM |
コメントありがとうございます!!


>>myuuさん

ふーた「い・イヤじゃないんだよ?
     だけどさ…こーいうスキンシップは将来大切な女の子にしてあげたほうが…
     うーん…上手く言えないけどさっ!
     あと、勢い良く飛びついてくるのは俺支えられないからカンベン><押し潰される…」

たまごくんは何気に大人びていて
格好良いと思っている自分がいます。
鍛えて体力をつけているようですし。
そしてふーたも同級生たちを除いては
たまごくんとだけタメ語で話せるようですよ?

ショートたんの絵は目標を7月中にしてがんばってみます★


>>ウォニスさん

スクール水着はありでも良いんじゃないかと思うんですよねー。QMAにもあることですし。
次回アイテムマッチに期待ですね。
というか、ごきょうだいでAn2語れるなんて羨ましすぎます。
自分も妹がいて会う度にAn2をアツく薦めてるんですけど「ふーん」で流されます(笑)


>>長井透流さん

いやはや、ギリジンさんはもっと、100倍はカッコよいですよ…と主張します。
同じ絵描きとして長井さんはいつも探偵模様を
どうしてるんですかと問いたくてしょうがないです。
使ってる画材やツールはほぼ一緒なのに
自分と違って綺麗だなーと毎回思いながら見てます。

対戦は…舞い上がっちゃってすみません。
自身は初の『人対人』の店内対戦だったのもあり…。
今もこはね*の店内対戦履歴の中には
ギリジンさんと無理矢理巻き込んだ知人との
2人の対戦記録しかありません(笑)

おおお!アバター絵許可ありがとうございます!!
また犠牲者が1人…(こらこら)
それでは近いうちに挑戦させていただきますね★
 
| ひろむ | 2009/07/09 5:44 AM |
コメントする