CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 緑黄色野菜vs.青鼠男 | main | ラムネってどうなの? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
6月の花嫁
記事に入る前に…。

リーダー歴地社偉人取得おめでとうございます!!

チームトピックス見て驚きました。すごいですー★
早速メッセージ更新しました。
大量獲得GP消えないうちに攻められて良かったですね!!


偉人かぁ…いいなぁ。
自分はエンタメ国宝1コだけだし。しかもこはね*以外獲れてないし。
いつも記事で「●●師範・名人獲れたー!!わーい★」って喜んでるけど
(むしろその話題がメインのプレイ記だし…)どうなのかしらって思ったり。

苦手でも国宝や偉人獲れる…とかいう話聞くと尊敬します、本当。
爆弾・サバイバルの頻出や逆転ラウンドの1st総取りの恩恵か
最近周りでその手の報告が多いような気がします。何とかあやかりたい…。

そんな自分でもやっぱり『魔法の箱』を夢見てしまいます…。
あの足を組んだ座り方、独特の台詞…なにあれ、カッコよすぎます!
箱もちマジシャンさんにはついつい多めにブラボーを…(迷惑でしたらすみません)
どうにか勝利アクションを見たくて、一緒に決勝に行こうとするも
気合が空回りして自分が落ちてしまう…><動機が不純すぎます。

エンタメ方面で有名な方が王者になるたびにセンモニの姿を期待するも
王者は同じ超人アイテムでも黒ギターの方がお好きなのか、箱に座った姿は今だ拝めず。
桃太郎生誕の瞬間や鉄壁のゴールキーパーやおくさんのお掃除姿は
見たことあるのに…何ゆえマジシャンは……っ!!

せめてもう1人くらいエンタメ国宝が獲れたら自信つくんですけどね。
国宝手前で失速したあげく他のジャンルに抜かされるのはどうしたものか。
「獲れそうで獲れない国宝」とはよく言ったもんです…マジで。
 
 
サムネイル画像

この間上げた絵に色を塗ってみました。
(画像をクリックするとこころなしか大きな絵が別窓で開きます)

6月の花嫁はお絵かきのテーマとして
一度大好きなポニ子でやりたいと前から構想を練っていました。
このときはAn2の限定アイテムとしてウェディングドレスが登場するなんて
全く予想していませんでした。あのイベントは嬉しい想定外でした。


せっかくなので限定アイテムを参考に描いてみました。

自分なりのアレンジも入っているので何が何やら…。
とにかくヘッドドレスが良く分からないことになっているのは置いといて。
ドレスのスカート部分ももうちょっとデフォルメしてふわっとさせた方が
構図的に安定したかもしれないとか思いつつ、後から気づく。

ブーケもちょっと寂しかったかな…。
花嫁のブーケは初めから資料見ながらきちんと描くべきでした。
背景に花の画像を使いたくて検索したら
まさかネット上にブーケ画像がゴロゴロ転がってるとは思いませんでした…。

相変わらず絵は反省点だらけですが色塗りは楽しかったです★
色はこはね*仕様(薄茶色髪×水色眼)です。
他の部分は花嫁→白が基調ということで
塗りこみすぎてゴッテゴテにならないように気をつけたつもり…つもり。



ポニ子ってことで同じ画像の髪の色と目の色を補正で変えて
「ポニ子団」メンバーにしようとしたのですが1つ問題が

■リーダー→普段サラシを巻いているが実はナイスバディ♪という設定
■ice先輩→Dカップ♪という設定
■みずき*ちゃん→詳細不明

…と見事に例の部分だけがひっかかって代用が効かなかったという。

こはね*「これでも努力してるんですっ!納豆食べたり運動したり…」
ふーた「大丈夫、どこぞのマジシャンも虚乳って言われてるっす!」
こ「『するっとまるっとお見通しだー!』ってこのネタ2回目ですよ!!(泣)」



…つか、代用しようとするな、自分。

ともかく、ポニ子団はおっきいこがお好きのようですね(笑)



今回のカオス作業BGM:

■【Night Food】:Ego-Wrappin' 『くちばしにチェリー』がお気に入り。
■『嘆きの樹』『ピアノ協奏曲第1番”蠍火 』『冥』その他いろいろ…。

DXのお気に入り曲をいろいろ聴いてました。
『嘆きの樹』はこの間狂ったように延々とプレイしている人を見かけました。
プレイ動画見たけど…よくあんなんやるわー。
作業より凶悪な譜面に見入ってしまいました…作業効率ダウンだよー><

ちなみに自分音ゲーはお友達の鑑賞のみでやりません。
…だってヘタっぴなんですもん(泣)
  
| イラスト | 02:17 | comments(10) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:17 | - | pookmark |
コメント
みずき*「そろそろ私もベールを脱ぐ時ですね…(・∀・)♪」
うちの子は「巨」じゃ無いと思いま(ry

みずき*「いらん事言わなくていいっ!!」
…びっ、「美」ですね!?
小さくは無いと思います(笑)
例えるならハチクロの山田みたいな美人さん?

