CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 気分転換 | main | ブラボー返し >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
しばしのお別れ
マジシャン帽子×ステッキ装備魔法少女

魔法のステッキを手に入れたので。
これもマジシャンっぽくてなかなか可愛いですよね。


・・・かわいいのですけれど、ね。


今回のプレイ記はいつもと趣向を変えて
小話形式で行こうと思います。
創作要素満載ですので閲覧には十分にお気をつけください。

あと、勝手に関係者様の名前を借りている場合があります。
こちらも問題がありましたらご一報ください。

よろしければどうぞ。
 
 
「寝坊してしまいました…。
 悪いけど先にクイズ会場に行っててもらえますか?」

待ち合わせ時刻10分過ぎ。
電話をかけようとするや否や、先輩からのメール。


めずらしいこともあるもんだ。


いつもなら俺より先に着いていて「遅いですよ!」って笑うのに。


1人でクイズ会場に入る。思えば久しぶりのことだ。
最近はずっと、誰かの付き添いだった気がするから。


クイズに飽きた訳じゃない。むしろまだ楽しい。
もっともっとクイズに出て、顔を覚えてもらえたら良いと思う。
出会えて良かった、楽しかったって思ってもらえたら良いと思う。


でも以前ほどの情熱が今あるかと聞かれたら、正直自信がない。


それは他の3人と違って
明確な『次の目標』が見出せないから。


エンタメ名人を目指して奮闘中のこはね*先輩。
自然科学名人取得に甘んじることなく、国宝を目指す*りおん先輩。
なんだかんだでクイズが好きで、同じくグル生国宝を目指す*ゆかな*さん。

対して俺は…何がしたいんだろう。

このままエンタメを極める?
俺は楽器も弾けなきゃ手品もヘタクソ。
ましてや新しい手品を覚えるのに、次は超人にならないといけないなんて
どれだけ非現実的な話だと思ってしまう。

女の子は国宝で新しい手品が覚えられるのに、そこはこはね*先輩が羨ましい。


だったら、他のジャンルを伸ばしてみる?
包丁持ちの板前?
宝箱持ちの勇者?
キビ団子を持った桃太郎?

方向性が定まらないまま、ただただ今までの流れでエンタメを出題。
負ければ体育座りして、勝てばトランプを投げる日々。

正直先輩方が羨ましい。
俺もそんなふうになれたらいいのに…。




いつものようにマジシャン衣装に袖を通し、出番を待つ。
いつものように?
いや、今日に限って衣装さんが不思議なことを聞いてきた。

「頭はこのままでよろしいですか?」


頭?

…髪色のことかな?今の色気に入ってるから別にいいんだけど。

「いえ、せっかくいろいろ衣装を持っていらっしゃるようだから
 組み合わせてみれば面白いのではないかと思ったのですが…。
 まぁ、好みはひとそれぞれですから、大丈夫ですよ」

差し出がましいことを言ってすみませんでした、と笑う衣装さんに
軽く会釈をしてクイズに参加した。


初戦は運よく優勝。

「まだまだ楽しませるぜ!」

今日はうまくトランプを刺せた、良かった!
あー…でも、相変わらずこの台詞慣れないな…。
この間も「まだまだ楽しませるっすよ!」とか思わず素がでちゃったし…。



会場から戻る途中でやっとこはね*先輩に会った。

「ふーたくん、おはようございます!
 今朝はすみませんでした…。
 もー!電池が切れて目覚ましが止まってるとか朝から最悪ですよね〜」


こはね*先輩は相変わらず今日も元気だ。


今日はオーソドックスなマジシャン衣装の先輩。
フツーに着こなすなんて珍しい。
いろいろコーディネートをしてる余裕がなかったのかな、って思っていたけど。


先輩から飛び出したのは、恐ろしい言葉だった。


「あら?フツーにマジシャンの格好してる。
 せっかくだから遊んでみたら良いのに。帽子変えてみたりとか…」


まだ寝ぼけているんだろうか?
俺は頭と体を独立して衣装を変えることは出来ないのに。
…いや、さっき同じようなこと、楽屋で衣装さんにも聞かれたな…。
2人揃ってボケてるのか?

