CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< カード情報【*ゆかな*】 | main | 焼き芋の栄光 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | pookmark |
カード情報【こはね*】
エンタTお気に入り♪

.NET登録カードであり愛娘でもあり俺のよm(自重)でもある
「こはね*」のカード情報。
純粋なステータスから邪なマイ設定まで幅広くお送りします。

(最終更新:2010.5.27)
 
 
1枚目(メイン):こはね*


【1最終データ】

アバター:アイドルポニテ(一時期魔法少女だったこともあり)
所属・ランク:SSリーグでフィニッシュ 十段
見た目:金髪で固定。服の色はコロコロ変えてました。
水色とピンクがお気に入り。オレンジまで手に入れました。

GP事情:
エンタメ>漫アゲ>グル生>>自然科学>趣味雑学>歴地社>スポーツ>語文

エンタメと漫アゲがLv.9、趣味雑学までがLv.8、以下ジャンルLv.7。

クイズ形式事情:ビジュアル・虫食いが好き★ 爆破がとにかくムリ!!
決してアイドル=ビジュアルには自信があります!と言わせたいがために
強化しているわけではありません(誰も思ってない)

主なタイトル:『初代ノンプロ』『エンターテイメント大スキ!』
GP200以上のジャンルは全部『大スキ!』タイトルが貰えると思っていた1人です。


【2カード情報】

こ「私引退してないですからね><!!ちゃんとクイズしてますよ!?」

200912262350000.jpg


こはね* 一応ブロンズプロ


【見た目】

薄茶色×水色眼。
基本はステッキ装備マジシャン
どんな衣装にも一通りマジシャン帽は似合うと思っているので基本被ってます。


【GP事情】

■超人:
■偉人:自然科学・趣雑・漫アゲ
■国宝:エンタメ・語文
■名人:グル生・歴地社
■師範:スポーツ
■職人:

こはね*のデータが本来の自分のステータスに一番近いのではないかと思います。
ゲームの内容も知らないうちから初めて作ったカードなので
他のカードのように「このジャンルだけは高くあって欲しい」っていうこだわりは
全くなかったりします。…1個くらい超人は欲しいよなーという程度です。

良く言えば「純粋にクイズを楽しんでいるカード」と言えなくもない?


【クイズ形式事情】

■超人:ビジュアル・あまのじゃく・奪取・プレッシャー・連想
■偉人:チキン・積み重ね・サバイバル
■国宝:
■名人:ウソ付き・押しつけ・メドレー
■師範:山分け
■職人:

ジャンル関連、クイズ関連ともに見事なまでのシルバーコレクターです><


【目標】

こ「こはね*も何か超人取りたいですー…。
  ずっと漫アゲで狙ってたのに自然科学に抜かされてしまって…どうしましょう><」


【備考】

現在3rd*ゆかな*に.NET利用権を譲っている。
しかし出動頻度は以前と比較してそれほど落ちてはいない。




※ここから妄想域(反転)になります。苦手な方はお気をつけください。





**キャラ萌的情報**(最終更新:2009.9.2)


・本名:藤沢 小羽(ふじさわ こはね)20歳。
・現役大学生。アイドル業(クイズタレント業)との両立に苦戦しつつも奮闘中。
・基本誰に対しても丁寧語+さん付け。「くん」で呼ぶのはかなり親しい間柄のみ。
・意識しているかは謎だが時折「うにゅ〜」や「ふえ〜ん」等独特の鳴き声を発する。
・見た目は可愛らしいのにしゃべるととてもおばかさん。司会者にバカ解答をいじられることも。

・趣味は漫画とゲームとインターネット(プチひきこもり)
・エンタメ強化のためにQMAをはじめた。CNは『こはね』。
・当初大学に通うために上京。現在1人暮らし中。
・本人はもっと歌が歌いたいらしい。一応CDも出しているがすべて暗黒史。
・チームメンバー問題として1stシングルを答える問題が出題され、なんと本人が間違えた(爆)
・ちなみに1stシングルは「恋のらんらんるー」。2ndシングルは「あなたの恋人昇格チャレンジ」。
・好物はいちご。アイドルなので食事制限が多い。
・興味のあることはとことん極めるタイプで、好きになったらそれしか見えなくなってしまう。

・「グル生は私の好きなジャンルの1つです!」と本人も豪語しているが、実際の料理の腕前は卵をレンジで爆発させたり米を洗剤で洗ったりする至極危険なレベル。
・味噌汁を作る際、乾燥シイタケを水で戻さず投入し、具材の豆腐を握りつぶしたという武勇伝はチームリーダーのCAいたやんさんにもバレている。
・食事はちょくちょく*りおんやコンビニのお世話になっている。

