CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ついカッとなって(修正) | main | 初心に戻って >>


| - | | - | pookmark |
カード情報【ふーた】


.NET登録時代のコス写真です。
ヒーロー服のほうが3倍速のひとの再現度は高いな…。

2より正式に加入になった新人、ふーたのカード情報です。

(2009.5.27更新)
 
 
ふ「最近は調子悪いとちょくちょく着替えるっすよ…」

200912091519000.jpg

ふーた 950万パワーがデフォのプロアンサー


【見た目】

パステルイエロー髪×青眼(たまにブルーグレー目だったり緑眼だったり)
タイトル表示:【ピッカピカの一年生】の事が多い。


【GP事情】

■超人:
■偉人:自然科学・エンタメ
■国宝:漫アゲ
■名人:語文・趣雑
■師範:グル生・歴地社・スポーツ
■職人:

テストの連続でGPとか意識してる余裕がない…><

【クイズ形式事情】

■超人:ビジュアル・あまのじゃく・テクニカル・チキン
■偉人:プレッシャー・ウソつき・積み重ね・サバイバル・早押し
■国宝:連想
■名人:押しつけ・メドレー・山分け
■師範:
■職人:

意外とクイズ形式称号は頑張っている感が…。


【目標】

ふ「ブロンズプロになりたいっす!マジで!!(泣)」


【備考】

2になりデータ引継ぎだけではなく純粋に最初から始めるカードも欲しいと
バージョンアップを機会に気になっていたデフォ男を作りました。
出動頻度も高くこはね*と共に主役の座を争っていたこともあります。
一時.NETの利用権も持っていましたが仕舞には3rd*ゆかな*にパワーを抜かれ
先にBLTをも突破されたという悲運なキャラです。

BLTを楽しめない、チャレンジイベントでもボーナスをもらえないという理由から
モチベーション低下とともに出動頻度も下がり気味。

3になる前にはブロンズプロになって欲しいな…。ていうか、させないと。



※ここから妄想域(反転)になります。苦手な方はお気をつけください。





**キャラ萌的情報** (最終更新:2009.5.27)


・本名:成宮 風太(なりみや ふうた)19歳。
・身長はこはね*より少し小さいくらい。見た目が童顔なので中学生に間違えられることも。
・牛乳を飲んでさりげなく奮闘中(こはね*に似ている)「まだ諦めません!(本人談)」
・口癖が「〜っす!」一応TPOによって「〜です」といった使い分けはできる。
・内気かつ小心者のため「〜だぜ!」だけはどうしても慣れないらしい。
・かなり心を許したひとの前ではフツウにしゃべる。
 ★→キャラ作りのために「〜っす」という口調でしゃべっていた事をとうとう暴露しやがった。

・趣味は漫画とゲームとインターネット(こはね*そっくり)
・こはね*と違うのは熱しやすく冷めやすいところ。
・髪型にだけは時間をかけている。こだわりを持っているらしい。
・服のセンスにツッコミを入れても怒らないが、髪形だけはバカにするとすごく怒る。
 ★→服選びのセンスは正直微妙。それ故こはね*は最後まで.NETを渡すのを躊躇った。
 ★→眼は度なしのカラーコンタクト。最近ハマっているらしい。
 ★→オシャレが疲れるという理由から*ゆかな*に.NETを譲ったという噂も。
・楽器が弾けず、おまけに音痴。ギター勝利時のアクションは本人曰く「ノリ」
・ことあるごとにKYと言われるのが定着してしまって更に凹んでいる。
★最近ではKYだけでなく歪んだ性癖疑惑まで追加された。
 →しかし見事な負けっぷりを見る限りドMであることは間違いない。

・両親と一緒に住んでいるが壮絶放任主義のためコミュニケーションがほとんどない。
・それゆえ、クイズをはじめる前はものすごく冷めていて無気力だった。
・こはね*たちと出会い、An2にハマったことでかなり明るくなった。

・こはね*と*りおんはタレントとしての敬意をこめて「先輩」と呼ぶ。
・同じ先輩でも*ゆかな*はタレントでないのと本人の希望から「さん」付け。
・新たにやってきたヒゲのことは『☆さん』と呼ぶ。


※ふーたの名前の由来は1で何度もお世話になった趣味雑学デフォ協会員『フーディーニ』から一部いただいたもの。
※イメージソングはMr.Childrenの『HANABI』。


**関連のある方々** (最終更新:2009.12.30)


■たまごごはんくん(デフォ/myuuさん)
・年が近く、クイズデビューも同時期なのでとっても仲良し。素の自分を出すことが出来る友人。
・「たまご」と呼んでいるようです。
・「話は面白いし、俺の1コ下なのに『自分』を持っていて芯がしっかりしているなぁ」という印象。
・決して嫌ではないのに抱きつかれると赤面してあわあわしてしまう。
・最近は大分なれてきた模様。ただ勢いをつけられると相手のほうが大きいので潰されるのが悩み。

■ハチヤさん(デフォ)
・夏に店内対戦をして打ち解けた模様。
 →まさか自分が店対で指名されると思っていなかったので大変嬉しかった様子。
・あまり口にはださないけど、同じデフォ仲間として応援しているようです。

■すずっち(ツインテ/ゆい すずほさん)
・アンサー学園の企画を通して知り合った。わりといろいろ話せる仲。
 →学芸会に関してはふーたの桃太郎ゴッコがきっかけと言われて舞い上がった。
・クイズに関してはお互いの得意ジャンルを投げ合ってガチで戦うことが多い。
・たまに忍術vs.マジックなど異色な対決も行う。
・時報マッチにおいてすずっちのまともな姿を写真で写せた試しがない。非常に申し訳なく思っている。


その他いろいろな方にお世話になっております。ありがとうございます。
普段から呼ばれ慣れていることもあり
呼び捨てや「くん」付けで呼ばれると本人はすごく嬉しいようです(笑)





裏エピソード
 
| カード情報 | 08:50 | comments(2) | pookmark |
| - | 08:50 | - | pookmark |
コメント
タイムタイム!!
ちょっとふーたくん!!
あんた茨城県のランキングはいってる!!
91位!!
・・・。負けてられっか!!
| ウォニス | 2009/05/19 3:45 PM |
>>ウォニスさん

ふーた「えー!?いつの間に??」

>都道府県ランキング
ひとに誇れる戦績でもない(決勝進出率的な意味で)ので恥ずかしくて見てないんですけどね…。
| ひろむ | 2009/05/21 1:22 AM |
コメントする