いや、まさか。


「今、.NETふーたくんで登録しているんですよ?」


…は?



「だからー、ふーたくんのカードを今.NETに登録してるんです」


ま・マジでーーーーーー!!??



すぐさまケータイを確認し、.NETにアクセスする。
そこに映っていたのは…いつものこはね*先輩の戦績でなく、俺の戦績。
俺のクイズ形式別データやらジャンル別データやら
隠しておきたい俺の情けない記録まで…。


でも、どうして。
あんなにクイズが大好きだったのに、どうして。

せっかく集めた壁紙も消えてしまうのに。
失うものも多いのに。

すると先輩は間を置いて、ゆっくりと語りだした。


「今一度、気を引き締めたいと思ったからです」


笑って話す先輩。
でも目はまっすぐ俺を見ていて、真剣さが伝わってきた。


「みんなは目標を達成して、望んだ称号を手にしている。
 私だけがそれを出来ていない。対した成績も残せず賞金だけ手にしている。
 みんなみたいにきらきら輝けていない。
 そろそろ手に入れられる衣装がなくなってしまいます。
 
 このままでは大好きだったエンタメが、いいえ、
 大好きなAn×Anそのものが嫌いになってしまう。
 そして最後には、自分さえも。

 一体どうしたらいいんだろう。
 どうしたら自分に自信を取り戻して、前に進むことが出来るんだろう。


 そう考えたときに、思い立ったのが.NETの解除。

 
 プロデューサーが私のカードを登録してくれていたお陰で
 私は今まで頭と体で独立したコーディネートを楽しむことができた。
 
 そう、望んだ称号がなくても。

 だからどこかで満足していた。上位衣装の小道具がなくても良いって。
 実際衣装を選んでいるときは、大事なトレーニングをサボっているわけですからね。

 でも、みんなは違う。
 
 みんなにはそれが出来ない。私が当たり前に出来ることを。

 だからこそ、がむしゃらに称号を得ようとする。
 一問一問を大事に答え、一戦一戦を脳と心に焼き付ける。

 私には今まで、そんな真剣な気持ちが欠けていた…」


一旦間を置いて先輩が少し遠くを見た。

俺が「そんなことない」って否定しようとした言葉は
先輩の次の言葉にかき消された。


「だから辛くても今は敢えて、手放すんです。
 選択の自由と、大切な仲間との繋がりを」


こはね*先輩は『全国ポニ子団』というチームのお世話になっている。
俺も先輩を通していろいろな方と知り合えた。
特にたまごとは…そういえば最近どうしているんだろうか。

「チームの皆様には本当に悪いことをしました。
 自分の勝手な都合で退会するのですからね…。
 
 でも、チームの皆様は言ってくださいました。

 
 私が自分に自信をつけて、この場所に戻ってくることを待っている、と。


 だから頑張るんです。自分のやりたいことを、精一杯」


先輩はそういうとにっこりと微笑んだ。
その表情から決意の強さが伝わった。

「一度決めたことはどんなに無茶でも曲げない。あいつはそういう奴だ」

いつか*りおんさんが俺に話したことを思い出した。


・・やっぱりこはね*先輩は違う。
俺にはそんなこと出来ない。
失うことが怖いから。変化よりも現状の維持を望むから。


だからこそ、疑問が浮かんだ。


「…どうして、俺なんすか?」
「ほえ?」
「俺なんかより、*りおん先輩や*ゆかな*さんの方がよっぽど…」

.NETを活用するに相応しい。
俺なんかよりもっと真剣に頑張ってるんだから。
本当は2人だって自分の詳細なデータを知りたいはずだ。


こはね*先輩は一瞬きょとんとした後、こう答えた。


「ふーたくんは…ライバルですからね。エンタメ稼ぎの」

再びにっこり微笑むと自分のケータイを取り出し操作する。

「むしろ先に称号が取れてるふーたくんのデータから
 自分が参考に出来ることはないかな?って思ったんですよねー。
 こういう風にすれば名人が獲れるんだって分かるかなって?」

俺が…ライバル?