・2枚目*りおんは芸能事務所の後輩。プライベートでも交流があるがあくまで『仲の良いお友達』。
・以前は寂しさから家に泊まることもあったがそれは流石にやめたらしい。
・*りおんの影響でツッコミがきつくなったと専らの噂。

・3枚目*ゆかな*は同じ大学の親友で、アイドルデビューする前から交流があった。
・勉強を教えてもらったり恋愛に対するアドバイスをもらったり…とにかく仲良し。

・12月に4枚目ふーたが入ってきてとても嬉しい様子。趣味も近いので弟のように可愛がっている。
・だいたい似たようなジャンルが伸びるのでライバル関係でもある。

・☆のことは「☆さん」と呼んで慕っている模様。ただ「似ている」と言われると複雑な気持ちになるらしい。


・※イメージソングはT.M.Revolutionの『OH! MY GIRL, OH MY GOD!』とポルノグラフィティの『グラヴィティ』。



**関連のある方々** (最終更新:2009.5.27)



■ても君(デフォ/てもちんさん)
・バンド『エンタメHERO』のボーカリストでありこはね*の想い人。
・初代タワーで出会ったのがきっかけで忘れられない人に…。
 →その前からブログで活躍ぶりを見ていてずっと会ってみたい人だった。
・初代最終日に無茶して倒れてしまったときに医務室に運んでくれたのが彼。
・バレンタインは手作りのフォンダンショコラをプレゼント。
・ても君からはお気に入りのラーメン屋さんの餃子を貰った。
 →かなり美味しくて気に入ったのでちょくちょくネットでとりよせている。
・5月9日の誕生日に会うことは叶わなかったがこの日にプロアンサーテストに合格。
 →ちなみにても君はこはね*の誕生日である8月18日にプロアンサーテストに合格。
 →偶然とは分かっているのですがちょっと運命を感じた出来事。
・夏の祭典で店内対戦と食事が実現。
 →…テンパってしまい数々の醜態を晒してしまったのが気がかりで想いを伝えるまで至らなかった。
 →実際はかなり後悔していた。
・その後お互いの都合もあり進展しなかったが、この度クリスマスにエンタメHEROの武道館コンサートに招待され、楽屋でお互いにプレゼント交換を行った。
・想いは伝えられなかったけど、久しぶりに会えて充実した気持ちになれた。
・いつかまた会おうと約束しつつ。今も再会を願ってAn2をしている。


★稼働期間が長いおかげか沢山の方のお世話になっております。ありがとうございます!




メインの人物像は基本自分のプレイスタイルから後付けされているので意外と薄い(そうか?)模様です。
そして無許可でいろいろな方々の名前を借りて申し訳ないです…。
特に後半の方とか…!

裏エピソード

 
| カード情報 | 00:00 | comments(16) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | pookmark |
コメント
こんにちは。T.Ishikawaです。

では、私のメインカードを紹介します。
私の2枚目のカード「なずなん」は九段で何とかSSリーグにいます。
(何度もSリーグに落ちています)
ポニテのCAをやっております。
CA以外の副業としては、博士・科学者ですね。
(つまり歴史地理社会、趣味雑学、自然科学が強い)

形式では連想やテクニカルの勝率が高いです。(S評価だが、場数が少ない)
本来主力となるはずの早押しが最近調子悪いですね…
ビジュアル・積み重ね・チキンレースは苦手の部類です。(これらはB評価)
その他はまずまずですね…(早押しなどはA評価)

AnAn.NET for PCでもあれば*こはねちゃんたちと共に戦いたいのですが…

とにかく、慢心は禁物です!
互いに精進しましょう!

