CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ロケテに行けそうにない奴が2に想いを馳せてみた。 | main | カード情報【こはね*】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
カード情報【*ゆかな*】
ステッキマジック使えます!

3枚目【*ゆかな*】のカード情報です。
他の2人以上に妄想を大量に含みます(カプ話あり)のでお気をつけください。

女の子のステッキマジックは大胆不敵カワイイ♪

(最終更新:2010.5.27)
 
 
3枚目(キャラ萌専用):*ゆかな*


【1最終データ】

アバター:ウェイトレスデフォ子 
科学者魔法少女→科学者→魔法少女…とループを重ねやっとの思いでウェイトレスに(感動)
所属・ランク:Sリーグ 四段
キャラ萌カードなのにメインよりエンブレム数が多かった影の優等生。
何故か2勝1敗で3位だったり、グロイマッチングを組まされたりすることが多かった。

見た目:ピンク髪×赤服…これしか考えられん!(笑)
あだ名:ラブ★逆毛特になし。3枚目ってよく呼んでます。

GP事情:
グル生>>エンタメ>漫アゲ>自然科学>歴地社>スポーツ>趣味雑学>語文

グル生しか求めていない子だったのでツノグラフでした。
他の2人に比べて若干歴地社が優秀だったのも良い思い出…。


【2カード情報】

伝道師ポーズ

ゆ「やっぱり雪だるまはいいね!」


*ゆかな* なりたてブロンズプロ


【見た目】

ピンク髪×ピンク眼のデフォ子。ピンク一色。
最近解禁したショッキングピンクがお気に入りで服に使っている。
持ち物は雪だるまが多い。アクションがかわゆすなのです。


【GP事情】

■超人:グル生
■偉人:自然科学・漫アゲ
■国宝:エンタメ
■名人:趣雑・語文
■師範:歴地社・スポーツ
■職人:

5枚のうち唯一ジャンル超人を持つカード。だからこそ苦手が際立ちすぎ。


【クイズ形式事情】

■超人:あまのじゃく・連想
■偉人:ビジュアル・テクニカル・プレッシャー・押しつけ
■国宝:奪取
■名人:チキン・積み重ね・サバイバル・メドレー・山分け・ウソつき
■師範:
■職人:

早押しの称号がないことをツッコんではいけない(笑)


【目標】

ゆ「グル生アイテムのコンプリートかな?…何気に数多い」


【備考】

アンサー学園【いきもの係】就任★
かつて出動頻度は低めでしたがイベント参戦とグル生超人獲得を機に.NET登録カードへ。
今後はちょくちょく出ることが多いと思います。
チームに関しては1人チームなんでコロコロ変えながら遊んでいます。



※ここから妄想域になります。苦手な方はお気をつけください。





**キャラ萌的情報**(最終更新:2010.1.15)



・本名:野村ゆかな(のむらゆかな)20歳
・趣味・特技は料理。好物はプリン。
・本人曰く「プリンは自分で言うのもなんだけど売ってるものより美味しく作れる自信あるよ!」
・実際料理の腕前は素晴らしく、自炊が苦手なこはね*は以前ちょくちょくお世話になっていた。
・身長154cm。こはね*より胸は大きく巨ではないが貧でもない。こはね*がすらっとした体系なら*ゆかな*は女の子らしい健康的な体系ってことで(太ってるわけではなく!)

・4人中唯一恋人持ち。
・彼氏である仮称:『幻の4枚目(デフォ)』が好きで仕方ない。只今同棲中。
・(4枚目ふーたの加入により、*ゆかな*の彼氏は本気で小部屋でしか存在できない幻の人になった)
・昼間からさらっとノロケたりピンク色な発言をしたりたまに跡をt(自重)のが玉に傷。
・将来の夢はお嫁さん(爆)
・元気で明るい性格。一方ですごく乙女。流行に敏感。
・本当はもっとおしゃれもしたいけど彼氏が興味ないために張り合いがないんだとか。
・「彼氏が喜んでくれる」が全ての行動のモチベーション。
 →彼氏が望めばすっぱりクイズもやめる覚悟もしている。

・結婚式場でウェイトレスのバイトをしている。
・学業+ウェイトレスのバイトを優先のためクイズ出動頻度が低い。
・結婚式場のバイトはマナーやしきたりも学べるのと、新郎新婦の姿を見て「大学を卒業したら自分も…」と幸せな気分に浸れるので気に入っているらしい。

