CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
刀狩りレポートfinal 〜水豚さんといっしょ〜
振り子は 振れ戻る。


時は10月25日日曜日。
アンサー学園学芸会交流戦2回目が開催される日である。



* * *


ふーた「ちょ、昼はともかく何で夜の部まで遅刻気味なんすか!?」
こはね*「プロデューサーこの時間まで寝ていたようです!」
ふ「えぇ!?ありえねーっす><何時間寝てるんすか!!」



遅番6連勤なめんじゃねーーー!!(泣)


ふ「秋のヴィネットやコーヒーのお陰もあって余計にカタナ持ちに
  会えないのになぁ…せめて時報で参加者の方に会えたらいいなって思ってたのに」
こ「どうやら最後の1回だけなら合わせられそうですよ!」

ふ「よーし、誰かいるといいなぁ…特に桃組の方!」


…というわけで夜の部最後の1回だけふーたを合わせる事にしました。
 
続きを読む >>
| アンサー学園プレイ記 | 06:54 | comments(2) | pookmark |
お花摘み日記final 〜憧れのアイテム目指して〜
こはね*「こんにちは!こはね*です。
     第4週は25日しか押せなかったので最後の第5週と一緒に
     レポートしちゃおうと思います。
     今回の記事はとっても画像が多いのでふーたくんとは別で…」


あまのじゃく超人★

こ「この期間はこはね*絶不調でずっとS1⇔SS3を行ったりきたりしていました。
  それでもS1に落ちてただ帰ってくるわけにはいきません!と
  やっとの思いで取れた『あまのじゃく超人』です♪これは嬉しかったです!!」
ふーた「おお!ビジュアルに続いて2個目っすね!!」

こ「最後の29日。最終的にSS1に上がれましたけど、ホント苦悩の連続でしたよ。
  何回も『もうやめるー><☆さんに.net渡すー』って思いましたもん…。

  そう、気晴らしに投げ始めた『あのジャンル』が私を救ってくれるとは
  思ってもいませんでしたね…」



純粋に投げ続けたのに苦手ジャンルとなり500GPを割ってしまったエンタメ。
エンタメGP欲しさに分からない問題に飛びつくダイブの連続。
予選で☆を12持っていながら逆転Rの誤答で台無しにした試合が何回も。

その傾向は☆やふーたでも著しく見られたのですが
こはね*に関してはパワー変動が大きいため他の子たちより目に付いてしまい
負け続けてパワーが1100万台に突入したとき、やっと自分の目が覚めました。


今は勝ちたい。クイズを楽しみたい。


エンタメ問題を意識すると負けてしまう。
エンタメ問題が取れなかったときにたくさん落ち込んでしまう。


…だったら一旦投げることを
意識することをお休みしてみればいいんじゃないだろうか?


思えばこの子はうちの男たちと違って
エンタメ超人をがむしゃらに目指す理由もないのだから。


そんな気晴らしで投げ始めた『あるジャンル』が
こはね*に新たな押す楽しみを生み出してくれるとは
このとき想像もしていませんでした。



* * *


それでは、本題である結果報告に入ります。


今回も対象アイテムを持っている方のお名前を公開させていただいております。
なお、時系列的には個人主催の『ヒゲ狩り夜の部』の方が先ですが
公への報告も兼ねてこちらを先にあげさせていただきます。

ヒゲのほうで出会った方には大変申し訳なく…。
 
続きを読む >>
| アンサー学園プレイ記 | 23:23 | comments(0) | pookmark |
全日程終了です。
※この記事は取り急ぎ更新です。

【学芸会オーディション、最後まで頑張ります!時報】へのご参加
本当にありがとうございました。
急な募集にも関わらず普段お世話になっている方々に会えて嬉しかったです!
これで自分は学芸会オーディションを悔いなく終了できます。

急な告知にも関わらず給食室で時報を宣伝してくださった唯木未緒♪さん
本日無事出会えた探偵候補の剣士糸目さん、安査探偵団団長さんとその弟さん
今月は本当にいっぱい会えましたね、なヒゲキュアベリーさん(笑)
そして密かに参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