では、失礼します。
| T.Ishikawa | 2008/11/07 12:12 AM |
非常にナイスな設定で身を乗り出して見ましたw

今後とも宜しくです!
| いたやん | 2008/11/07 12:58 PM |
コメントありがとうございます。


>>T.Ishikawaさん

本当ですね。
AnAn.NET for PCでもあれば良いのに。
早押しボタンも健在でUSBで接続したり。


>>いたやんさん

ありがとうございます〜。
うちの子はポニテのテンプレからちょっぴり逸脱した
非常にアホな子だって事だけ伝われば何よりww

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
| ひろむ | 2008/11/08 7:36 AM |
自分のランキング見てたら茨城ランキングの100位に同じ名前が
もしかして・・・?
| ひよ12 | 2008/11/11 12:00 AM |
>>ひよ12さん

はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。

その都道府県ランキング100位のこはね*は
間違いなく自分です。
たまーに入るみたいです、ごくたまーに。
| ひろむ | 2008/11/11 3:39 AM |
おひさしぶりです。

今日当たりましたよ
Sプロでポニテのウェイトレスなので目立ってたはずw
負けて3位で落ちました。

| ひよ12 | 2008/12/11 11:55 PM |
>>ひよ12さん

お久しぶりです。

12さんですね。
同じ接続地で名前に見覚えがあり
「もしや以前コメントいただいた方…?」と思っていたので
マッチングしたときは嬉しかったです。
早押しで漫アゲマッチしてくださりありがとうございました。
 
| ひろむ(こはね*) | 2008/12/12 2:04 AM |
昔の記事の2版ですねー


うちの嫁も自分も弄られるの大好きなんで、どんどん使ってやって構いませんよー

そして1月に入って早くも65プレーやっている件について…
| いたやん@東京 | 2009/01/05 10:56 AM |
>>東京遠征中のリーダー

昔の記事の再利用です(笑)
ちゃっかりリーダーの設定も貰っちゃいました。

そんな事言ったら本気でいじっちゃいますよ?
個人的には妹ポニ子ちゃんのデータが気になるんですけどねー。

65プレー?うん、やりすぎ♪(ほめことば)
全然追いつけないし(笑)
| ひろむ | 2009/01/06 4:34 PM |
こはね*さんのカード情報拝見させていただきました…
…反転させて…(爆)

さすがに今回は誰の事を言っているのか分かりましたよ(笑)
ロックスターであんな設定作っている人って限られているし…。

足枷だなんてとんでもないです。
こちらこそこはね*さんの芸能活動の邪魔しないようにしないと…
うっかり週刊誌に撮られでもしたら大変ですし。(なんかすごくリアルな話をしてしまった…)

それでは、またお会い出来る日を楽しみにしています。
| てもちん | 2009/01/06 9:40 PM |
私もGP200以上のジャンルは全部『大スキ!』タイトルが貰えると思っていました。なのに一つしかもらえずがっかり。
| Mr.Boo | 2009/01/07 11:53 AM |
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。


>>てもちんさん

毎度毎度すみません。
本当にこれから活躍されるバンド活動だけは邪魔したくないので…。
その辺は彼を追いかけるにしろ節度を持った行動を心がけます。
一度でも2人で一緒に並んで歩けたら幸せなんですけどねー。
(それこそエンタメの問題によく出る毎週金曜発売の週刊誌のネタに!)

お互い芸能活動しているとそういう危険もありますね。気をつけないと(笑)


>>Mr.Booさん

はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます!

GPタイトルに関しては自分だけがそう思っていたわけでないようで嬉しいです。
全ジャンルで200GPを維持しようとして苦労したのも今は良い思い出。
 
| ひろむ | 2009/01/08 6:43 AM |
今ランキング見てきました。
77位・・・。
いーなー
| ウォニス | 2009/05/19 3:32 PM |
>>ウォニスさん

こはね*「そうですか><?
     名前と戦績が晒されるって結構恥ずかしいですよ!?」
 
| ひろむ | 2009/05/21 1:24 AM |
キョン子「え〜いいよ〜!!オレは頑張って
なりたいと思ってるし〜
だから負け試合だと思ったら
逆転ラウンドは苦手の練習のためにつかう!!
でもなぜかそれで勝っちゃうんだよね…。
なんでだと思う〜?」
| ウォニス | 2009/05/22 6:13 PM |
>>ウォニスさん

こはね*「逆転ラウンドに自ら苦手ジャンルを投げる…ですか。
こはね*には怖くて出来ないですね。
いつでも『もしかしたら逆転できるかもしれない!』と思って
好きなジャンルを投げてばっかりなので。
でもそうやって鍛えないと苦手は苦手のままですよね。見習わなくちゃ。

どうしてでしょう?
もしかしたら真の得意ジャンルなのか
相手にとってたまたま苦手なものが出題されてしまったのか…。
いろいろ要因は考えられますけど
案外『勝てたらラッキー』位の心の持ちようのほうが
いい成績を残せるのかもしれませんね。

長々と失礼いたしました」
| ひろむ | 2009/05/24 4:20 AM |
コメントする