「俺死ぬまでに一度で良いからウェイトレスのプロデュースがしたかったんだ…」というプロデューサー決死のスカウトで2008年9月。こはね*とや*りおんと同じ芸能事務所からクイズデビューすることに。
・本人にとってクイズはお小遣い稼ぎの手段。こはね*や*りおんのようにクイズタレントになる気はない。
・タレントに興味がないのは大好きな彼氏と仲良く普通の日々を大事に過ごしたい、ずっと一緒に年月を重ねたいという願いがあるから。
・「有名になったら相方が悲しむじゃん!」…はいはい(何)

・「こはね*ちゃんのことを支えてあげたい」と思っている実に健気な一面も。
・学校に来たときはこはね*に勉強を教えてあげたりしている。
・こはね*は大学で出合った親友で、アイドルになる前から変わらず親しくしている。
・(こはね*がアイドルになったことで、知名度目当ての友人が増えたため、アイドルになる前からの友達は希少)

・*りおん→実は面白い人という印象。「二枚目?鏡見て言ってる?ギャグでしょ!?」
・基本誰に対してもタメ語である。人見知りをしない。
・言いたいことは何でもはっきり言う。的を射すぎていて相手に再起不能なダメージを与えることも。
・*りおんが遠まわしにじわじわ苛めるひとなら、*ゆかな*はストレートに苛めるひと。
・こはね*が黒くなる理由も…なんとなく分かります。

・彼氏に若干ルックスが似ているふーたが加入したときに最初は冷たかったが、“ある出来事”をきっかけに「彼とシンクロする部分は1ミクロンもない!」と結論づけた。それ以降は仲良し。
・ちなみにふーたはその出来事がトラウマとなり、*ゆかな*を怖がっている。
・何をしたかは他の2人も知らないが、「知らない方が幸せなこともある」と気にしないことに。
・最近欲求不満なのか恋愛の駆け引き(マンネリ防止)なのかは知らないがふーたにことごとくちょっかいを出している模様。ますますふーたの恐れの対象に。
・ふーた→従順な弟分という印象。「かわいいよね、犬みたいで(笑)」

・☆ともかなり仲良し。昼間からピンクトークで盛り上がっては*りおんに怒られている。

・派生キャラに『*せり*』が居る。未来からやってきた*ゆかな*の娘。
 →目が青の髪がピンク色。歳は5歳。どうやらお父さん似の弟が居る。
 →未来に影響を及ぼすという理由から「おかあさん」と一緒にクイズ出演が出来ない。
 →学者など「子供っぽく見える衣装」が定番。
 →台詞はひらがなとカタカナで表記。発言がおかあさんそっくりで結構容赦ない。
 →仲間の事はこはね*おねえちゃん、ふーたおにいちゃん、ポポロンさん、おじちゃんと呼ぶ。
 →おかあさんよりクイズの成績が良い天才児。ここぞというときに登場する。

・恋愛ネタが非常に大好き。最近こはね*の相談にものっている…がアドバイスが「押し倒せ」だの「攻めまくれ」だの非常に強引かつ乱暴なためしばしばこはね*を困惑させている。
・バレンタインは特製のフォンダンショコラとチョコより甘い…想像に任せます。

・雪だるまを装備したきっかけは「雪だるまなら大きなくまさんのように持ち上げられるのではないか?」という目論見から。しかし実物は冷たいやら重いやらで持つことは出来なかった。
・雪だるま勝利アクションが思いのほか可愛く…以後固定アイテムに。
・【雪だるま伝道師】を勝手に名乗り、ポーズとカメラアングルの可愛さを伝えるべく雪だるまを携えている。
・牛や車や大きなプレゼントボックスも同じアクションだというツッコミは厳禁らしい。


※イメージソングは椎名林檎の『ギブス』。『ここでキスして』も悩みどころ。
  基本的に女の子が優位で男の子を弄んでそう(でも内心は不安なのっ!)的な歌ならなんでも。
※【雪だるま伝道師】の元ネタはコナミの音ゲー『jubeat(初代)』の称号『○○伝道師』より。





小話の方から先に生まれたキャラクターなのでいろいろ頭悪い…。
個人的にはかなり動かしやすくて大好きです。デフォ子。
元気な女の子はいいですね。

裏エピソード
  
| カード情報 | 13:00 | comments(6) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 13:00 | - | pookmark |
コメント
こんにちは。T.Ishikawaです。