あと残り2日間、学芸会主役候補の皆様頑張ってください★
この期間にBLTを受験されるお2人のご健闘もお祈りしております。
そして皆様のクイズ魔女斬りも期待しております♪

自分は25クレ粘ってかすりもしませんでした(笑)


【最終結果】※証拠写真は後ほどアップいたします。

■こはね*
 今週ターゲット撃破数:4人(+4pt)
 ライバル撃破数:0人
 累計:7pt
 最終クイズ力:1351万パワー

■ふーた
 今週ターゲット撃破数:2人(+2pt)
 ライバル撃破数:0人
 他演目エントリー者撃破数:3人(18日から変化なし)
 累計:4pt
 最終クイズ力:983万パワー(←すみませんコレちょっと自信ないです)


それでは今日は疲れたのでお休みします…。
 
続きを読む >>
| アンサー学園プレイ記 | 01:11 | comments(0) | pookmark |
10/18 学芸会交流戦レポート
10/18に行われた学芸会交流戦に参加してきました★
この日自分は昼の部、夜の部と両方で押していました。
直前にふーたがSSSリーグに上がったこともあり
いろんな方とお会いできて楽しかったです。
他の組の方と出会えた人数や回数も参加者の中では多かったかも?

そして最初にお詫びしなければいけないことが…。

この交流戦、夜の部はこはね*で押すと言っていたにもかかわらず
こはね*は時間と違ったところでマイペースに押していました。
1戦目でS1に降格してしまい、その後も3位・4位の連続で
パワーも減りまくり怖くなって逃げ隠れてしまいました。

一応赤ずきん衣装を着て張り切ってはいたのですが
あまりにも勝てなすぎて、苦しすぎて。
ブロンズになりたての身にも関わらず
1日に100万パワー近く放出してしまいました。
とてもこはね*に可哀想なことをしてしまいました。
本当にこのまま続けたらやっとの思いで合格した
ブロンズ剥奪されちゃうんじゃないかくらい不安になって、悔しくて。

別に「時報は義務じゃないんだから」と思い
こはね*はいつもどおりの好きな格好をさせて
自分のペースで自由に押してました。少しでも気が楽になるように、と。

こはね*に会うのを楽しみにしていた方…はいないと思いますけど
予告どおりに参加出来ず申し訳ありませんでした。

そんな中、やはりほんのちょっぴり夜の部の時報の様子が気になってしまい
代理で急遽夜の部の最終回のみふーたを合わせてみた所…。


それでは、追記よりふーたの時報レポートに入ります。
この記事はとても画像が多く重いので予めご了承願います。
そして初登場のお方でも容赦なくイジるもえあん。クォリティは健在です。
  
続きを読む >>
| アンサー学園プレイ記 | 07:32 | comments(4) | pookmark |
お花摘みと刀狩り日記◆岨邯慨韻砲覆蠅燭て〜
プーギーリトルソフビ★

こはね*「こんにちは★こはね*です!
     先日UFOキャッチャーで獲った可愛いプーギーに見守ってもらいながら
     おばあさんのお見舞いに届けるきれいなお花を摘みますよ♪」
ふーた「…邪魔じゃないっすか?」


狩りの間にも癒しが必要ですよね(笑)


一目見てその可愛さに心奪われ…ホントは3種類全部揃えたかったのですが
今日ゲーセン行ったら景品入替されてました。
現品限りだったし…在庫処分だからあっさり一発で獲れたわけですね、残念><

珍しく箱から出して可愛がっています。

デスクトップ画面はツッコミ無用です。

さて、参加しておきながら今だチャンスを生かせず0ポイントの2人。
なんとかお花とカタナを手にいれたいものですが、さてどうなるやら。


※今回はターゲットアイテムを持った方のお名前を公開しております。
 
続きを読む >>
| アンサー学園プレイ記 | 00:24 | comments(4) | pookmark |
お花摘みと刀狩り日記〜美しき親子愛を添えて〜
200910011403000.jpg

