CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ゲームには出ません! | main | がんばれモヒレモン! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
ヤッチマイナー!2
サンバイザー×学生
サンバイザー×セーラー服。ハッピーベアを携えて。
ハッピーベアがハッピーをもたらしてくれた覚えがないひろむです。
可愛いのですけど、ね。

「An×Anキャラでタロットカードの大アルカナ当てはめ妄想」女の子編

書いたのであげます★
相変わらず書き手の自己満足企画ですがお付き合い頂ければ幸いです。
男の子編はコチラ

 
デフォ子

【魔術師】:the Magician
正位置…新しいものへの積極的な意欲や期待、優れた応用力により状況が開けてくること
逆位置…新しい状況への消極的な考えや姿勢、知識の偏りによる失敗

キーワードは『独創性』。
すべてのタロットカードの最初の1枚として扱われることが多い。

An×Anにおいても女の子はデフォ子が一番最初に表示される
かつゲストプレイはデフォ男かデフォ子を選んでプレイすることになっているため
■新しいもの(=An×Anというゲーム)への意欲と期待
■これから始まる無限の可能性(ゲストプレイからカードプレイへ。キャラの切り替えも可)
という意味で相応しいアルカナかなーなんて。

次点が【恋人】:the Lovers
正位置…良い選択と後悔しない決断ができること。或いは充実した恋愛関係
逆位置…選択を失敗したことや選択できずにチャンスを逃してしまうこと。或いは恋愛関係の不和

『選択』が大きなキーワードであり、恋愛関連においては良い意味で用いられるカード。

前少しだけネタにしましたが、デフォ子は自分で答えを持っている事象に対しても
「どっちにしようかな、ねぇ、どっちにしたら良いと思う?」って質問してきて
いざ「こっちが良いと思うよ」って答えてあげると
「えー、それはやだよぉ!」とか平気で言いそうな気がする。
「だったら最初から聞くんじゃねぇよ!」と。

優柔不断を装い相手(男)を惑わす…それがデフォ子!(こらこら!)

…この手のやりとりを楽しんでいるんです。
答えなんて実は必要としていないのです。
でもデフォ男はそんなデフォ子にデレデレしてたらいいと思うんだよね!
とこれを機会に再びデフォカプを推奨してみる(笑)

真面目に選ぶなら【魔術師】、キャラ萌的には【恋人】を推したい一品。


ポニ子

【女教皇】…the High Priestess
正位置…直感力に優れ、直感に従うことが良い結果につながることや、不透明だったものが次第にはっきりしてくる過程
逆位置…将来への臆病さや自分への自信の欠如、状況が不安定になりうやむやになっていく過程

うちのポニ子がお子様でちょっぴり(いやかなり)おばかさんなキャラなので
あまり説得力がないような気がしますが、
本来のポニ子は知性に溢れていて落ち着いていて気品のある女性のような気がしています。
あと、直感は鋭く他人の心を理解するのは早い気がします。
しかし、自分はこうしたほうがいいんじゃないかと思いつつも
周囲への遠慮や自分にイマイチ自信が持てなくて
うじうじしちゃうこともあるんじゃないかな、と思います。きっと恋愛は奥手なほうかと。

ちなみに初代ペルソナではヒロインが担当のアルカナでした。
サポートに強いので回復役や補助魔法(〜カジャ系要因)として重宝しました。

ポニ子もRPGでは回復役が似合うと思います。
例え魔法が使えなくてもナースコスをしたポニ子が
「毒ですか!それならディスポイズンですね!」
「麻痺したときはディスパライズ、病気を治そうディスシックです!」

とか薬を処方してくれたら癒されますよね?(同意を求めるな)

つかこれじゃただのサトミタダシの宣伝係のような…;


ショート

【力】:strength
正位置…前向きな気持ちと強い意志がもたらす良い結果や状況
逆位置…不安定な状況や不安から、自信がなくなってしまう面や、決意が揺るいでしまうこと。

意味的には【戦車】と似ているような。
ショートとデフォ男はお友達として仲良しだと思う、そんな気持ちもこめて。
ショートは我慢強い子だと思うのです。普段は強がっているけど
誰も見ていないところではこっそり泣いたりしてるんじゃなかろうか
そんな女の子って健気で可愛いじゃないですか、という提案も込めて(なんだそれ)


セミロング

【女帝】:the Empress
正位置…充実した時間や状況により、心から満足できる良い精神状況
逆位置…思うようにならない状況や、満たされない心の不満や不安定な精神状況

キーワードは『豊穣』。
男女の彼是においてアダルトな意味合いの強いカードでもあります。
セミロングもヒゲ同様おおらかで落ち着いているイメージがあるのでこれで。
母性愛に満ちていて万人に平等の愛情を注いでくれそうな気がしています。

次点【審判】:Judgement
正位置…将来への約束や明るい可能性が確立し、過去を清算するような前向きな状況になること
逆位置…復活や復縁の望みがたたれ、否定的な結果と精神状況になってしまうこと


ハチヤさんの解釈とまるかぶり…(笑)
セミロングって前向きでサバサバしてそう。そんなイメージから。
ちなみにペルソナで【審判】のアルカナを受け持ったカードは
偉大な大天使様ばっかりだったっけ…。

決してペルソナでこのアルカナを受け持っていたエリーのように
「どんなQuestionもNo problemですわ!」
とか姐さんに言わせたいわけじゃないからね!w
さっそく赤髪×CA服(スカーフ的な意味で)の新しいポニ子を作って
「エリー」とか名づけたい衝動に駆られてしまった!