グロいマッチングですか。

私の2枚目のカード「なずなん」がSSリーグ初昇格を決めた後、しばらく続きましたね…
これで調子を落とし、Sリーグ降格となったことがよくありました。(たまには勝てましたが)
つい昨日もこの手のマッチングが数回ばかりありました。

一方、1枚目のカード「たかあき」ではプロテスト中や
プロアンサー昇格直後にこうなることが多かったです。

こういった戦いをも制することができれば強いのですがね…

互いに精進しましょう!
どこかで会えることを祈ります。
では、失礼します。
| T.Ishikawa | 2008/11/08 11:52 AM |
どうも、てもちんです。

カード情報拝見しました。
キャラクター1人1人に色々な設定があって面白かったです。
私はあんまりそういうのを考えた事が無いので凄い…と思いました。
ただ1つ言える事はウチの男たちは皆彼女居ない暦○年って感じです。(←どーでもいい)


カードを複数持っていて、それぞれ違うコスを目指しても結局使っている人間は同じなので、上位、下位に来るジャンルは似たようなものになってしまいますよね。ウチもエンタメ、漫アゲ、歴地社が上位、グル生、自然科学が下位に来るのがお約束です。(ロンゲの漫アゲの低さは突然変異)
アンサー2のシステムはキャラに目当ての衣装をうまく身につけさせることが出来るのか、今はその事が気になっています…。


アンサー1作目も残りの期間が少なくなってきましたが、お互い楽しんで参りましょう☆



| てもちん | 2008/11/08 6:00 PM |
コメントありがとうございます。

>>T.Ishikawaさん

同リーグでも直近の勝率とかでマッチングが異なるんですかね?
メインと3枚目だと明らかにぶつかる相手が違う感じがします。
それでもメインは勝てないんですけどね…(苦笑)


>>てもちんさん

カード情報(ある意味二次創作)に感想ありがとうございます…。
むしろ1枚1枚の性格とか生い立ちとか考えすぎてる自分のほうがどうかと(笑)
3人に…デフォくんに彼女がいないなんて!そ・それはうちのこはね*にとって朗報…げふ、いや…ほんっとすみませn(爆破)

やっぱり得意ジャンル以外は同じようなグラフの形になりますよね。
うちの子はみんなエンタメ・漫アゲ・グル生が必ず上のほうに来て、苦手ジャンルが全員語文になります。
…そんな中2枚目が長い間白衣を着続けてるのが不思議で仕方ないです。

アンサー2はGPが一定値に達するとジャンルに応じた衣装が貰え、複数ジャンルの服装を持てそうな感じですが…あくまで想像の域を超えません。
未だに情報が公開されないアイドルの安否が気になって仕方ありません。

あんまり気張らず残りの期間を楽しんでいきます♪
| ひろむ | 2008/11/09 4:34 PM |
おおおおおお…!!! *ゆかな*さんにこんなドラマが!!
読み応えのあるエピソードご馳走様です!!(コラッ)
陰ながら皆さんを応援しておりますですよ。

それにしても、こはね*さんが気にかけているという男の子が気になりますねぇ
(・∀・)
| 長井透流 | 2008/11/10 10:10 PM |
|*´ω`)かわいいなあ…

ステキ設定ごちそうさまです。
こはね*さんったら…全力で応援してしまいますがな!
| ハチヤ | 2008/11/11 12:59 AM |
コメントありがとうございます。


>>長井透流さん

大変恐れ多いです〜;;
1つの記事を長文にしすぎじゃね?とか思いながら打ってました。
*ゆかな*はもともと妄想小話の方で動かしてたキャラなのでエピソードが多くなりました。
小話も進めたいですがこんだけ語ってしまったらもう何もしなくてもいいじゃんって感じで★

こはね*が気にかけている男の子は…誰なんでしょうね(振っといてそれか!)
親として撃沈しないことを祈ります。


>>ハチヤさん

「応援ありがとうございます〜!
 私もハチヤさんや妹さんを影ながら応援していますよ★
 せめてお料理のおすそわけが出来るくらいにグル生レベル上げますね!」

…とうちのこはね*も喜んでおります。
ただ料理は期待しない方が…バカなので。
| ひろむ | 2008/11/11 3:54 AM |
コメントする