こはね*「こんにちは★こはね*です!
     皆様は台風18号大丈夫でしたか><?
     こちらもなかなか雨風が強く怖かったです…」


200910082219000.jpg

ふーた「こんにちは!ふーたっす!!
    雨が降ってないことをいいことに押してきました!!
    アロハ(花飾り付)×スクーターで参戦っす★
    赤ずきんと探偵と桃太郎に優しいコーディネートを意識してみたっすよ♪」


赤ずきんの勝利アクションこんな感じだったのですね…。
滅多に着ないから忘れてました(おい)スキップ可愛い★
ふーたの場合はスクーターをプレゼントボックスに変えれば
たちまち乙姫にも優しくなるコーディネートです。


前日雨も風も一番ひどい真夜中に帰ることになって
ハンドル風にとられるわ雨すごいわでなかなかデンジャーでした。

なかなか今月押しに行くことが出来ず、実に1週間ぶりのAn2です!
それでも昼間は台風が怖くて外に出られなかったのですけど><
完全に遅れをとっているので夜に張り切って行ってきました!!
 
続きを読む >>
| アンサー学園プレイ記 | 01:05 | comments(2) | pookmark |
最後の報告
学習発表会の季節(?)

ふーた「こんにちは、結局金髪に戻しました。ふーたです★
    え?学習発表会で発表予定の『桃太郎』はまだ随分先じゃないのかって?
    確かに先っすけど…びっくり人間が集うアンサー学園っすから
    主役である『桃太郎』に選ばれるためには今から練習しとかないとだめなんすよ。
    ちなみに女の子は劇『浦島太郎』の『乙姫』に選ばれるための
    過酷な練習と熾烈な主役争奪合戦があるとかないとか…。
    某少女漫画の『紅天女』を目指すストーリーを思い出すっすよねー。

    ・・・って、このくだり全く必要ない? すみませんでしたorz

    最後の選挙活動の報告を行ってしまおうと思います」


「じいちゃん、ばあちゃん、やったぜ!」がどうしても聞きたくて。
この台詞かなり感情こもってて好きです。

深夜にプレイしたときに連続で当たる方々のなかに学生さんが1人も居なかったので
これを機会にまだ勝利ポーズ見たことのない衣装を着てみました。
いろいろ見られて満足でした。普段から見られたら良いのですけどね。
…まぁそれくらい勝てない、と。プレミアムになって尚更。

相変わらずプレミアムでは満足な押しが出来ず…誤答ペナルティが怖すぎて><
チキンやあまのじゃくに癒されてます。ボタン使ってないじゃん(笑)
 
続きを読む >>
| アンサー学園プレイ記 | 05:36 | comments(4) | pookmark |
とてもわかりやすい!
東京ドームに行ってきました。

行ってきたのは自分じゃないですけどね。
会社の人からお土産を頂きました。
実に…実にわかりやすい!爆笑しましたw



* * *


最終日の後夜祭のシフトが明らかになりました。
仕事終わりが18時予定。時報には間に合わないけどなんとか…押せそう?

でもSAスパ中の今のままでは絶賛ひとりぼっち確定で意味がないので
こはね*同様、多くの方と出会うチャンスを作るために(せめてSS3昇格)
深夜時間帯、ふーたにちょこっと頑張ってもらいました。

品行方正な学生さんは、やはり夜中出歩くことがないのか
学生さんの票は集まりませんでしたが
協会員にたくさん囲まれて萌的には満足でした。

ちょっぴりmyuuさんへ私信っぽくなりますが
やっぱりハント(エンタメロン毛)にはほぼ毎回と言って良いほど会いますね。
クイーン(語文ショート)とセットで来ることが多いです。
クイーンとクラリス(エンタメツインテ)の空気の読めなさはガチ!

照明の映り込みがナイス!