…て今セミロングの話してますから、自分。


ツインテ

【世界】:the World
正位置…積極的な行動や自信を持った行動が成功につながることや、望みが果たされること
逆位置…中途半端な状況で落ち着いてしまい先に進めないことや、進行が妨げられ途中で投げ出されてしまうこと

キーワードは『完成』。
すべての状況に対しての成功と完結を意味し
タロットの中でも最良のカード。結構壮大なスケール。
ただし完結してしまっているため、それ以上先には進めないという絶望面も。

何が言いたいかといえばツインテの魅力は『幼稚』なところであり
未成熟にも関わらず、その容姿はロリータという萌領域の中で
『完成された魅力』ではないかと。
すみません、自分で書いていてよくわかりません。

【愚者】も気になってはいるところ。詳しい解説はデフォ男の項を参考で。
ツインテはかなりのお調子者で空気が読めない女の子のような?
そしてポニ子とは対照的に自分には絶対的な自信を持っていそうな気がします。


アバターによって解説文の長さが違うのがなんとも(すみません)
このたびはお付き合いありがとうございました。
 
| キャラ萌 | 08:58 | comments(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:58 | - | pookmark |
コメント
「どんなQuestionもNo problemですわ!」
|ω`*)つ三つブラボー!おお…ブラボー!!
エリーは罪罰でおかっぱ(テクノ)になってたからセミロング姉さんでエリーもいけると思います!

失礼しました、ハチヤです。
ひろむさんの小悪魔デフォ子にデフォカップル萌えが止まりませんどうしたらいいですか><!
デフォ子のとりとめのない会話にもきちんと付き合うデフォ男にも萌えてしまいます。

女の子編の解釈も楽しく読ませていただきました。
「あーやっぱりそうだよねー」とか「なるほどなー」とか思いながら、一つ一つうんうん頷いてしまいましたよ!何でしょう、やはりひろむさんにはどこかシンパシーを感じますよ…!
ツインテの「世界」がかなり納得でした。己一人で完結してるイメージがあるからでしょうか?

アバター当てはめお疲れ様でした!
面白かったですよ〜!!

追伸:自分の異聞録ヒーローは「双真七瀬」(そうまななせ)と言いました。最初は「緋田」にしようとして「緋」が出せなかった(笑)
女子みたいな名前なので、なよなよしてると見られるのが嫌な、そんな年頃の主人公でしたw
…駄文すみませんであります。
タイトルのゆきの姉さん?に反応しきり!
長文失礼いたしました…m(__)m
| ハチヤ | 2009/04/24 10:50 PM |
>>ハチヤさん

詳細な部分にまで気づいて反応してもらえると書いて良かったなーって心から思います。
タイトルはご指摘の通りゆきの姐さんの降魔台詞風味に。決してキルビルのほうではなく(笑)

自分はセミロング=エリー口調にはまってしまって
マジシャンデフォ子が
「私のトリックがわかるかな?」とか言おうものなら即座に
「トリック?No!“TRICK”ですわ!」と英単語に訂正してくれそうな気がしてます。

小悪魔デフォ子は…正直に言うとこの記事で一番楽しく書けた部分です(笑)
デフォ男は「じゃあこっちはどう?」(エンドレス)ってずっと付き合うと思います。
多分相手の真の思惑に気づけないピュアハートの持ち主だと思うので。
デフォ子はデフォ子で「デフォ男くんはきちんと自分の話をきいて答えてくれる」って惹かれていったら良いと思うんですよね。

…て長々とすみません。
気づいたら某部屋も放置気味でした。

ツインテの【★】も納得でした。
ツインテはキラッ★と輝いているイメージがあります。そしてきっと自分が大好き(笑)
確かにツインテは自分の『世界』を持っていてその中だけで完結してるイメージがあります。
他人のことはあまり気にしなさそう。
…というわけで複数のアルカナを受け持つのもアリだと思います。

こちらこそ「成程!」や「そうだよねー!」と頷けることばかりで楽しかったです。
また機会があればお互いにやりたいですね♪

それではお付き合い&コメントありがとうございましたー★
これからもよろしくお願いします。
 
| ひろむ | 2009/04/26 3:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://idol-kohane.jugem.jp/trackback/188
トラックバック