俺はそんなんじゃない。
憧れてるのは俺のほうだ。

「見てみたんですけど、そんなに私と大差ないのですよね…。
 違うのはエンタメの連続ポイント獲得数が私は最高5回、ふーたくんは6回なくらい。
 この1回が大きいんですかねー?」

そんな話をしていると
こはね*先輩の出番が来たようで、遠くから運営スタッフの呼ぶ声がした。

「あ・出番なんで行って来ますね。
 ねぇ見て!この間ペンギンのぬいぐるみ貰ったんですよ、可愛くないですか?」

俺が「いいと思うっすよ」っていうと
本気で嬉しそうに笑って「行ってきます!」ってスタジオに走っていった。



こはね*先輩は「俺のデータを参考にしたい」って言ってたけど。
本当は気づいていたのかな。
俺がどのジャンルを伸ばそうか迷っていたこと。

だからこそ、与えてくれたのかな。
少しでも、気持ちを新たに俺がクイズに望めるように。

優柔不断で後ろ向きな俺が、前に進むためのツールを。


少しでもその厚意を受け取りたいと思ったから。
次の出番は必死に衣装を選んだ。
今まで他の人の衣装を見て
「羨ましい、やってみたい」って思う衣装の組み合わせはたくさんあったけど

まずは自分らしい、自分が良いと思ったものを。

探偵の帽子×ロックスター

パイロットのインカムつきヘッドホンもいいけど
実はこれもこの服に「似合うんじゃないかな」って思ってた。

探偵の帽子。色は勿論茶色で。

探偵の帽子の正式な名前は知らないけど、
ロックスター衣装とあわせると、キャスケットっぽく見えない…か?

探偵が弾き語りをしたら、こんな感じ?


いろいろやってみたいけど、時間内に決めるのは難しい。
トレーニングが疎かになっちゃうし
新しくパステルパープルを手に入れたら、結局はマジシャンがいいなって思ってしまった。

こはね*先輩はパステルライトブルー持ってるんだよな…。
なんだかんだで俺より進んでるじゃんか、悩みすぎなんだよ。
決勝進出率だって相変わらず俺より高いし。くっそー、負けらんねぇ。
今丁度SS3にいるし、見返してやる!



いつかは先輩に返すものだから。


俺も目標を見つけよう。


例え何かを犠牲にしても


自分のすべてを投げ打っても


いつかは成し遂げたいものを。
 




***

なんかすごいクサイ話になってしまった…。

このたび.NET登録カードを切り替えたんです、こはね*からふーたに。
カードを切り替えると
積み重ねてきたチャレンジクイズの成績やQPが全部なくなってしまうと
思ってきたので、今までずっと二の足を踏んでいたのですが、
どうやらそうでないことが分かったので実行した次第です。

とはいえすごく悩みました。一番はチームのこと。

でもそれに関してはリーダーがすごく優しい言葉をかけてくれて
「戻ってくるまで待ってる」って言ってもらえたのがすごく嬉しかったです。


いつか戻ってこれるように、とりあえずこはね*の目標達成を目指します。

 
| キャラ萌創作小話 | 15:30 | comments(6) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:30 | - | pookmark |
コメント
SS担当の衣装さんたちが「ディアストーカーにあんな使い方があったなんてねー」なんて話していたので、ギリジンは気になっていたようです。そういえば最近被ってないな、とか思ったりも。
なるほど、こんな着こなしもいいですね。

それにしても、良い話ですね…!!(涙)まさに切磋琢磨。素晴らしい関係だと思います。
これからも皆様を陰ながら応援しておりますよ。
| 長井透流 | 2009/02/24 10:57 PM |
最初、ネットを見た時は凄く驚きました。


でも、リーダーから色々理由を聞いたり
この記事を読んだりしてて……。
何と言っていいか分からないのですが、
自分は、待っていると言う事としか
そして、これからもこっそりと
こはね*ちゃんの目標達成を応援している。と
言う事しか出来ずで……ホント申し訳ない限りです。


リーダーみたいに、気の利ける言葉がいえなくて
ごめんなさい。でも、私も待ってます。と言う事は
伝えたかったので……!
ふーた君に目標が見つかるようにも、応援しています!