例の『彼』にもたくさん会えましたしね…ふふふ♪

普段ならイラッとする照明の映りこみ具合が良い結果に(おいおい)
2回連続このジャンルのカッコで出てきたので
「いつの間に漫アゲに転身したの?」と不安になったのですが
2の協会員コスプレ設定を思い出し安心した自分が居たり。

彼に関しては自己設定が多々ありすぎて
いつかまとめたいなーと思っている協会員の1人です!
最近はアンサー協会音符支部よりも学者支部の妄想がアツかったりして…。

プレイ記も間に合ってないのに創作方面がなかなか進まぬ!
 
続きを読む >>
| アンサー学園プレイ記 | 05:53 | comments(12) | pookmark |
万国びっくり人間ショー(最終版)
※ついでにタイトルが微妙に変更になっています。あんまり意味ないけど。

ありえないっす…。

ふーた「どーもー。おかあさんに斬られたヘタレ、ふーたでーす…。
    センパイに続いてまた刺客に嫌われました。
    何一つ自重してくれなかったっす…最近の刺客はコワイっすね」


もうちょっと嬉しそうにしてください。

ふ「今回は刺客に斬られて終わりか…と思ってバトンタッチしたとたん
  *りおんさんの1クレ目でコレっすよ!不公平だと思いません!?
  しかも『“おかあさんといっしょ”ってなんだよ…おれのクールなキャラに合わん』
  とか言っててあんまり嬉しそうじゃないんす。ちょ、贅沢すぎますよ!!
  …内緒にしていて欲しいっすけど(周りを見回す)正直調子のりすぎっすよね…。
  自分で言うほどそこまで格好良くないっていうか…さぁ、ね?」


最近の刺客は怖いですね。
せっかく出会えても1位通過されたらたまりません><
そのあとまた会えただけラッキーですが、斬ったのは意外なキャラでした。
本人は不満そうですが、せっかくもらえたタイトルなので
プロデューサー権限で無理矢理掲げさせています(笑)

おかあさんの画像はまた違う機会に使おうと思っています。


ふ「さて、俺のほうは相変わらず選挙活動地味にやってます。
  SS3⇔S1あたりを拠点に票を集めていましたが、なかなかうまくいかないっすね
  SSには学生さんがわりとたくさんいますが、レベルが高すぎてなかなか支持が…;
  一方Sの方では学生さん自体にお会いできることが少なくて寂しいです↓
  何故か埼玉の学生さんと連続でマッチングしますね…東京より多い。

  今週は俺もプロデューサーも別の仕事が入ってるので、土日は出れないんすよ〜><
  なので、本日選挙活動の報告を行ってしまおうと思います。
  今週はものすごく濃いマッチングがあっておもしろかったっすよ〜★」


今回の記事は他の方を出演させ、あまつさえ自己解釈で動かしております。
イメージの相違や問題等ありましたら遠慮なく訂正いたします故…。
 
続きを読む >>
| アンサー学園プレイ記 | 10:11 | comments(18) | pookmark |
黒板消しとは
笑顔の部分で切ってみた

ふーた「どうも!選挙活動中のふーたです。
    今週はどうしてもライセンステスト中のこはね*先輩が中心だったので
    なかなか出してもらえなかったすけど
    このたびやっと先輩のテストが終わったみたいなので
    今後は俺中心で出してもらえるみたいっす。皆様よろしくお願いします!」


…というわけで選挙活動の報告を。

どうも4枚のカードをとっかえひっかえプレイしていると
肝心の参加者であるふーたの時に限って学生さんとお会いできないのですよね…。

初代の.NETミッション『〜が得意なプレイヤーを倒せ!』を思い出します。
あの頃もこはね*は全然ターゲットに会えないのに対して
*りおんは高頻度でターゲットと会ってたっけな…。意味ない!!


さて、最近手に入れた黒板消しについて。
どうしてもふーたより言いたいことがあるようです。

(こはね*は疲れたので先に帰って寝ているようです)
 
続きを読む >>
| アンサー学園プレイ記 | 23:11 | comments(3) | pookmark |
1/2 >>