CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
告白
 
こんばんは。ひろむです。もう12月になりましたね。
今日は早番で19時にあがることが出来たので、ご飯を食べてから押しに行こうと思ったのですが
テレビをつけながら寝てしまったようで、気がつけば0時過ぎ…なんとやら。
緑色のサンタ衣装、今のところ*ゆかな*に服だけ持たせることが出来ています。
*ゆかな*は赤サンタ衣装もサンタ服しか持って居ないので
なんとか両方帽子とセットで揃えてあげたいと思っています。ツリーも欲しいですね。

Anが3人解答権になって、相変わらず逆転ラウンドの☆計算がよく分からないけど
自分では「いっぱい押せて、答えられて楽しいな」という印象です。
ジャンルポイントも緩和されて、やっと苦手だった地球儀や野球セットも
国宝を獲ることができました。それでもやっぱり、超人は遠いななんて思うのですけど。

Twitterを通してもリアルタイムに誰かが楽しんでいる姿をTLを通して拝見でき
押しにいけない日は「あー…いいなぁ、行きたいなぁ」って指をくわえてみたり。
やっぱり、誰かが夢中になっている姿はキラキラしていて
例え自分がその思いを共感することが出来なくても見ていて楽しいです。
ずっと見ていたいな、と思います。


…さて。本題に。

このブログで自分が前面に出てお話をはじめるのは、久しぶりの事のような気がします。


皆様がAnを楽しんでいる中でこんな『告白』をしなければいけないのはとても罪悪感を感じます。
でも、一応お知らせしておいた方が良いかなと思いました。

皆様に不快な思いをさせてしまうかもしれません。

既にこの書き出しで手遅れのような気もしていますが、「何があったのか」気になる方は
追記の方に進んでくだされば幸いです。
 
続きを読む >>
| 雑談 | 02:22 | - | pookmark |
今だかつてない無駄な休日の過ごし方
 
 
起きたら21時だった件。




…とりあえずスミノフ行っとく?
 
続きを読む >>
| 雑談 | 06:50 | comments(0) | pookmark |
噂の新機能
201004260851000.jpg

JUGEM(このブログのサービス)にケータイ閲覧時画像が自動サムネイル化される仕様が
いつのまにか加わっていたようなのでそのままケータイから画像を送信しました。

さっそくケータイから閲覧。
おお、小さくなってる!しかも全部表示されてる!

…ブログを書かないひとにとってはなんのこっちゃな話題ですみません。

興味のある方は追記をどうぞ。
続きを読む >>
| 雑談 | 10:02 | comments(0) | pookmark |
終わりがあるから始まりがある
こんにちは、こはね*です

いよいよQMA7の先行稼働日ですね。
誰になるかは分かりませんが、明日時間があれば
新しい『こはね』ちゃんをフィーリングで決めてこようと思います。

こちらは数えるほどしかプレイしていませんが
少ない中でも数々の思い出がよみがえってきます。
店対も何度かしてもらいましたね…とても楽しかったです。


200907291943000.jpg

★クエスト一枚絵★


「まだ未来は決まってない」

CLAMP作品『X』の小鳥ちゃんの台詞を思い出してしまいました。

かつて優勝絵が復活したように、もしかして時間がたてば
いろんなキャラクターがひょっこりと顔を出してくれるのかもしれないですね。


追記から思い出深い写真を。
  
 
 
続きを読む >>
| 雑談 | 07:07 | comments(0) | pookmark |
拍手返信
こんにちは、ふーたっす。
出番は19日なのに既に緊張しているっす…。
テスト自体はもう何度も受けているのに不思議な話なんすけどね。
先立って応援メッセージくださった方、本当にありがとうございます。
なかなかお返事返せてないのが申し訳ないっす。

ところで…時報以上に反響が高いのが
例の☆さんのイリュージョンなんすけど。
あれは過剰な写真加工が入ってるんすよ!?
俺自体はただプルメリアをつけてチョコを持って
写真を撮られただけなんすからっ!
ほっぺたが赤いのもあの日部屋が寒かったからで…。

え?「俺は何もイリュージョンを加えていないぞ?」

そ・そんなバカなーーっ><!!!!
だとしても俺、そーいうんじゃないから!!

浮いた噂が全くないんで誤解されるんすけど
ふつーに女の子が好みで男にときめいた事とか一切ないっすから!
「可愛い」って言われるよりは「カッコイイ」って言われたい年頃なんすよ?

…いつものごとく、どうでもいい話が長いって?

と・とにかくタイトルの通り拍手返信しますね?
 