まあ、そのうち(笑)


IIDXと聞いて飛んで来ました。
みずき*「…で、なんで歴代ボス曲ばかりなんですかΣ( ̄□ ̄;)」
| みずぴー | 2009/06/25 12:13 PM |
「RED ZONE」「SigSig」「Evans」をローテーションで聞いている私が音ゲーと聞いて(略
リズム感に関しては「リズム天国」(GBA版)をALLパーフェクト達成できた(DS版「ゴールド」も残り2つを除いてパーフェクト)ため自信はあるのですが

・太鼓…腕が追いつかない
・DDR…足が追いつかない
・IIDX…目と腕が動いてくれない
・ポップン…ついつい早押しボタンと同じ感覚で

というわけで音ゲーではなかなか発揮できず…まともにプレイできるのはjubeatぐらいで、他の機種は私もプレイ動画観賞派です。
最近の作品のボス曲集↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6542982
| トムヤムクン | 2009/06/25 9:20 PM |
ウエディング衣装のこはね*ちゃん(ご本人というコトで良いのでしょうか?)凄く可愛いです!
ふんわりとした色合いも雰囲気があって、なんて素敵な花嫁さんなんだろうと見とれてしまいました。
将来、一番近くでこの姿を見る事が出来る方はとっても幸せ者ですね!
| 五十三 | 2009/06/26 2:08 AM |
コメントありがとうございます。


>>みずぴーさん

こはね*「みずき*ちゃんもぺったんこではないのですね…ざんねんです(しゅーん)
      でも…でも虚乳って酷い言葉だと思いません?だって、『うつろ』ですよ!?
      ものすごく絶望的な雰囲気が漂ってますよね。
      せめて微乳とかにして欲しいですー(ぶつぶつ)」

…それくらいにしておこうか、こはね*。

IIDXは曲調が好みのものを選んでたら図らずも
最近のボス曲ばかりのチョイスになってました(笑)
自分じゃ出来ないけど音ゲーの曲はすきなのです。


>>トムヤムクンさん

音ゲーほど新規参入が難しいジャンルはないと思います…。
IIDXもDMもGFもポップンもDDRも全くダメです。
太鼓はわりと好きなほうですが今だ『おに』は叩けず『むずかしい』が精一杯…。
きっと音ゲーの素質が皆無なんです。

そんな自分も最近になってjubeatにハマってます★
他の音ゲーと違ってプレイごとに上達を感じられるし
周りにへたっぴなのがそれほどバレないのが好きです(笑)
『Evans』はカッコイイですよね★
…でも自力ではいつになったら解禁できるやら;

素敵な動画紹介ありがとうございます!!
さっそく聞きながら作業していますが良曲が揃いすぎていて全く集中できませんw


>>五十三さん

おお!ウェディングドレスこはね*に関するコメントありがとうございます★
当の本人はこんなに褒められたのは初めてで非常に照れつつも喜びを隠せないようです。

こはね*「ありがとうございます〜(てれてれ)ちょっと恥ずかしかったけど着てよかったですー★
      残念ながら相手がまだいないのですけど…いつかは…」

長々と失礼いたしました。
| ひろむ | 2009/06/26 8:51 AM |
 ぽに……ぽにぃいいいい〜〜〜〜っ!?

 こはね*ちゃんのあまりの可愛さにあやうく理性を失うところだったよぉ。ポニテの里に伝わる暗殺方法、『萌え殺し』はびっくりするほど強いんだね…… ッリ ;・ヮ・)ッ

 ウェディングドレスはいったん脱いじゃったけど、お気に入りのヘッドドレスだけは、今でもずっと着けているんだよぉ〜ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
| ゆい すずほ | 2009/06/26 10:38 PM |
こはね*「私を甘く見ましたね(笑)
      普段はバカとか虚乳とかいろいろ言われてますけど
      私だって“おしとやか”で"礼儀正しい"という世間的イメージが強いポニテの端くれ
      『萌え殺し』をはじめ、やるときはやるんですよ?
      まぁ…おかげで『しゃべらなければ(クイズに出なければ)いいのに』ってよく言われますけど;」

コメントありがとうございます。
自分もヘッドドレスと他衣装の組み合わせよくやってます。
ウェイトレスや赤ずきんが民族衣装みたいでお気に入りです(…もはや赤ずきんではない)
| ひろむ | 2009/06/27 1:41 PM |
あの240GPは実はとっくに消えてたとか言ってみたりして

そして次の日記のですが、あまり気にしないで下さいー
また機会はありますよ!
| いたやん | 2009/06/29 8:20 PM |
>>リーダー

あの240GP消えた状態で達成したんですか!?
うーらーやーまーしーいー><!!

…ていうかごめんなさい。
本当いつになるの?って感じですよね。
An2もやりたいけどリーダーの音ゲーの腕見たいです★リクエストしたい(笑)
8月の例の日だったら東京行きの予定立ててるんですけど…。
でも休日出勤多すぎてわけわかりません(泣)
正直泣けてくる。

…て、リーダーの言う『機会』は前半の内容のことですよね。
自分もいつか憧れの『箱』も手に入れられるかな…。
| ひろむ | 2009/06/30 6:13 AM |
リ、リクエストっすか!?
答えられる範囲なら何でもやりますよっ
ただDDRはやってないのでそれ以外なら…


あ、写メ送りましたが届きました?
というかメッセージ入れ忘れちゃいましたが…
| いたやん | 2009/06/30 11:56 PM |
>>リーダー

DDRは自分もさっぱりなので大丈夫です。
写メは届いてます。
| ひろむ | 2009/07/02 4:03 AM |
コメントする