P.S たまごは、相変わらず元気ですよ。
    ふーた君にも「会いたいなぁ。」と申してました。
| myuu | 2009/02/25 12:18 AM |
なるほど、こはね*ちゃんもそうだけど、他にも色々理由があったんですね…


なぁに、帰って来たらみんなで歓迎しますよ!

自分たちも頑張らないとなぁ…
| いたやん | 2009/02/25 1:55 AM |
こはね*ちゃん一大決心ですね。
一生懸命な女の子って大好きです。今まで以上に応援しちゃいます!
でも、頑張り過ぎちゃったりしないか少しだけ心配です。
クイズを楽しみつつ、目標に向かって頑張って下さい。
あ、でもその為の一大決心なのだから私の勝手なとり越し苦労でしょうか。まとまりの無いコメントですみませんが、応援してます! とお伝えしたくて。
| 五十三 | 2009/02/26 1:19 AM |
こんにちは、てもちんです。

1度チームを離れるというのは、大変に勇気のいる決断だったと思います。

実はウチのデフォ・てもちん君も今、新しいジャンル別の称号獲得を目指しているのですが、思っていた以上に険しい道程で、一度諦めかけました。しかし、こはね*さんの決心された姿を見て、もう一度そのタイトル獲得目指してみようかな…と思ってみたり…。

彼の今の目標はエンタメ系ではなくて「軍配」なんですが、こはね*さんと一緒に頑張りたいです。
…でも…あんまり無理はしないでくださいね。(また倒れるんじゃないかと、それだけが心配…。)

| てもちん | 2009/02/26 1:02 PM |
皆様コメントありがとうございます!!
なんとか頑張りますですー。


>>長井透流さん

嬉しいコメントありがとうございますー。

「俺が衣装さんの間で話題に…!?」とふーたも喜んでおりました。調子乗りすぎです。
ふーたはふーたでギリジンさんのマジシャン帽×探偵服のコーディネートが気になっているようです。
そして探偵さんの帽子…ディアストーカーというのですね!勉強になりました(自分が)


>>myuuさん

報告が後になってすみませんでした。
リーダーには前もって話していましたが
ice先輩に一言挨拶できなかったのが
申し訳なくて申し訳なくて…!と
こはね*も心配しておりました。

とても居心地が良かったし
頑張っているチームの仲間の戦績を見るのは
すごく好きな時間でした。
自分ももっと頑張らないと!と励みになりました。

…だからこそ。とても辛い選択でしたが
もうちょっとビッグになって帰って来れる様に精進していきます。
自分もiceさんをはじめとした家族メンバーの皆様を応援しております。


>>リーダー

はい、そんな理由もすこしありました。

ポニ子団に相応しい姿になって帰ってきますね。


>>五十三さん

いつもありがとうございますー!!
拍手とか拍手とか…とても嬉しいです★
目標は大事だけど無茶だけはしないように伝えておきます。
お互いエンタメGP積み焦らず楽しんでいきましょう!

そういえば、22日ちょっぴりマッチング期待してふーたを稼動させておりました。
その日はすぐS1落ちちゃったので会えず仕舞いだったのですが;;
なるべく同じリーグに居れる様に自分も精進しますー。


>>てもちんさん

優しい言葉ありがとうございます…!
倒れてまたご迷惑をおかけしないように、適度なプレイを心がけさせます。
さっそく結構プレイ重ねてしまったのですが;;
相変わらず平気で師範のラインさえ切ってしまうので難しいところです。

ても君の軍配獲得とこはね*の白シルクハット獲得を祈りつつ。
お互い目当ての称号に向けて頑張りましょう★
 
| ひろむ | 2009/02/26 4:15 PM |
コメントする