続きを読む >>
| 雑談 | 02:22 | comments(0) | pookmark |
押さない選択肢もある。
スペシャルジャンル『幕末』があまりにも不甲斐なくて
時間あったのに早々と引き上げてきたひろむです。

『音符愛』を謳いながら『龍馬伝』や大河ドラマ問題の方が分からないなんて…!
もう曖昧な知識下での「ひろすえりょうこ」ダイブはしません。
自分と当たってしまった方、2回もやらかして本当にすみません><!!
(純粋な勘違いが1回と分岐に蹴落とされたのが1回)

猛反省して家帰ってキャスト調べました。
もう覚えた、ま ち が え な い !!(今日で終わりですけど自分)

参加・不参加の選択権がない事を嘆くよりは
潔くスペシャルジャンル期間中は「押さない」っていう選択をした方が
自分にとっては良いかもしれないと思いました。
もちろん「スペシャルジャンル」の内容によりけりですけど。
興味のある分野だったら是非参加していきたいです。
お笑いとかドラえもんとか…て完全に初代のネタじゃないか。

この期間はめちゃくちゃパワーもGPも削ってしまい…。
自分は教訓になりましたがわが子たちには悪いことをしちゃったなーと。
せめてこの期間メインで押してたポポロンが
いちばんちっさな恩恵を受けられればいいなと思っています。
実のところは一番ポイント稼いだのふーたなんですけど…恩恵受けられないので(泣)
BLT3戦目@天上界のタイミングをいつにしようか悩んでます。
あっさり失敗して仕切りなおすのも手かなーと思います。

今後たまたまお休みの日が苦手なスペシャルジャンル期間に当たったときは…
そのときゃー指を鍛えればいいかなー?(笑)
『eyes伝道師』(放流家の方がリプルズでは適切?)が少ないようなので
自力で解禁するしかないな…と思い始めています。
ポイントの伸びしろをどうにかして自分で見つけないとだなぁ。

あとはあの曲をなんとか…だね。
「なんでみんなクリアできるのよーー><!!」としか言えません。
 
続きを読む >>
| 雑談 | 05:24 | comments(0) | pookmark |
拍手返信
年始に拍手ありがとうございました。
ぼちぼち入っているようで嬉しいです。
返信は追記よりさせていただきます。

やりましたー!

こはね*「やりましたー!エンタメTシャツゲットですよー♪」
☆「おお、すげぇな!やったじゃんか!!」

こ「このTシャツお気に入りなんですよー。
  身体にしっかりフィットしたデザインですから…」


♪マークでわかるボディライン

こ「見てください!Tシャツにプリントされた音符マークのゆがみで
  女の子のボディラインが分かるんです!

  …ね。こはね*、そんなにちっちゃくないですよね?」

☆「俺に振るなよ…;」



このためだけに試合中の写真を撮ったうちの子。やっぱりバカです。
Tシャツこはね*の分ゲットしてきました。
*りおんはやっと20Fチェックポイントを超えたところです。

自分にとって厳しいタワーでしたけど、いろいろお勉強になって
とっても楽しかったです。詳しい内容はまた後日…。


明日は約2ヵ月ぶりに朝早い仕事なので寝ます。
 
続きを読む >>
| 雑談 | 00:40 | comments(2) | pookmark |
ケータイから。
今日はムダヅモ3巻を買いに行ったはずなのに何故か売ってなくて
かわりにハガレンとホリックとこばと。の最新刊を買ってしまった…。
どうして集めてる漫画いっぺんに出すの!?もうもう><!

結局ムダヅモもTSUTAYAをハシゴして本日買ってしまいました…(*´∇`)

さて、どれから読もうかしら…。
 
| 雑談 | 02:00 | comments(0) | pookmark |
拍手返信
すみませんあまりにもネガティブすぎたので
内容ちょっと変更しました。

どうも、師が全速力で走ってます。ひろむです。
初っ端からイミフな内容ですみません。
時報記事、ご挨拶回り、イラスト、何から手をつけてよいものか…。

今までになく苦戦しております。
すべて年内には仕上げたいと思っております。どうにかこうにか。

どうしてAn2的にアツいイベントが開催されている月に限って
今後確実に押せるのがお休みの19日と26日のみなんでしょう自分><
当然冬の祭典も今年は不参加に…。皆様楽しんできてくださいね♪

今月は冬の特別賞与とムダヅモ3巻が楽しみだったりします。

長くなりそうなので追記に。
 
続きを読む >>
| 雑談 | 08:00 | comments(0) | pookmark |
私信(コネタ)
ムダヅモ好きは落としちゃダメ!


トムヤムクンさーん!!
こはね*今日こんな問題に遭遇しました!!
嬉々として押したのですけど押し負けてしまいました…。

というか、ここまで待たないと分からないなんて
自分ムダヅモファン失格なのです。

こんなこはね*を笑い飛ばしてやってほしいのですよ?
 
| 雑談 | 04:34 | comments(3) | pookmark |
1/7 >>